ブログトップ

タグ:カツカレー&カツ丼 ( 137 ) タグの人気記事

キッチン・ブーギー

さて すんごくいい天気
ってことでチャリこごうと思ったら・・・

V3のほうが
「てめー たまにはこっちにも乗れよ ぶっ殺すぞ」ってオーラ出してたんで
今日はV3でおでかけです。

かわよしさんの奥さんの「らまblog」によく登場する「キッチンブーギー」が気になったんで
瀬戸田へGO
f0098002_17337100.jpg
店に入ろうとすると

TECH IN」のフレームで
組んだMTBが

パーツ見てみると
XTRやXTで組んでる
じゃまいか!

なかなかやるなぁと
思いながら中へと




               魅惑なメニューリストの中で迷いに迷って本日は

                     『ビーフカレー』 900円
f0098002_17121665.jpg


この独特のカレー臭がたまんなく至福のときなんだよね~(´皿`)9

f0098002_1714748.jpg

こんな大きな牛肉がゴロゴロ

どこの部分のお肉だろ?

食後にコーヒーを頼んでまったりと
お会計の際に「900円」といわれ
『あれ?コーヒー代は?』

「ライダーの人はサービスしてるんです。
 チャリダーの人もいいかな?」と

しっかり ごちそうになりました。




しまなみ関係のチャリダー様 ぜひぜひ瀬戸田ではキッチンブーギーへ!(宣伝)


しかし、今日はホント天気良かったなぁ

ひょっこりひょうたん島をパチリ
f0098002_2115269.jpg



なんか全然 冬っぽくないよなぁ
写真だけ見たら 夏まっさかりって感じですね(´皿`)9
f0098002_21154143.jpg

[PR]
by hassaku50 | 2007-02-04 17:19 | 生口島 | Trackback | Comments(23)

いざ すすめやキッチン

キャベツは どうした~?

ってことでまったく野菜が見えない食生活(´皿`)

いちお野菜ジュースで補ってるつもりです。

健康そのものだからいいじゃないか

f0098002_22591629.jpg

「資さんうどん」のカツ丼650円
美味かったけど、今日ちょっとカツが薄かったような?

昔、なにかの雑誌で見たのだが
九州のうどん屋1番人気は宇佐町の資さんというのが載ってました。

今日も宇佐町で食べたかったな(´皿`)



f0098002_2315271.jpg

夜は COCO壱で うまトロ豚とイカのトッピング 850円

困ったときのココ壱って感じで
週1で行ってんじゃないか?

ってことで
週末はきっちり
こぎまくりたいと思ってます。
[PR]
by hassaku50 | 2007-02-01 23:06 | 福岡県 | Trackback | Comments(4)

某自転車ブログの名前をリスペクトした今日のタイトル

土曜、天気予報見たら 晴れ時々曇り(降水確率10%)だったのに
14時すぎくらいから雨 しかも夜はカミナリまでオマケ付き。

そんなこんなで今日、日曜日も いちお曇り時々晴れなんですが
ちょいと怪しいので遠出せずに近場をうろちょろと。

さーってランチはと ってことでちょうど土生だったんで
「ペーパームーン」さんへと

いつもは洋食系を頼んでるんですが、メニューにカツ丼あったんで頼んでみました。
f0098002_13332972.jpg

ヒレカツ丼ですね~850円也
味のほうは、想像してたより美味しかったですよ(´皿`)9

ロースじゃなくヒレなんで脂身もなく、お上品な甘さ
海苔も多めだったんですが、マッチングしてました。

ママさんと自転車話をちょいとしてたのですが

 ぺ 『因島で自転車乗ってる人多いの~?』
 ド 「うーん ちゃんとしたの乗ってる人あまりいないんですよ」
 ぺ 『宣伝が足りないんじゃないの?』
 ド 「若くてキレイなおねーさんがいたら増えますよ~」
 ぺ 『なるほどね~ 声かけてみようかしら』

ってことで期待してます(´皿`)9 うほ



色んな自転車ブログもどうぞ(´皿`)9にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by hassaku50 | 2007-01-28 13:33 | 因島 | Trackback | Comments(0)

2月の3連休

高知さ いってきやす(´皿`)

なぜなら
ゆず庵にてhttp://homepage1.nifty.com/peach/

前回のパニトンオフの応用編で 
 
      パ ニ ッ ク か つ 丼 オ フ

ただ残念なのが 土曜ひばり食堂 日曜ゆず庵って日程は可能なのだが

    2 日 連 続 化 け 物 退 治 は 無 理

f0098002_16302763.jpg


画像は パニトンオフのときのもの(ピーチ大王様のHPより引用)

これが かつ丼になるのか  がばおそろしか(´皿`)


色んな自転車ブログもどうぞ(´皿`)9にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by hassaku50 | 2007-01-13 16:27 | 高知県 | Trackback | Comments(5)

松山往復2日目

さて セレブらしくヒルズで朝食を取って
9時前にホテルを出発

ところが・・・
すんげ北風強いじゃまいか!

「我輩はコロッケが好きなり~」

      コロスケか!

じゃなく、殺す気かって気分で北上して今治を目指してましたが
あの昨日25~30km出てた松山=北条バイパスをも

    14.6   15.4  12.8

涙が出そうなくらいきつかったっす。

おかげで行きにチェックしてたが「まぁ、10時に過ぎるから食えねぇな」
と思ってた北条の道の駅で見かけた『ビックリカツ丼』が
11時という時間になったため食えちゃいました。
f0098002_19551195.jpg

ひばり食堂のカツ丼知ってる人には
インパクトがないだろうが
一般の人からみたらけっこうな大きさ

味は淡白な白いロースじゃなく
ちょっとグレーがかった荒めの肉
けっこうよかったですよ(´皿`)9

『びっくりカツ丼』800円也


北条から全然向かい風が収まりそうもないので
作戦を変えて2km走って2分休むというペースに変えました。
ほんと風の神様がいるならお賽銭あげて抑えてもらいたい気分でした。

松山→今治までの Av16km  おいおい頑張るママチャリペースだよ・・・

今治→大島まではフェリーを使い
しまなみ海道スタート
最後、瀬戸田で向かい風にあったものの
風も小康状態で大変、走りやすかったです(´皿`)9

2日間で 212kmを20インチ牛角で走りきりました。明日仕事なのにいいのか?


色んな自転車ブログもどうぞ(´皿`)9にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by hassaku50 | 2007-01-04 19:45 | 愛媛県(今治市、上島町を除く) | Trackback | Comments(3)

松山往復 1日目

えー 1/3と1/4で松山往復してきました。(´皿`)9
すんげ疲れた

1/3の日記書いてるときにガノさんのMIXI日記で瀬戸田まで船でいって
大島まで行くとのことだったので連絡を

しかし連絡したときにはすでに大三島橋とのこと。
こりゃ無理だわ と思ってたらSHINさんと合流してるのでSHINさんが迎えにいくと

SHINさんとガノさんと合流して下田水港の道の駅で海鮮焼きをば
いろいろお二人様ありがとうございました。

今治から松山へ快調なペース(´皿`)9 Av27kmほどで松山へ到着

まずは・・・
やっぱ道後温泉でしょ
f0098002_19534694.jpg

ってことで温泉代を支払い 中へ

うわぁ すげぇ多い(´皿`;) クソガキ早くどけ じいさん早くお宝しまえよ

湯船の中も 中段はあるものの
底に座れないほど深い

    ま  さ  に  芋  洗  い  状  態

おかげで湯船マッサージできなかったよ

今まで松山へは10回以上来てるのに、なぜか今回が初めてでした。
1回来たらもう満足次から鷹ノ子温泉だな

そして道後温泉を後に
お目当ての
とんかつ「清まる」

日本中知らない人はいないよね?ここのとんかつパフェ

しかし行くのが遅かったせいで
時間がかかるパフェはパスして

f0098002_1953982.jpg


ノーマルな「幻のとんかつW 定食」900円

へたれですまん。


宿は駅前の「松山ヒルズ」
ついに松山にもヒルズが・・・(´皿`)

って 「ア○タ」が改名しただけというのは内緒で
リニューアルオープン記念ってことで朝食付きで4000円を切る料金

しかし リニューアルってレベルじゃねぇだろ
ってくらい冷蔵庫がついただけで昔と同じままでした。

疲れたんで22時過ぎにとっとと寝ました。   2日目に続く


色んな自転車ブログもどうぞ(´皿`)9にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by hassaku50 | 2007-01-04 19:32 | 愛媛県(今治市、上島町を除く) | Trackback | Comments(0)

当初、香川日帰りで予定してたんですが
「私をひばりに連れてって」と畳におでこを擦り付けながら懇願する人がいたので
急遽、高知のロン毛ウェーブ君と 激太り黒縁メガネ君に連絡を取って
4人で 高知の「ひばり食堂」へGO

の予定でしたが
鮮烈デビュー予定の主役が急遽キャンセル
ということで
18時に南国の道の駅で待ち合わせをして
下道をだらだら通りながら 
18時40分到着。
いろんなところに営業時間 ~20:00となってましたんで余裕かと思いきや

「土曜は19時までで あとラーメンが今日おわり!」

あわてたのが 味噌カツラーメンを予定してた病み上がりメガネ君
テンパリながら
カツ丼の並を注文

ロン毛のナスマスターが、カツ丼ミニ
そして私が カツ丼大盛り

まずは最初にミニ
そして遅れること10分で並と大盛り

f0098002_2024470.jpgロン毛博士のミニ350円

f0098002_20386.jpg
なぎらの並700円

f0098002_2032681.jpgパッションの大盛り800円
3つ並べて撮影したかったが、別々になってもうた
(たばこの箱で比較してくれ)

去年は大盛り1人でたいらげ、完食したものの
70%超えてからが すんげー苦痛でした。

今回は、2割ほどロン毛氏に手伝ってもらって
すんごく美味しくいただけました。

ほんと キング・オブ・カツ丼だよ 美味すぎる

大豊町役場の人たちがうらやましすぎる(´皿`)


そして、なぎら健壱メガネ君の先輩という
コンビニでストライプの服を着るのがマイブームだという
大神源太くんの部屋へ おじゃま

「さま~ずの大竹に似てるねー」
とのことだが初めて言われました。ちなみに僕の口調はシャレ山ですから

そして
ビリーズ・ブートキャンプの話をしながら夜は更けていきました。


ちなみにチャリは
桂浜に車とめて 海岸からぐる~~っと はりまや橋のほうまわって
約25km走行 1時間ちょいこぎましたよ。

以前、2回小雨にやられながらの走行だったので
快晴だったんで嬉しかったです。(´皿`)9


※高知爆盛店カリスマのピーチ大王の「ひばり食堂レポ」です。
 あわせてお楽しみくださいな
 http://peach-daioh.cool.ne.jp/legend/katsudon/
[PR]
by hassaku50 | 2006-10-08 19:32 | 高知県 | Trackback(1) | Comments(2)