ブログトップ

タグ:オフ会 ( 66 ) タグの人気記事

ガイナーレ! がいな製麺!!

まだまだ鳥取の夜は続く。河岸を変えて鳥取駅近くまで戻り マートさんのお薦め第二弾。
f0098002_21243724.jpg


なかなかシャレオツな居酒屋さん。
f0098002_2125252.jpg

地酒が飲みたかったので、ほんの二口ほど マートさんからいただく。 うんめ。

f0098002_2125268.jpg

                   モサエビの唐揚げ

もんげー美味い。 しかも、頭部分がむちゃんこ美味い。 
これは今まで食った魚介唐揚げ部門ではナンバー1だわ。

f0098002_21254856.jpg

そして、親がに。 いやぁ松葉といきたかったけど予算がね。 小さいけど美味いんだよな。これ
浜田のほうに出張行ったときには、お魚センターで買ってたなぁ。 コレの味噌汁は最高だよ。

親カニとは http://www.matubagani-sengyoya.com/about/2011/10/post-1.html

マートさんとは、美味しい回転寿司屋ネタで盛り上がり 二人とも境港の「すし若」が最強だろうと結論
「すし若」写真は撮ってないけど、凄いよ。 お金持ってたら「北海道」でもいいんだけどね。

※すし若 http://www.aji-smile.com/n_swaka_sakai.html
※北海道 http://www.sushibenkei.co.jp/

今回の鳥取グルメ マートさん スペシャルサンクスでした(´皿`)9
鳥取は当たり外れの差が凄い土地ですが、当りが分かってりゃいい店ばかりだ。

※ぐらっちぇ HPはこちら http://gurattye.com/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-12-14 21:37 | 鳥取県 | Trackback | Comments(1)

メンソ-レ! ガイナーレ!!

ってことで鳥取グルメ。 残念ながらガイナーレ鳥取は来期J3スタートになりました。

鳥取出張とタイミングがあったので、美味しいものは地元民に聞け。
ってことで、マートさんに連れてってもらいました。

f0098002_2172568.jpg

 なかなか味がある店だねぇい。

ホルそばができるまで、いわしつくねでチマチマ一杯。
f0098002_2174579.jpg


f0098002_2181847.jpg

 さぁ本命開始

f0098002_2184775.jpg

ドドン!っと これは二人前 なかなかのボリュームだね。
手前の特製タレに、ぶちこみ実食!  あー うめぇです。 
美作地方のホルモンうどんもいいけど、山を越えたこっちも美味いわ~

そして、二軒目に続く(´皿`)9

※まつや 食べログはこちらhttp://tabelog.com/tottori/A3101/A310101/31001933/






広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-12-14 21:18 | 鳥取県 | Trackback | Comments(2)

※過去の日生 カキおこ日記は、こっからたどってね。
http://hassaku50.exblog.jp/18240122

行列ができるカキオコの店 タマちゃん
片鉄ロマンポタを引き上げて、日生まで40分ほど ちょうど時間も混雑が終わった14時
f0098002_20321860.jpg

f0098002_20323272.jpg

なかなか仰々しいね。

4人とも同じ注文 
f0098002_20324134.jpg

                  かきおこ 900円

おや?なんだが ツートンカラー。 半分は岩塩とのこと へー珍しいね。

f0098002_2032556.jpg

           うんうん。 うまい  たしかに名物になるわ。


てなことで、これにて備前チャリンコツアーは終了。 大人の修学旅行はどうだった?


※タマちゃんのHPはこちらhttp://www.hinase.ne.jp/~tama/

※食べログはこちら http://tabelog.com/okayama/A3305/A330501/33000431/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-08-02 20:38 | 岡山県 | Trackback | Comments(6)

岡山県 片鉄ロマン街道

えーっと 過去日記はこちら http://hassaku50.exblog.jp/8389534/

津山のホテルを9時出発
この日曜日は、天気がやばそうだったので終点である吉ヶ原駅からスタートして
雨雲レーダー見て、途中で引き返す予定でスタート

四頭身ドリー  てか普段とあんま変わらんな。
f0098002_21343627.jpg


あとはテキトーに羅列
f0098002_21344774.jpg

f0098002_21345465.jpg

f0098002_213504.jpg

f0098002_2135844.jpg

f0098002_21351632.jpg


f0098002_21352827.jpg

f0098002_21354592.jpg

f0098002_2136176.jpg

f0098002_21355397.jpg


テキトーに漕いで、テキトーに引き返す そんなアンニュイなサイクリング

※片鉄ロマン街道案内はこちら
http://www.pref.okayama.jp/sangyo/keiei/kakushin/OQweb/asobu/katatetu.html



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-08-01 21:40 | 岡山県 | Trackback | Comments(2)

※岡山ミッドナイトエンデューロってのはこれhttp://mce-assist.jp/mned/



まぁ、あれだ。

自分くらいの自転車歴になってくると何かレース出てみたいじゃん。

でもなーガチのやつに出て
「あれ? ドリさん。。。 遅くない?」とか言われるのもアレなんで

ガチとぬるいのが同居した 岡山ミッドナイトエンデューロに参加してきましたよー(´皿`)9

会場には17時半入り
f0098002_2174610.jpg


今回のマシンはコレ
f0098002_21252899.jpg

FELT75のマシンに、VELOMAX ORION2
ホイールは、自分にはもったいないくらいのスペックなんで結構速いよ。

テントも、ポータブルチェアも無いんで夜空にブルーシート敷いてスペース確保
いろいろ学べたんで来年がより楽しみだわ。

f0098002_2182172.jpg

ピットはこんな感じ。


4時間レースで、4名参加  作戦は1周3.7kmのコースを一人30分×2
スターターは自分で まずはペースを後続に伝える走りをしなきゃだな。

スタートは、最後方。 おいおいスタートラインまで一苦労じゃねぇか。
3分くらい前から、おらワクワクしてきたぞ(´皿`)9

さぁスタートは、長い直線  おー気持ちえー!

そして一発目は下りのS字カーブ うわうわうわ!こえーーーーってな感じ

軽い登りと平地ではゴボウ抜き  そして下りではゴボウ抜かれ

1周目を終わり時計を見ると8分30秒くらい これってかなり遅いよな?
さらにピット前あたりで事故があったらしい。

2周目から気持ちにも余裕が出て、最終的に4周を28分でクリア
サイコンを見ると Av30km  後続に7分くらいのペースね~ってことで引き継ぎ完了

ちゅうかうちのメンバー全員 きっちり4周28分で回ってきたぞ?
4人とも速さが平均的って逆にスゲーな。

ただ、自分以外 3人ともデビュー戦の緊張のせいかバテバテ
作戦を変えて、後半2時間は 2周交代だ!

よし後半戦スタート  慣れてきたんでスピードアップだ!(しかし、下りではゆっくり)
あっという間の2周 Avも33km

んで、45分後 さらにもう2周またしても同じアベレージ ふむふむ。

全員合計で4時間 合計32ペースのペースだったが、アンカーのA社長が気合で
ピット閉鎖手前2分で4発目の自分に襷リレー!

最後33週目のプレゼントをいただきました! ゴール気持ちえーーー(´皿`)ノシ


津山のホテルを取ってたんで、AM2時から 隣のマックにて打ち上げ
f0098002_219550.jpg


今回、大会の華であるリカンベントの参加台数が少なくちょっと寂しかったです。
来年は是非、ミニベロベント倶楽部の皆様にも会いたいです。


参加者および関係者のみなさん おつかれさまでしたー
















広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-07-30 21:49 | 岡山県 | Trackback | Comments(14)

岡山ミッドナイトエンデューロに参加すべく 関西勢と午後3時に和気ICで待ち合わせ。
するとどうでしょう。 到着10分前から大雨

今日、天気予報普通に晴れだったろ?

国際サーキットのピット開放が午後5時ということで、備前の閑谷(しずたに)学校へ行ってきましたよっと。

f0098002_21385014.jpg

f0098002_21385975.jpg

f0098002_2139613.jpg


雨が降ってて、逆に厳かな空気になってて なかなか良かったよ。

見学後、雨が止むのを祈りながら会場へと。。 続く

※ 閑谷学校HPはこちらhttp://shizutani.jp/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-07-29 21:46 | 岡山県 | Trackback | Comments(2)

伯耆魔亞都会のマートさんと、黒豆会参入の件で飲み食いいたしましたよっと。

色々ある店の中で気になってた 炉端かば  このチェーン山陰でよく見かけるんですよ。
 →炉端かば HPはこちらhttp://robata-kaba.jp/index.html
へぇ~ 安来から東京進出までしてんだ。凄いね  ゲゲゲの女房みたいだ。

一発目はこれだ
f0098002_20414636.jpg

                  かば盛り 2100円

なんと こいつがレギュラーサイズとのこと。
f0098002_20411732.jpg

            もさエビは別途に頼みました(´皿`)9

f0098002_2041363.jpg

           ドジョウの揚げ物 安来名物だね~

f0098002_20412863.jpg

クロマメ会長に 21時20分頃 電話をしてみるも就寝中
心優しい会長は、起こることも無く ムニャムニャしながらマートさんの黒豆会入りを認めてくれました。

今回、急なお誘いでしたが マートさん本当にありがとうございました!

※炉端かば倉吉店 食べログはこちらhttp://tabelog.com/tottori/A3102/A310201/31000567/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-06-02 20:46 | 鳥取県 | Trackback | Comments(6)

加西市北条町 こはる蔵

先日、泉州の暴れヌンチャクことイヨッキュ氏と密会してきました。

最近、黒豆会の中で勢力を伸ばしつつ備後核女(びんごかくすけ)会 
入会を目指してる伯耆魔亞都会の情報提供も兼ねた集会ですな。

密会現場はこちら
f0098002_9314838.jpg

黒豆会御用達の、がいな製麺所では襲撃の恐れがある為、
イヨッキュ氏が顧客に「加西で美味しい店教えたらんかい わーれー」と調べてくれました。
一見、何の店?居酒屋かいな?って思ったのだが

f0098002_931597.jpg

            一日限定10食の日替わり定食 980円

うんうん、美味い ちょいと金持ちになった気分になれる店だね(´皿`)9

※こはる蔵の食べログはこちらhttp://tabelog.com/hyogo/A2804/A280403/28024599/

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-06-02 09:37 | 兵庫県 | Trackback | Comments(2)

ちょいと広島市に野暮用があったのだが、他に用事がなかったので IMKN夫妻にお願いしてコストコ広島店に連れてってもらいました~。

今日は、カープ戦が甲子園だったのでズムスタ渋滞も無く、駐車場もすんなり入れました。
店入り口でカートを拝借 でけぇな。。 はっさく何個入るんだ?

てなことで入り口
f0098002_2263684.jpg

ぱっと見 あれ?そんなに大きくないな。。。って思ってたけど 歩いてみたら広かった。
まぁ、あれだアレ 一見だと欲しいものだらけでとんでもないことになるから、一回 グルって
回ってみて冷静な目で予算に合わせて買い物すべきだな。
調子に乗ってると家で爆死するわ。

んで 名物のフードコート
f0098002_2264411.jpg

ホットドック180円 安いな。。。 てかドリンクまで付いておかわり自由か!
おいおい ここはアメリカかよ。 ピザ野郎の虎の穴だな。

f0098002_2265137.jpg

玉ねぎやら かけるものはセルフ  調子に乗ると口臭が凄いことになりそだわ。

f0098002_226567.jpg

とりあえず これと 生肉ブロック買った。
炭酸水なのだが、半分はプレーン 半分は3種類のフレーバー付き
ノンカロリーなんで、炭酸ジュース飲むよりサッパリしていいだろ。 うん

ほんと、今回 IMKN夫妻 お世話になりっぱなしで ありがとうございました(´皿`)
こっちでも、なんか考えとこーっと。

※コストコ広島 説明はこちらhttp://suov.info/hiro4ma/

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-04-29 22:15 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(2)

んで、フジホステルの続きね。

自転車大好き、関西のKちゃん夫妻が予約してた店
f0098002_20253541.jpg

たまがんぞう でござーい。 福本渡船の乗船口の向かいにあるから知ってる人は知ってるよね。
実は、先日 地元のプチ同窓会の会場だったが仕事で行けんかったんやわ。

f0098002_20252883.jpg

さぁ、上に行こうかね。 スタッフさんも明るくいい職場ぶりなのが分かるねぇ。

Kちゃん夫妻 すでに、けっこう食べてんじゃん!ってことでこちらも好きなのを頼む
f0098002_20251337.jpg

f0098002_20251848.jpg


うん!瀬戸内だ。 Kちゃん夫妻が目を付けてただけあるね。 美味しいじゃんよ。

今度は、名物っぽい 穴子ひつまぶし食ってみたいねー。値段も手ごろだし(´皿`)

※たまがんぞう 食べログはこちらhttp://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34002428/







広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-03-24 20:31 | 尾道 | Trackback | Comments(5)