ブログトップ

GW観光客気分でGO

f0098002_20431844.jpg

f0098002_20432667.jpg

f0098002_204334100.jpg

f0098002_20434275.jpg


f0098002_20434844.jpg

途中、糸を巻き込んでいたよ あぶねぇな。



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-04-30 20:45 | 生口島 | Trackback | Comments(4)

ちょいと広島市に野暮用があったのだが、他に用事がなかったので IMKN夫妻にお願いしてコストコ広島店に連れてってもらいました~。

今日は、カープ戦が甲子園だったのでズムスタ渋滞も無く、駐車場もすんなり入れました。
店入り口でカートを拝借 でけぇな。。 はっさく何個入るんだ?

てなことで入り口
f0098002_2263684.jpg

ぱっと見 あれ?そんなに大きくないな。。。って思ってたけど 歩いてみたら広かった。
まぁ、あれだアレ 一見だと欲しいものだらけでとんでもないことになるから、一回 グルって
回ってみて冷静な目で予算に合わせて買い物すべきだな。
調子に乗ってると家で爆死するわ。

んで 名物のフードコート
f0098002_2264411.jpg

ホットドック180円 安いな。。。 てかドリンクまで付いておかわり自由か!
おいおい ここはアメリカかよ。 ピザ野郎の虎の穴だな。

f0098002_2265137.jpg

玉ねぎやら かけるものはセルフ  調子に乗ると口臭が凄いことになりそだわ。

f0098002_226567.jpg

とりあえず これと 生肉ブロック買った。
炭酸水なのだが、半分はプレーン 半分は3種類のフレーバー付き
ノンカロリーなんで、炭酸ジュース飲むよりサッパリしていいだろ。 うん

ほんと、今回 IMKN夫妻 お世話になりっぱなしで ありがとうございました(´皿`)
こっちでも、なんか考えとこーっと。

※コストコ広島 説明はこちらhttp://suov.info/hiro4ma/

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-04-29 22:15 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(2)

昨日の今日だが 黒布号でドン!
f0098002_21174440.jpg

f0098002_21175652.jpg

f0098002_2118455.jpg


f0098002_21185138.jpg

f0098002_2118347.jpg

f0098002_21182694.jpg

f0098002_21181842.jpg


しかし、GW前半 天気が過去に無いくらい最高である(´皿`)


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-04-28 21:20 | 因島 | Trackback | Comments(6)

土曜日の午後 白ベコ号で重井の除虫菊畑を見に行きました~
まぁ あんま面白くない日記だけど、自己満足ってことで。。。

f0098002_2131147.jpg

f0098002_213041.jpg

f0098002_2125569.jpg

f0098002_2123479.jpg

f0098002_2122832.jpg

f0098002_2122028.jpg

f0098002_2121435.jpg

f0098002_212759.jpg

f0098002_2115938.jpg









広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-04-28 21:04 | 因島 | Trackback | Comments(0)

以前にも紹介した、マリンタラソ 
この道路沿い 飲食店の激戦区 何にしようか迷っちゃうんだよね。

そんな中 異色の、明らかにこれモーテルだろ?って建物を改造した鮨屋があるんだよね。
まぁ、入ってみよう。

道路から塀の中に入って 中から見る店はこんな感じ
f0098002_2264249.jpg


なるほど、ランチタイムは この建て屋内で対応して
団体さん(4名ほど?)には、この車庫の2階が別棟になってんだね。
f0098002_2265066.jpg

晴れてたらいい景色だね~。

さて、ランチは今回は一番安いおろちセット(握り8巻に鉄火1巻)に 別料金で地の物をお願い。
f0098002_2272252.jpg

f0098002_227319.jpg


2種ずつ出してくれて、たいらげたら次のって感じだけど
写真撮りたかったんで四巻ずつ撮りました。 構成が下手で申し訳ない

ちなみに、吸い物と茶碗蒸しまで付いてきますよ。
f0098002_2271516.jpg


地の物で出てきたのは・・・ 鯖の握り!
f0098002_2272870.jpg

              こいつは嬉しい。

しかし、モーテルを鮨屋か。。 この発想は無かったわ。
f0098002_22750100.jpg

窓の外は、日本海の絶景。


経営はエムズコレクションという会社みたいhttp://www.mscol.jp/index1.html
なかなか手広いね。







広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-04-27 22:20 | 島根県 | Trackback | Comments(2)

山陰道ではなく、いわゆる旧9号線

どじょうすくいと鋼の町 安来市から米子市に入る手前
「昼なんすっかな~。。 おっ テキトーな食堂 あるじゃん 入るべさ」という感じで
f0098002_21264763.jpg


カウンターの端に陣取る。
「今日の日替わりなんですか?」 『はい、ステーキになります』

             え?  

800円の日替わりにステーキ? 
あんま期待できそうにないな~ってことで、セッティング中のおぼんに 
 唐揚げ3個・サラダ・ミニチャーシュー丼があったので「それは何定食ですか?」と質問

          坦々麺定食になります。  じゃ、それで

f0098002_21265872.jpg

                 坦々麺定食 800円

まじっすかい。。。 このクォリティで800円  山陰の奇跡か?

他の客も、ほとんど坦々麺定食  なるほど、ここの一押しなのか

そんな中、カツ丼と日替わり定食のオーダーが入ったのでカウンターからマスターの手際を見学。

とても店の外観や、名前から想像できない手際と丁寧さ。 これは・・もしかして凄い人なんじゃ?
奥さんかバイトか分からんがサポートの人の間の取り方も絶妙。

やべぇ・・ この店、絶対 どのメニューも美味いわ。 浮気できんじゃないか!

先日、倉吉のマートさんも この店を褒めておりましたわ。 
また 近いうちに行こうっと(´皿`)9

※食堂みね屋 食べログはこちら http://tabelog.com/shimane/A3201/A320102/32002905/





広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-04-27 21:36 | 島根県 | Trackback | Comments(0)

AP = アストロプロダクツ ね。

ここは高価なパークツールやシマノの工具を買えない人用の それなり工具が充実してんのさ

店内を物色してると。。。
         現品限り バイシクルワークスタンド 4800円 → 2980円

前々から知ってたが、どうみても高い位置での作業になるんだよなコレ
まぁネタにもなるし、フロント周りいじるときは下ろせばいいか。

ってことでドン!
f0098002_19144099.jpg


うん。。まぁ BBやクランク周りやチェーンいじるにはいいんじゃない(震え声)
フロントのワイヤー周りだとクロマメ会長くらいしか いじれんだろコレ

※アストロプロダクツ HPはこちら http://www.astro-p.co.jp/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-04-21 19:17 | ちゃりんこ | Trackback | Comments(4)

リハビリライド

さすがに3ヶ月以上 ろくに自転車に乗ってないので全力で体力低下中。
おまけに3週間以上体調不良に悩まされキツかったですわ。

まだ、全快には遠いけど 2時間くらいなら大丈夫かな~ってことで
体に一番 楽なロードバイクを倉庫から出して出発

途中、親戚のお兄さんも誘い 生口島ライドとしゃれこみましたよっと。
f0098002_17561631.jpg

中野のほうから、シトラスパークへ抜ける道
ダメや。。心肺的にしんどい 無理をせずノンビリ登る。

途中、キャンプ施設のようなところがあったんで寄ってみたよ。

       ポルト侑遊 

f0098002_17563114.jpg

f0098002_17562377.jpg


向こうには話題の宿 輪空が見えるね。
f0098002_1756344.jpg


さぁ、もうすぐGWですね(´皿`)9


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-04-21 18:51 | 生口島 | Trackback | Comments(2)

まずは、こちらのリンクを見てね
http://cyclist.sanspo.com/60107

13時半開演だし、ものすごいいい天気だったのでリカンベントで会場入りしたかったのだが。。。
体調がすこぶる悪い。もう半月間こんな感じ あう。

てなことで、車で向かう。 会場でお会いした人、無愛想ですいません(T-T)

おもてなしか。。。 あんま考えたこと無かったテーマ。

しまなみに色んな人を招待したり、ガイドしたり、マシントラブルを解決したり、みかんあげたり、
旅行者を泊めてあげたりしてるけど

                  「おもてなし」

こういう意識が無く、旅行者のニーズに合わせて喜びそうなプランで案内してあげたりしてんだけど、
最終的にみなさん喜んでくれてるから、これも「おもてなし」になってんのかな?

タンデム自転車世界一周旅行の宇都宮さんと、アドベンチャーサイクリストの瀬戸さんの
体験談を中心にした、参加者を引き込むトークも面白かったです^^

瀬戸さんの著書で登場した「自転車ツーリングビギナーズ
もう、本屋さんで並んでないのでamazonで買ってね♪って時に思い出したんだけど。。。

amazonで「自転車ツーリングビギナーズ」のページに
   →この商品を買った人はこんな商品も買っています
この場所に「しまなみ海道とびしま海道サイクリングマップ」もセットのように登場するんだよね

なんか変な所で繋がってるなぁ~(´皿`)

この講演会の詳しい内容は後日、主催のサイクルポートプランニングさんが詳しく公開してくれることでしょう。

しかし、早く体調戻らんかのー うーむ。





広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-04-13 20:23 | 向島 | Trackback | Comments(6)

※過去の日記はこちら
http://hassaku50.exblog.jp/16202554/
http://hassaku50.exblog.jp/16131050/
http://hassaku50.exblog.jp/16320251/

最後の日記から2年弱たつんだねぇ。
K野さんとY中さんの日記で、産直市の「うまや」さんがリニューアルオープンしてたので行ってみたよ

ユニットハウスだったけど、中は結構広いね~
f0098002_1942131.jpg

30人くらいは入れそうだわ。

f0098002_1942858.jpg

                      ラーメン定食 600円

普通のラーメンが400円なので+200円ってことなので、かなりお得
左上は、鶏肉の揚げものと、小魚の唐揚げ。 
ここんところは日によって変わるらしいが、今日はホゴでした。 これぞ、しまなみ飯

手前のは、カレー味のポテト ちょっと固さが残るサクサク系 いいねこれ(´皿`)9

以前より、ラーメン300円やボリューム定食が500円と安かった たくちゃん本舗だが
味も美味しくなってる気がするよ。

日替わり炒飯450円も気になったんで、次回 頼んでみようわい。

※因島産直センター うまや HPはこちらhttp://ameblo.jp/innosima-tk-honpo/




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-04-13 19:51 | 因島 | Trackback | Comments(2)