ブログトップ

豊岡駅近くの安ホテルにチェックしたのはいいが、周り何もねえぞ?
ホテルが自転車貸してくれるってことで、駅前探索行ってきたよ。

f0098002_20445142.jpg

なんだか、和・中・洋 色々やってるレストランだなぁ。 
ほう、但馬牛丼か。 ちょいと高いがステーキ食う金も無いし これにすっか。

f0098002_20445968.jpg

                 但馬牛丼 1580円

f0098002_2045485.jpg

なかなか、ボリュームあるじゃんよ。 この肉だらけってのも潔よし!
うーむ、但馬牛うたってるんだから もうちょっと赤みを残したくらいでいいのに じっくり煮てら。
味付けも、醤油が濃いなぁ。

なにやら、途中で ひつまぶしっぽくして食うと美味いよ ってあったんでやってみた。
f0098002_20452186.jpg

うん。たしかにこれはいい 味付けが濃かったのは そういうことか!


※ホテル大丸レストラン 食べログ http://tabelog.com/hyogo/A2808/A280801/28021388/








広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-09-23 20:52 | 兵庫県 | Trackback | Comments(2)

どうも家のネットの調子が悪くてね。

色々、調整して ようやく快調になったわ。 てなことで一ヶ月ぶりのブログ

テキトーに つらつらと書いていきますよっと。


まずは、出石にて 蕎麦だよ 蕎麦
兵庫県の蕎麦処っていえば出石だよな。 なんだか新しい店があったんで入ってみたよ。
f0098002_2021496.jpg

 なんて読むんだ? こころ よい みせ?

よくわからんが この皿そば(850円)ってヤツくださいな。

f0098002_20213432.jpg

 おいおい なんだか豪華な薬味だな。

f0098002_20212774.jpg

  わんこそばならぬ 小皿そば  オリンピック風に並べてみたわ。

物足りなかったら小皿(140円)も追加できるんだってさ。

f0098002_20211235.jpg

      シメは勿論 そば湯  ほっこりしちゃうね。


※(心)善店 食べログはこちら http://tabelog.com/hyogo/A2808/A280801/28027230/













広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-09-23 20:28 | 兵庫県 | Trackback | Comments(4)

びっくろーど 出た後に、大三島行って、帰りにHNDさんいるみたいだから光栄堂いってみようかな。
って感じでチャリを漕ぎ出したんだ。

ほんなら、すぐ こんな店が
f0098002_2252396.jpg

 あれ? 光栄堂じゃん。 

てっきり、建物の画像から瀬戸田高校んとこの中道と思い込んでおりましたよ。

※光栄堂 http://ikuchijima.com/event/food/koeido

そもそも、レモン共和国 や 光栄堂のコンセプトもよく分からず何となく入りました。

※レモン共和国 http://ikuchijima.com/

twitterやFBで見たな。コレ

店内を撮影させてもらう
f0098002_2253021.jpg

f0098002_2253736.jpg

f0098002_2254364.jpg


お薦めらしきレモネード
f0098002_2251425.jpg


生口島レモン共和国 8/1~ 9/1  えっと昨日は8/18(日)か。。。

半分 すぎっちゃってるんだな。  興味のある人は生口島へGOだ!


リカンベントから生口橋
f0098002_226126.jpg

まぁ なんとなく撮ってみた。







広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-08-19 22:13 | 生口島 | Trackback | Comments(1)

あぁぁ お盆休みが終わる。

今日はルートを変えて、生口島南ルートにて大三島に行こう。 うん そうしよう。

南ルートといえば、しまなみ住人よりこちらの事情に詳しいあの人が絶品と評価した あの店が。
f0098002_2053199.jpg

あのローカルコンビニのチューリップの近く

f0098002_20525114.jpg

 ごめんくださーっと。

f0098002_20534499.jpg

  ほう、ニンジンが入るのね。 この辺でいえば尾道の たかす亭があるよね。

f0098002_20532459.jpg

               肉玉そば 600円

f0098002_20531590.jpg

   うん、これは美味い。。 前記の尾道T亭より はるかに美味い。

ここは、下生地が他より分厚く チヂミみたいなのよね。
キャベツの量も多く、野菜が美味しい印象。 
この分厚い生地があるからこそ、キャベツから水分が分離せずにベタベタせずにフックラ食感

難点をいえば、、鉄板が凄い熱いんで よく冷まして口に放り込みましょう。

f0098002_2053332.jpg

この辺のラーメン屋さんでは通常の風景だが、お好み焼き屋さんにもたまに存在する おでん

食べログ記事が無いので、kimotoshiさんのブログを借りようhttp://kimotoshi.exblog.jp/19755264/









広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-08-18 21:01 | 生口島 | Trackback | Comments(8)

さぁ 一夜明けて この日は かみしま海道ライド
f0098002_1061287.jpg

長崎桟橋から出航(´皿`)9

f0098002_1044179.jpg

 生口島からユニバーサル造船 かっちょこいい船が停まってるね

f0098002_1044938.jpg


下弓削港では、弓削の食材を調達
f0098002_1045542.jpg

 港に 日立コープがあるんだが その裏にAコープがドン! 仁義無き戦いである。

食材を一通り買い軽く休憩
f0098002_10530100.jpg


なんたる レモンポークバーガー400円! これはおやつ代わりで食わねば。
f0098002_105898.jpg

f0098002_1051381.jpg

f0098002_1052121.jpg

どうかい? 美味そうだろ。 実際美味いんだよ。

f0098002_105191.jpg

マスターA氏は、こういう系は好みじゃないようだけど、安いんで頼んでみた。
久々にブルーハワイ食うなぁ。 でも、シロップがくどくなくて美味いわ。

てなことで、かき氷マスターA氏との かき氷珍道中もこれにて終了。
えっと、二人で13杯かいな?  でも食った量でいうと A氏 2:1 ドリ って感じ。

ともあれ、アラタ君 おつかれさまでした~。

※しまでCafe HPはこちらhttp://www.kibounoshima.jp/cafe/






広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-08-18 10:14 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(6)

ちなみに、今治城の記事からここまでが1日での出来事です。

ここまでのかき氷

前日の ととあん 2杯
登泉堂  2杯
玉屋サントノーレ 3杯
折古の浜   1杯

マスターA氏は これとさらに尾道で1杯クリア

さぁ、しまなみ海道 大本命の十三軒茶屋 ※以前の日記http://hassaku50.exblog.jp/17826435/

f0098002_9562664.jpg

             エスプレッソ と 苺ミルク

相変わらず、エスプレッソ美味い~。前回と違う点はコーヒーゼリー付かな?
苺ミルクのほうは、本体のシロップにあわせ ピューレと練乳付き

個人的には、シロップ抑え目でピューレが倍くらい入ってたら嬉しいな。
でも、その分価格もアップしちゃうか。

マスターA氏に「きなこも美味しいよ」 →じゃ、それも行っちゃいますか。(画像無し)


※酷血です。 十三軒茶屋は8/18(日)を持って一時閉店 田熊町の因島モール(仮)に出店予定です。

十三軒茶屋HPはこちら http://www.13cafe.jp/


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-08-18 10:01 | 因島 | Trackback | Comments(1)

今治から戻ってきて、因島のメイン 十三軒茶屋に行く前に

重井の三笠堂にあった かき氷マシンが折古の浜に移ってたということで先にそっちに。
たしか立派なマシンだったよなぁって思い出してね。

f0098002_22424436.jpg

           おー 全盛期には及ばないものの活気あるね。

f0098002_22425240.jpg

           海の家にて立派なマシン 三笠でギュウギュウ詰めされたの思い出すわ。

f0098002_22425861.jpg

          このわざとらしいメロン色  練乳ミルクは売り切れてた。

氷自体は、ふわふわしてたのだが 
いかんせん人工的シロップが まさに海の家(祭りの屋台)ど真ん中って感じだ。


浜辺で、二人の貴婦人ごっこした同級生とバッタリ会って しばし談笑

打ち合わせの件、頭では覚えていたが 仕事の予定を入れまくってた。 まさに盆休みボケである。





広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-08-16 22:48 | 因島 | Trackback | Comments(0)

白楽天で焼豚玉子飯を堪能して 腹ん中がパンパンだぜ。

玉屋サントノーレがあまりにも近いんで、
「ちょいとジャイアントストア寄ってかない?」 → お盆休み。

てなことで、あまり腹が落ち着かないまま 玉屋サントノーレへ
f0098002_22104985.jpg


f0098002_22103962.jpg


うわ、店内 人、多いわっ! って思ったんだけど何だか様子が違う。

理由 → 店員がいない。

店内キャパ50人ほどに対して 注文取りと、レジと、配膳を高校生らしき子が2名で対応。

          も  う  カ  オ  ス

他のお客さんもピリピリムード。 まぁお盆休みなので いつもはどうなんか知らんが大変だ。
後から来るお客さんが、席に座って 注文する→すぐ注文したものが出てくる。
それに輪をかけて、「もう支払ったわよ!」とか 鬼のような形相のおばちゃん登場。

しかし、この事件後に ベテラン店員&ベテランバイトさんが店内に出てきて対応してくれて
その後は、スムーズに対応 良かった良かった。

ご注文は? A氏「ミルクセーキに、伊予柑和三盆に、チャコの苺ミルクで」

え? まじ3つ頼むん? A氏冷静に「そうですよ。この状況ならちょっとタイムラグありそうですしね。」

さすがマスター

f0098002_22103191.jpg

                  3つ いっしょに ドカン!

注文してからは、けっこう早かったです。

かき氷というより、スムージーに近いんかな? それにしてもミルクセーキうめぇ。。
他の2種類も、なかなか美味い。  さすが今治の名店だわ。

冒頭でのトラブルはあったものの、これはまた来たいお店だわ。


これにて、今治のノルマは終了~。
来た道を戻り、大島のデポ地まで かるく15kmライド
f0098002_2212989.jpg


車で来てたんで、亀老山に連れてってあげました。
ストライダじゃ、無理だろうしね。
f0098002_22121349.jpg


※食べログはこちらhttp://tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38000701/









広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-08-16 22:30 | 今治市 | Trackback | Comments(6)

※以前の白楽天の日記はこちら
http://hassaku50.exblog.jp/15690603

まだまだ今治グルメは続くぜ。

登泉堂で食ったかき氷 けっこう腹にガツンときたわ。
次は、玉屋サントノーレの予定のようだが、ちょっと真ん中に飯食いたい。

f0098002_21343453.jpg

ってことで、近くに白楽天。 全てがそこそこ美味しい店間違いなかろう。
ここが行列だったら、禁断のフェニックスも考えてたのだが 行列は無し。
店頭で名前を書いたら3分で名前を呼ばれたのでござる。

ってことで、お決まりのコレ
f0098002_21341445.jpg

                 焼豚玉子飯 700円

f0098002_21342790.jpg

うむ。安心の白楽天 今日も美味い ってか前回ちょっと間があったのか温かったイメージが。

そして、この後  玉屋サントノーレに向かうのであった。 つづく

※白楽天 HPはこちら http://www.hakurakuten.net/

※食べログはこちら http://tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38000122/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-08-16 21:38 | 今治市 | Trackback | Comments(4)

さぁ 今治城見学の後は大本命の かき氷で有名な登泉堂
日経新聞 かき氷ランキング西日本の部で1位とのこと。テレビにもよく出てるよね

城から近かったので10時55分に到着
f0098002_21112170.jpg

 やっほーい! 一番乗り   そこそこ涼しかったんで助かったわ。

行列なのですが、15分後30人 30分後60人 50分後90人って感じでしたわ。

f0098002_2110099.jpg

残念ですが、一番人気のイチゴは今期終了 まことに残念。

てことで
f0098002_21101396.jpg

                   伊予柑ミルク

f0098002_21102657.jpg

                   ほうじ茶ミルク

f0098002_21101954.jpg

中はこんな感じ。 うん 美味いね~  個人的には、ほうじ茶の方が好み

ただ、残り4割から けっこうキツクなってきた(×_×)

行列に自転車乗りの人がいなかったのは、ちと意外。 まぁ12時だったら他に飯行くか。

※登泉堂HPはこちら http://www.icknet.ne.jp/~to-sendo/

※食べログはこちらhttp://tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38000234/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-08-16 21:19 | 今治市 | Trackback | Comments(6)

今治市通町  今治城

アラタくんとの道中日記は続く

土曜日は、朝 ドリ宅で合流して ミニベロ2台を乗せて軽自動車で今治へGO

お盆は平日だけど、AM9時までにインターをくぐれば半額。
さらに大島ICで降りて、吉海いきいき館に車を下ろす。(これで最後の一番高い橋代を回避)
さらに、いきいき館にて サイクリングクーポンを半額にて購入!

              経 費 削 減 だ !

まぁ、この後の食い倒れに備えて お腹も減らしておかないとなぁ。
ってことで、大島から15kmほど 白ベコ号をこいで今治市内へ。

10時半に到着。 登泉堂も近いみたいだし、今治城へ行くことに。
これが、初バリ城である。   なんだか丸亀城に似てるな。

f0098002_18494217.jpg

f0098002_18495021.jpg

f0098002_18495639.jpg

f0098002_1850629.jpg

おー 天守閣は涼しいし虫も寄らないね~。 殿様気分だわ。

てなことで、今治城でした。 良い子のみんなは予習して行ってね。
http://museum.city.imabari.ehime.jp/imabarijo/








広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-08-16 18:52 | 今治市 | Trackback | Comments(0)

安西先生  やまねこカフェの尾道プリンが食べたいです!

ってことで、プリンを2つ買って チャイサロンドラゴンへ。
f0098002_1759131.jpg

ここでも、赤しそ   流行ってんのかいな?

【宣伝】
リヤカーゴを引っ張って、8/17から一週間 しまなみ街道を物々交換の旅
詳しくは Twitterにてhttps://twitter.com/reacargo

んで、やまねこ 尾道プリン
f0098002_17592657.jpg


これを食べてる途中、東京の娘さんとお話。
明日は、兵庫の朝来市 竹田城へJRで行かれるという。なんともたくましい。

19時過ぎに尾道を出たんで、めったにしないナイトライド
f0098002_17594218.jpg

f0098002_17583536.jpg

f0098002_17593689.jpg

f0098002_17584027.jpg

f0098002_1759327.jpg


この猛暑でも、午前中と夕方なら 全然問題ないね~

※やまねこカフェ 食べログはこちらhttp://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34001184/




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-08-16 18:24 | 尾道 | Trackback | Comments(2)

ととあんで かき氷を満喫して さぁ晩飯だ。

よく考えたら、あんま尾道らしい晩飯って考えたことないんだよな。

泊まってもよかったんで、富士ホステルか 穴子の寝床が空いてないかなぁと呟くと
アラタくん曰く「チェックしましたが満杯みたいですね~」ってことで

アルコール抜きで何がいいかなと。 そこで思い出したのが尾道焼き いわべえ

f0098002_17254197.jpg

               豚マンの長江の隣ね。

カウンターには、大きなお腹が2つ  親子かな? すごい汗だな。

普通の豚玉ソバでも良かったが、 ここは尾道焼きってのを注文
f0098002_17253280.jpg

f0098002_17252415.jpg

                    尾道焼き 830円
 

通常の豚玉ソバに 砂ズリと イカフライが入ってるわ
最初、小さいかなって思ってたけど、そんなことない  ごちそうさまでした~

※いわべえ 食べログはこちら http://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34002418/







広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-08-16 17:30 | 尾道 | Trackback | Comments(0)

大都会東京より カキ氷マスターのアラタ君が しまなみ入り
福本渡船で合流して、商店街の ととあんへ

f0098002_2359672.jpg

あー ここいつもスルーしてるわ。  あんまり甘味処って気にしたことないや。

f0098002_23591180.jpg

               桃  600円

f0098002_2359171.jpg

               しそ 450円

え? しそ? 桃は尾道じゃ結構押しなんだが しそ?

二人でシェアして食べたのだが  あなどれんな。 カキ氷道 はまると抜けれんかも。

※ととあんHPはこちら http://www1.odn.ne.jp/totoan/




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-08-15 00:02 | 尾道 | Trackback | Comments(4)

※タイタワン 以前の日記はこちらhttp://hassaku50.exblog.jp/10065405/

夏は辛いもん食って汗出さないとな!
f0098002_222250.jpg

これ乗ってみたいな かわいいのうかわいいのう

なんかランチメニューが増えてら。 タイ式炒飯ランチみたいなやつ890円 頼んでみた。
f0098002_2211977.jpg

    春雨サラダから始まり
f0098002_2212588.jpg

     トムヤンクンラーメン
f0098002_2215361.jpg

     タイ式炒飯

これにあと、デザートが付いて 890円ということで満足満足。

今日は、レストラン内で写真とってないのでこれだけ
f0098002_2221091.jpg


※ビューホテルブログはこちらhttp://viewhotel.exblog.jp/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-08-11 22:06 | 尾道 | Trackback | Comments(4)

久々に 天ぷら食いたいなぁ。。。

「天ぷら・お寿司 食べ放題770円」

ちょちょちょちょちょい! 車が勝手にお店の駐車場へ
f0098002_21104985.jpg


すんません、システム教えてください。 「ビュッフェ形式で前金770円です」 やっすっ

どうやらお寿司は、ディナー(980円)の時だけみたいだが、それを差し引いても かなり、種類あるね~

f0098002_2111270.jpg

うんうん、それなりに全部おいしいね。 こういうのが大事

f0098002_21103958.jpg

あまり興味が無かったが他人がしてるのを見て 食いたくなった。

これが余計で腹いっぱい。ぎゃふん。

まだオープンしたてなのかな? 雑誌の取材みたいな人がパシャパシャしてたし。
まぁ こりゃ流行るだろうね~

※Green'sK 鉄板ビュッフェ 花田店 http://www.greensk.jp/teppan/






広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-08-04 21:17 | 兵庫県 | Trackback | Comments(4)

高梁市ってさ、新見市同様 なんか独特の市なんだよね。
多少、チェーン店の血は入ってるものの 俗物化してないってとこが。

でも、食に関しちゃ 何が名物なんだろ? 
こんな時はチェーン店が気軽なのだが、川沿いのメイン国道をチェック。

目に入ったのは 「みそかつ」

             み  そ  か  つ ??

うーん まぁ入ってみよっか。

f0098002_20423569.jpg

f0098002_20422646.jpg


「すぎ庵」 ぱっと見 昔からありそうな、とんかつか蕎麦屋っぽいよね。
でも、なんか違うぞ?

店内は、昔ながらの 蕎麦屋っぽいのだが、ワインのメニューがあったりBJMもジャズっぽい。
ますます分からん。

とんかつ屋ってイメージで入って、カツ丼頼もうとしたんだが メニューには
とんかつ関係は、みそかつオンリー

とりあえず、ミニみそかつ なる1000円でライスと野菜が1プレートになってるのを頼んでみた。

f0098002_2042542.jpg

               みそかつミニ 1000円

いや、これミニじゃないでしょ? レギュラータイプ1500円ってどんだけでかいんだろ?

f0098002_20424575.jpg

                   すばらしい。

味噌もわざわざ愛知から取り寄せてるらしい。

完食後、店長さんが話しかけてくれたので しばし談笑。

なんで とんかつ屋じゃないんです?  → とんかつ屋さんにしたら おじさんが店を独占しそうで。。

なるほど一理あるね。 なのでドルチェセットとか、ワインとか女性向けな面もあるのね。

なんと店内にドゥカティのバイクも展示 → 旦那さんが岡山市内でバイク屋さんを経営
お客さんもバイク乗りが多いらしい。

にゃんとも、イタリアと高梁と愛知が融合した不思議な店 またこようわい(´皿`)9

※すぎ庵 お店のブログ http://ameblo.jp/riyosodani/




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-08-03 20:59 | 岡山県 | Trackback | Comments(6)

※過去の日生 カキおこ日記は、こっからたどってね。
http://hassaku50.exblog.jp/18240122

行列ができるカキオコの店 タマちゃん
片鉄ロマンポタを引き上げて、日生まで40分ほど ちょうど時間も混雑が終わった14時
f0098002_20321860.jpg

f0098002_20323272.jpg

なかなか仰々しいね。

4人とも同じ注文 
f0098002_20324134.jpg

                  かきおこ 900円

おや?なんだが ツートンカラー。 半分は岩塩とのこと へー珍しいね。

f0098002_2032556.jpg

           うんうん。 うまい  たしかに名物になるわ。


てなことで、これにて備前チャリンコツアーは終了。 大人の修学旅行はどうだった?


※タマちゃんのHPはこちらhttp://www.hinase.ne.jp/~tama/

※食べログはこちら http://tabelog.com/okayama/A3305/A330501/33000431/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-08-02 20:38 | 岡山県 | Trackback | Comments(6)

岡山県 片鉄ロマン街道

えーっと 過去日記はこちら http://hassaku50.exblog.jp/8389534/

津山のホテルを9時出発
この日曜日は、天気がやばそうだったので終点である吉ヶ原駅からスタートして
雨雲レーダー見て、途中で引き返す予定でスタート

四頭身ドリー  てか普段とあんま変わらんな。
f0098002_21343627.jpg


あとはテキトーに羅列
f0098002_21344774.jpg

f0098002_21345465.jpg

f0098002_213504.jpg

f0098002_2135844.jpg

f0098002_21351632.jpg


f0098002_21352827.jpg

f0098002_21354592.jpg

f0098002_2136176.jpg

f0098002_21355397.jpg


テキトーに漕いで、テキトーに引き返す そんなアンニュイなサイクリング

※片鉄ロマン街道案内はこちら
http://www.pref.okayama.jp/sangyo/keiei/kakushin/OQweb/asobu/katatetu.html



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-08-01 21:40 | 岡山県 | Trackback | Comments(2)

※岡山ミッドナイトエンデューロってのはこれhttp://mce-assist.jp/mned/



まぁ、あれだ。

自分くらいの自転車歴になってくると何かレース出てみたいじゃん。

でもなーガチのやつに出て
「あれ? ドリさん。。。 遅くない?」とか言われるのもアレなんで

ガチとぬるいのが同居した 岡山ミッドナイトエンデューロに参加してきましたよー(´皿`)9

会場には17時半入り
f0098002_2174610.jpg


今回のマシンはコレ
f0098002_21252899.jpg

FELT75のマシンに、VELOMAX ORION2
ホイールは、自分にはもったいないくらいのスペックなんで結構速いよ。

テントも、ポータブルチェアも無いんで夜空にブルーシート敷いてスペース確保
いろいろ学べたんで来年がより楽しみだわ。

f0098002_2182172.jpg

ピットはこんな感じ。


4時間レースで、4名参加  作戦は1周3.7kmのコースを一人30分×2
スターターは自分で まずはペースを後続に伝える走りをしなきゃだな。

スタートは、最後方。 おいおいスタートラインまで一苦労じゃねぇか。
3分くらい前から、おらワクワクしてきたぞ(´皿`)9

さぁスタートは、長い直線  おー気持ちえー!

そして一発目は下りのS字カーブ うわうわうわ!こえーーーーってな感じ

軽い登りと平地ではゴボウ抜き  そして下りではゴボウ抜かれ

1周目を終わり時計を見ると8分30秒くらい これってかなり遅いよな?
さらにピット前あたりで事故があったらしい。

2周目から気持ちにも余裕が出て、最終的に4周を28分でクリア
サイコンを見ると Av30km  後続に7分くらいのペースね~ってことで引き継ぎ完了

ちゅうかうちのメンバー全員 きっちり4周28分で回ってきたぞ?
4人とも速さが平均的って逆にスゲーな。

ただ、自分以外 3人ともデビュー戦の緊張のせいかバテバテ
作戦を変えて、後半2時間は 2周交代だ!

よし後半戦スタート  慣れてきたんでスピードアップだ!(しかし、下りではゆっくり)
あっという間の2周 Avも33km

んで、45分後 さらにもう2周またしても同じアベレージ ふむふむ。

全員合計で4時間 合計32ペースのペースだったが、アンカーのA社長が気合で
ピット閉鎖手前2分で4発目の自分に襷リレー!

最後33週目のプレゼントをいただきました! ゴール気持ちえーーー(´皿`)ノシ


津山のホテルを取ってたんで、AM2時から 隣のマックにて打ち上げ
f0098002_219550.jpg


今回、大会の華であるリカンベントの参加台数が少なくちょっと寂しかったです。
来年は是非、ミニベロベント倶楽部の皆様にも会いたいです。


参加者および関係者のみなさん おつかれさまでしたー
















広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-07-30 21:49 | 岡山県 | Trackback | Comments(14)

岡山ミッドナイトエンデューロに参加すべく 関西勢と午後3時に和気ICで待ち合わせ。
するとどうでしょう。 到着10分前から大雨

今日、天気予報普通に晴れだったろ?

国際サーキットのピット開放が午後5時ということで、備前の閑谷(しずたに)学校へ行ってきましたよっと。

f0098002_21385014.jpg

f0098002_21385975.jpg

f0098002_2139613.jpg


雨が降ってて、逆に厳かな空気になってて なかなか良かったよ。

見学後、雨が止むのを祈りながら会場へと。。 続く

※ 閑谷学校HPはこちらhttp://shizutani.jp/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-07-29 21:46 | 岡山県 | Trackback | Comments(2)

意外と人気のドリ散歩シリーズ てなことでテキトーに画像を羅列
f0098002_21522267.jpg

f0098002_21522780.jpg

f0098002_21524773.jpg


f0098002_21525231.jpg

f0098002_2152574.jpg

f0098002_2153572.jpg


f0098002_21531410.jpg

f0098002_21532013.jpg

f0098002_21532943.jpg


f0098002_21533759.jpg

f0098002_2153444.jpg




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-07-26 21:55 | 因島 | Trackback | Comments(4)

f0098002_21495421.jpg

福山SA上がりに、よさげな建物が出来たのよ。
マックもあるし、 あとSonokenさん大好きな大阪王将もあるんです。

お土産コーナーも なんとまぁ しまなみ関連が充実しとるがな。

おっ、昇福亭も レモン大福出してるね。

そして、地元福山の某有名菓子屋さんの はっさく大福を発見
f0098002_2150043.jpg

                1つ 170円

f0098002_215058.jpg

  一口目 がぶり  あれ?果実が無い?  あっ左に、ちゃんと入ってるね。

  二口目 がぶり  あれ?全部食べたけど 小指の先ほどしか果実が無い。。。

味はね、今まで食べた中で一番柔らかく 好みは分かれるが まぁまぁ美味しいと思うよ。
でも、この果実の量は。。。 ね。 うーむ。

人一倍 八朔にうるさい自分としては ちと寂しかったな。
名前が、 しまなみ大福(はっさく果粒入り)170円とかなら 普通に美味しくいただけたのに。

 
まぁ これだけは言える。  色々な店が出し始めてるけど 全部くっとけ。
尾道ラーメンを全店制覇するより簡単だよ。




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-07-24 22:05 | 福山市 | Trackback | Comments(4)

コンビニでオヤツのチョコを物色してたんだ。

こいつがドン!
f0098002_21454397.jpg

             チロルのいよかん 105円

おいおい 絶対買っちゃうじゃんかよ。

105円で8つ入り  こいつは美味い 柑橘のチョコってあんま無いよね。
さぁ みんな チョコレート売り場へGOだ。

※詳しくはこちら http://news.mynavi.jp/news/2013/06/25/073/index.html


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-07-24 21:47 | 今治市 | Trackback | Comments(0)

※過去の日記はこちら
http://hassaku50.exblog.jp/9494024/
http://hassaku50.exblog.jp/10334923/

f0098002_21323698.jpg

ベルカントホールで何か有名な催しごとがあるみたいで、ご高齢の女性が
わんさか店内に。。。 しかし、みなさんよくしゃべるな。

f0098002_2132156.jpg

                レモンミルク 470円

うん。まぁ カキ氷だわ。  次は普通にランチで来ようっと。









広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-07-21 21:36 | 生口島 | Trackback | Comments(4)

※前回の手抜き全開日記はこちらhttp://hassaku50.exblog.jp/14605539
こ れ は ひ ど い 。

7/27(土) 岡山国際サーキットの 岡山ミッドナイトエンデューロに参加するため
ロードを倉庫から出し 1時間時速30km練習しなきゃだな。

まぁ、練習不足 体重もこの5年で一番重い66kgだ。 こりゃいけん。
f0098002_20252451.jpg

           ※イメージ  (暑いよー だるいよー エアコン最高!)

老体にムチ打ち まずは生口島一周へ
f0098002_20265118.jpg

    サンセットビーチに寄ったが けっして水着目当てでは無いよ。

先日、母校の予選を見に行って 学校は違えど一緒に練習した彼を思い出した。
ってことで、しおまち商店街の わか葉へ
f0098002_20254641.jpg

場所は、ローストチキンの玉木商店の前ね。

前回の日記がテキトーすぎることもあり、今回は綺麗な画像をどうぞ
f0098002_20255353.jpg

            穴子箱寿司 1,355円

アップで ドン!
f0098002_2025385.jpg


かの平山郁夫画伯も この箱寿司が大好きだと どっかで見た。

まぁ実に上品! 
ほら、普通 穴子のツメっていうの?塗るやつ あれって結構ねっとり濃いじゃん
それが、しっとり そしてほんのり 酢飯にしみこみ 穴子も柔らか。  

しま一のように、活気あって明るい店もいいけど、この わか葉のように しっとりして落ち着いた店ってのも
また瀬戸田のいいところだわね。


この後、しまなみビーチで 小早こがせて貰って 夕方は雨  そんな日曜日でした。


※お食事処 わか葉 食べログはこちらhttp://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34002003/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-07-15 20:37 | 生口島 | Trackback | Comments(6)

栄冠は君に輝く

f0098002_1964431.jpg



雲は湧き 光あふれて
天高く 純白の玉今日ぞ飛ぶ
若人よいざ 
まなじりは 歓呼にこたえ
いさぎよし ほほえむ希望

ああ栄冠は君に輝く


高校を卒業してかれこれ うわっ すげぇ年数経ってるわ。
今年は母校の選手から、応援来て下さいと言われて 尾道しまなみ球場へ足を運びました。
プロ野球の試合も開催される球場とあってなかなかいいね。

今はすっかり、社会にヘドロ色に染められてしまってる自分ですが、純粋に野球を頑張ってた
時代もあったわけでして。。。
ほんと、純粋に頑張ってる若者を見るってのは大事なことですよ。
近くに澱んだ目をしてる人はいませんか?

今度、タイミング合ったらコンビニでアイスでも奢ってあげよっと(´皿`)

f0098002_19192472.jpg

※普段クールなゴローちゃんも、おいの熱投に力が入る







広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-07-15 19:16 | 尾道 | Trackback | Comments(4)

リーマンは外食多し。 んなときにどうしてもラーメンやカレーに偏るんだよね。

この日の気分は、お手軽な洋食ランチ かといってファミレスじゃ味気ない。
f0098002_1815342.jpg

そう こういう気分なんだよ。 こういう。

てなことでズバリ
f0098002_1813337.jpg

店名は何なんだい?ミュンヘンバーグなのか それともベルグなのか?
答えは、タイトルを見てくれ。 まったく印象に残ってないぞ?

む!全てのランチにカレー食べ放題もついてくるのか。。
ハンバーグランチでも590円 いや、ここは。。。。
f0098002_1814012.jpg

             ハンバーグ&大海老フライランチ 790円

海老もファミレスみたいな鉛筆ぽいのじゃなく、しっかりした身じゃないか。
おまけに、ソーセージまで付いてくるとはな。 あと、スープも。

アームロックをする相手がいない事は残念だったが、こういう気軽かつガッツリ食べれる店はいいよね~

※ヒュッテベルク福冶店 食べログはこちらhttp://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33006622/




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-07-15 18:09 | 岡山県 | Trackback | Comments(3)

※前回の日記
http://hassaku50.exblog.jp/19376361/
こちらがプチフールブログ http://blogs.yahoo.co.jp/xfmrh826
ブログ見たら、見に覚えがある画像が。。 使ってくれてありがたや。


この前、プチフールのはっさくソフトを紹介したのだが 
リカンベントにまたがり、また日曜日に行って来たよ。
f0098002_22324021.jpg


店長さんに了解を取り店内をパシャリ
f0098002_22315754.jpg

f0098002_2231498.jpg

f0098002_22295095.jpg

持ち帰り! そういうのもあるのか。

f0098002_2232590.jpg

ソフト食った後に、朝飯用に購入 いんのしまの気持ち&はっさくパン

f0098002_2232766.jpg

f0098002_22343777.jpg

f0098002_22343210.jpg


うん!どれもウマッシュ! とくに、はっさくパンいいね~(´皿`)9
また買いに行こうわい。
[PR]
# by hassaku50 | 2013-07-11 22:23 | 因島 | Trackback | Comments(4)

田熊散歩ポタ

芸能人排出の多い 土生町と中庄町に挟まれて若干地味な感のある田熊町

この町には、八朔・安政柑が発祥と、生口橋があるじゃないか!
しかもこの秋には因島モール(仮) ※禁略  も出来て脚光も浴びること間違いない。
まぁ全然、ドキドキ感の無い出店状況なのだが。。。 おっと 誰か来たようだ

てなことで前振りとは関係ない画像をテキトーに羅列
f0098002_20574569.jpg

f0098002_20564653.jpg

f0098002_20563789.jpg

f0098002_20561635.jpg


この金山のマリーナに、オサレな露天カフェでも出来たらいいのになー



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
# by hassaku50 | 2013-07-07 20:59 | 因島 | Trackback | Comments(6)