ブログトップ

ドラゴンにてドリンク休憩したのだが腹へってよ。
ってことで、人の波をかき分けるように海岸通りのほうへ ムスカがいたらゴミ扱いしただろな。

途中こんな看板が・・・尾道総合病院 外来食堂

f0098002_21422210.jpg

尾道総合病院(別名 農協病院)といえば、 俺のかかりつけの病院じゃないか!
よくみると「旧」の字が。 あぁ 新浜時代の時の方ね。 食べたことねぇわ。
新 尾道総合病院の食堂はこちらhttp://hassaku50.exbolg.jp/16664837/

メニューの 尾道ハイカラ丼(イカ揚げ入り)700円なるモノも気になるが
メニュー画像で、やたらと自己主張してた こいつを頼んだ
f0098002_21435772.jpg

                 オムライス 650円

見事なラグビーボール! 味は、どこまで行ってもオムライスなのだが、内っかわの卵のトロ具合が
絶妙だった。 味噌汁も美味いし こいつはいいね。 デート用では無いがな。

外来食堂 食べログはこちら
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34015508/

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-04-29 21:47 | 尾道 | Trackback | Comments(6)

世の中GWだね~。 予定なんて無ぇよ 寂しい男だわ

てなことで、尾道まで軍曹号で行ってきました。
途中、大浜メインでパシャリ
f0098002_21181522.jpg

f0098002_21184379.jpg

f0098002_21191183.jpg

GW中は自転車は通行料無料
原付の人は払わなきゃいけないのだけど、普段スルーしていってる原付は公団の人が
見張ってるから渋々 支払っただろうね。
f0098002_21204038.jpg


さぁ尾道到着 港祭りで凄い人だかりだわ。
ドラゴンさんに顔を出す。

リアカーゴ
f0098002_21224251.jpg

気になるだろ~ 気になった人は公式HPは無いけど
TwitterやFacebookで公開してるこのコンセプトを読んでおくれ

リヤカー × カーゴ(箱) × エスカルゴ(カタツムリ) = 「リヤカーゴ」!

「リヤカーゴ」 は、カタツムリのようにゆっくり歩き、
人とコミュニケーションしながら物を売る、
古き良き尾道のリヤカー"晩よりさん"をヒントに生まれた、
次世代型リヤカーです。

場所を選ばず、人の集まる場所に移動できる「機動力」、
低コストで起業できる「手軽さ」、
町の景観に配慮した「コンパクト性」と「おしゃれさ」が魅力。

「自分たちの住む尾道を盛りあげ、魅力的で面白い町にしたい」。
「自分たちの得意とする能力を生かした仕事がしたい」。
そんな思いを持った人々が、若者を中心に集まり、
このプロジェクトを発足させました。

本格始動は2012年5月から。
どうぞお楽しみに!


読んだ?

ヒロさんも屋外にて接客
f0098002_21242144.jpg

体に炭酸イン
f0098002_21244642.jpg


今度は夜に来てみたいなぁ~ でも島だからな って思ったけど
アルコール飲まなけりゃチャリで行けるじゃん。

これからの リアカーゴ   みんな要チェックだわさ



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-04-29 21:26 | 尾道 | Trackback | Comments(2)

過去の はたじ記事
カツ丼編 http://hassaku50.exblog.jp/10783936/
カツカレー編 http://hassaku50.exblog.jp/17212118/
日替わり定食編http://hassaku50.exblog.jp/17330679/
他人丼編 http://hassaku50.exblog.jp/17401929/

先日、味平で 同じ組合せで食べてきたのに・・・
メタボ番長に誘われ はたじへGO

以前から気になっていた ラーメン食べよっと。 おやチャーハンとのセットもあるのね。ってことで
f0098002_21305325.jpg

                ラーメンチャーハン 750円

ラーメンだが、もろ食堂の中華そば あっさり味 なかなかチャーシューいいね。
チャーハンだが、もろ食堂の焼き飯  こういう言葉しか当てはまらない。。。

あっ ちなみにラーメン単品は450円 なかなかお得だよ。 食ってみな('皿`)9

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-04-28 21:30 | 因島 | Trackback | Comments(2)

世羅町 味平 世羅店

ほら 高速のパーキングとかでさ、あもちん とか、陽気とかと並んでお土産ラーメンあるじゃない。
そこでよく見る「味平」

尾道の人は普通に知ってる店なんだけど、場所が尾道IC(本店)にあるため
ここのブログの読者には全くナジミ無いと思うんだよね。

f0098002_2015385.jpg

本店より先に世羅店でデビュー 場所は184号線 本郷交差点付近ね。世羅インター向かう交差点ね。

f0098002_202173.jpg

            ラーメンとチャーハン(小)のランチセット  950円

ラーメン単品だと550円 そこにチャーハン小と サラダと からあげ1つ

ラーメン自体は、あっさり目なんだけど美味しい。 あんま化調が入ってなさげな味
お客さんも、ひっきり無し。 こりゃ安定の店だわ。 また来るけんね

※味平 食べログはこちらhttp://r.tabelog.com/hiroshima/A3405/A340504/34007353/

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-04-28 20:06 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(2)

軍曹号がレンタル先からボロボロで帰ってきたんで、メンテナンス
チェーン、スプロケ洗浄に錆び取り

ついでに、通勤用のスリックタイヤ用のホイールと、トレイル用のホイールもチェンジ
トレイル用のタイヤが磨り減ってたんで、交換しましたよっと

f0098002_20594336.jpg

                     ユッチソン スコーピオンライト

リムが激太なんで重いんだよね。 ただし、ハブはXTRなんで良く回るわ。
車重は増えたがグリップでガンガン登れるし、漕ぎをサボっても進んでくれるんで楽だわ。

この時期は、天気が心配なんで軍曹号ライドが増えそうな予感。




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-04-22 21:03 | ちゃりんこ | Trackback | Comments(4)

岡山には、真備やら吉備やら真庭やらあり 岡山県北部にうとい自分には馴染みの無い土地

福山の自転車友達が先日、喜楽とんかつライドに行ってたことだけチラ見してたんだよ。
んで、勝山町で最期のお仕事を終えて明日の目的地に移動しようとしてたところ、

「喜楽さん この近所よ。 もう夜の営業も始まってるから行ってみなよ」

最近、昼ガッツリ 夜アッサリって日々が続いてたんで、夜とんかつ屋さん行く発想無かったわ。

f0098002_20244266.jpg

店内の雰囲気も良く、いい感じ 従業員さん みんあ凛々しい顔してんなぁ

f0098002_20254254.jpg

                      カツ丼 800円

玉子のフワッと具合がいい感じ。 しかしながらカツの幅が・・・
f0098002_20264076.jpg

中を覗くと、カツ オン カツだよ。 2段重ねとは恐れいりやした。

f0098002_2028278.jpg

こいつも、非常に気になる 気になる。

最期、ちょっとだけYNGさんとも お話ができました。

よく考えたら、岡山は2号線沿いと 片鉄しか走ったことが無いな。
今度は、高梁川ライドでも行ってみたいなぁ(´皿`)9

※とんかつ喜楽 食べログはこちらhttp://r.tabelog.com/okayama/A3303/A330302/33000113/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-04-15 20:32 | 岡山県 | Trackback | Comments(6)

詳しくは前回の日記参照

芋ケン&さっちゃん夫妻と、最近ヴィブィ言わせてるらしいUTA君と因島で合流し、
そのまま、芋ケンさん UTA君 瀬戸田で合流したイケメンAKIさんと岩城島の積善山ヒルクライムへ行ってきました。

岩城島に行く前に、生口島一周したのだが 芋ケンさんとUTAくんに引っ張ってもらい 楽々28~30km巡航
楽チン楽チンと思ってたら、アタックかけられて あっという間に後退
単独が、こんなに疲れるなんて・・・

てなことで
f0098002_19444741.jpg

中腹は、こんな感じ ここから上が先週咲いてなかったよ。
f0098002_19451150.jpg

f0098002_19473034.jpg


そしてここからが展望台だ!(´皿`)9
f0098002_19485392.jpg

f0098002_19491150.jpg

f0098002_19492898.jpg

f0098002_19494146.jpg

f0098002_19495966.jpg

f0098002_19501649.jpg

f0098002_19503293.jpg


おまけ
f0098002_200796.jpg


しかし、UTA君のレベルアップぶりには 恐れ入った。
早く自分も体調戻して、打倒 UTA君と行きたいもんだ。



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-04-15 20:09 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(14)

またしてもクロマメ会が しまなみへカチコミ
ってことで迎撃しました。

はっさく屋さんで チューピー大福を食らいながら待機
f0098002_2134018.jpg


因島は晴れてんだが・・・尾道方面から黒い雲が 誰だ!雨男は
f0098002_21351626.jpg


無事、合流できたのだが用事があり別ルートにて岩城島入り
f0098002_21355411.jpg

フェリーの向こうは 積善山

f0098002_21364192.jpg

どこかのパックなのか、登山客もいっぱい

f0098002_2137910.jpg

f0098002_2137284.jpg

まだまだ、満開までは遠い 来週だね~。

さて、夜は皇船荘にて 大宴会
f0098002_21382966.jpg

この宴 合言葉は「からあげ」
皇船の爆撃料理に圧倒され、舟盛りが余ってたので学生連中にクロマメ氏が、お裾分け

喜ぶ学生を見て、さらにコチラの鶏唐を「これも食べなよー」と言うものの、
学生も唐揚爆弾に合ってて、むしろ自分達の分も大量に残してた

唐揚は、大変美味しく自分も5つは食べたなぁ
みんな魚で腹いっぱいだったので、大多数を残す そうねぇ15~20個は軽くあったな。

「明日の朝飯で出してもらおうよ」との意見で、まとまってたが・・・ あの人は黙ってなかった。



                       ここから先は割愛  


クロマメ会の皆さん 今回も楽しかったです。 また近いうちに来てくださいね~
おつかれでしたー

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-04-10 21:45 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(14)

先日の、新春プレゼント しまなみ海道とびしま海道サイクリングマップ
無料プレゼントだが、インプレを書いてもらうってことで、レポを貰いましたので掲載しときます(´皿`)9


f0098002_21125410.jpg

f0098002_2114467.jpg


ドリさん、こんにちは。(こんにちわー)
>1月に「しなまみとびしまサイクリングマップ」をいただいた東京のHです。

先日の飛び石連休(3/17土~3/20火)に3泊4日でしなまみ海道超のんびりツーリングをしてきました!(1泊目=サンライズ糸山、2泊目=大崎上島 きのえ温泉清風館、3泊目=弓削島フェスパ)
2日目はあいにくの雨でしたが、他は天気もよく、観光+グルメ中心で、のんびりながらも充実したツーリングを楽しめました。

トライしたグルメ↓
●松山=じゃこ天
●生口島=岡哲のコロッケ、瀬戸田ドルチェのジェラート
●因島=はっさく大福(食べ比べしました。松愛堂、かしはら、白滝山ふもとの中島、はっさく屋の4店→優勝は「かしはら」~。はっさく大福もおいしかったですが、「かしはら」の甘夏大福は更にハートをつかみました!)
●向島=後藤鉱泉所のラムネ
 ●尾道=からさわのアイスなどなど。
 ※大三島の「大漁」は大行列だったのであきらめました。
 その他、ポンジュースのグミも気に入っていっぱい買いました。広島県に入ったら見かけなくなって残念。

来島海峡大橋のライトアップを見たり、大潮が近かったせいか伯方島あたりで渦潮を見たり、船に乗って島に渡って宿に泊まったりと、日頃体験できないことがとても楽しかったです。
予想外に楽しかったのが、耕三寺の「未来心の丘」という白い岩山のようなオブジェのカフェでの食事(ピザが美味+景色よし)。一面の白いオブジェはエーゲ海か地中海に来た気分でした。

いただいたマップは大活躍でした。地図を便りにグルメに走りました。
生名島経由で弓削島に行ったのも、ドリさんのおススメがあったからです。
ブログの情報も、とても役にたちました。るるぶやまっぷるだけでは情報が全然足りないので…

ドリさんは因島在住ということで、こんな素敵なしまなみ海道をいつでも自転車で走れるのは、うらやましい限りです。
もう少し近いところに住んでいたらなぁ…

そのうちに「とびしま海道」にも行きたいと思います。
マップがまた活躍できるはず!

おかげさまで楽しいツーリングができ、ありがとうございました。


見てるこちらもワクワクできるレポありがとうございましたー。
Hさん またきてつかーさいやー(´皿`)ノシ





広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-04-09 21:18 | インプレ | Trackback | Comments(4)

関東の人って他人丼って あんま知らないみたいだね。

親子丼じゃないから他人丼
こっちじゃ、牛肉の卵とじが他人丼って言われてるさね。

f0098002_21362549.jpg

他人丼 650円

田舎じゃ、吉野家も すき家も無いんだよ。
ってことで、牛丼食いたくなったら、他人丼ヨロシク



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-04-08 21:20 | 因島 | Trackback | Comments(0)