ブログトップ

みんな大好き岩城港! って行っちゃうと小漕港派と 長江港派に抹殺されるかも。

狐隠の近くにあった あの船 まだあるかなぁって見に行ったら
f0098002_19562372.jpg

残念。 キレイになっちゃってました。
※詳しくはこちらの日記をどうぞ http://hassaku50.exblog.jp/7579881/

んでもって岩城港
日曜日は、レモンハート休みだけど 飯は食ってきたからいいや

f0098002_200461.jpg

なんて素敵な8種類 これはコンプリートしたいね。

f0098002_2012741.jpg

今回は、基本のレモンアイスにしました。 150円ってのも嬉しいことこの上なし。
次は何にしよっかな~(´皿`)9

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-02-26 20:02 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(2)

f0098002_1758684.jpg

ちょくちょくCMでも流れてますよね。
さっそく飲んでみました。 実はトマト系の野菜ジュースは苦手なんだよな。

あらトマト系にレモンか けっこう合うね。 これなら大丈夫だ

※カゴメ 瀬戸内レモンミックスはこちらhttp://www.kagome.co.jp/ys100/top/index.html
クリックしたら、瀬戸田の風景ですね。 ひょうたん島が向こうに見えるや

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-02-26 18:43 | 生口島 | Trackback | Comments(2)

f0098002_17433326.jpg

先週の晴天時に、大島の能島水軍へ

入り口で食券を買うシステムなんだけど、「ウニ丼 1600円」
押す前に手が震えたね。 漫画チェリーナイツで江藤が田村に、松屋のカルビ定食をおごってやる!
と言ったものの手が震えて、結局 キムチ牛丼を押したのを思い出した

f0098002_17455542.jpg

                        ウニ丼 1600円

ウニの旬って何時なんだろう? それともご飯との相性が合ってないんかな。
いつも、箱でウニってチビチビ ビールと一緒につまんでるから こんな食べ方に慣れてなかったわ。

f0098002_17473991.jpg

                       タコ天 500円 

噛み応えもあり、なかなか美味い。 あぁ ビールが欲しい

※能島水軍の食べログはこちらhttp://r.tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38001148/

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-02-26 17:49 | 伊予大島 | Trackback | Comments(2)

ブルーラインのほうの備前ICんとこに、なにやらそそる建物
f0098002_2059747.jpg

日生も近いし、焼き牡蠣とかやってねぇかなーと思い入店

無かったわ。

ってことで
f0098002_210069.jpg

                   極上マグロ重 980円

白ご飯か酢飯を選べるってことで酢飯
それなりに美味しかったが、なんとなく回転すしを8貫くらい食べたような感覚だったな。

※備前海の駅マルナカ穂波店 http://www.sanyo-marunaka.co.jp/tenpojyouhou/tenpoitiran/itiran-top.html

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-02-21 21:02 | 岡山県 | Trackback | Comments(5)

因島人の魂のパン それは、オカノパン そして児玉パン

そんなわけで、ケンミンショー広島編でもお馴染みのユアーズで購入
f0098002_22435111.jpg

                      チョコラスク 126円

f0098002_22442012.jpg

             中はサクサクだわい。 4-5個つまんでから写真撮った

ダイアナ・エクストラバガンザもこれを食え(´皿`)m9


※オカノパン HPはこちら http://www.okano-bread.co.jp/index.html

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-02-20 22:48 | 因島 | Trackback | Comments(2)

黒布号で リハビリポタ 今日は大島まで往復 76km
しばし、冬のしまなみをどうぞ

f0098002_2124859.jpg

f0098002_213658.jpg

f0098002_2132292.jpg

f0098002_2133981.jpg

f0098002_2135442.jpg


しかし、この前日の雪も   日陰に入るとこのとおり
f0098002_2143164.jpg


春までに100km乗れるように体調持ってきたいねぇ

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-02-19 21:05 | Trackback | Comments(10)

お客さんにお薦めのお店に連れてってもらいました。
f0098002_20544516.jpg

中に入ると・・ なんだ大盛況じゃないか 食べてる人より待ってる人のほうが2倍多いよ

待つこと30分
f0098002_20553696.jpg

                 ベトコンラーメン 700円

さすがに仕事中って事で、上の揚げニンニクは外しました。
しっかし、こりゃ精が付くわ。 外気は寒いが一気に体温が上がりましたよっと。

※ベトコンラーメン 食べログはこちら http://r.tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33000049/
写真には店名あるけど、これでいいんかいな?

追加:ベトコンラーメンでググってみたら ベトコンってベストコンディションの略なんや
てっきり、あの戦争の現地民を指す名前だと思ってた・・・



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-02-19 20:58 | 岡山県 | Trackback | Comments(2)

以前の はたじの日記はこちらhttp://hassaku50.exblog.jp/10783936/

最近、はたじさんがTwitterのアカウントを取って、色々お店をアピールしててね。
その中で、カツカレーの話が出てきたんで早速 食ってきやした。

f0098002_1734196.jpg

                 カツカレー 700円

むっ、この長皿 いい味だしてるね。
ここのカレールーはマイルドじゃが系 家庭風。
一緒にお供した人も「わし、普段 店のカレー苦手じゃけど ここのは好きじゃわ」と大満足
カツもカリっと揚がってて美味しいよ。

f0098002_1737359.jpg

食後のセルフコーヒー こういうサービスが嬉しいよね。

はたじさんには、どんどんメニューを呟いてもらおう(´皿`)9









広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-02-18 17:39 | 因島 | Trackback | Comments(0)

HIRAME ポンプヘッド

姫路のClimbにオジャマ D-さく氏と会話の中で
自分がいかにヘタレで、遅いかを熱く語ってたんだよ。

その中で、「今の安物ポンプは途中でエア漏れしてイマイチなんだよ」

それなら、ヒラメがいいですよ。  じゃりんこチエの友達じゃないよな?

f0098002_17202893.jpg

 なかなかクラシックじゃないか・・ でもポンプの2倍以上するよコレ

f0098002_17213498.jpg

さっそくの部分を交換してみた。
おぉぉ 逆止弁が効いてるのか高圧にしても全然戻りが無い!
簡単に700kpa入っちゃったよ。 以前のは、650くらいでバルブから抜く時もエア漏れしてたもんな

空気もパンパンだし、気張って走ってやろうじゃないか!外に出たら吹雪いてました。

※Climbのヒラメ記事はこちら http://www.climbbikes.com/2010_02_18_1003.html



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-02-18 17:26 | 兵庫県 | Trackback | Comments(2)

ドラゴンの たまちゃんと姫路グルメを語ってたところに出てきたこのお店

「ぜったい ドリさん向け」 うん、間違いなかろう

ってことで、行ってきました。開店と同時に満員なのも、うなずけるね。
f0098002_16542691.jpg

            三角物語定食 750円 (ご飯は少なめにしてもらいました)

メニューを選ぶ時間も無かったので、壁に貼ってある「迷ったらコレ 三角物語」 信じてみようか・・
トンカツ、チキンカツ、海老フライ 子供が泣いて喜ぶこの3種

接客もむちゃんこ丁寧で、このお得感。 いやはや名店だ。

※いわしろの食べログはこちら http://r.tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28005569/


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-02-18 17:02 | 兵庫県 | Trackback | Comments(0)