ブログトップ


久々に岡山ネタ

1/4に商売繁盛ってことで、岡山の最上稲荷に初詣

組長上司 「昼飯 笠岡ラーメンな」

え? 笠岡インターの近くに笠岡ラーメンていうと。。。
そういや、井原方面行くときにあったな。 よし、あそこにしよう!

実はここ、岡山担当の時は昼時いつも駐車場いっぱいだったんだよな。
f0098002_20571651.jpg

「おい 笠岡ラーメンじゃないんじゃないか?」 

しかも、車はすんなり止めれたが、扉をあけると 待合室に10名以上ほど。

まずい 上司が阿修羅になってる。

これだけ並んでるんで美味しいってことでしょ!ってことで、しばし待ちました。

メニューを見てると、ここの売りは鶏がら白湯ってこと。

うーむ


f0098002_2057595.jpg

                   ピり辛ラーメン 700円

これは。。 美味いじゃないか! ベースの鶏がら白湯もいい感じだわ。
どーりでいつも駐車場一杯だったわけだわ。

福山・岡山の自転車乗りは、もう知ってるだろうけど 行ってない人行ってみてねー

※HPはこちら http://kasaoka-tonpei.com/






広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2015-01-14 19:52 | 岡山県 | Trackback | Comments(0)

久留米から佐賀のお客さんとこに、年末挨拶に行く途中の信号待ちで。。

         ドンブリカフェ ハングリーボール

f0098002_20485520.jpg



帰り道は絶対ここ寄ろう。。

仕事も終わり入店。 店主を見るなり
   「この人は絶対 美味いもんを食わしてくれる」 直感したね。

f0098002_20491015.jpg

メニューを見せてもらうと、、「やべぇ 全部気になる」

心を鬼にして
f0098002_20491318.jpg

               ガツンと豚玉丼 850円


食った。 そして思った。 「また来よう。」

そんな佐賀の夜でした。

ただ、ここ佐賀駅近くのビジネスホテルから遠いんだよね~
 お酒も魅力的だったんで、そこんとこ残念だわ。


※ハングリーボール 食べログ記事はこちら http://tabelog.com/saga/A4101/A410101/41005384/





広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2015-01-13 20:43 | 佐賀県 | Trackback | Comments(0)

たちばなで

  おばちゃんたちが

       たちばなし。


季語が入ってねえな。

そんなわけで、全立花中で話題沸騰の サイクルガーデン立花&立花食堂へ寄ってきましたよっと。

神の手GH.G氏から 黙っていればハリウッドスターG.Oクラスの渋い男性が店主をしてるとリサーチ済でしたので楽しみにしていましたが、まさにその通りでしたね。

このサイクルガーデン立花 どんな店かというと

                 【サイクルガーデン立花】で検索


場所も、因島大橋入口(自転車・歩行者用)で すんごくわかりやすい。
f0098002_195261.jpg

f0098002_19577.jpg

f0098002_195960.jpg


柑橘が入った足湯が楽しめたり・・・(なぜか撮ってない)

ノーパンクタイヤが体験できたり
f0098002_194354.jpg


私の愛車でもあるメーカーFELTの エントリークラスのロードバイクのレンタルができちゃったり。
f0098002_196448.jpg



しまなみサイクリングロードで一番地味だった存在の向島が、これで大いに盛り上がっちゃうね!


立花食堂では
f0098002_1944585.jpg

               焼豚ラーメン 800円(税込)


あっさり塩味。 この煮豚系チャーシュー  なかなか贅沢だな。

本格シーズン前ですが、春から忙しくなりそだね~


今日、お話しした色んな自転車乗りの方  今年も宜しくお願いしますね~











広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2015-01-12 19:17 | 向島 | Trackback | Comments(7)

みなさま ご無沙汰しております。
そんなわけで、明けましておめでとうございます。

すっかり忘れられたブログになってますが、書ける時に溜めて自動更新って手を狙っております。

んで、新年一発目
f0098002_18354056.jpg

ぬるーくリカンベント。

f0098002_18352032.jpg

そして、はっさく屋の 2L玉を使ったジャンボいちご大福 220円

もう一つ、いちご大福あったけど そっちは普通の価格のやつね。

【食べかけグロ注意】
f0098002_18352855.jpg


これは。。。 いいね。 あるうちに食っとけ。


ってことで、今年はよろしく。





広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2015-01-12 18:41 | 因島 | Trackback | Comments(1)