ブログトップ

宍道湖沿いの9号線 走らせてると、ちょいと目立つラーメン屋さん
いつも気になってるけど、昼飯のタイミングがあわずスルーしてたが 今回ぴったんこ
f0098002_22153924.jpg


メニューが個性的 こりゃ 迷うね。
蜆(しじみ)塩ラーメンも気になったがここは
f0098002_22163724.jpg

               蛤(はまぐり)醤油ラーメン 680円

肝心の蛤は、2つ小さめのだったけど、ラーメン自体は美味い!
こりゃ、島根で収めておくのが勿体無いな。

サイクリストの人は、宍道湖一周の時に ちょうど曲がる信号の近くだから是非、行ってみてちょうらい
タイトルには出雲市斐川町ってなってるけど、宍道町の方がシックリ来るね。

ちなみに、かみあり っていうのは
島根県の神話の神様達の 神有りってことね。
歴史好きな人はここ見てねhttp://www.izumo-murasakino.jp/izumo-kamiarisai.html

※食べログ 記事は無いが場所チェックhttp://tabelog.com/shimane/A3202/A320201/32003589/


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-09-30 22:21 | 島根県 | Trackback | Comments(6)

広島県でアメリカンステーキといえば・・・
西のKTダイナー  東のシャンカワカーン  まぁ、自分が勝手に言ってるだがね。

KTダイナーは既に2度ほどチャレンジ済み
今回のシャンカワカーンは、事前情報として かなりの難関な場所にあるという。

今回、福山東から東条IC→新見という仕事があり たまたまお昼時に寄れることに成功。

f0098002_21445159.jpg

f0098002_21451579.jpg

なんだか。。 すごい道になってきたぞ
こりゃロードバイクは絶対無理! それ以前に車でも雨上がりや冬はヤバイぞ これ。

f0098002_21463244.jpg

f0098002_21465358.jpg

店内は、木と革油の匂いだね ワイルドだわ。 あと牛頭の骸骨もあるでよ。

色々セット物もあったが、ここはワイルドに
f0098002_21481869.jpg

                Tボーンステーキ 450g  3200円

カウボーイハットとテキサスTシャツのマスター 焼き方聞いてくれないから注意ね。
味付けも塩コショウONLY
f0098002_2150575.jpg

f0098002_21503744.jpg


450gだけど、骨もあるし外側の脂身は残したので、そんなに苦にならんかったわ。
それでも、晩飯は胃が持たれてサラダのみで済んだわ。

ギャートルズ気分を味わいたけりゃ、行ってみろ!

※シャンカワカーンの食べログはこちら http://tabelog.com/hiroshima/A3405/A340504/34010863/

ちなみに、福山市やら 新市町とかになってるけど 神石高原町が一番ピンと来るよ。



span style="line-height:1.4;">広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-09-30 21:53 | 福山市 | Trackback | Comments(4)

POM POM POM えひめ飲料

近くのスーパーに、POMジュースのチューハイがあったんだよ。
ASAHIのラベルだが、おなじみの、えひめ飲料POMジュースを使った心おどるデザイン
f0098002_22544444.jpg

これは美味い! はまるね こりゃ 
ちなみにASAHIのWEB紹介はこちら
http://www.asahibeer.co.jp/k-shunkan/mikan.html

そして、愛媛の情報源 Dさんから貰った情報で
「ドリさん。POMスパークリングってのが出てるのですがセブンイレブン限定みたいなんです。」
セブンイレブンの無い四国 まさにお膝元で飲めないなんて何て仕打ち(´皿`)
※ちなみに、もうすぐ1号店が出来るみたいhttp://himasoku.com/archives/51738684.html
 
セブンに寄ったんで買ってみた
f0098002_23005.jpg

こちらは、POMジュースと同じ えひめ飲料より発売

それがさ、むたくそ美味い(´e`) フランスからナンチャラの某ドリンクが更に進化した感じ
期間限定かもしれないんで箱買いしたい勢いですわ。

※えひめ飲料のHPはこちら http://www.ehime-inryo.co.jp/

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-09-24 23:03 | 愛媛県(今治市、上島町を除く) | Trackback | Comments(10)

deuter ULTRA RIDE6

すっかりインプレを忘れて はや○ヶ月

やる気があるうちに書いておこう。

ロードバイク乗ってたらさ、肩こるじゃん。そりゃ、お前ポジションが悪いって言われるだろうが
ロードは身軽で乗りたいのさ。

でも、パンク対策やら 携帯入れとか財布とか アレやらコレやら言ってたら
サドルバックにも入らないし、でもウェストポーチとかは抵抗がある。

んで、リュック でも肩凝る

ということで、メチャ軽リュックという結論に辿りついたわけさ。

ドイター ウルトラライド6 http://www.iwatani-primus.co.jp/products/deuter/09_015.html

妻に背中を取ってもらう。 そして、いつも通りゴリ体形と言われる。
f0098002_19455235.jpg

中途半端なスキンヘッドだったんで帽子をかぶったんだが、
これがまた、とっちゃん坊やっぽくてせつない。

f0098002_19471464.jpg

f0098002_1947347.jpg

f0098002_194818.jpg

f0098002_19481790.jpg


まぁ こんな感じ  たしかに軽いしホールド性も良し いいよ これ



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-09-21 19:42 | インプレ | Trackback | Comments(8)

先週の とある平日のことだったんだ。

北極 車いっぱい 海山 車いっぱい 萬来軒 車いっぱい はたじ 車いっぱい

この調子じゃ、鳳昇楼も いっぱいだろなぁ。。。
そういや、前にオープンした お好み焼き屋さんて昼やってたよな。
てことで
f0098002_23374946.jpg

ここは、車の人は分かりにくいよなぁ
f0098002_23382819.jpg

車も少なくて一安心して 入店

扉を開けると・・・
右ヘラ左ヘラ 交互に見てるファンキーな 2700ツネ似のおばちゃんがいた。

んと 豚玉ソバねー

焼き始めると なにやら onミンチ
f0098002_2342877.jpg

因島で府中焼きたぁ 珍しいね。  ←これをPRしとくれと頼まれた

f0098002_23434745.jpg

                        肉玉ソバ  630円

さらに白ゴマたっぷり ゴマ好きには、たまらんことだろう。
府中焼きに興味ある人は 是非 食いに行っとくれー(´皿`)9

※とりあえず府中市の府中焼きの紹介を貼っておくねhttp://www.fuchucci.or.jp/okonomi/map1.html

※お好み焼き かのん  
情報が無いんで、一番上の写真を見て行っておくれよ。
因北小学校 プチフール 中本薬局あたりをグルグルしてたら気づくだろ



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-09-18 23:48 | 因島 | Trackback | Comments(8)

水曜日に、船町商店街に納品があり 何食おうかねぇと近くを徘徊
そしたら何やら、雰囲気ある食堂があったので入ってみましたよっと。
f0098002_21523876.jpg


大衆食堂ってなってるんで、いっぱいメニューがあると思いきや! 
肉丼をメインにして うどん 関東似などなど 

f0098002_21543933.jpg

                       肉玉丼 680円

最初、見たとき好みの彩りじゃなかったので「あちゃ こりゃ外したか」と感じたんだが・・・
ゴボウが、すんごく美味い 味もホットモットの牛とじ丼を彷彿させるじゃないかい。

次は関東煮を食べてみたいねぇ なかなか深いわ。

※稲田屋 食べログはこちら http://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340301/34001159/







広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-09-09 21:57 | 福山市 | Trackback | Comments(7)

2月に、某畳職人からオープン情報を聞いてたんだが 半年たってようやく行けました。

シマノ鈴鹿で三庄出身の人とブースで「そいや三庄にも新しいカフェできやしたよ」ってな話したんだけど、
行ってねぇや。ってことで場所を かわよしさんのブログでチェック入れてGO

三庄のCOOPとかJAとかある信号あるでしょ んで、ユタカ電器さんとこの道を入りをまっすぐ100mくらい
f0098002_2137483.jpg

そしたら、この案内あるんで右に入ってね

f0098002_21375139.jpg

f0098002_2139212.jpg

f0098002_21381498.jpg

ん?カレー 

中は、ちょうど婦人会の集まり はしっこに座りまする。
さすが狭い島、伯母さんがいらっさったわ。


f0098002_21394946.jpg

                     自家製カレー  580円

カフェってことでボリューム的に期待してなかったが、なかなかの量 うれしいね。

トマトとタマネギがじっくりペーストされてると思うんだが酸味も無かったし自信なし
こりゃ丁寧に煮込んでるわ。 カレーも勿論、サラダも美味いねこれ。

帰り際に御主人さんと ちょっとだけ話
三庄が人が少なくなったんで、もっとこの町に人が来て欲しいとの言葉でした。

うん、この店とこの味なら きっと呼び込めますよ(´皿`)9

夏が終わりましたが、折古の浜は元気な人が1人泳いでましたよ。
f0098002_2143397.jpg




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-09-09 21:44 | 因島 | Trackback | Comments(4)

ミナミ たこ天の日記はこちら http://hassaku50.exblog.jp/16082911/

ミナミ タコヤキの日記はコチラ http://hassaku50.exblog.jp/10562603/

f0098002_22482562.jpg

海道焼きそば こりゃ食べんといかんやろう。

f0098002_2248592.jpg

                  海道焼きそば 600円

普通の焼きソバは400円 この200円の差は何か!
アップ画像はこちら
f0098002_22494790.jpg

豚肉とタコの量が凄い! あぁ・・ビールが欲しい しかしチャリ乗りとしては御法度
ちかくのポプラでノンアルコールビールという手もあったか。。

f0098002_2251828.jpg

まぁ、こうやってさ 道行くチャリ乗りを眺めながら屋外で食うのも通だよな。

ちなみに、この焼きソバ ウェット系じゃなくて水分を飛ばしたドライ系!
このドライ系がオレは好きなんだよ。 気になる人は勝手に食え(´皿`)9



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-09-02 22:53 | 生口島 | Trackback | Comments(12)

ぼっけえ って岡山の方言だね。

f0098002_21572659.jpg

広島弁でいうと、 ぶちラーメンってとこかい?

店内は、大学生だらけ なかなか威勢がいい店だね。

f0098002_21583127.jpg

               ぼっけえラーメン 650円 

味噌と醤油が選べるのだが、ベースがトンコツみたい。
醤油を頼んだんで、醤油トンコツだあね。 ガツンと男の味 こいつは美味い。太りそうだが・・・
ちなみに、キムチも食べ放題。  また食べに行こうわいさ。

※ぼっけえラーメンの食べログはこちらhttp://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000119/


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-09-02 22:02 | 岡山県 | Trackback | Comments(4)

更新遅れがちな今日この頃。
けっして更新時間をバイオハザードに当ててる訳ではございません。

ってことで、8/25と26の シマノ鈴鹿に行ってきました。
走ったわけじゃございません。 えー ブースにて、お仕事です。

f0098002_21402880.jpg


まずは、新名神 土山SAで 冷やし伊勢うどん
f0098002_2136317.jpg

f0098002_21365071.jpg


そして本命 津市の 鰻屋さん
f0098002_21372920.jpg

f0098002_21374617.jpg

f0098002_21382180.jpg


そして 土日の鈴鹿サーキット 天気良すぎて日焼けしまくり。
f0098002_21391259.jpg

f0098002_21393295.jpg

f0098002_21402100.jpg


仕事が終わり、観光客まるだし 土曜の夜はサーキットで花火だったよ。
f0098002_21412462.jpg

f0098002_21414225.jpg

f0098002_2142451.jpg

f0098002_21422877.jpg

f0098002_21425226.jpg


帰りの飯も、土山SA
四日市花火の渋滞と、信楽トンネルの故障車渋滞で1時間くらい食って疲れたよ。
f0098002_21441728.jpg

スタミナ丼 ニンニクとネギとタマネギでノックアウト(´皿`)

今回も、関係者の皆様 おっつかれさまでしたー




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-09-02 21:45 | 三重県 | Trackback | Comments(2)