ブログトップ

<   2012年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

あの店が無くなっちゃうんだ。。。

土生港での船待ち バス待ち はたまた自転車乗りのイートポイントとして大活躍だった
イカ焼きが3月末で閉店しちゃうんだ。

いてもたってもいられなくなり、最後のイカ焼きへと
f0098002_21514884.jpg


f0098002_2152667.jpg

味わって食す。 mgmg

f0098002_21523867.jpg

あぁ、イカ焼きが無い 土生港か・・・



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-03-31 21:04 | 因島 | Trackback | Comments(0)

姫路のClimbさんにおじゃま。
夜練が終わったら飯しましょー ってことで
このblogの「黒布号」でお馴染みのFELT販売代理店ライトウェイ営業Kanakubo氏もローラー参戦。
そういや、FELT乗りが周りで一番多いよなぁ・・・

え? オレ?  見学だ!

f0098002_20433463.jpg

井澤店長・D-さく氏・kanakubo氏  いずれも細マッチョ  何かが決定的にオレとは構造が違う。
ほとばしる熱気。 まさに男の世界 婦女子がいれば間違いなく惚れるだろう。

f0098002_20513032.jpg

ちなみに、kanekubo氏のマシン(ホイールは練習用)
あれ? FC? FシリーズにFCなんてあったっけ?と思ってたら「実は日本非売品なんです」 なるほど。
まぁ こういうことだ →
オレのF75と変えっこしてくれよ。 ど素人が見たら似てない?

夜練も終わり4人は隠れ家っぽい店に移動
f0098002_20534636.jpg

                   ダイニングバー・ロフト 

そして、夜は更けていきましたとさ。
f0098002_20544289.jpg


ちなみに、kanakubo氏は6月に行われる「ツールドにし阿波」に招待選手として参戦だよ。
このブログを見たからには、四国中の女性は全員 kanakubo氏の応援に行くように!

※姫路 ダイニングバーロフト 食べログはこちらhttp://r.tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28004462/







広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-03-29 20:58 | 兵庫県 | Trackback | Comments(4)

f0098002_20264915.jpg

実は、因北小学校付近ってのは、なかなかの飲食店激戦区
そん中で、定休日が 月曜と火曜のどちらかって感じなんだけど、この日は火曜日だったんで北極へ

f0098002_20271175.jpg

               煮込み風チキンカツ定食  550円
f0098002_20274954.jpg

ちなみに、ご飯は へつってもらったよ。 しかし、この内容で550円 ガテン系には、たまらんだろう。

味噌汁の中には、素麺入り いわゆる、にゅうめん。
20名定員くらいの小さな店だが、島民に愛されてるお店なわけですわ。

因島北ICへ行くまでの間、今度は ローソン中庄店がOPEN
これで、因島の中でローソンだけで5軒 ○Kとの仁義無き戦いってとこか。
f0098002_2125487.jpg

畳職人のアジトが見えるな。。





広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-03-29 20:32 | 因島 | Trackback | Comments(2)

しまなみ縦走 2012

f0098002_20272750.jpg


土曜も午後から、日曜も何とか晴れ  しかし寒かったねー。

縦走参加したみなさん おつかれっしたー

f0098002_21171014.jpg

日曜日、激混みのお客様の為に、必死になって はっさく大福を作る839レディース
この日は、12時40分で完売。 私も、なんちゃってスタッフとして機能できたかな?


先週は、激動の1週間でした。 100人近くの人達と、お話が出来て凄く楽しかったです。

北は、北海道HECCパーティーの皆様
南は、鹿児島県より若干22歳にして12回目の因島という、うっちーさん。
そして、いつもの愉快なクロマメ会の人たち
三次の、てらそさんTEAMや ZEROの方々 はたまた姫路Climb様ご一行
他にも、数え切れない しまなみ(因島)ラバーな皆様

縦走も終わり、ひと段落ついた所で ようやく自分自身の体も復活してきたので、
来月4月からは、こぎこぎ復活します! 
しまなみで見かけたら皆様 宜しくおねがいしますな!(な!)がポイント。



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-03-25 20:30 | 因島 | Trackback | Comments(19)

タイトルの通り ブログに載せてない その他テキトーな画像を羅列しときます。

f0098002_2046074.jpg

f0098002_20461265.jpg

f0098002_2046283.jpg

f0098002_20474886.jpg

f0098002_20483068.jpg

f0098002_20491088.jpg



f0098002_2050137.jpg




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-03-22 20:50 | Trackback | Comments(2)

8番らーめん 玉島店

え? まじで?

f0098002_2027529.jpg

8番らーめんって 岡山のチェーン店じゃないの?
※HPをチェックhttp://www.hachiban.co.jp/noodle/shop/shop.html

岡山でいっぱい見て、他県で見たことなかったからさ。 北陸メインのチェーン店だったんだな
岡山に9店舗かぁ

まぁ どうでもいいや。
f0098002_20271931.jpg

                   中華そば 500円

うんうん、まろやか和風ラーメンって感じ。 落ち着くウマさ

f0098002_2028986.jpg

                   チャーハン(小) 200円

これで200円は嬉しいね。 ユーも頼んじゃいなよ。

※8番らーめん玉島店 食べログはこちらhttp://r.tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33001884/





広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-03-21 20:00 | 岡山県 | Trackback | Comments(4)

祝日サイコー!

サラリーマンで嬉しいのは、祝日とボーナスだよね。

ってことで、上島町でしか手に入らないブツを仕入れに ちょいと弓削まで
先日、チェーン掃除したSHIMANAMI号で出動

チェーンには、今回 Gタイプのオイルを塗布
んで、ついでにブレーキワイヤーを外して 同じくGタイプオイルを塗り塗り

土生の長崎桟橋より 5分130円の旅へ
f0098002_18565117.jpg


立石港に、飲食店が! (日・祝日は休み)残念
f0098002_18573956.jpg


生名島も海が澄んでるよなぁ
f0098002_18581917.jpg


立石港より土生方面
f0098002_1858538.jpg


リカンベントに塗ったGの調子が絶好調。
もしかしてリカンベントが一番、チェーンオイルの性能を発揮してくれるんじゃないか?長いしね。




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-03-20 18:24 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(10)

ぬおっ かわよしさんが「はたじ 日替わり定食」と数十分前に呟いている!
近くにいたので、まだいるかな~と思い、はたじの駐車場チェック

良かった~ まだいたよ。と入店 全然、見当たらない
窓から駐車場を見てみると、同車種同色だが、微妙に違った。 ふんがっ

ってことで
f0098002_1811163.jpg

              日替わり定食 650円 この日は、かき揚げ

f0098002_18113857.jpg

              モチモチのイカと、甘いタマネギのハーモニー

かっくらってると、画面に「まだ店内ですか?」 どうやらフォロワーさんがいるみたい。
見渡せば、スマホらしきモノを持った、うら若き乙女が向こうに見える。

会計時、はたじさんの呟き担当と ちょいと話。
あまり時間が無かったので、うら若き乙女の方とは会釈程度 申し訳なかったです(´皿`;)

ここ最近、twitterとFBの人達と良く会うなぁ~ まぁ生活の刺激になって、こういうのもいいね。




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-03-20 18:17 | 因島 | Trackback | Comments(2)

天気予報 当初、土曜が×で日曜が○だったような気がしたんだが、
誰かが、魂を売って 逆にしやがったようだ。

そんなこって、SHIMANAMI号のメンテナンス
春から夏にかけてのリカンベントは最高なんだよねぇ~

今日は、チェーンとシート
f0098002_21334997.jpg

そう、リカンベントのチェーンって通常の3倍あるんだよな。貧乏人なんで新品はキツイ

f0098002_21343332.jpg

今日も地道にケミカル使ってブラシでゴシゴシ。 黒布号よりはキレイだわ。

f0098002_21355238.jpg

マジックテープ裏の接着剤を 20分かけて取り除いてっと

f0098002_21364717.jpg

強力タイプの両面テープをセット

今日はコレまで。 次回は、ブレーキワイヤー交換と コーティングだな。
あとリアディレイラーも交換すっかな。 4月までに間に合わねぇぞ こりゃ


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-03-18 21:38 | ちゃりんこ | Trackback | Comments(4)

いつもTwitterなどで情報を配信してくれる因島観光協会さん
http://innoshima.no-blog.jp/

同じ田熊町が発祥でありながら、八朔に押されっぱなしの安政柑
みんな安政柑って知ってる会?

wikiより
安政年間、因島市田熊村有金栗(現在の広島県尾道市因島田熊町)の岡野末吉の園に、南方より持ち帰った柑橘の種より生じた「偶発実生」と思われる、小ぶりな文旦が育っていた。文旦としては果皮も薄く、味も甘酸適和して食べやすいので「青ン坊」と呼ばれながら、ゆるやかな増植が続けられていた。
明治43年、田熊村で開催された柑橘講習会に来講された農商務省園芸試験場長、恩田鉄弥博士によって「安政柑」と命名された。独特な爽快な風味と柔軟多汁、甘酸適和し果実が大果であることが激動する安政年間の世情とマッチしているところから「安政柑」という名前が生まれたと伝えられている

ってことで、もっと安政柑を知って欲しいってことで、第一回 安政柑祭りが盛大に・・・・
f0098002_2126480.jpg

盛大に・・・ まぁ雨だしね。 それでも関係者30人くらい参加者50人くらいいたかな?

色んな農家さんの安政柑が祠の中にあるね。
f0098002_21262988.jpg

神事が終わって、振る舞いで用意されてたのは コレだ。
f0098002_2126452.jpg

ぜんざいと、安政柑ゼリー。 これ目当てと言われてもしょうがない。

f0098002_2127193.jpg


会場で、話しかけられた人と談笑してたら 高校の同級生の兄と判明。
弟と顔とシャベリが全然違うじゃないのよ。 初対面だったけど楽しくお話が出来ました。

来年、第二回もあれば楽しみに待っておきます(´皿`)9

ところでさ、因島人としてずっと疑問に思ってんだが
田熊ミヤマーズ の みやま   
この、みやまって八幡さんのことだと思ってたんだけど合ってる? 
そもそも、みやまって何だ? 詳しい人コメント欄に解説求む(´皿`;)





広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-03-18 21:03 | 因島 | Trackback | Comments(2)