ブログトップ

熊本インターから、市街地に行く途中 やたら目立つ黄色い看板あるじゃない。

先日、フットボールアワー後藤似の営業マンと同行した時に、お薦め飯とのことなので
連れてってもらいました。

f0098002_19323716.jpg

    肉体労働者が泣いて喜びそうなメニュー  いいじゃないかよ。

f0098002_1934082.jpg

    ダブルで楽しめる 嬉しいドンブリ 


男の昼飯はこうでありたいね。。

※銀シャリ亭HPはこちらhttp://ginsharitei.jp/


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2015-11-21 19:35 | 熊本県 | Trackback | Comments(0)

さて、市場会館本命ともいえる 魚がしへ

f0098002_1918376.jpg

メニューが、凄すぎですわ。 選ぶのにも一苦労。

ここは、玄界灘のイカづくしといこうか。。。

f0098002_1943798.jpg

          いかづくし定食 1,300円

f0098002_1915572.jpg


f0098002_19164032.jpg


もう、ほんと 通いたいわ。


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2015-11-21 19:18 | 福岡県 | Trackback | Comments(0)

第3弾目は、まさ味。
f0098002_20204695.jpg

 この日は1,350円が1,050円でお得になってたような。

遠目から見たら大したことなさそうだけど

f0098002_20231464.jpg

 この手前をめくると、なかなかのボリューム

いやぁ 美味かったあるね。



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2015-11-15 20:24 | 福岡県 | Trackback | Comments(0)

孤独のグルメ 2巻

f0098002_17270400.jpg



これが愛蔵版 1巻が発売された時。

http://hassaku50.exblog.jp/9540248/

かれこれ10年以上のフォロワーですが、ようやく第2巻が発売。

f0098002_17270409.jpg

どうも軽い。 ポップなのである。

まぁ、色々な読者がいるから これでいいのかもね。

もっと こう、静かに感じるんだ。
そんなのが好き。

ドラマ版の松重豊も以前から好きな俳優でいい味を出してますが、次のゴローちゃんは是非 エース◯ンドのスエヤス社長で見てみたい。


[PR]
by hassaku50 | 2015-11-14 17:15 | Trackback | Comments(0)

その1に続いて

その2 さらちゃん
f0098002_16475399.jpg

何の店だ? ほかの店は、海鮮メインのメニューばかりなのに。。。

ステーキ定食 650円 俺は夢でも見ているのだろうか。。

それ ください。

f0098002_16491580.jpg

 こいつは驚いた。。美味しいです。 ご飯は、ちょっとへつってもらってます。

目立たないけど、小鉢の小鰯 これはうれしい。

しかし、ほんと この市場会館 レベル高いわ。


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2015-11-08 16:46 | 福岡県 | Trackback | Comments(2)



満を持して紹介。
f0098002_1635487.jpg

福岡市は長浜にある、長浜鮮魚市場 市場会館

ここは、福岡の魚の台所。 
美味い地場の魚を安く食べさせてくれるという評判なのさ。

まずは一発目。
入口すぐ左横にある 回転すし 魚辰
f0098002_1638926.jpg


回転すしとはいえ、職人さんが丁寧に握ってくれる。うれしい限り。

九州といえば! 自分の場合 鯖なんだよね。
f0098002_16393279.jpg

200円メニューが中心なのだが、このサバも200円メニュー

青魚メインに食べたのだが、どれも美味いわ! 
100円寿司もいいけど、
こういったしっかりした味の店をこの金額で食べさせてくれる店ってうれしいね。

どなたかの紹介ブログ http://hayatonosora.com/archives/4395




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログあしは
[PR]
by hassaku50 | 2015-11-08 16:43 | 福岡県 | Trackback | Comments(0)

SCHWALBEタイヤ交換

f0098002_15350948.jpg


先日、SCHWALBEのDURANOを格安で手に入れる事ができたので、鬼の居ぬ間に交換。

シュワルベ大好きっこの僕に取ってはうれしい限り。

今まではアルトレモを愛用してましたが、廃盤になってんのかな?

よく考えたらタイヤ交換なんて3年ぶりくらいじゃなかろうか?
腕がなまってしまって、後輪なんて25分かかちゃったよ。

そもそも、交換レバーがどこいったかわからんとこから始まったわ。

交換したのはいいが、いつ乗れることやら。。。




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2015-11-08 15:22 | インプレ | Trackback | Comments(4)

ハングリーハングリー ヤッホーヤッホー!

ってことで、いつものお薦め。

ハングリーボウル

f0098002_20515080.jpg

有田鶏タレ漬け唐揚げ丼 650円。
たしか、こぎゃん名前だったよな?

んで、これが夏前に食べたと思われる
f0098002_20515104.jpg

なんとか丼 忘れた。
たしかランチメニュー

歳は取りたくないね〜。

味? オレが認めた店。 以上である!
[PR]
by hassaku50 | 2015-11-05 20:38 | 佐賀県 | Trackback | Comments(0)

f0098002_22084366.jpg


松浦といえば、因島と同じく水軍なんだよな。 因島といえば村上と岡野姓が有名だけど、松浦姓も昔から続く地元姓なんだよね。 このへんの因島姓のルーツ探しは菩提寺へどうぞ。

さて、そんな中で目を惹いた食堂
f0098002_22084309.jpg


この辺りは、昔 鯵の水揚げが日本一だったみたい。

f0098002_22084470.jpg

刺身定食600円。 御飯と味噌汁はセルフ

鯵が一匹丸々か、こいつはいいね。

f0098002_22084408.jpg

鯵 、ハマチ、カンパチ
シンプルだけど、こういうのを望んでました。

刺身の追加もOK 同じ内容で350円だったけな?

しかし、海は広いな大きいな。。
[PR]
by hassaku50 | 2015-11-02 21:46 | 長崎県 | Trackback | Comments(4)