ブログトップ

なんだかんだでこの盆は、しまなみ結構走れる天気だよね。
f0098002_21019.jpg


日曜日に久々に、しま一
f0098002_2103345.jpg

                   たこ飯定食 880円

しかし、この店の 生タコ刺し 独特の甘さがあるんだよねぇ 何か秘密があるんだろか?

吉本から、昨年の夏のブログ旅の本が届いたらしい
f0098002_2122378.jpg

f0098002_2125462.jpg

うーん。。 ファンは買っちゃいな。


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-08-14 21:05 | 生口島 | Trackback | Comments(7)

1ヶ月前に昼飯で寄った たまごかけご飯の店

f0098002_20384114.jpg

あれ?ネットで色々見てたら、漬物と味噌汁が付いたセットで300円だな。
こん時は、卵と飯で200円だった覚えがするけど、どうだったっけな?

f0098002_20393929.jpg

海苔入りの醤油をぶっかけて パクリ。 うんいいね。 親鳥の焼き鳥が一押し!

※アルムの里のHPはこちら http://hanjyo.com/arm/index.html


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-08-14 20:47 | 岡山県 | Trackback | Comments(3)

ダンカン 馬鹿野郎! そんな言葉がピッタリ ここの食堂のコンセプトは「元気が出る食堂」

「平食」で有名な、国道2号線のあそこですよ

今回は、上り店 本店は道路の向こうね。
f0098002_2024458.jpg


なぬぬ、メガ盛り500円 そういうのもあるのか。。
f0098002_2033133.jpg


f0098002_2034913.jpg

             ヘタレなんで大盛で行ったよ。

味?気にするなよ いたって食堂ど真ん中!って味だ。
岡山でここに行かなくちゃB級グルメは語れんだろう。 そういえばハラヘリンコ君、元気かな?


※平田食事センター 食べログはこちらhttp://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000037/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-08-12 20:06 | 岡山県 | Trackback | Comments(2)

あぁ ハワイ行きてぇな。。。


しまなみカキ氷ミッションは、まだまだ続く  ラスボスは今治の登泉堂だが、道は遠い

ってことで近場の「ぷえんて」
ここのコーヒー 美味いんだよね!

メニューはこちら
f0098002_1939737.jpg


f0098002_19393121.jpg

                ハワイアンフラッペ 550円

なかなか可愛らしいじゃないかい。
フラッペという名の通り これは・・・海の家で食う氷の感覚  あぁハワイ行きたい

※ぷえんて 食べログはこちら http://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34010677/


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-08-12 19:41 | 生口島 | Trackback | Comments(0)

島根 原発の町

瀬戸内海って、ほんと海キレイですね! って言う人は都会人か工業地帯に住まわれてる人。
まぁ、大三島~大島あたりは そこそこキレイだけどね。

中国地方でキレイな海といえば・・ 山口県の北部から島根県 いわゆる日本海だね。
んなことで、島根半島の海岸線の集落の写真
f0098002_19301185.jpg

f0098002_19303953.jpg

f0098002_193108.jpg


3枚目の写真の裏に原発があるんだよね。
この街で昼飯を食べようと小さな街を徘徊

いかにも漁港の食堂みたいな店に入って
「そういえば・・イカ釣り漁船があったな。 刺身定食は時価だけど、いっちょ頼んでみるか!(ドキドキ」

「すいませーん 刺身定食(時価)お願いします!」  「今日は、やってません。」

「じゃ、日替定食で・・・」

f0098002_1934517.jpg

                     日替定食 650円

おかずの量が多かったので、ご飯を へつってもらいました。

美しい海と原発かぁ・・・ なんだか複雑な気分だね。



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-08-05 19:40 | 島根県 | Trackback | Comments(6)

最近、休みは家でばっかり昼飯食ってるから しまなみグルメに出かけてないんだよね。
ってことで、目を盗んで久々に新しい店に行ってきました。

その前に、腹減らさなきゃってことで、折古の浜
昔は、バスで泳ぎに行ってて、安郷トンネルから家老渡抜ける路地あたりでドキドキしてたもんだよ。
スポーツセンターもあったし、当時の三庄は 小さい子にとっては憧れの町じゃなかったかな?

f0098002_18212513.jpg
f0098002_1821388.jpg


風が強いせいか、なかなかの波が!
ボード持って来るんだったなぁと思ったが板も無いし、その前にカナヅチだわ。
まぁ ただの妄想ってことで。

土生ポートへ到着。
f0098002_18234864.jpg

因島に詳しい人なら知ってると思うが、前は「膳屋」があったとこね。
f0098002_18504329.jpg


ランチは選べる3種類ってことで
f0098002_1824411.jpg

                     チキンカレー 750円

チキンカレーというか・・・夏野菜カレーっぽい。
まぁ、女性受けするような感じだわ。 野菜アレルギーを克服したので今は大丈夫。
てか、ナスうまー  カレー自体も上品で食べやすいね。これ


んでもって、次のミッションは瀬戸田の「ぷえんて」でカキ氷
f0098002_1851429.jpg

多々羅下で折り返しの快走中に、ZEROジャージとすれ違い
そのなかに、ブルーメタリック男爵を発見 追走しました。

f0098002_1850557.jpg

ドルチェで しまなみオールスターズと一緒に ジェラりました。

ってことで 「ぷえんて」は次回に。 お楽しみに




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-08-05 18:52 | 因島 | Trackback | Comments(8)

勢いで、その2も書いておこう。

てか、前書きも載せておこうかねっと。
因島の中庄って町は、大きく2つの地区に分かれてんのよ。
東側は、サイクリストには馴染みは無いが その筋の人たちの観光地が多い方
西側は、サイクリストメインで まぁまぁ人っ気がある方ね。

今回は、西側  あのオレンジのauのデッカイ看板が目印の十三軒茶屋
コーヒー屋さんのカキ氷 またコレが美味しいんだわ。
f0098002_23122237.jpg

               カフェラテ味 ミルクつけて450円

f0098002_23125764.jpg

 非常にフワフワ  東京のカキ氷 ARATA氏が詳しく解説してくれることだろう。

同行した職人は マンゴー味 一口いただくが これまた美味い
f0098002_23141726.jpg


まぁ、この店 菜の花さん同様 大人数に向かないんで、団体さんライドのときは
二手に分かれるのをお薦めするよ。 1kmしか離れてないし、カキ氷ってのは、タイムラグが
大きいから時間がズレルんだわな。



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-08-02 23:16 | 因島 | Trackback | Comments(8)

いかんな 画像フォルダは貯まってるんだが日記が滞ってるね。

梅雨明けてから暑いねー こんな時は、カキ氷だ。
f0098002_22594056.jpg

生口橋の袂にある 菜の花さんへ みんなでGO

f0098002_2302652.jpg

               宇治金時 450円か500円 どっちかだ。

この店、サイクリストにとって 疲れたところに現れるから つい入りたくなっちゃうみたいね。



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-08-02 23:05 | 因島 | Trackback | Comments(0)