ブログトップ

11月も前にして、寒い日がチラホラ出だしたね。
昼時に交差点での信号待ち 信号の奥には「カキフライ」 これはソソる。
f0098002_21575023.jpg


心は「カキフライ定食で決まり」と店内へ。

なんと、セルフの店か。。。 勝手に定食屋と思いこんでたわ。

お盆を取って、いきなり目の前に 美味しそうな煮込みハンバーグ280円
「店員に一声おかけください」 思わずかけちゃった。 
ハンバーグは店員が、すくってくれてジャガイモ・ブロッコリー・人参の温野菜も入れてくれるのね。

となると、カキフライは諦めて 他の100円くらいのオカズを選ぼうかね。と思ったが
カキフライ280円に手が動いちゃった。(岡山産)この誘惑には勝てんやった。

f0098002_2231840.jpg

ごはん(小) この日も、ちょいと へつってもらいました。

700円弱と、ちょいと予算オーバーになったけど、両方が美味しかったので大満足
また、こようわい(´皿`)9

※おふくろ亭の食べログはこちら http://tabelog.com/okayama/A3301/A330102/33006963/

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-10-30 22:05 | 岡山県 | Trackback | Comments(6)

さて、いろいろ問題ありそうなCADET
一度、全部 部品外していこうかね。

ってことでクランクから
f0098002_22553897.jpg

錆水がドロリ 何か嫌な予感しかしねぇ。。。。

f0098002_22564476.jpg

コッタレス抜きで 抜き抜き クランクは問題なく外れた。

f0098002_22573399.jpg

FDがBBの右ワンで固定されてんだね。 このタイプ

f0098002_22583566.jpg

あかんわ。。。 チェーンリング死んでる まぁ、これは想定内

f0098002_22593866.jpg

さて、BB抜き  これはアストロプロダクツにて購入

f0098002_230427.jpg

左ワンは、クランクの進行方向と同じ 左回し 固着しているもののクリア
ただ・・・ ここでも錆水がドボドボ  やべぇな。

右ワンに、BB抜きをセット。 あれ?
入りが薄い 砂利でも入り込んでるのかな? と思って見てみると・・・

BBワンのギザギザが舐めてるじゃないか!

「なめてんのか?」  BB「なめてんだよ!」 脳内でこんな会話が出てきた。

BBワンを押さえつけながらモンキーを回すも、びくともせず。
それどころか、右上半身に違和感 運動会で張り切ったお父さん状態になりました。
寝返りが打てないレベルで痛い。

ってことで、左から水置換性防錆潤滑剤の「ザ・王様」を吹き付けて一晩 様子を見ることに・・・
翌日、程よく浸透していて これならいけると思いきやビクともしない。

FDの構造をよく見てみると、上下がネジで外せることを発見。
「これ、BBに挟めてる 黒い鉄チン回れば いけるんでね?」
どうせ、フロントはシングル化する予定だったので、壊れる覚悟で ハンマー攻撃
f0098002_23103678.jpg


打つべし! 打つべし! 50回ほどマメに叩いてたら、ようやく回って取れました。。。

f0098002_23135463.jpg

最大の難関をクリア あとはサクサクいけるはず? あーつかれた。


続く(´皿`)



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-10-29 23:15 | ちゃりんこ | Trackback | Comments(3)

ちょいと前から気になっていた、ドルチェのパーキング内のアソコ。
f0098002_2134960.jpg

店もだけど黄色のコリブリも気になる。

昼は、ランチ4種類
f0098002_21445462.jpg

               ジャマイカンライス 800円

スパイスの効いた鶏肉 ライス 目玉焼き ウィンナー 野菜の 1プレート
いい匂いだわ(´皿`)

店内は こんな感じ
f0098002_21465054.jpg

f0098002_21471563.jpg

f0098002_2147401.jpg

f0098002_2148613.jpg


店内は、ぬるーいレゲエミュージック  因島に作って欲しかったが
「因島は合わない やっぱ瀬戸田でしょ」との店主の言葉  何だか納得できるね。うん



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-10-28 21:50 | 生口島 | Trackback | Comments(8)

パチモン GETだぜ!

某大型100円ショップにて発見。
f0098002_21144458.jpg


ネタで買ってみて、本家Knogと並べてみた
f0098002_21153860.jpg

あれ・・・・?悪くないぞ  てか、新しい分だけ・・・

f0098002_21162593.jpg

本家のピンクは、赤の点灯
パチモンは、白の点灯なんで、光量が違うけど けっこう明るいじゃないかよ。

やばい、これは もう一色あったピンクも欲しくなってきたよ(´皿`;)

※knogのHPはこちら http://www.diatechproducts.com/knog/index.html



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-10-27 21:20 | インプレ | Trackback | Comments(1)

昨日の土曜日、 はっさく屋さんが長期休暇が解け お店を再開
八朔が無い時期には、甘夏やら葡萄などの他の味の大福も楽しめましたが、
やはりみなさんのお目当ては はっさく大福

f0098002_12123456.jpg

硬く酸っぱい房のと、柔らかくて甘い房 この時期だけのダブル使い
これは、貴重だわ。

f0098002_12141128.jpg

因島大橋も、27年かぁ。。 
当時は、東洋一のつり橋と大変話題になったよなぁ 世界では3位くらいだったかな。
この後、日本一の座もすぐに鳴門大橋に奪われることが内定してたのは、ご愛嬌

※ちょっと表示方法が異なるけど本四公団のページにこんなのがhttp://www.jb-honshi.co.jp/center/job/rank.html

f0098002_12205623.jpg

最近、休日はロードばかりだったけど、たまにはMTBも乗らなきゃね。



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-10-14 12:21 | 因島 | Trackback | Comments(6)

PEUGEOT CADET

家の倉庫に、MTBのホイールやら付属パーツやらが眠ってるから、ヤフオクで色々
クロモリ・リジットフォークのMTBフレームを見てたんですよ。 でも、いいのがなかなか無い(´皿`;)

そんな時、やたらと自転車が無造作に いっぱいストックがあるリサイクル屋さんがあったんで
ちょいと前に、訪ねてみたが店が開いてる様子がない。 ただの倉庫かな?監視カメラあるし・・・

ところが今回、電気が付いてる!
自転車も、販売しているとのこと ※ただし野ざらし、旧車オンリーなのでノンクレームが条件
値札が無いので、直接価格交渉

相手の手がキレイに開く。 財布には千円札が4枚  
「それでいいよ。もってきな」 やはり、財布の中を見せる攻撃は効くね。

車に倒して乗せると、エンドあたりの雨水抜きから ゴボゴボゴボー!と100mlくらいの錆水が!
まぁ、この金額 色んなことがあるわな。

f0098002_19105462.jpg

f0098002_19175349.jpg

さすがに、改めて見ると 問題点だらけだのー 傷も錆もいっぱいあるわ。
でも、価格の割りに塗装もいいし、なんだかカッコイイぞ?

簡単にスペック書いておこう
・たぶん16年くらい前のTANGEクロモリフレーム クラックも無く大丈夫
・3×7s フロントはALTUS リアはACERA
・ホイールはACERAグレード タイヤはボロボロ使用不可
・サドルは背中部分に破れ これはリペアで直せそう
・グリップシフト ワイヤーも両方アウト
・チェーンは完全× クランクリングとRディレイラーは錆を落とすと使えそう BBも、ちょいと重いが無事
・カンチブレーキ

てな感じで、まずは分解 クランクとフォーク・ハンドルを残し 手持ちのパーツで仮組
f0098002_19193523.jpg

f0098002_19195152.jpg

f0098002_192093.jpg

f0098002_19203188.jpg


とりあえず8速組かな。
ホイールはセンチュリオン軍曹号についてたALIVIOグレード スプロケは12-25T
Rディレイラーは、8sDEORE
とりあえず3×8sのシフター兼用ブレーキを付けてみたが・・イマイチだな。

あと、Vブレーキにするか・・ カンチのままでいくか。
シフターはAlivioラピットが右だけあるんだよな。。 

あとは、クランクリングをシングルにするかトリプルか。

やっぱカンチ・Alivioラピット・シングルクランク・BB-UN50の組み合わせを本線で行ってみようかな。

こうやって悩んでる時が一番 楽しいんだよな(´皿`)
先輩方!色々アドバイス 宜しくおねがいします。


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-10-13 19:29 | ちゃりんこ | Trackback | Comments(4)

琴平町 中野うどん学校

中野うどん学校 入学である!(魁!男塾風に)
f0098002_18473439.jpg


f0098002_1848120.jpg


まずは、こいつを見てくれ
f0098002_18484274.jpg

イギス豆腐じゃないよ。 うどんをここから伸ばしていきます。
f0098002_18493126.jpg

うん、そこそこいい出来

そして、陽気なオバちゃん登場! うどんを粉からダマにするまでを指導
f0098002_18501527.jpg

足踏みの曲は、AKB48のヘビーローテーション オバちゃんフリまで覚えてる すげぇな。

そして、できたおうどん
f0098002_18512321.jpg

名誉のために言っておくが、俺の切ったやつじゃねぇよ

ドリチャリうどん巡りじゃ、絶対行かないような店だが、今回は団体旅行
みんな、すごく楽しんでたよ。 8人くらいで行くときは、また寄りたいね(´皿`)

※中野うどん学校 HPはこちら http://www.nakanoya.net/


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-10-13 18:53 | 香川県 | Trackback | Comments(1)

とあるミッションを受け、ピックアップしていた場所
POM貴族のDIESELさんスペシャルサンクスあんがと! 大喜びでしたよ。
f0098002_21385720.jpg


なまぐさ坊主が、頭を隠してイングリッシュガーデンへ侵入
ケーキと紅茶を偉い人からゴチになり、短い参加でしたが 貴族気分を満喫できやした。
f0098002_21392246.jpg

イケメン気味の若い兄ちゃんを捕まえ、お薦めの紅茶を選んでもらう。
だって、あんなに種類があったら悩んじゃうよ。 フルーティーで美味しかったです。ごっそさん

※山の手マリアージュガーデン HPはこちら http://www.dogo-yamanote.com/gardenplace/


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-10-09 21:42 | 愛媛県(今治市、上島町を除く) | Trackback | Comments(7)

高速のPAにて発見
あぁ いきなり団子食べたいなぁ (なぜか金比羅にもあったけどスルー)

f0098002_22131486.jpg

                   なんと9個入りで 105円

f0098002_22135127.jpg

そして、ゆるキャラ界のTOP  くまモンとのコラボ

これを見かけたら全力で買え!

※紹介記事はこちら http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120924/biz12092417410020-n1.htm



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-10-08 22:15 | 熊本県 | Trackback | Comments(4)

因島田熊町 サンサンミ

夏の思い出 パート2

お盆は人が多いんで動きたくないんだよ。
色んな用事も、ちょっとずつ入ってたんで 合間を縫いながらのチャリ乗り

お盆休み最終日
もはやキングオブしまなみ イヨッキュさんよりTEL
「皇船のママの号令で 今から因島にカラオケ行きますんでヨロシク!」

会場は、カラオケボックスならぬ カラオケ喫茶
因島は、ご年配が集う このカラオケ喫茶が大人気なわけよ。

店内を見回すと・・・ 60代でもヒヨッコなる面子 
自分とイヨッキュさんのように30代ともなると、もはや妊娠すら気づかないレベル

思い出の一枚
f0098002_19592234.jpg

熱唱するイヨッキュさんと、居眠りYUKKINさんの対照的な絵図




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-10-08 20:02 | 因島 | Trackback | Comments(2)