ブログトップ

AP = アストロプロダクツ ね。

ここは高価なパークツールやシマノの工具を買えない人用の それなり工具が充実してんのさ

店内を物色してると。。。
         現品限り バイシクルワークスタンド 4800円 → 2980円

前々から知ってたが、どうみても高い位置での作業になるんだよなコレ
まぁネタにもなるし、フロント周りいじるときは下ろせばいいか。

ってことでドン!
f0098002_19144099.jpg


うん。。まぁ BBやクランク周りやチェーンいじるにはいいんじゃない(震え声)
フロントのワイヤー周りだとクロマメ会長くらいしか いじれんだろコレ

※アストロプロダクツ HPはこちら http://www.astro-p.co.jp/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-04-21 19:17 | ちゃりんこ | Trackback | Comments(4)

リハビリライド

さすがに3ヶ月以上 ろくに自転車に乗ってないので全力で体力低下中。
おまけに3週間以上体調不良に悩まされキツかったですわ。

まだ、全快には遠いけど 2時間くらいなら大丈夫かな~ってことで
体に一番 楽なロードバイクを倉庫から出して出発

途中、親戚のお兄さんも誘い 生口島ライドとしゃれこみましたよっと。
f0098002_17561631.jpg

中野のほうから、シトラスパークへ抜ける道
ダメや。。心肺的にしんどい 無理をせずノンビリ登る。

途中、キャンプ施設のようなところがあったんで寄ってみたよ。

       ポルト侑遊 

f0098002_17563114.jpg

f0098002_17562377.jpg


向こうには話題の宿 輪空が見えるね。
f0098002_1756344.jpg


さぁ、もうすぐGWですね(´皿`)9


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-04-21 18:51 | 生口島 | Trackback | Comments(2)

まずは、こちらのリンクを見てね
http://cyclist.sanspo.com/60107

13時半開演だし、ものすごいいい天気だったのでリカンベントで会場入りしたかったのだが。。。
体調がすこぶる悪い。もう半月間こんな感じ あう。

てなことで、車で向かう。 会場でお会いした人、無愛想ですいません(T-T)

おもてなしか。。。 あんま考えたこと無かったテーマ。

しまなみに色んな人を招待したり、ガイドしたり、マシントラブルを解決したり、みかんあげたり、
旅行者を泊めてあげたりしてるけど

                  「おもてなし」

こういう意識が無く、旅行者のニーズに合わせて喜びそうなプランで案内してあげたりしてんだけど、
最終的にみなさん喜んでくれてるから、これも「おもてなし」になってんのかな?

タンデム自転車世界一周旅行の宇都宮さんと、アドベンチャーサイクリストの瀬戸さんの
体験談を中心にした、参加者を引き込むトークも面白かったです^^

瀬戸さんの著書で登場した「自転車ツーリングビギナーズ
もう、本屋さんで並んでないのでamazonで買ってね♪って時に思い出したんだけど。。。

amazonで「自転車ツーリングビギナーズ」のページに
   →この商品を買った人はこんな商品も買っています
この場所に「しまなみ海道とびしま海道サイクリングマップ」もセットのように登場するんだよね

なんか変な所で繋がってるなぁ~(´皿`)

この講演会の詳しい内容は後日、主催のサイクルポートプランニングさんが詳しく公開してくれることでしょう。

しかし、早く体調戻らんかのー うーむ。





広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-04-13 20:23 | 向島 | Trackback | Comments(6)

※過去の日記はこちら
http://hassaku50.exblog.jp/16202554/
http://hassaku50.exblog.jp/16131050/
http://hassaku50.exblog.jp/16320251/

最後の日記から2年弱たつんだねぇ。
K野さんとY中さんの日記で、産直市の「うまや」さんがリニューアルオープンしてたので行ってみたよ

ユニットハウスだったけど、中は結構広いね~
f0098002_1942131.jpg

30人くらいは入れそうだわ。

f0098002_1942858.jpg

                      ラーメン定食 600円

普通のラーメンが400円なので+200円ってことなので、かなりお得
左上は、鶏肉の揚げものと、小魚の唐揚げ。 
ここんところは日によって変わるらしいが、今日はホゴでした。 これぞ、しまなみ飯

手前のは、カレー味のポテト ちょっと固さが残るサクサク系 いいねこれ(´皿`)9

以前より、ラーメン300円やボリューム定食が500円と安かった たくちゃん本舗だが
味も美味しくなってる気がするよ。

日替わり炒飯450円も気になったんで、次回 頼んでみようわい。

※因島産直センター うまや HPはこちらhttp://ameblo.jp/innosima-tk-honpo/




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-04-13 19:51 | 因島 | Trackback | Comments(2)

誰も知らない夜明けが明けた時

ってことで、湯郷の安宿を予約。 楽天トラベルの口コミを見ても評判よさげ。
場所は、湯郷温泉街ではなく、ちょいと離れた林野という地でした。

f0098002_22344841.jpg

なかなか歴史を感じる建物だね。 こういうの好きだわ
名前はリバーサイドってなってるけど、老舗旅館だね。

夕食をどうしようと思い、お薦めの店を聞くと 隣の料理屋も経営してるということ。
1割引の券を貰い となりの「里」へ。

ディスプレイには、のどぐろや金目鯛 ホッケやホタテ
こういうのもいいが、美作ってことで 肉系がいいかなぁ~ 

メニューを凝視
f0098002_22351100.jpg

この、ヨメイラズってなんですかい?

f0098002_2235831.jpg

                ヨメイラズ 800円

なんてボリュームだ(´皿`;)
f0098002_2235131.jpg

牛の心臓の血管とのこと。 ミノに似た食感でプリプリ固めの味わい
こいつは、味噌ベース。

あっ、そういやホルモン焼きも頼んでたんだわ。
味噌と味噌が だぶっちゃうな。。。 って思って

「味変えれますかい?」 →『オッケーです。じゃ醤油ベースでいきますよ』

「あー うどん入れてホルモンうどんで」 →「了解しました!」

f0098002_22352326.jpg

             ホルモン炒め800円 +うどん玉 

ん?ボリューム凄くないかい?  『サービスで大盛りにしときました!』

f0098002_2235278.jpg

こいつは美味い! ホルモンもプリプリで うどん玉もいかした美味さ!

むちゃんこ美味いのだが、なんせ量が凄かったんで 半分はお持ち帰りにさせてもらったよ。

ヨメイラズ+ホルモン炒め+うどん玉2つかな+付き出し+生ビール
割引してくれて、2000円ジャスト  なんか凄く得した気分(´皿`)9

風情ある宿に、美味しい地元料理  こういうのって素敵やん。

朝、部屋の窓を開けると こんな感じ
f0098002_22354913.jpg

体調が良ければ、のんびり散歩したかったなぁ・・・


※リバーサイド湯郷 HPはこちらhttp://www.riverside-yunogo.co.jp/
自転車関係で、岡山国際サーキット行ったりする人は泊まってみなっせ。




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-04-12 22:49 | 岡山県 | Trackback | Comments(2)

なんか食欲なかったんで、汁物の飯がいいなって思ってたら、牛骨ラーメン350円
ここでいいやって感じで入店

店内はセルフ方式 ラーメンは申告

f0098002_2124487.jpg

               牛骨ラーメン 350円

他の店じゃ550円くらいっけな? 前行った店は全然印象に残らんかったのー

非常にスッキリしたお味。 とんこつとは全然ちがうけんね。
なんだか優しい味だわ たまにはこういうのもいいね。

てか、セルフなのに後払いだったわ。

※公園食堂おおさか 食べログはこちら
http://tabelog.com/tottori/A3103/A310302/31003232/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-04-09 21:28 | 鳥取県 | Trackback | Comments(8)

昨年の岩城島さくらライドの模様はこちら
http://hassaku50.exblog.jp/17410353/
http://hassaku50.exblog.jp/17429256/

あ~、去年の今の時期も病み上がりだったんだよなぁ。。

てか、今年も風邪をこじらせ現在10日目 安静にしとかんといけんのじゃが。
土曜も雨、この日曜も雨模様 しかし、10時くらい ちょいと晴れ間も見えるぞ?

ってことで、岩城島積善山の 岩城さくら祭りに行ってきました。
f0098002_17491254.jpg

f0098002_17492027.jpg

県外ナンバーの車が目立つね。

f0098002_17493517.jpg

山の下のほうは、すでに満開を超え散り始め

さくら祭り会場へ到着 未来のAKB48ならぬ IWG48(仮)
f0098002_17494175.jpg


さぁ岩城グルメだわ。
f0098002_17495019.jpg

f0098002_1751268.jpg

f0098002_17495891.jpg

ミスティ亀井の レモンポーク巻おにぎり 200円   う~んミスティ

f0098002_17502078.jpg

            婦人会カレー  500円  岩城野菜がたっぷり

f0098002_17502638.jpg

              レモンアイス 100円 軽い食感だね こいつは

f0098002_17501343.jpg

            はれひめジャム 3個で1000円  こいつは楽しみだ。

昼前になると、なんだか晴れてきたよ。
しかし、すんげー強風でテントが飛ばされてたわ(怪我人は出てないので一安心)

体調が悪く、自転車で会場入りするのもやっとだったんで 積善山ライドは中止
会場から数分歩いた所でダウン
f0098002_17503675.jpg

f0098002_1751997.jpg

f0098002_1751032.jpg


帰りに、綺麗なチューリップ
f0098002_1751983.jpg


山頂まで上がった人に聞いてみると、上のほうも満開から散り始めということでした。
こりゃ、来週は キツイかなぁ~(´皿`)



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-04-07 18:00 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(4)

春の島根半島

ほんと、晴れた日の島根半島は絶景だわ。

f0098002_2222247.jpg


f0098002_22211177.jpg


f0098002_2221036.jpg


※島根半島 過去の日記
http://hassaku50.exblog.jp/17835170/
http://hassaku50.exblog.jp/18047408/


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-04-05 22:25 | 島根県 | Trackback | Comments(4)

山芳海産 山芳亭 過去の日記はこちら
http://hassaku50.exblog.jp/14944799/
http://hassaku50.exblog.jp/17688078/

11時20分頃に入る予定だった営業先 イオン日吉津までは車で3分
「この仕事が終わったら山芳亭にすっかな。」ってことで訪問すると・・・
すまんが昼休憩の方が都合がいいわー そうですかそうですか。

ってことで、山芳亭
11時30分の開店数分前 誰もいないね。
メニューをじっくりみていると、「ビックリ刺身定食1000円 先着限定2名さま」 へー

ちょっと、店の前から離れて他の店を見て戻ると、レジ前に6人家族。
その横に、ちょこんと立ってたら開店しました。

「そっちのお兄さんが、先だからー」奥から、おばちゃんがレジの人に指示をだす。
「兄ちゃん ビックリ刺身定食でしょー!」
なんか、流れ的に「じゃ、お願いします。

f0098002_21533023.jpg

                    ビックリ刺身定食 1000円

いや、軽く吹いた。
後ろでサラリーマンたちが騒いでる。

f0098002_2264090.jpg

こんな感じ こんな感じ  画像探しちゃったよ。

※元ネタはこちらから拝借http://matome.naver.jp/odai/2135467301896901601

f0098002_2153466.jpg

f0098002_21541789.jpg

f0098002_21544414.jpg

f0098002_2154569.jpg

ノンアルコールビール・かに汁・タコの唐揚げ

サラリーマンが昼に食う内容じゃねぇぞ?
まぁ、非常にいい経験が出来ました(´皿`)

※山芳亭 食べログはこちらhttp://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31000191/


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-04-05 22:12 | 鳥取県 | Trackback | Comments(8)

まずはこちらを見てくだされhttp://0845.boo.jp/kashihara/index.html

はっさく屋さんが、因島大橋のほうへ移転して、ちょいと因島の南部の人が遠くなったところへ、
師匠が、ここにお店を開いてくれて便利と思ってた人も多いはず。

ってことで、3月30日 最終日に行ってきました。
f0098002_2144472.jpg

まぁ、この場所も田中書店跡地だったんだよなぁ。。。

f0098002_21442498.jpg

                  はっさく大福と 甘夏大福

f0098002_2144953.jpg

先日の はっさく大福食べ比べの記事に間に合ったよ。

てなことで、広島市内の人は これからオープンする 三代目の店に期待だな(´皿`)9

柏原師匠 おつかれさまでした。



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-04-02 21:48 | 因島 | Trackback | Comments(4)

いか2色丼

f0098002_21464447.jpg


へべろー君から立派なイカをいただいたので、2色丼にして食べてみた。
うん、もっちもちー  これ四国で取ってきたやつ?


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-04-01 21:48 | Trackback | Comments(0)

あづま食堂とね、ユアーズの細い路地はね、細いけど強烈な境界線があるんだよ。
それはね、田熊町と中庄町との境 すなわち光回線が来ているか来てないかだ!

まぁ、そんなことは どうでもええわ。

先日、とある女子大生5人組に あづま食堂を紹介したわけだが
よく考えたらこの7年のブログの歴史の中で一度も、この食堂を紹介したことが無いのだよ。

てなことで訪問
f0098002_21344576.jpg


f0098002_21343497.jpg

                鶏のからあげ定食 1,050円

田舎の定食屋さんにしたら、まぁまぁの値段だが
f0098002_2135734.jpg

このから揚げが、ボリュームもあり なおかつ美味い(´皿`)
衣はサクサク、お肉はジューシーな訳なのさ。

あと、このお店でお薦めなのは、カキフライ!
この前は、カキフライ丼を食べたのだが美味かったよ~ もうすぐシーズン終わりかな?

場所も、ちょうどサイクリングロードの途中ということで、チャリ乗りは食うべし。

※あづま食堂の食べログはこちらhttp://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34016625/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-04-01 21:41 | 因島 | Trackback | Comments(4)

丼! 丼! 丼 ベタベッター!

f0098002_21352192.jpg

ほう、なかなかの自信じゃないかよ。

カウンターに座ったら ちょうど大将が うどんを打ってたので

「すいません、 カツ丼単品で」

f0098002_21352540.jpg

                カツ丼 680円(汁付き)

いやぁね。体調が悪かったんだよ。 
セットだと うどんが200円だったんで頼みたかったんだけどね。

山椒が かかってるカツ丼は初めて見たね。
パッと見、普通の大衆食堂のカツ丼だが、味付けがまたいいじゃないか。
うどん屋や、そば屋で食べる独特の煮詰まり感がある あの味
肉も、あっさりながら しっかりした肉の味。 

なるほど。 それで、あの自信の看板だったのか。。。  看板に偽り無しだな

※平野屋の食べログはこちら http://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28003123/




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-03-28 21:43 | 兵庫県 | Trackback | Comments(2)

尾道市土堂 パン屋航路

私が自分の祖父のある事を知ったのは、私の母が産後の病気で死に、その後二月程経って不意に祖父が私の前に現れてきた、その時であった。私の六歳の時であった。



はい。志賀直哉の暗夜航路の出だしを載せてみました。
尾道文学といえば、林芙美子と志賀直哉ですわな。 両者とも読んだことありませぬ。

暗夜より、パン屋な僕には パン屋航路ですよ。
場所は、蒲鉾の桂馬さんの前でござい。
f0098002_21194695.jpg

7時からオープンということで、フジホステルを7時ジャストに出発

余裕ぶっこいてたらパンクしたがな。
(はっさく屋さんで待ってくれてたOCAの皆さんご迷惑かけました)

しかも、福本渡船がタッチの差で出発
ってことで、朝飯だぜ
f0098002_21202031.jpg

            バナナクロワッサン 220円   こいつは美味いぜ! 

渡船に乗り込み即出発
f0098002_2124223.jpg

振り向いてみると、 ちょ 待てよ!  まさかの貸切  縦走組はどうした?


※パン屋航路 食べログはこちらhttp://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34014537/
この食べログの人気TOP5に いつのまにか行ってたわ。



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-03-25 21:27 | 尾道 | Trackback | Comments(10)

たまがんぞう かーらーの

OCA(尾道サイクリング協会)の宴会が催されてる 東方記へ雪崩れ込み。
Kちゃん夫妻も、知り合いがチラホラ
f0098002_21352431.jpg

ドアを開けると、いきなり出来上がっている 芋ケンさん。

f0098002_21352923.jpg

                  尾道ラーメン 500円

おーっ これは優しいあっさり系 〆にはピッタリの味だわ。

※東方記の食べログはこちらhttp://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34016315/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-03-24 21:42 | 尾道 | Trackback | Comments(4)

んで、フジホステルの続きね。

自転車大好き、関西のKちゃん夫妻が予約してた店
f0098002_20253541.jpg

たまがんぞう でござーい。 福本渡船の乗船口の向かいにあるから知ってる人は知ってるよね。
実は、先日 地元のプチ同窓会の会場だったが仕事で行けんかったんやわ。

f0098002_20252883.jpg

さぁ、上に行こうかね。 スタッフさんも明るくいい職場ぶりなのが分かるねぇ。

Kちゃん夫妻 すでに、けっこう食べてんじゃん!ってことでこちらも好きなのを頼む
f0098002_20251337.jpg

f0098002_20251848.jpg


うん!瀬戸内だ。 Kちゃん夫妻が目を付けてただけあるね。 美味しいじゃんよ。

今度は、名物っぽい 穴子ひつまぶし食ってみたいねー。値段も手ごろだし(´皿`)

※たまがんぞう 食べログはこちらhttp://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34002428/







広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-03-24 20:31 | 尾道 | Trackback | Comments(5)

23日の土曜の縦走後に、とある夫婦と食事の約束をしてたのさ。
お酒が入るだろな~ って思ってね。とことんになったらバスの時間も無いわ。
でも、さすがに縦走の日の土曜日 楽天トラベルをチェックするも
尾道は空いてねぇだろうなー。

      ん? あった。  フジホステル? ほぅ ドミトリーか。。。

いつも、目の前を通ってて気にはなってたが、ドミトリー未経験だったんだよな。

ポチっとな。

てなことで、到着
f0098002_19173289.jpg


頭の良さそうなお兄さんが出てくる。
ドミトリーということで、施設設備や注意点を丁寧に教えてくれる。

許可を得て写真をパシャパシャ
f0098002_1917365.jpg

f0098002_1918516.jpg

f0098002_1918073.jpg

f0098002_19175339.jpg

f0098002_19174872.jpg

f0098002_19173926.jpg


古民家ながら必要な点は清潔で好感触。

その後、待ち合わせの たまがんぞうでの食事時間まで1時間ほど開いてた為、
ドラゴンへ お邪魔。

ヒロさん 背の高い男性2人 芸術肌っぽい女性

『僕、今日 フジホステル泊まるんですよ』 男2人「えっ 僕らもですよ!」
『この後、たまがんぞう行くんですよ』ヒロさん「えっ いまこの2人に たまがんぞう薦めたとこです」

つまり、 フジホステル=ドラゴン=たまがんぞう  全て行動が同じだったみたい

女性『ドリさん? 私Uです』  ドリ「あー、どもです」

てな展開で、なかなか面白かったです。

んで、飲み終わった後、宿にて宿主+大学生の旅人+男性二人+ドリ にて1時間ほど ダラダラ談義
久しぶりに全く知らない人たちと話せて貴重な体験が出来やした。

因島の人も、バスの時間気にするより こういう宿を利用しなよ。
まぁ、多少のイビキとかは我慢だけど、財布にも優しいしね。

※フジホステルHPはこちら http://nora-t.p-kit.com/







広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-03-24 19:32 | 尾道 | Trackback | Comments(2)

タルト界で、一六と壮絶なる争いをしている畑田本舗

大浜PAで、美味しそうなんで買ったらハタダだった。 150円か・・・強気じゃんかよ。
f0098002_23184172.jpg


f0098002_23184617.jpg

あっ うめぇ。  安心のお土産だわ。  因島の和菓子屋さん頑張ってこれを超えてくれ!

※畑田本舗HPはこちら http://www.hatada-kuritaruto.jp/pro_tog.htm



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-03-19 23:22 | 因島 | Trackback | Comments(2)

何か新メニューでてっかな? てなことで大浜PA

f0098002_23115150.jpg

                    カキフライ丼セット 750円

小うどんが付くんだね。
うーん、まぁ いいんじゃね? これは「可」だね。  間違いじゃない。 

なんていうか ボチボチ。 PA飯にしたらいいかもね。 〆の言葉が見つからん(´皿`;)




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-03-19 23:17 | 因島 | Trackback | Comments(0)

そう。。 俺に足りないものはスタミナ

昼飯は棒棒にするか。。。そんな事を思いながら車を走らせてたところへ

          ス タ ミ ナ 大 将

f0098002_22431359.jpg

焼肉屋さんのラーメンって こってこてなイメージ  ガツンと行こうじゃないか。

日替わり定食もあるのか。 やるじゃん。
だが、ここは!
f0098002_22424789.jpg

                   味噌ラーメン 大盛り 700円

いいね!ほとばしるスタミナ臭。
f0098002_22425999.jpg

ニンニクも効いてる。

            キタキタキタキター!
                              やべぇ、効きすぎた(´皿`;) うへ


※スタミナ大将 食べログはこちらhttp://tabelog.com/okayama/A3302/A330204/33008389/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-03-19 22:47 | 岡山県 | Trackback | Comments(2)

宍粟の八角親方 クロマメ会長に触発されて缶詰シリーズということで。

ダイソーにて購入
f0098002_21571424.jpg

トマトコーポレーションってとこのらしい。http://www.tomato-corporation.co.jp/index.html
f0098002_2157197.jpg

悪くないね。 でも、何かひとつ あと何か一つパンチが欲しい! チリソースあたり行くか!



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-03-18 21:59 | だらだら | Trackback | Comments(8)

兵庫県を走ってると、ちょくちょく目にする目立つ看板。
f0098002_2146139.jpg


メニューもなかなか豊富だね。
f0098002_2146661.jpg

          餃子セットだったっけな? 650円か690円くらいだったような?

例のごた、ライス量少なめでお願い。 
ラーメン単品も変わらない価格だったから、ランチが結構お得なのね。

うん、いけるじゃないか! これでラインナップが増えたな。
兵庫県って、飯であんま外れが無いよな~ 特に播磨地方は。

※八角ラーメン 食べログはこちらhttp://tabelog.com/hyogo/A2805/A280504/28021450/

※八角グループHPはこちら http://l-eight.co.jp/wp/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-03-11 21:51 | 兵庫県 | Trackback | Comments(4)

先日の、はっさく大福ツアーで 金萬堂も販売店に載ってたんだよ。
んで土堂の本店に行くも、「今日は売り切れたんです」残念だ(´皿`)

てなことで、新浜店へGO
おー あるある 150円ね。。 あれ?はっさく屋の袋? そういうことか~。
自社ブランドでは無かったんだけど、はっさく屋さんのが金萬堂でも買えるって情報は島人以外の人には
いい情報かもね。

f0098002_21391122.jpg

                   金萬堂レモンケーキ

f0098002_21391947.jpg

ふんふん、このタイプなのね。
f0098002_21392310.jpg

あれ? すんごく美味しい。 こいつはティータイムに合うぜ。

※金萬堂 食べログはこちらhttp://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34012160/

本店はこちら


新浜店はこちら


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-03-10 21:15 | 尾道 | Trackback | Comments(3)

さぁ今年も行ってきましたよっと。
f0098002_2101137.jpg

なんか、ゆるキャラがいるね。

無料ふるまいの列に並ぶ気が起きなかったので、テキトーに大根をパシャリ
(無料ふるまいって農業系イベントに無くてはならない存在だね。)

f0098002_2101870.jpg

f0098002_2103240.jpg

f0098002_212812.jpg

f0098002_2121250.jpg

f0098002_2123046.jpg

f0098002_2104882.jpg


瀬戸田ご当地のパウンドケーキも凄い種類だね。
f0098002_2121742.jpg

のんびりしてると、何やら怪しい雨雲が・・・
f0098002_2125568.jpg


雨と突風が襲ってきたんで、家で食べようとしてたケーキとイカ天をテントで貪る。
f0098002_211883.jpg


コンテストは見てないので優勝者は分からないけど、万田さんのHPで公表されんだろ
※万田発酵HPはhttp://www.manda.co.jp/


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-03-10 21:10 | 因島 | Trackback | Comments(2)

はっさく大福 食べ比べ

※ この日記は加筆予定です。

てなことで尾道で購入した  菊寿堂・昇福亭・中屋の、はっさく大福

ドラゴンへ寄って包丁を借りて試食会
f0098002_21162851.jpg

f0098002_21132958.jpg

f0098002_2115529.jpg

左から、菊寿堂150円 ・ 中屋147円 ・ 昇福亭140円

菊寿堂さんは、牛皮だねぃ。 中屋さんと昇福亭さんは餅
昇福亭さんは、「こしあんと白餡どっちがお奨めです?」と聞いたら「白餡です」との返答があったので
白餡にしました。

人それぞれ、好みがあると思うんで発言を控えますが。。。言いたいことは「全店食ってみろよ!」
ってことですわ(´皿`)9

ドラゴンでは、ハニー&ミルクをいただく
f0098002_21132742.jpg

f0098002_21132960.jpg


菊寿堂レポート(どなたかのページを拝借http://onomichisweet.michikusa.jp/kikujyudo/kikujyudo.html

中屋 HPはこちら http://www.nakaya-honpo.com/

昇福亭 長江店 食べログはこちらhttp://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34002439/
昇福亭 千光寺店 食べログはこちらhttp://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34007115/


                                                 続く





広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-03-09 21:27 | Trackback | Comments(4)

東福山の縦の幹線道路といえば182号線
一瞬だけ、その道路から奥のほうに「カツ丼 500円」の看板が見えるんだよね。

いつもタイミングがあわずスルーしてたんだが、今回 スムーズにイン!
f0098002_20393439.jpg


f0098002_2039299.jpg

                こだわりカツ丼 525円

安い、早い、それなりに美味い! これでこの金額。 
肉も成形肉じゃなくて、ちゃんとしたロース  ここって普通に名店じゃなくね?

たぶん、福山の自転車乗りも ふつーにここ利用してそうだわ。
次はジャンボ行ってみようかね(´皿`)

※かつさと 食べログはこちらhttp://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340301/34002946/


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-03-09 20:46 | 福山市 | Trackback | Comments(0)

一福屋食堂で軽く飯食ったけど、ちょいとまだ足りないな。
ってことで
f0098002_19431351.jpg

PM2.5か黄砂なのか、晴天なのに霞気味

福本渡船の近く 雁木カレーが目印
f0098002_19432196.jpg

てか、店の名前は「すいご」なのね。。

f0098002_19431783.jpg

                    えびカレー 700円 サラダ付き

ふむ。フルーティーな感じだな。mgmg

※すいご「雁木カリー」食べログはこちらhttp://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34006707/




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-03-09 19:51 | 尾道 | Trackback | Comments(2)

因島大浜町 一福屋食堂

昭和58年
そうだね。因島大橋開通だね。

んなことで、「男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎」のエンディングで この店が使われたんですわな。
橋が出来たことでフェリー航路廃止を憂う内容だったような?
GEOにあったかいな? こんときのDVD うーむ
f0098002_19301570.jpg


やきめしを頼んだのだが、おかみさんの足が ちょいと心配になり作りおいている
いなり寿司と、おでんにしたよ。

f0098002_19322080.jpg

因島特有の真っ黒な出汁の おでん。

f0098002_193073.jpg

うんうん、こういうのでいいんだよ。。

なんだか、時間が止まってるみたいな感じ
f0098002_19301198.jpg


30年前は、どんな風景だったんだろうかね
f0098002_1930481.jpg


※せとうちタイムスの記事はこちらhttp://0845.boo.jp/times/2007/11/17023249.php


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-03-09 19:38 | 因島 | Trackback | Comments(4)

いんのしま缶バッヂ

私のニット帽と、カバンに 缶バッヂがいつも2~3個付いてるのは御存知でしょうか?
これは実は、観光客や しまなみラバー用の人へのプレゼントなのですよ。

んな豆情報はどうでもいいとして。
f0098002_23104022.jpg

因島高校の生徒さんがデザインしたらしい。

※詳しくはこちらhttp://innoshima.no-blog.jp/kanko/2013/02/post_a15e.html
とある信用筋からの情報では現在、入手困難らしい。

もちろん、ニット帽に付けてチャリでチンタラするんで、こいつを手に入れる人は誰になるかな?



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-03-03 23:13 | 因島 | Trackback | Comments(10)

瀬戸田の しおまち商店街
岡哲のコロッケ、玉木のローストチキン ドルチェのデザート その他 お土産屋さん多数
しまなみライダーの小腹を満たしてくれる商店街で何やらいつもと違う匂いが!

f0098002_22591342.jpg

しかし、瀬戸田のこういう催し事んとき必ず 河原のおっちゃんいるな 心強い(´皿`)

f0098002_22591321.jpg

Sea級グルメとは何ぞや!? ※これをミロhttp://www.cgr-minato-oasis.jp/setoda/2012/10/sea.html

何やら すごく おいしそうです。。。
f0098002_22592677.jpg

f0098002_22591796.jpg


これも瀬戸田の蛸かいな
f0098002_22563486.jpg


f0098002_22594092.jpg

              瀬戸田  多幸のみ焼き 350円

横からボーン!
f0098002_22594386.jpg


予想通りの味 ってことで美味しかったよ。 
これ普通にモスとかにあったら売れるだろうなぁ。 でも丁寧に作るから手間もかかるだろうな。

なんかのイベントでコレを見かけたら食っとけ(´皿`)9



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-03-03 23:05 | 生口島 | Trackback | Comments(4)