ブログトップ

タグ:しまなみグルメ ( 422 ) タグの人気記事

因島大橋PAにて

因島大橋PAにて、お土産コーナーを見てると
f0098002_2322585.jpg

こんなアイスが・・・
以前は、塩ソフトと はっさくソフトだったよな?

   「たこすみソフト」

うーん、今度気が向いたら食べてみよう。

ちなみに因島大橋PAは上り線も下り線も両方、
徒歩にて進入できますので自転車の人も入れますよ~

向島方面から人は橋の下を渡りきってちょっとだけ行くと
階段ありますのでそれを登ってもらったらOK

因島方面でいうと その逆

期間限定かどうかはわかりませんが話のネタにどうぞ(´皿`)
[PR]
by hassaku50 | 2006-04-12 23:27 | 因島 | Trackback | Comments(4)

日曜日の午後を使って生口島を1周まわってきました。
生口橋の自転車道を降りて時計と反対周り

生口島は、1周27kmなので
ぼくは10分休憩1回(岡哲)にて、ちょうど1時間半くらいで回ります。

レンタル自転車(ママちゃり)なら時速13~15kmなので
休憩を30分毎に入れて2時間半くらい。

さて、その休憩場所といったら
しまなみローカルでは結構、有名だと思うけど
f0098002_2034054.jpg
瀬戸田しおなみ商店街

岡哲」のコロッケ1個80円
(70円だったかな?)

写真じゃ1つしか揚げてないように見えるけど
時間によっては15人くらい待ってるときが
ありますよ。

ここのコロッケがまた美味い(´皿`)9
耕三寺を背に左へ進み徒歩3~4分くらいかな

ぜひ、ご賞味あれ
[PR]
by hassaku50 | 2006-04-10 20:38 | 生口島 | Trackback | Comments(5)