ブログトップ

前回のトレイルライドはこちら http://hassaku50.exblog.jp/10260910/
f0098002_1804042.jpg

中庄方面から2回アタックしてるんだけど、三庄で降ろされるのを忘れてて、因島公園の上の駐車場からアタックかけてしまいました。

f0098002_1815425.jpg

スリックタイヤで入ったので、登りは落ち葉が滑るわ。

途中で、これは・・・自転車乗ってたらイノシシに間違えられると判断して下山へ
f0098002_182888.jpg


こんな場所でもLTE グーグルマップが大活躍でした。 ドコモ田舎に強すぎる。
f0098002_1824243.jpg


因島の変電所の上の峠のとこに出ちゃったよ。
f0098002_1832572.jpg


トレイルは楽しいけど、安全策が出来るまでは封印しようかね。



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-12-15 18:09 | 因島 | Trackback | Comments(6)

不定期アップのドリ散歩。 今回は土生町 塩浜~赤松

f0098002_17325563.jpg

f0098002_1733537.jpg

f0098002_17333514.jpg

f0098002_17334544.jpg

f0098002_1734396.jpg

f0098002_1733575.jpg

f0098002_17341556.jpg


先日、同級生とK柳のたこ焼き談義が出たんで 分かる人には分かる画像
はげ山で、ダンボールスキーで遊んだなぁ。。しみじみ。

商店街でペーパームーンのママさんと会ったので久々におじゃま。
いつもの大テーブルに座ると、わんさかわんさか若い~適齢のお客さんが入店
某バンドのライブがあったのね。
f0098002_17332421.jpg

                  カキフライ定食 1000円

普段は、ファンの人達と話さずに旅行者とか自転車好きの人と話してるんだけど、今日は忙しそうなママさんに「観光のこと教えてあげて」と振られ、島の観光ポイントを熱弁しました(´皿`)

※自転車と観光の事なら何でも聞いてね(´皿`)9 









広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-12-15 17:42 | 因島 | Trackback | Comments(8)

ガイナーレ! がいな製麺!!

まだまだ鳥取の夜は続く。河岸を変えて鳥取駅近くまで戻り マートさんのお薦め第二弾。
f0098002_21243724.jpg


なかなかシャレオツな居酒屋さん。
f0098002_2125252.jpg

地酒が飲みたかったので、ほんの二口ほど マートさんからいただく。 うんめ。

f0098002_2125268.jpg

                   モサエビの唐揚げ

もんげー美味い。 しかも、頭部分がむちゃんこ美味い。 
これは今まで食った魚介唐揚げ部門ではナンバー1だわ。

f0098002_21254856.jpg

そして、親がに。 いやぁ松葉といきたかったけど予算がね。 小さいけど美味いんだよな。これ
浜田のほうに出張行ったときには、お魚センターで買ってたなぁ。 コレの味噌汁は最高だよ。

親カニとは http://www.matubagani-sengyoya.com/about/2011/10/post-1.html

マートさんとは、美味しい回転寿司屋ネタで盛り上がり 二人とも境港の「すし若」が最強だろうと結論
「すし若」写真は撮ってないけど、凄いよ。 お金持ってたら「北海道」でもいいんだけどね。

※すし若 http://www.aji-smile.com/n_swaka_sakai.html
※北海道 http://www.sushibenkei.co.jp/

今回の鳥取グルメ マートさん スペシャルサンクスでした(´皿`)9
鳥取は当たり外れの差が凄い土地ですが、当りが分かってりゃいい店ばかりだ。

※ぐらっちぇ HPはこちら http://gurattye.com/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-12-14 21:37 | 鳥取県 | Trackback | Comments(1)

メンソ-レ! ガイナーレ!!

ってことで鳥取グルメ。 残念ながらガイナーレ鳥取は来期J3スタートになりました。

鳥取出張とタイミングがあったので、美味しいものは地元民に聞け。
ってことで、マートさんに連れてってもらいました。

f0098002_2172568.jpg

 なかなか味がある店だねぇい。

ホルそばができるまで、いわしつくねでチマチマ一杯。
f0098002_2174579.jpg


f0098002_2181847.jpg

 さぁ本命開始

f0098002_2184775.jpg

ドドン!っと これは二人前 なかなかのボリュームだね。
手前の特製タレに、ぶちこみ実食!  あー うめぇです。 
美作地方のホルモンうどんもいいけど、山を越えたこっちも美味いわ~

そして、二軒目に続く(´皿`)9

※まつや 食べログはこちらhttp://tabelog.com/tottori/A3101/A310101/31001933/






広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-12-14 21:18 | 鳥取県 | Trackback | Comments(2)

先週の日曜日は 上島町音楽祭に行ってきましたよっと。

お前、上島町民じゃないだろ?と言われそうだが、これだけ宣伝してんだからいいでしょうよ。

まずは生口橋へのスロープ 落ち葉満載で滑りやすいわ。
f0098002_2273330.jpg

そして生口島洲江港から 岩城島小漕港
f0098002_2282732.jpg

f0098002_228599.jpg


音楽祭の画像? あれ?無いや。
f0098002_2292132.jpg

カレーバーガーなるもの。 豆乳チャイとセットで500円
f0098002_22103323.jpg

野菜タップリでうまうま。 久々に野菜メインの画像だな。

そして物産センターではレモンアイス
f0098002_22105549.jpg


レモンポーク丼は予約販売のみだったので レモンポーク串
f0098002_22115681.jpg

画像では脂身タップリに見えるが、 あっさりながらも美味しい。

てなことで、14時半からメインのBIGINライブ
アンコール前で切り上げて17時ジャストのフェリーに乗ろうと会場を抜け出るものの、
15秒遅れで発進されて、ショックでした。 あの30分は寒かったわ(´皿`)







広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-12-09 22:18 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(0)

てなわけで、隣の県までおでかけ。
f0098002_21255368.jpg


f0098002_21264588.jpg

全日空 キャビンアテンダント御用達のお店。

f0098002_21272382.jpg

この店を知ってたら、かなりの通。 って俺も初めてなんだけどね。

この島、唯一の関西風のお好み焼。

「んーと、豚モダンでよろしくです。」 『兄ちゃん ソース三種類あるから舐めてみな。』

甘口、普通、ピリ辛  昔は関西で鳴らしてたおっちゃん ソースにかなりこだわりがあるみたい。

f0098002_21275455.jpg

デン!
f0098002_21283186.jpg

       デン!
f0098002_2129944.jpg

            デーン と 豚モダン 650円

ちなみに、おっちゃんと「生口島にも、はまやって関西風出してくれる店あるんですよ。」やら
『港んとこの濱岡さんとは、関係ないよ。はまやだけど こっちは浜○だよ』てなローカルトーク。

弓削島のお好み焼屋さんは、5軒あるんだが 残すところあと1軒 近いうちに行こうかね。

※はまや 食べログはこちら http://tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38008228/














広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-12-02 21:41 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(4)