ブログトップ

タグ:うどん部 ( 39 ) タグの人気記事

まぁ 月2回くらい たぐちの前を通るんだけど、まだ入ったことないんだよね。
f0098002_22134436.jpg

なんだか先日、ケンミンショーにも出てたみたいだし入ってみるか。

さすがに県外ナンバーも多いのう。

f0098002_22135558.jpg

                   天ぷらうどん(並) 600円

ほー これを真ん中を崩しながら 汁に落としていくんだね。
なかなか美味い天ぷらじゃんよ。 しかし・・・ 行けども行けども天ぷらだな これ

以前、ドリチャリうどんに行ったときに 似たような天ぷらあったなー って検索かけたら
香川の渡辺にヒットしたよ。 なるほどね~ 納得だわ。


※ たぐち 食べログはこちら http://tabelog.com/okayama/A3302/A330204/33000142/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-09-29 22:16 | 岡山県 | Trackback | Comments(0)

加西市北条町 こはる蔵

先日、泉州の暴れヌンチャクことイヨッキュ氏と密会してきました。

最近、黒豆会の中で勢力を伸ばしつつ備後核女(びんごかくすけ)会 
入会を目指してる伯耆魔亞都会の情報提供も兼ねた集会ですな。

密会現場はこちら
f0098002_9314838.jpg

黒豆会御用達の、がいな製麺所では襲撃の恐れがある為、
イヨッキュ氏が顧客に「加西で美味しい店教えたらんかい わーれー」と調べてくれました。
一見、何の店?居酒屋かいな?って思ったのだが

f0098002_931597.jpg

            一日限定10食の日替わり定食 980円

うんうん、美味い ちょいと金持ちになった気分になれる店だね(´皿`)9

※こはる蔵の食べログはこちらhttp://tabelog.com/hyogo/A2804/A280403/28024599/

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-06-02 09:37 | 兵庫県 | Trackback | Comments(2)

クロマメ会 兵庫県うどん連合会行きつけの がいな製麺所へ行ってきましたよっと。

店構えは まさに兵庫の中に香川! これは期待できる。
f0098002_17524559.jpg


f0098002_17531315.jpg

               かまたま400円 + ゲソ天 120円

うん、さぬきの味 申し分なし。 さすが、るみ婆ちゃんが師匠な事だけはあるね。
f0098002_17542327.jpg

これは・・・ 商売が上手な顔しとる。 ここも、チャリで来たい店だねぇ

※がいな製麺所HPはこちら http://www.gaina-japan.com/

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-12-08 17:56 | 兵庫県 | Trackback | Comments(10)

琴平町 中野うどん学校

中野うどん学校 入学である!(魁!男塾風に)
f0098002_18473439.jpg


f0098002_1848120.jpg


まずは、こいつを見てくれ
f0098002_18484274.jpg

イギス豆腐じゃないよ。 うどんをここから伸ばしていきます。
f0098002_18493126.jpg

うん、そこそこいい出来

そして、陽気なオバちゃん登場! うどんを粉からダマにするまでを指導
f0098002_18501527.jpg

足踏みの曲は、AKB48のヘビーローテーション オバちゃんフリまで覚えてる すげぇな。

そして、できたおうどん
f0098002_18512321.jpg

名誉のために言っておくが、俺の切ったやつじゃねぇよ

ドリチャリうどん巡りじゃ、絶対行かないような店だが、今回は団体旅行
みんな、すごく楽しんでたよ。 8人くらいで行くときは、また寄りたいね(´皿`)

※中野うどん学校 HPはこちら http://www.nakanoya.net/


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-10-13 18:53 | 香川県 | Trackback | Comments(1)

宍粟市山崎町 グリル柊

宍粟の虎こと クロマメ氏のアジトへ行って来ました。
f0098002_237567.jpg


美味しいお店に連れていってくださいませ。とお願いすると
なにやら欧風レストランに連れていかれました。

「ここの うどんは なかなか なんです よ」

まさかの うどん!
f0098002_238285.jpg

                  カレーうどんセット

そして天ぷらまで
f0098002_239497.jpg

このマイタケの天ぷらが 美味いの何のって・・

ほんと、ありがとうございました。 宍粟の方向へ足を向けて眠れません。

もちろん、こちらのホームでも色々考えてますよ。ふふ

※グリル柊の食べログはこちらhttp://r.tabelog.com/hyogo/A2805/A280505/28027432/

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-03-09 23:11 | 兵庫県 | Trackback | Comments(4)

ってことで、正月から うどん日和
以前のドリチャリうどんは フレームのカテゴリの香川をクリックしとくれ

一軒目は、こがね製麺所 高瀬店
元旦に、車を走らせてると 「100円」の文字が! おやつ代わりに行っちゃいますか
しかし、100円なのは朝のタイムサービスみたい
f0098002_16194783.jpg

                     かけうどん(小) 190円

うん、爆うまって訳じゃないが そこそこ美味しい。 おやつには ちょうどよかです。

※こがね製麺所 HPはこちらhttp://www.koganeseimensyo.com/


続いて1月2日
ドリチャリうどんでここは外せない
長田in 香の香  HPはこちらhttp://www.geocities.jp/nagata_in_kanoka/
f0098002_16234225.jpg

               うどん(小)250円  特大600円

A君は一発目というのに、特大3.5玉だよ。 まぁこの店にはかなりの思い入れあるしね。
f0098002_16251584.jpg

麺を食べ終わった後は、出汁を堪能  まさに至福の時(´皿`)


そして、香の香のルーツを知るには、満濃の方も行かないといかんめー ってことで
長田うどん(満濃町) 紹介ページはこちらhttp://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/665

f0098002_1627789.jpg

f0098002_16272351.jpg

以前 来店した時よりは美味しく感じたが、いかんせん香の香の後ってことで
A君と2人で「これはこれで美味しいよな。 ただ・・・あっちが美味すぎるだけで」

うどん初心者は、是非とも満濃の長田のほうを先に食べるべしだ。

さぁラストは、A君が本島に渡るってことで丸亀港の近くをチョイス

宮武讃岐製麺所 本店店舗 まごころ
HPはこちら http://seimensho.jp/
f0098002_16402576.jpg

f0098002_16404125.jpg

おー なんだか市場に来てるみたいな感じだ
f0098002_16412166.jpg

                  うどん小 200円
f0098002_16421042.jpg

                    ゲソ天 100円

この店は、あらかじめ器に茹でたうどん玉が入ってて、それをセルフで温めたり
出汁をかけたりする方式  こんな店 近くに欲しいわー

今回は、体調面もあって車でのツアーになったが やっぱチャリ巡りがいいよね。
ってことで春になったら、みんなで行きましょうね



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-01-03 16:29 | 香川県 | Trackback | Comments(5)

北九州の雄 すけさんうどん
f0098002_194794.jpg

                 えび天うどん  400円

なんと、まさかのセパレート
その実力はイカに? いや分けたほうが美味いわ。 これいいね



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-06-04 19:48 | 福岡県 | Trackback | Comments(0)

第14回ドリチャリうどん

調べてみたら14回目でした。

今回は、イレギュラー的に三原駅で待ち合わせ
フィルさんと hirunecoさんと合流
高速&瀬戸大橋を使って 10時過ぎに坂出入り

のんびり時速22kmポタで 瀬戸大橋記念公園から丸亀へ

一軒目 もちろん 綿谷
f0098002_18395881.jpg

       もちろん 肉ぶっかけ(小) うんまうんま

ここのは小といっても結構なボリューム

二軒目は 長田in香の香だけど 
通常は5kmもないのに 新319号線に迷い 5kmほど余分にかかってもうた
いつもは まんのうから金蔵寺だからのー
f0098002_18443098.jpg

       釜揚げ(小) いつもながらウマす。

三軒目は たむら もしくは はりやを考えていたが
時間を考えたら ちと厳しいか ってことで 県道4号を新規開拓

途中、セルフの店があったので 入ってみたよ。
f0098002_18471113.jpg

ざるうどん(小) 170円

生醤油が・・・ あまーい(´皿`;) こりゃ 受け付けん 麺は大丈夫なんだが
この店のオススメは カレーうどんらしい。 さすがに30℃でカレーうどんはキツイ

一気にテンションが落ち、4軒目を探すのを止めて
喫茶DOのカキ氷を食いに南下

店に入って驚きの発言
「まだ カキ氷は やってないのよ」 ふがー 6月って夏ですよ 夏

ってことで、hirunecoさんがtiger eyesで見つけていた露天の店へ
(喫茶DOより 100mほど丸亀寄り)

f0098002_18522039.jpg

       コーラ味に 練乳ぶっかけ   練乳かけんほうが良かった

んでもって
帰りは土器川のサイクリングコースを通って走行距離は ジャスト60km

秋は 坂出9時スタートの巡航27kmくらいで100kmで組もうかね。


フィルさん hirunecoさん おつかれやした
[PR]
by hassaku50 | 2010-06-06 19:00 | 香川県 | Trackback | Comments(7)

f0098002_2157890.jpg

                        えび天うどん 400円

ちなみに、むきえび天 と 大えび天が別にあるから注意ね。

これは殻付きの かきあげ天    いつ来ても落ち着く味だわ
[PR]
by hassaku50 | 2010-06-01 21:58 | 福岡県 | Trackback | Comments(1)

丸亀製麺 福山引野店

福山市春日のYellow Hopperさんに新しいコーティング剤のトライをお願いしながら
店長と東福山の丸亀製麺へと
f0098002_22123419.jpg


f0098002_2213182.jpg

                     とろ玉うどん(並) 380円
f0098002_22131781.jpg

釜玉に、山芋が入ってたよ。 まぁ美味しいのだが出汁が全く飲めない(´皿`)
価格も手ごろだし、はなまるうどんよりいいかのー 因島にも作っておくれよ。

※丸亀製麺のHPはこちら →●



※YellowHopperのHPはこちら →●
[PR]
by hassaku50 | 2009-04-03 22:17 | 福山市 | Trackback | Comments(10)