ブログトップ

自分の中で、とにかく当たり外れの激しい とっとりグルメ

倉吉に仕事で寄ったんで、駅の土産屋でどうしても手に入れたかった

天女の忘れもの なる倉吉銘菓を探したけど 残念ながら販売中止になってた。
どなたのブログ 拝借します。http://blog.kurayo.com/?eid=787610

てなことで、おさえのオヤツを購入

とうふ竹輪ミニタイプ
f0098002_21194935.jpg

f0098002_21201289.jpg

うーむ。 オヤツにするものじゃないな 醤油がいるわ

蔵みるく
f0098002_21211387.jpg

f0098002_21214129.jpg

うん! これは ベビー母絵夢だ! 牛乳欲しくなるな。

※蔵みるく こちらどぞhttp://www.apionet.or.jp/kurashiyoshi/shop/kaitai/cat16/kurayoshiya.php

※とうふ竹輪(かろや商店)はこちらhttp://shop.tottori.to/karoya/4.html

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-05-26 21:23 | 鳥取県 | Trackback | Comments(6)

dori's キッチン

先日、大三島リモーネにて購入した 燻製オリーブオイル http://hassaku50.exblog.jp/17501861/

生ハムにぶっかけてみた。 オリーブオイルかけたら何でも、もこみち流なんだろ?
f0098002_20532822.jpg

けっこう、燻製の味がキツイんで、ちょいと時間おいて馴染ませておくれ。
う~ん、 ボーノ(っ´皿`)


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-05-21 20:55 | 大三島 | Trackback | Comments(5)

しまなみの洋菓子店の雄 パティスリーオクモトさん

以前のサイクリングロード沿いの時は、よく行ってたんだよね~。自分で食べるんじゃなく家族用にケーキを買って帰るので型崩れ起こさないように車でね。

f0098002_19322947.jpg

新店舗はイートインが出来る嬉しい店内。もちろんサイクルハンガーもあるでな。

f0098002_19325591.jpg

       (左)瀬戸田檸檬チーズケーキ 126円  (右)檸檬ケーキ 島ごころ 200円

もちのロンで美味い。 特にチーズケーキは御土産用に使いたいんだが日持ちがなぁ~


今日は、ホイールの試し履き
f0098002_19355460.jpg

8年以上前のだから、自己責任でってこった。 かなりラチェット音するのー。
今のフェルト純正と比べたときに30kmでの巡航速度は変わらないが、脚を止めたときの回転と、ちょっとした坂では、速度が落ちないってのが気に入った。

ちょっとした坂→ 生口橋のスロープ 時速24kmで軽くクリア 楽だわ~。
次回は弓削回遊でチェックしてみよっと。

今日は、休憩中に あの疾風系ロードバイクを発見。
凝視してしまい、怪しまれかけたので 声をかけてみました。
リュックに、サンプルと かみしまグルメマップ入れておくんだったなー(´皿`)

※瀬戸田檸檬菓子工房 パティスリーオクモト HPはこちらhttp://www.patisserie-okumoto.com/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-05-20 19:42 | 生口島 | Trackback | Comments(10)

かみしま☆めしちず

上島町が本気出してきた。
この地図、欲しいだろ~ 
f0098002_22124459.jpg


f0098002_22144527.jpg


しかし、どこも美味そうだわ。安いしね

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-05-18 22:16 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(8)

(・∀・)スンスンスーン♪ (´Д` )イェァ スンスンスンスーン

昨日、テレビでC-D戦の放送がチラっと映って、「これ明日もズムスタでC-D戦かいな?」
ってことで、急な話だが ズムスタ初観戦

なんと先発は マエケンと山本マサ
f0098002_2132472.jpg

両先発 イマイチな出来だったが、最近では珍しい点の取り合い

ミコライオとブランコの でかさも見れたし満足だわ
今回は、三塁側内野席のA 19列目 のんびり観戦するにはいい席だったわ
ただし、三塁側も赤ビッチリ  

あと、アウェーのドラゴンズグッズも ちょっとは置いてもらいたかったなー


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-05-13 21:36 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(4)

しーらないまーちを 歩いてみーたーい。
ってことで、兵庫県豊岡市  
中国地方の県北の都市って何だか雰囲気が似てるんだよね。
広島で言うと三次 岡山でいうと津山 そして兵庫は豊岡

但馬地方っていうと・・・やっぱ但馬牛だな。 そんな金ねぇよ。
ってことで兵庫グルメ

九州の大御所SREK氏いわく、「兵庫県のトンコツ 虎と龍は認める」 その言葉信じてみます。

f0098002_184262.jpg

            龍(久留米)ラーメン+ チャーハン小  730円

トンコツは2種類選べる 虎が博多 龍が久留米

さて食べてみたが・・・ これは いいじゃないか。 ちゃんと美味いよ
チャーシューもタップリ。 チャーハンの量も小ながら多いし、いっぱい焼き豚が入ってる。
ラーメン単品が580円で、150円プラスだけで これは嬉しい

しかし、サイドメニューが充実しすぎてるせいか、やたらと待ち時間が長い
オーダーから30分以上かかったけど、美味しかったんで良し!だな。

※虎と龍 HPはこちら http://www.toraryu.jp/

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-05-12 18:16 | 兵庫県 | Trackback | Comments(0)

BromptonJunction kobe

神戸に昼一で仕事があったんで、お昼休みがてらBromptonJunction kobeに行ってきました。
財布の中身上、購入は厳しいが 物欲誘っちゃうよねぇ

f0098002_819756.jpg

f0098002_819222.jpg

f0098002_8194155.jpg


※BromptonJunction kobe HPはこちら http://bromptonjunction.jp/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-05-12 08:20 | 兵庫県 | Trackback | Comments(6)

野球中年

f0098002_21481433.jpg


いろいろ葛藤があってね。 押入れからグローブを引っ張りだしてきた。

かれこれ11年前に、医者から草野球ですらストップされて、バッティングセンター職人くらいでしか
楽しみが無くなった。
今でさえ、ダイエットと自転車の両立ができていると思ってるんだけど、
体つきを見たら、 まぁー なんとも情けない体形だわ。

胸と肩の筋肉が激減 まぁ高校の部活動やめてからロクに運動してないしね。
体重は5kg増なのに 胸囲が93cmと激減 胸板も洗濯板だし、肩から背中の筋肉も全然ない

ってことでチームに入るわけじゃないけど、また野球に必要な筋肉を付けてみようかなと。

この歳になると、同じ歳のプロ野球選手がどんどん引退していくんだよな。
ってことは、一気に体にガタが来るお年頃。 体と戦わなきゃな(´皿`) 目指せ稲葉・宮本選手!



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-05-07 21:49 | Trackback | Comments(4)

てなことでGW4連休最終日

まさかの午前中 雨  まぁ昼前には上がる予定みたい。ってことで
予報どおり上がったんで因北地区をぶらりポタリング

今日は軍曹号でお出かけ

あの急な坂 登りきったらでお馴染みのトンネル 軍曹号なんで楽々ちんちん。造作もないわ
f0098002_19334727.jpg


ここが分かれば、因北マスター
f0098002_19341697.jpg


八重子島 そういや、大潮かな?
f0098002_1935254.jpg


因島大橋付近
f0098002_19352480.jpg

f0098002_19354587.jpg

f0098002_19355837.jpg

f0098002_19361564.jpg


除虫菊畑
f0098002_19364279.jpg

f0098002_19365884.jpg

f0098002_19371496.jpg

f0098002_19373038.jpg

f0098002_19374333.jpg

f0098002_19375893.jpg

f0098002_19381648.jpg


この4日間 天気に恵まれ最高の自転車日和でしたね(´皿`)9

最期、タコヤキ買ってたら しまなみ師範&上島グランドマスターのイヨッキュさんとKさんと
すれ違う。 イヨッキュさんの来週の、しまなみ日記が楽しみでR。


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-05-06 19:40 | 因島 | Trackback | Comments(10)

GW4連休 3日目 この日も快晴 自転車日和

今治まで往復125km のんびり6時間旅
f0098002_902285.jpg

多々羅道の駅はレンタサイクル待ちの大行列
f0098002_91536.jpg

f0098002_912167.jpg

f0098002_922729.jpg


今治に着いて 重飯を覗いてみると さすがにGW 行列でした。

てなことで、あの店へ行ってみようか・・・
f0098002_935688.jpg

f0098002_942679.jpg

カオスだよね。。 合わせてこの価格  その辺の草食系じゃ入れまい。

値段が値段なんで2つ行ったったわい。
f0098002_955582.jpg

                 カレーライス 300円 サラダ付き

300円なので、量が少なかろうと予想してたら とんでもなかった。
いかにも自家製って感じで、好感が持てる。 いいねいいね。 
これで腹が7分目。 運動してなかったら9分目ってとこだな。

続いてドン!
f0098002_910841.jpg

                 焼き豚玉子飯 400円

はい? 玉子3つですかい? カロリーやべぇな こりゃ
f0098002_9115742.jpg

中には、ハム系チャーシューがビッチリ。 採算度外視っぽいな
他の店と比べ若干、薄味だけど 今日は嬉しい 味もなかなかいける。

なんとか完食(´皿`;) 帰りはオヤツ抜きだな。

f0098002_915295.jpg

サンライズ糸山も レンタサイクル待ちで溢れかえってたよ。
f0098002_9153990.jpg

行きは、完全向かい風ってことで、帰りは追い風
スイスイスーイで、楽ちん走行で帰りましたよっと。 
今日は125km足は全然大丈夫だけど、肩が凝ったな。ポジション悪いんだろなぁ。

※フェニックスの食べログ http://r.tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38007554/
糸山から降りてきて、317号通って今治駅行く道だよ。 重松飯店からは400mってとこだな。


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-05-06 09:17 | 今治市 | Trackback | Comments(2)