ブログトップ

タグ:カツカレー&カツ丼 ( 137 ) タグの人気記事

f0098002_20264915.jpg

実は、因北小学校付近ってのは、なかなかの飲食店激戦区
そん中で、定休日が 月曜と火曜のどちらかって感じなんだけど、この日は火曜日だったんで北極へ

f0098002_20271175.jpg

               煮込み風チキンカツ定食  550円
f0098002_20274954.jpg

ちなみに、ご飯は へつってもらったよ。 しかし、この内容で550円 ガテン系には、たまらんだろう。

味噌汁の中には、素麺入り いわゆる、にゅうめん。
20名定員くらいの小さな店だが、島民に愛されてるお店なわけですわ。

因島北ICへ行くまでの間、今度は ローソン中庄店がOPEN
これで、因島の中でローソンだけで5軒 ○Kとの仁義無き戦いってとこか。
f0098002_2125487.jpg

畳職人のアジトが見えるな。。





広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-03-29 20:32 | 因島 | Trackback | Comments(2)

※前回の日記http://hassaku50.exblog.jp/17076841/
この日記を見て、ダンディ組長が 連れてけとなりまして再度行ってまいりました。

今回はこれだ!
f0098002_9521879.jpg

                    豚カツカレー 750円

まさに、カツがワラジんごたるね。 ライスの丘が小さくみえる。
前回よりも牛すじ肉も多く、組長も大満足の様子。 次回は、ライス大にしようかね。



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-03-04 09:54 | 因島 | Trackback | Comments(0)

以前の はたじの日記はこちらhttp://hassaku50.exblog.jp/10783936/

最近、はたじさんがTwitterのアカウントを取って、色々お店をアピールしててね。
その中で、カツカレーの話が出てきたんで早速 食ってきやした。

f0098002_1734196.jpg

                 カツカレー 700円

むっ、この長皿 いい味だしてるね。
ここのカレールーはマイルドじゃが系 家庭風。
一緒にお供した人も「わし、普段 店のカレー苦手じゃけど ここのは好きじゃわ」と大満足
カツもカリっと揚がってて美味しいよ。

f0098002_1737359.jpg

食後のセルフコーヒー こういうサービスが嬉しいよね。

はたじさんには、どんどんメニューを呟いてもらおう(´皿`)9









広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-02-18 17:39 | 因島 | Trackback | Comments(0)

ドラゴンの たまちゃんと姫路グルメを語ってたところに出てきたこのお店

「ぜったい ドリさん向け」 うん、間違いなかろう

ってことで、行ってきました。開店と同時に満員なのも、うなずけるね。
f0098002_16542691.jpg

            三角物語定食 750円 (ご飯は少なめにしてもらいました)

メニューを選ぶ時間も無かったので、壁に貼ってある「迷ったらコレ 三角物語」 信じてみようか・・
トンカツ、チキンカツ、海老フライ 子供が泣いて喜ぶこの3種

接客もむちゃんこ丁寧で、このお得感。 いやはや名店だ。

※いわしろの食べログはこちら http://r.tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28005569/


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-02-18 17:02 | 兵庫県 | Trackback | Comments(0)

アパ社長カレー

f0098002_18334847.jpg

アラタ君が買ってくれた アパ社長カレー  ほんと自分大好きだよな。

f0098002_18341965.jpg

あれだあれ 喫茶店のカレーだわ。 ソーセージは自前ね。


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-01-21 18:34 | Trackback | Comments(6)

ラジボーさんの日記を見て、いてもたってもいられなくなり先週行ってまいりましたよ。
f0098002_15184845.jpg

岡田の肉屋さんは商店街沿いだがL字型の西華園側がカレー屋の入り口

デフォは、柔らかく煮込まれた牛筋カレー 500円
f0098002_15201123.jpg

                  チキンカツカレー 660円

いいね。こういうのがいいんだよ。 食後にはコーヒーまでサービス
店内が狭いので、くっちゃべる余裕が無いので行くなら少人数でGOだ!

ラジボーさん 貴重な情報 サンクスです。

※土生商店街のHPはこちら http://habu.in-no-shima.jp/shoplist.php




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-01-15 15:26 | 因島 | Trackback | Comments(6)

みなさま 明けましておめでとうございます。 今年もヨロシ苦。

元旦から、四国で楽しめるにはどこがあるかな~って思い、年末より調査
東洋のマチュピチュに憧れ、元旦もマイントピア別子が営業しているってことで
年末年始はいつも、我が家に遊びに来るA君と一緒に行ってきました。

因島から、しまなみ~県道13号にて スンスンスーンと快調に1時間45分で到着
f0098002_2044238.jpg


ふーん、砂金取りや 温泉や 色んなプランがあるのね。
こんなのはどうでもいい、マチュピチュゾーンは何処なんだい?と質問すると・・・

「東平エリアは12月より3ヶ月間、道路凍結の恐れの為 進入禁止となってます。」

軽くメマイがしたよ。 
ってことで1200円の鉱山観光プランを選択。
「高ぇな・・」と思ってたら、ガイドのおじさんが付いてきてくれるってさ。これは嬉しい
f0098002_20481333.jpg

別子1号に乗り込み、長さ333mの束の間の列車旅に出発

f0098002_205013.jpg

なかなか味があるね。 他にも客がいたが、ガイドさんはマンツーマンで説明してくれたよ。

さぁ洞窟の中へ
f0098002_2053864.jpg

f0098002_20514584.jpg

f0098002_20515848.jpg

f0098002_20521991.jpg

f0098002_20523535.jpg

これは楽しめる内容じゃないか。 勉強になります!

ガイドさん ありがとうございます。
f0098002_21494898.jpg

なお、鉱山観光コース 得割ってことで 伊予柑ソフトが 250円→200円
寒かったけど、おいしゅうございました。

昼飯は「シェラトン」でカレー
名前は立派だけど、ただのフードコートですんで あしからず
f0098002_2057249.jpg


f0098002_20575260.jpg

水力発電所。 防護柵があるので近づけず。
f0098002_20585389.jpg

凄くキレイな水だけど、ガイドさんから重金属入りの水は公害を起こすことを聞いてガクブル
(この水は含有しているかは不明)

東平エリアは残念だったけど、凄く楽しめました。
3月明けたら、今度は東平エリアに行った後にドリチャリうどんコースで企画しちゃうよ

※マイントピア別子 HPはこちら http://www.besshi.com/

※マイントピア別子 東平ゾーンのHPはこちらhttp://minetopia.com/isanunaru/mailbbs.php


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-01-02 21:04 | 愛媛県(今治市、上島町を除く) | Trackback | Comments(0)

浪花のネタ王こと イヨッキュさんより何やら電話が 

「また 行きますよ。」

ってことで、はっさく屋さんでイヨッキュさんと、初めましてのスキンヘッドさんを待ち構える。

昼飯は?「ホテルいんのしまの海鮮重!」
というわけで、今回はサポートカーとして2人の走り様をストーキング撮影

f0098002_215660.jpg

この時は、ごきげんな2人

f0098002_2153514.jpg

f0098002_2154728.jpg

f0098002_2155960.jpg

f0098002_2161050.jpg

f0098002_2162632.jpg


上で待っていると、ブロンプトン3人組が食事を終えて出てきました。
話をしてると、先日 かしはらさんでお会いした山ちゃん
そして、山ちゃんが こちらの2人とお知り合い 世間は狭いもんだ。

中に入り、2人は海鮮重だが こちらは別のものを
f0098002_21101654.jpg

                   カツカレー 950円

f0098002_21103911.jpg

こいつは激太じゃないか。 ルーは、ちと甘めかな?

2人が晴れ男自慢をしてる間に、雪模様。 
f0098002_2112938.jpg

うーむ、神様はイタズラ好きなんだな。

海鮮重は、よほど美味しそうに見えたのか、もう前回の日記からチャリ乗りが4組食べたとさ
紹介した立場として、みなさんが美味しいって言ってくれて安心だわ。




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-12-25 21:15 | 因島 | Trackback | Comments(6)

f0098002_2055183.jpg

                     たこ天カレー 680円くらい

まぁ、パーキングカレーに パーキングたこ天だ! 以上である。

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-08-28 20:56 | 因島 | Trackback | Comments(6)

ぼうげつで ぼーん!

前回も載せたけど また載せてみる
f0098002_2191619.jpg

                とんかつ定食 700円

ごはん小で 50円引いてくれたんで そのまま東北震災に寄付



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-08-19 21:10 | 島根県 | Trackback | Comments(0)