ブログトップ

タグ:カツカレー&カツ丼 ( 137 ) タグの人気記事

みなさまご無沙汰しとります。

ちょいと自転車業界からも遠のき、子育てど真ん中で、しまなみグルメも停滞しておりまする。

「しまなみ海道とびしま海道サイクリングマップ」の情報リンクである、このブログが止まってしまい購入者の方に対してお詫び申しあげます。 (出版元の東海図版様も)

もう、しまなみに関しては、色々な方がいっぱい記事上げてるから自分が上げなくともいいかな?と思ってましたが、先日、浪速の春男児149氏から冥土の人扱いされたんでスマホンからですが久々の更新です。


ということで、土生のルリヲンカレーに行ってきましたよっと。 場所は土生ポートから生協フレニール行く道ね。調べりゃすぐ分かるわ。

んでランチ。ルーが2種類選べるダブル1000円コース。
f0098002_21504888.jpg

これに食後、ラッシー付き。

味は本格インド風。近くに因島の名店 岡田正一商店があるがジャンルが違い、かぶらんね。

今回、子供を連れて行ったんだが奥のキッズスペースで、大人しく「こで美味しいね!」と食べてました。 さすが小さな子供の心情まで理解している優しいオーナー夫妻。

また、よろしくです。

そういや、フリスタジャージの人も来られてたな。自転車乗りにも優しい店ですよ〜。
[PR]
by hassaku50 | 2016-08-21 21:30 | 因島 | Trackback | Comments(4)

とある同行営業中

「ドリさん。昼飯何がいいですか?」

「野菜メイン以外でよろしく」

「ガッツリ派ですか?」

「むしろ少食。」

「え??」


ボリューム自慢ぽい店の前での会話。

ということで、


f0098002_22093812.jpg

カツカレー 800円

なかなかのインパクト。カツも厚いね。

そういや黒崎にはパールシティってホテルがあったな。

黒崎はパールの街なのか? まぁ、どうでもいいか。
[PR]
by hassaku50 | 2015-10-30 20:58 | 福岡県 | Trackback | Comments(0)

そういえば、あまり九州で美味しいカツ丼に縁が無いんだよな。 ハングリーボウルが絶対美味いはずなんだが楽しみはとっておこうかね。


って事で佐賀では有名らしい丸徳へと。
本店は川副だけど佐賀大和ICそばに出来て寄りやすいじゃないか。

f0098002_20323606.jpg


なかなかの自信ですね。

f0098002_20323727.jpg

カツ丼 800円

分厚いロース肉を、斜めに平切りにした感じ。

うん この味だ〜 by包丁人味平

肉も卵も米も味付けも美味い。 でも、なんだろう。という訳で、オレのカツ丼の旅は続く。
[PR]
by hassaku50 | 2015-10-21 21:28 | 佐賀県 | Trackback | Comments(0)

岡田正一デイズ

久しぶりに、因島島内にて一人ランチ

そうだ カレーにしよう。。 ってことで岡田正一商店へ。
f0098002_2182141.jpg


晩飯は何作るかなぁ。
ってことで「おばちゃん 焼き豚くださいなー」


晩飯は家族に、焼豚玉子飯を用意
f0098002_218958.jpg


母親が、感激してたので「こんなん、ご飯に焼豚と目玉焼き 乗っけるだけやで?」
って返したら
「今治行ったとしても、こういうのは食べないからね~」ってさ。 なるほどね。



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2014-10-04 21:18 | 因島 | Trackback | Comments(2)

因島田熊町 割烹よし成

因モーが出来て、活気が出来てる田熊町  
最近、因島グルメ情報は かわよしさん&ramaさんにお世話になりっぱなし。

まるで最後まで土地買収に屈しないような区画になっちゃってる感が漂う田熊郵便局の信号を
山側に入ると、よし成が今まですぐにあったのですが、ちょいと奥に行って新店舗になってます。
f0098002_2056227.jpg


基本、お寿司がメインなのだが。。

f0098002_20514452.jpg

                  カツ丼 800円

いや、寿司ランチとかあったんだけど、今週魚介類食いすぎてて カツ丼にしちゃいました。
鯛のお吸い物がこれまた嬉しい

ちょうど、季節柄 忘年会の話もしてましたね~  もうそんな季節か。







広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-11-24 20:57 | 因島 | Trackback | Comments(0)

岡山市から53号線にて津山入りなので、念願のこの店へ。
f0098002_18483291.jpg

まぁ、岡山のグルメブロガーなら一度は行っとけ店なのであります。

世界のカレーが味わえるとあって期待で胸がいっぱい 
扉を開けると。。。
あれ? カレーに色んなトッピングがついて テキトーに国の名前付けてるだけ?
(詳しくはグーグル先生に聞いてくれ)

価格も何だか高いぞ? まぁ高いっていっても980円~1050円くらいだがな。

てなことで、980円のカツカレーを注文。
店内は、古い歌謡曲がかかってるよ。
「こりゃ はずしたかな~?」って思って スマホをピコピコしてると。。。。

         水曜日は カレー曜日で全品590円

え? マジでスカイ?  メニュー表を見ても、たしかに590円

f0098002_18485988.jpg

               カツカレー 980円→590円

うーん。 普通にそこそこ美味しい。 しかし、なんだこのやるせなさは。。。

ちなみに岡山市といっても、広島市民とかの感覚でいえば大朝町行くくらいの感じだからね。

※食べログはこちら http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33001647/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-11-24 19:04 | 岡山県 | Trackback | Comments(0)

高梁市ってさ、新見市同様 なんか独特の市なんだよね。
多少、チェーン店の血は入ってるものの 俗物化してないってとこが。

でも、食に関しちゃ 何が名物なんだろ? 
こんな時はチェーン店が気軽なのだが、川沿いのメイン国道をチェック。

目に入ったのは 「みそかつ」

             み  そ  か  つ ??

うーん まぁ入ってみよっか。

f0098002_20423569.jpg

f0098002_20422646.jpg


「すぎ庵」 ぱっと見 昔からありそうな、とんかつか蕎麦屋っぽいよね。
でも、なんか違うぞ?

店内は、昔ながらの 蕎麦屋っぽいのだが、ワインのメニューがあったりBJMもジャズっぽい。
ますます分からん。

とんかつ屋ってイメージで入って、カツ丼頼もうとしたんだが メニューには
とんかつ関係は、みそかつオンリー

とりあえず、ミニみそかつ なる1000円でライスと野菜が1プレートになってるのを頼んでみた。

f0098002_2042542.jpg

               みそかつミニ 1000円

いや、これミニじゃないでしょ? レギュラータイプ1500円ってどんだけでかいんだろ?

f0098002_20424575.jpg

                   すばらしい。

味噌もわざわざ愛知から取り寄せてるらしい。

完食後、店長さんが話しかけてくれたので しばし談笑。

なんで とんかつ屋じゃないんです?  → とんかつ屋さんにしたら おじさんが店を独占しそうで。。

なるほど一理あるね。 なのでドルチェセットとか、ワインとか女性向けな面もあるのね。

なんと店内にドゥカティのバイクも展示 → 旦那さんが岡山市内でバイク屋さんを経営
お客さんもバイク乗りが多いらしい。

にゃんとも、イタリアと高梁と愛知が融合した不思議な店 またこようわい(´皿`)9

※すぎ庵 お店のブログ http://ameblo.jp/riyosodani/




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-08-03 20:59 | 岡山県 | Trackback | Comments(6)

f0098002_21412493.jpg

三次の街中を抜けて 川越えて53号線を島根方面に走らせてたら 男女のイラストがある店あるじゃん
いつも気になってたけど、タイミング合わずにスルーしてたのだが、
今回は、逆ルートからの帰りで夕食として時間がバッチリなので入ってみました。

中は、いかにも食堂。 こんな時はカツ丼だ。
しかし、「カツ丼600円」 「カツとじ丼600円」 価格は同じなのだが、どう差が?
f0098002_21413655.jpg

                 かつとじ丼 600円

うん。おいしい! 美味しいのだが、上記の二品の違いが分からん。
普通、卵閉じつけると50円くらいアップじゃん。 アー聞くんだった。もやもやしちゃうぜ





広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-06-09 21:47 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(2)

岡山市の北区って反則だろ? ピンキリすぎんよ。

てなことで、お昼時 12時15分頃かな? 13時に入る客先に入る予定で国道53号線
もう気分は「かばくろ重」で頭がいっぱいだったんだよ。

かばくろ本店に到着 → どうみても行列  本当にありがとうございました。

f0098002_2146396.jpg


隣にどうみても金持ち相手用なカフェがあったんだわ。
メニューを見ると あれ? そんなに高くない
http://www.oldboy-village.com/cafe/

f0098002_21461321.jpg

                  ビーフカレー 650円

あんま期待してなくて、とにかく早そうだったんで頼んだんだ。

いや。。 こりゃ美味いわ。 なんていうかヨーロピアーンって感じ
これで、ライス量がもう少し多ければ完璧。 ごちそうさまでしたー(´皿`)9

※ガレージハウス 食べログはこちらhttp://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33003325/


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-05-28 21:51 | 岡山県 | Trackback | Comments(0)

昨年の岩城島さくらライドの模様はこちら
http://hassaku50.exblog.jp/17410353/
http://hassaku50.exblog.jp/17429256/

あ~、去年の今の時期も病み上がりだったんだよなぁ。。

てか、今年も風邪をこじらせ現在10日目 安静にしとかんといけんのじゃが。
土曜も雨、この日曜も雨模様 しかし、10時くらい ちょいと晴れ間も見えるぞ?

ってことで、岩城島積善山の 岩城さくら祭りに行ってきました。
f0098002_17491254.jpg

f0098002_17492027.jpg

県外ナンバーの車が目立つね。

f0098002_17493517.jpg

山の下のほうは、すでに満開を超え散り始め

さくら祭り会場へ到着 未来のAKB48ならぬ IWG48(仮)
f0098002_17494175.jpg


さぁ岩城グルメだわ。
f0098002_17495019.jpg

f0098002_1751268.jpg

f0098002_17495891.jpg

ミスティ亀井の レモンポーク巻おにぎり 200円   う~んミスティ

f0098002_17502078.jpg

            婦人会カレー  500円  岩城野菜がたっぷり

f0098002_17502638.jpg

              レモンアイス 100円 軽い食感だね こいつは

f0098002_17501343.jpg

            はれひめジャム 3個で1000円  こいつは楽しみだ。

昼前になると、なんだか晴れてきたよ。
しかし、すんげー強風でテントが飛ばされてたわ(怪我人は出てないので一安心)

体調が悪く、自転車で会場入りするのもやっとだったんで 積善山ライドは中止
会場から数分歩いた所でダウン
f0098002_17503675.jpg

f0098002_1751997.jpg

f0098002_1751032.jpg


帰りに、綺麗なチューリップ
f0098002_1751983.jpg


山頂まで上がった人に聞いてみると、上のほうも満開から散り始めということでした。
こりゃ、来週は キツイかなぁ~(´皿`)



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-04-07 18:00 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(4)