ブログトップ

タグ:しまなみグルメ ( 423 ) タグの人気記事

f0098002_21495421.jpg

福山SA上がりに、よさげな建物が出来たのよ。
マックもあるし、 あとSonokenさん大好きな大阪王将もあるんです。

お土産コーナーも なんとまぁ しまなみ関連が充実しとるがな。

おっ、昇福亭も レモン大福出してるね。

そして、地元福山の某有名菓子屋さんの はっさく大福を発見
f0098002_2150043.jpg

                1つ 170円

f0098002_215058.jpg

  一口目 がぶり  あれ?果実が無い?  あっ左に、ちゃんと入ってるね。

  二口目 がぶり  あれ?全部食べたけど 小指の先ほどしか果実が無い。。。

味はね、今まで食べた中で一番柔らかく 好みは分かれるが まぁまぁ美味しいと思うよ。
でも、この果実の量は。。。 ね。 うーむ。

人一倍 八朔にうるさい自分としては ちと寂しかったな。
名前が、 しまなみ大福(はっさく果粒入り)170円とかなら 普通に美味しくいただけたのに。

 
まぁ これだけは言える。  色々な店が出し始めてるけど 全部くっとけ。
尾道ラーメンを全店制覇するより簡単だよ。




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-07-24 22:05 | 福山市 | Trackback | Comments(4)

コンビニでオヤツのチョコを物色してたんだ。

こいつがドン!
f0098002_21454397.jpg

             チロルのいよかん 105円

おいおい 絶対買っちゃうじゃんかよ。

105円で8つ入り  こいつは美味い 柑橘のチョコってあんま無いよね。
さぁ みんな チョコレート売り場へGOだ。

※詳しくはこちら http://news.mynavi.jp/news/2013/06/25/073/index.html


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-07-24 21:47 | 今治市 | Trackback | Comments(0)

※過去の日記はこちら
http://hassaku50.exblog.jp/9494024/
http://hassaku50.exblog.jp/10334923/

f0098002_21323698.jpg

ベルカントホールで何か有名な催しごとがあるみたいで、ご高齢の女性が
わんさか店内に。。。 しかし、みなさんよくしゃべるな。

f0098002_2132156.jpg

                レモンミルク 470円

うん。まぁ カキ氷だわ。  次は普通にランチで来ようっと。









広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-07-21 21:36 | 生口島 | Trackback | Comments(4)

※前回の手抜き全開日記はこちらhttp://hassaku50.exblog.jp/14605539
こ れ は ひ ど い 。

7/27(土) 岡山国際サーキットの 岡山ミッドナイトエンデューロに参加するため
ロードを倉庫から出し 1時間時速30km練習しなきゃだな。

まぁ、練習不足 体重もこの5年で一番重い66kgだ。 こりゃいけん。
f0098002_20252451.jpg

           ※イメージ  (暑いよー だるいよー エアコン最高!)

老体にムチ打ち まずは生口島一周へ
f0098002_20265118.jpg

    サンセットビーチに寄ったが けっして水着目当てでは無いよ。

先日、母校の予選を見に行って 学校は違えど一緒に練習した彼を思い出した。
ってことで、しおまち商店街の わか葉へ
f0098002_20254641.jpg

場所は、ローストチキンの玉木商店の前ね。

前回の日記がテキトーすぎることもあり、今回は綺麗な画像をどうぞ
f0098002_20255353.jpg

            穴子箱寿司 1,355円

アップで ドン!
f0098002_2025385.jpg


かの平山郁夫画伯も この箱寿司が大好きだと どっかで見た。

まぁ実に上品! 
ほら、普通 穴子のツメっていうの?塗るやつ あれって結構ねっとり濃いじゃん
それが、しっとり そしてほんのり 酢飯にしみこみ 穴子も柔らか。  

しま一のように、活気あって明るい店もいいけど、この わか葉のように しっとりして落ち着いた店ってのも
また瀬戸田のいいところだわね。


この後、しまなみビーチで 小早こがせて貰って 夕方は雨  そんな日曜日でした。


※お食事処 わか葉 食べログはこちらhttp://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34002003/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-07-15 20:37 | 生口島 | Trackback | Comments(6)

※前回の日記
http://hassaku50.exblog.jp/19376361/
こちらがプチフールブログ http://blogs.yahoo.co.jp/xfmrh826
ブログ見たら、見に覚えがある画像が。。 使ってくれてありがたや。


この前、プチフールのはっさくソフトを紹介したのだが 
リカンベントにまたがり、また日曜日に行って来たよ。
f0098002_22324021.jpg


店長さんに了解を取り店内をパシャリ
f0098002_22315754.jpg

f0098002_2231498.jpg

f0098002_22295095.jpg

持ち帰り! そういうのもあるのか。

f0098002_2232590.jpg

ソフト食った後に、朝飯用に購入 いんのしまの気持ち&はっさくパン

f0098002_2232766.jpg

f0098002_22343777.jpg

f0098002_22343210.jpg


うん!どれもウマッシュ! とくに、はっさくパンいいね~(´皿`)9
また買いに行こうわい。
[PR]
by hassaku50 | 2013-07-11 22:23 | 因島 | Trackback | Comments(4)

ほら 昔、向島の名店「天龍」があったじゃん。
立派な交差点「こころ」とか天満屋がある交差点んとこ。
あのへん6~7軒 食いもん屋があるよね。

天龍跡に、とんこつラーメン屋が出来て そこそこ良かったけど価格の面でダメだったんかな?
そんでもって今回は
f0098002_20224860.jpg

      悶舌飯店と書いてモンシターハンテン

カプ○ンがディズニー並みに著作権にうるさい会社なら ちょいとヤバイ看板

中に入ると、いきなり食券機が・・ めずらしいね。
ちなみにモンスターは、いませんでした。いませんでした。

f0098002_20225358.jpg

          尾道ラーメン 530円  ミニ炒飯 370円

セットが無いから単品で頼んだら900円 地味に財布にやさしくない。。

食べてみると東尾道の名店 萬来軒に近い感じ。こっちんが あっさり目かな。

f0098002_20234847.jpg

今後、どんな感じになるのか楽しみな感じ。 新店だけど、お客さんがしっかり付いてる感じ(´皿`)9

※悶舌飯店 食べログはこちら http://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34018128/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-06-02 20:29 | 向島 | Trackback | Comments(4)

f0098002_21351663.jpg


俺はもうミナミから特別表彰されてもいいんだと思う今日この頃。

たこ焼きhttp://hassaku50.exblog.jp/10562603/
たこ天http://hassaku50.exblog.jp/16082911/
海道焼きそばhttp://hassaku50.exblog.jp/17928021/

第四弾目は、お好み焼きだ!
f0098002_21352761.jpg

                肉玉そば600円 + たこトッピング100円

合計700円と、広島市内並の金額になるけど たこトッピングは必須
f0098002_21355384.jpg

タコがゴロゴロ入ってやがるぜ。

焼きそばと同様、お好み焼きもドライ系  いやぁ幸せ!




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-05-28 21:34 | 生口島 | Trackback | Comments(3)

今治往復を考えていたが、体調不良により近場の因島スカイラインライドに切り替え

途中、プチフールの 幟に心が惹かれる。

リニューアルしてから初めて入るよ。
f0098002_1745229.jpg

了解を取って店内をパシャリ
f0098002_17444484.jpg

f0098002_17445247.jpg


f0098002_1745217.jpg

              はっさくソフトクリーム 250円

f0098002_17451386.jpg

 濃厚なバニラに、はっさくピールがマッチして こりゃ美味い。

サイクリングロードから外れてるけど、これからのシーズン 自転車乗りは食え(´皿`)

※プチフールブログはこちらhttp://blogs.yahoo.co.jp/xfmrh826




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-05-12 17:50 | 因島 | Trackback | Comments(6)

GW後半二日目 
大三島一周でもしようかな。と自転車を走らせてると いたさんを発見。
多々羅まで同行することに。

f0098002_2141793.jpg

いたさん ドリさん 即席にてハータナコンビってやつだ。
さらに2人ともFELT乗り。

連日のごとく 瀬戸田すいぐん丸 今日は しまししドッグ
f0098002_21412887.jpg


まずはこいつを見てくれ http://shimasisi.jimdo.com/
世の中にはファンキーな人がいるもんだね。

んでもって多々羅にてお別れ
瀬戸のリモーネさんへ
f0098002_2213669.jpg

何やらコーヒーのすんごくいい匂い
f0098002_21411941.jpg

おみしまコーヒーさんでしたhttp://omishimacoffee.jimdo.com/

ちょいと濃い目のをいただく。(パンはお裾分けにていただく)
f0098002_21413874.jpg


帰りに、お中元に使えるような物を探してると
美味そうなクッキー発見。
f0098002_21414659.jpg

 ミルクレモンチェッロ クッキーでいいのかな?   270円

その金額にビビるも、食べてみて納得 すんごく美味い
世の中ピンキリだが、たまにはこういう上質な贈り物もいいかもだわ(´皿`)

帰りは多々羅で やきそばん
f0098002_22131215.jpg


連休中は いい天気だね。



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-05-05 10:13 | 大三島 | Trackback | Comments(6)

5月3~5日 瀬戸田すいぐん丸の前で出店があり
いのしし肉が食えますよ というタレコミがあり行ってきましたよっと。
f0098002_8455894.jpg


いろいろあんね。
f0098002_846542.jpg

f0098002_8454441.jpg


迷ったがここは
f0098002_846175.jpg

f0098002_846281.jpg

                 ししにく串 500円

ちょうど、ロースとバラが両方入った部位が串を焼いてくれたよ。
獣臭くもなく あっさりしてたわ。 

興味がある人は行ってみー(´皿`)




http://pds.exblog.jp/pds/1/201305/04/02/f0098002_8455894.jpg


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-05-04 08:52 | 生口島 | Trackback | Comments(4)