ブログトップ

タグ:カツカレー&カツ丼 ( 137 ) タグの人気記事

丼! 丼! 丼 ベタベッター!

f0098002_21352192.jpg

ほう、なかなかの自信じゃないかよ。

カウンターに座ったら ちょうど大将が うどんを打ってたので

「すいません、 カツ丼単品で」

f0098002_21352540.jpg

                カツ丼 680円(汁付き)

いやぁね。体調が悪かったんだよ。 
セットだと うどんが200円だったんで頼みたかったんだけどね。

山椒が かかってるカツ丼は初めて見たね。
パッと見、普通の大衆食堂のカツ丼だが、味付けがまたいいじゃないか。
うどん屋や、そば屋で食べる独特の煮詰まり感がある あの味
肉も、あっさりながら しっかりした肉の味。 

なるほど。 それで、あの自信の看板だったのか。。。  看板に偽り無しだな

※平野屋の食べログはこちら http://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28003123/




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-03-28 21:43 | 兵庫県 | Trackback | Comments(2)

東福山の縦の幹線道路といえば182号線
一瞬だけ、その道路から奥のほうに「カツ丼 500円」の看板が見えるんだよね。

いつもタイミングがあわずスルーしてたんだが、今回 スムーズにイン!
f0098002_20393439.jpg


f0098002_2039299.jpg

                こだわりカツ丼 525円

安い、早い、それなりに美味い! これでこの金額。 
肉も成形肉じゃなくて、ちゃんとしたロース  ここって普通に名店じゃなくね?

たぶん、福山の自転車乗りも ふつーにここ利用してそうだわ。
次はジャンボ行ってみようかね(´皿`)

※かつさと 食べログはこちらhttp://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340301/34002946/


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-03-09 20:46 | 福山市 | Trackback | Comments(0)

一福屋食堂で軽く飯食ったけど、ちょいとまだ足りないな。
ってことで
f0098002_19431351.jpg

PM2.5か黄砂なのか、晴天なのに霞気味

福本渡船の近く 雁木カレーが目印
f0098002_19432196.jpg

てか、店の名前は「すいご」なのね。。

f0098002_19431783.jpg

                    えびカレー 700円 サラダ付き

ふむ。フルーティーな感じだな。mgmg

※すいご「雁木カリー」食べログはこちらhttp://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34006707/




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-03-09 19:51 | 尾道 | Trackback | Comments(2)

※前回の三馬力日記 http://hassaku50.exblog.jp/18168096/

もうね、前回ですっかり三馬力の虜です。
そこで、前回の告知通り 今回はカツ丼を注文! 
注文を告げると・・「ミニ?それとも普通の?」 ってミニもあんの?

f0098002_17323348.jpg

                   カツ丼(並) 330円

ぬぉぉん。絵面的には凄く美味そう。 いや、ほんと自分好みで最高。
さすがにカツは、ちと小さめだが 大事なことなので2回言うけど 最高。

今回は、さらに鶏カラも頼んでじゃった。 これも驚きの250円
f0098002_17354789.jpg

奥に見えるは、ゆでたまごの残骸。 そしてカツ丼に付いてた味噌汁。

これだけ食って580円。 驚きの価格だが、今回は驚きのカロリー摂取だもあったな。
ダイエットはどうした?オレ



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-12-08 17:38 | 岡山県 | Trackback | Comments(4)

やっぱね、サラリーマンの昼御飯っていやー 大衆食堂だよ。
ファーストフード店でもいいんだけど、男の世界って感じでしょ。

てなことで、三宮から東へ車を走らすこと10分足らず。
このあたりの2号線って車置いて食えるとこ無いんだよなぁって時に、駐車場がある
大衆食堂
f0098002_21342270.jpg

店内は、野郎だらけの活気で溢れている ウホッ

f0098002_21353100.jpg

                 日替わり定食 600円

この日の日替わりは、ハンバーグとクリームコロッケ いいねいいねー
野菜もタップリ、フルーツまであるじゃないかいな。
実は、この御飯 小なんだよね 大・並・小 同じ金額でいけるみたい。
前の客が、御飯を3分の2残してて、直感的に並頼むと とんでもない事になりそうだなと。
もちろん 美味かったさ。 またいこっと(´皿`)9


続きましては、JR兵庫駅近くにある 柳原一貫楼
ちょくちょく目の前を通って、気になってたのだがお昼時じゃなかったんだよね。
今回は、ちょうどお昼時。入るしかないよね~
f0098002_21392480.jpg

すわっ! ここは、中華の店みたいだけどメニューがいっぱいだわ 迷うねぇ

f0098002_21401315.jpg

                   チキンカツカレー 600円

なんで頼んだんだろ?
実は定食でね、トンカツ定食が500円 チキンカツ定食が600円だったわけよ。
それがさ、ことカレーになると
カレー 500円
チキンカツカレー 600円
カツカレー   700円

この価格の付け方ってナンだ?って思ってたら勝手に口が注文しちゃったわけだよ。

自家製カレーのようで、なかなか美味いじゃないか。
喫茶店とかでたべる(レストラン缶カレー)とは違いオリジナリティ溢れる味だね。

ラーメンは350円だし、他の定食も安いし ここもまた来たい店になっちゃったね~。

※栄食堂 食べログはこちら http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28006613/
※柳原一貫楼 食べログはこちら http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280109/28022328/


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-11-30 21:47 | 兵庫県 | Trackback | Comments(0)

カツ丼好きの読者なら、カツ丼界にもボクシングのように階級があるの知ってるよね?

450円以下級(学食レベル)
450円~600円(格安店レベル)
600円~800円(街の食堂レベル)
800円~1000円(トンカツ屋で食うカツ丼レベル)
1000円超級(東京のホテルでめんどくさくて中のレストランで食べるレベル)

津山市から鳥取市へ抜けるメイン道路の53号線
いつもは夕方に通るルートだが、今回は昼休みを利用しての移動。

ドライブインやレストランが、やたらと多いのだが気にしたことは無かったんだが、
昼飯時に、山本精肉店の五月でホルモンうどんやってっかな?と思ったけど・・・
「昼間っからホルモンうどんは、にんにく臭がするかな」と思いスルー

直後に目に飛び込んできたカツ丼の幟
f0098002_20221253.jpg

河本食堂 ここはタン麺が食えない店なのか・・・ そんなくだらないネタはいいのさ。
コウモト姓って岡山じゃ、そこそこいるんだよね。

じゃ、幟にあった 自慢のカツ丼ください。

f0098002_2024979.jpg

                    カツ丼 550円(味噌汁付き)

もうね、これを見た瞬間 「絶対、美味いな」 画像が下手なので申し訳ないんだが、
雰囲気だけで分かるほど、絶対的オーラが出ていたね。

食べてみると、絶妙のバランス。 カツの厚さ的には標準、もしくは若干薄め。
ただ広くしてあるので大きさ的には標準だね。
550円のカツ丼の中では今までで一番の美味しさでした。格安店クラスの王者だわ。

なんと店主が途中で、お客さんの状況を確かめに店内へ
すると、ちょうど食べ終わった時に、サービスでコーヒーまで。 素晴らしすぎる!

満足感いっぱいで御代を払ってるところに、巨大お好み焼きが視界に入る。
「それ、大盛です?」 →『いえモダンだから、ちょっと大きいんですよ~』

直径35cm、厚みもある これは・・・凄いな。 次回はモダン焼きにしてみよう。600円らしいね。

※河本食堂 食べログデータはこちら
http://tabelog.com/okayama/A3304/A330401/33010504/




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-11-04 20:35 | 岡山県 | Trackback | Comments(8)

2月に、某畳職人からオープン情報を聞いてたんだが 半年たってようやく行けました。

シマノ鈴鹿で三庄出身の人とブースで「そいや三庄にも新しいカフェできやしたよ」ってな話したんだけど、
行ってねぇや。ってことで場所を かわよしさんのブログでチェック入れてGO

三庄のCOOPとかJAとかある信号あるでしょ んで、ユタカ電器さんとこの道を入りをまっすぐ100mくらい
f0098002_2137483.jpg

そしたら、この案内あるんで右に入ってね

f0098002_21375139.jpg

f0098002_2139212.jpg

f0098002_21381498.jpg

ん?カレー 

中は、ちょうど婦人会の集まり はしっこに座りまする。
さすが狭い島、伯母さんがいらっさったわ。


f0098002_21394946.jpg

                     自家製カレー  580円

カフェってことでボリューム的に期待してなかったが、なかなかの量 うれしいね。

トマトとタマネギがじっくりペーストされてると思うんだが酸味も無かったし自信なし
こりゃ丁寧に煮込んでるわ。 カレーも勿論、サラダも美味いねこれ。

帰り際に御主人さんと ちょっとだけ話
三庄が人が少なくなったんで、もっとこの町に人が来て欲しいとの言葉でした。

うん、この店とこの味なら きっと呼び込めますよ(´皿`)9

夏が終わりましたが、折古の浜は元気な人が1人泳いでましたよ。
f0098002_2143397.jpg




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-09-09 21:44 | 因島 | Trackback | Comments(4)

ダンカン 馬鹿野郎! そんな言葉がピッタリ ここの食堂のコンセプトは「元気が出る食堂」

「平食」で有名な、国道2号線のあそこですよ

今回は、上り店 本店は道路の向こうね。
f0098002_2024458.jpg


なぬぬ、メガ盛り500円 そういうのもあるのか。。
f0098002_2033133.jpg


f0098002_2034913.jpg

             ヘタレなんで大盛で行ったよ。

味?気にするなよ いたって食堂ど真ん中!って味だ。
岡山でここに行かなくちゃB級グルメは語れんだろう。 そういえばハラヘリンコ君、元気かな?


※平田食事センター 食べログはこちらhttp://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000037/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-08-12 20:06 | 岡山県 | Trackback | Comments(2)

最近、休みは家でばっかり昼飯食ってるから しまなみグルメに出かけてないんだよね。
ってことで、目を盗んで久々に新しい店に行ってきました。

その前に、腹減らさなきゃってことで、折古の浜
昔は、バスで泳ぎに行ってて、安郷トンネルから家老渡抜ける路地あたりでドキドキしてたもんだよ。
スポーツセンターもあったし、当時の三庄は 小さい子にとっては憧れの町じゃなかったかな?

f0098002_18212513.jpg
f0098002_1821388.jpg


風が強いせいか、なかなかの波が!
ボード持って来るんだったなぁと思ったが板も無いし、その前にカナヅチだわ。
まぁ ただの妄想ってことで。

土生ポートへ到着。
f0098002_18234864.jpg

因島に詳しい人なら知ってると思うが、前は「膳屋」があったとこね。
f0098002_18504329.jpg


ランチは選べる3種類ってことで
f0098002_1824411.jpg

                     チキンカレー 750円

チキンカレーというか・・・夏野菜カレーっぽい。
まぁ、女性受けするような感じだわ。 野菜アレルギーを克服したので今は大丈夫。
てか、ナスうまー  カレー自体も上品で食べやすいね。これ


んでもって、次のミッションは瀬戸田の「ぷえんて」でカキ氷
f0098002_1851429.jpg

多々羅下で折り返しの快走中に、ZEROジャージとすれ違い
そのなかに、ブルーメタリック男爵を発見 追走しました。

f0098002_1850557.jpg

ドルチェで しまなみオールスターズと一緒に ジェラりました。

ってことで 「ぷえんて」は次回に。 お楽しみに




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-08-05 18:52 | 因島 | Trackback | Comments(8)

岡山には、真備やら吉備やら真庭やらあり 岡山県北部にうとい自分には馴染みの無い土地

福山の自転車友達が先日、喜楽とんかつライドに行ってたことだけチラ見してたんだよ。
んで、勝山町で最期のお仕事を終えて明日の目的地に移動しようとしてたところ、

「喜楽さん この近所よ。 もう夜の営業も始まってるから行ってみなよ」

最近、昼ガッツリ 夜アッサリって日々が続いてたんで、夜とんかつ屋さん行く発想無かったわ。

f0098002_20244266.jpg

店内の雰囲気も良く、いい感じ 従業員さん みんあ凛々しい顔してんなぁ

f0098002_20254254.jpg

                      カツ丼 800円

玉子のフワッと具合がいい感じ。 しかしながらカツの幅が・・・
f0098002_20264076.jpg

中を覗くと、カツ オン カツだよ。 2段重ねとは恐れいりやした。

f0098002_2028278.jpg

こいつも、非常に気になる 気になる。

最期、ちょっとだけYNGさんとも お話ができました。

よく考えたら、岡山は2号線沿いと 片鉄しか走ったことが無いな。
今度は、高梁川ライドでも行ってみたいなぁ(´皿`)9

※とんかつ喜楽 食べログはこちらhttp://r.tabelog.com/okayama/A3303/A330302/33000113/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-04-15 20:32 | 岡山県 | Trackback | Comments(6)