ブログトップ

イルマーレの帰りに、かしはらさんへ おじゃま
f0098002_21162658.jpg

                       地酒大福 300円

5つも入って300円たー お得だね。 ほー備南酒造の酒かす使用かいね。

しかも、こんなストラップまで頂いちゃいました。
f0098002_21175246.jpg

f0098002_2118384.jpg


大福はもちろん 美味かったさ
※かしはらのHPはこちら http://0845.boo.jp/kashihara/


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-01-29 21:18 | 因島 | Trackback | Comments(4)

久しぶりのロード(中古購入)の調整もあって、ぶらっと2時間ほど流そうと思い
まずは、岡田正一商店へ向かい とりかつパン目当てで行ったら 閉まってら。
日曜日だからか、11時前だったか分からん。

もしかして、チームかくさん’sが来るかな?って思い長崎桟橋でスタンバイ
3分ほどしてやってまいりました。ってことで、同行ポタをお願いしてFESPAのイルマーレへGO

前回がカレーだったので、今回は 海鮮漬け丼(普通の海鮮丼もあるでな)
f0098002_2142697.jpg

                     海鮮漬け丼 880円

うむ普通だ!っていうか最近、食いまくった海鮮丼のレベルがあまりに美味しすぎて
ハードルが高すぎになってら。 

隣の席では これだ
f0098002_2193846.jpg

なんてシンプルな穴子天丼なんだ。 このクロス盛り ただもんじゃないね。

体調が戻らないもので、今回の かくさん’sのペースがほんと ありがたかったです。
また、みなさん おじゃまで無かったら一緒に走らせてくださいね。

※ FESPAのHPはこちら http://www.fespa.jp/

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-01-29 21:11 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(4)

岡山市大雲寺前 華麺

f0098002_2053639.jpg

大雲寺前に宿を取ったものの、歩いて遠出もおっくうだったんで交差点近くの店に
ラーメンと何か一品食べたいかな

メニューを見ると、強気なラーメン専門店だった。
カレーラーメンがお薦めだったが、昼カレーだったから却下 ってことで
f0098002_20544888.jpg

                   醤油ラーメン 680円

f0098002_2055569.jpg

これは・・醤油なのか? なんだか、動物系スープに感じるんだけど
麺も、ストレート細めん 大盛が無い代わりに替え玉があるね。 とんこつ店みたいな感じだわ

これはこれでアリなんで、けっこうファンも多そうな店ね。

※華麺のHPはこちら http://www.hanamen.com/main.html



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-01-29 20:58 | 岡山県 | Trackback | Comments(0)

f0098002_20172642.jpg

一年ぶりに唐戸市場 前回の日記はコチラhttp://hassaku50.exblog.jp/15411301/

前回同様、ふぐの天ぷらとフライ アーンド
f0098002_2018169.jpg

1階のフロアにて 一個100円で選んできたよ。
ネタは美味しかったんだが、寒さのせいかシャリが残念 冷たくて固かった(´皿`;)

つーか、周りで食われてた ふぐ雑炊が美味そうで裏山しかった。


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-01-28 20:19 | 山口県 | Trackback | Comments(0)

以前、金魔くんのブログを見てて気になってた かばくろ
岡山の53号線沿いの総本店も何度か通ったが食事時じゃなかったので華麗にスルー

赤穂でちょうど昼飯時だったんで入ってみました。 ここはフランチャイズ店みたいね。
f0098002_19405999.jpg


メニューを見てみると、並が580円で、肉が倍入ってる特上が850円か・・・

「おにーさん 特上くださいな。」

f0098002_19422856.jpg

                  ぶたかば重 特上 850円

うん、美味いね。 甘すぎず大人の味だね ちょいとほろニガ
名前を見ると分かると思うが、トンテキの蒲焼と思ってくれたまへ

※かばくろHPはこちら http://www.oldboy-village.com/kabakuro/

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-01-28 19:44 | 兵庫県 | Trackback | Comments(2)

色んなブログで日生のかきおこ記事がうpされてる今日このごろ
うらやましくて仕方がないこと無いもんね! ってことで、食してきた。

そういや、日生って岡山県の東外れだけど、デフォは広島風なんか関西風なんかどっちだろ?
いちお、食べログで広島風ぽい店をピックアップしてたけど、場所がワカンネーし、
日生の街並が鞆の浦並に、車が止めにくい

テキトーに走ってたら、車が止めれそうな店を発見 駐車場デケー
f0098002_212422.jpg


メニューを見て、とりあえず ソバ入りにするか悩んだが
f0098002_2133053.jpg

                    かきおこ 900円

ソバまで入れちゃうと200アップなので、これで良し。
デフォで牡蠣が8個入ってりゃ充分なボリュームだしね。
f0098002_2145528.jpg

関西風なんで、フカフカ風味 こりゃ美味いね。
よく考えりゃ、これだけ入ってて900円って安いわな。 おそるべし日生

※ともひろHPはこちら http://www.geocities.jp/okonomiyaki_tomohiro/index.html

※日生かきおこHPはこちら http://www.geocities.jp/kakiokonomi/kakiokonomi_1.html
あんな小さな街に こげん店があるたぁ凄いね。因島も顔負けかもしだ(´皿`;)


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-01-22 21:07 | 岡山県 | Trackback | Comments(6)

アパ社長カレー

f0098002_18334847.jpg

アラタ君が買ってくれた アパ社長カレー  ほんと自分大好きだよな。

f0098002_18341965.jpg

あれだあれ 喫茶店のカレーだわ。 ソーセージは自前ね。


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-01-21 18:34 | Trackback | Comments(6)

尾道の某漫画家

尾道の漫画家といえば 言わずと知れた かわぐちかいじ
重すぎて、読んだことがありませぬ。

f0098002_20221042.jpg

 某雑誌に連載中の つるけんたろう氏  実はファンなんだよね。

雑誌の買いそびれがあるんで、ムック本で出ないかなぁー 
お会いできたら、イラスト描いてもらいたいのー



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-01-16 20:24 | 尾道 | Trackback | Comments(5)

f0098002_15512093.jpg

岡山インターを降りて、なんとなく入った店。 店の外見と、内装を見て一抹の不安が・・
てか、岡山市って北区でかすぎだろ。 なんとなく広島市と似てるね。

f0098002_15522855.jpg

                     中華そば 650円(画像は大盛750円)

シンプルな中華そばで650円って強気だなーって思ってたら、おにぎり1つサービスらしい。
わかんなかったのー 注文する時に知ってれば並で良かったな。

f0098002_15545596.jpg

これは・・・ 徳島ラーメンみたいに卵の黄身が欲しくなっちゃう色だね。
動物系の出汁に醤油を入れたような  他の地方で食べたことない初めての味

なんだか異空間に来た気になって、得した気分(´皿`)
機会があれば、次回は 卵入りがあったから それいってみよっと。

※浅月 津高店 食べログはこちら http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33001501/




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-01-15 15:59 | 岡山県 | Trackback | Comments(8)

f0098002_1530941.jpg

以前から、横川駅の近くに気になるお店があったんだけどね。
いつも昼時に会わずスルーしとったんよ。

てなことで、行ける時に行っちゃいましたよ。
店内は・・ 狭いね。
メニューを見ると、餃子10個が1人前 しかも、単品1つじゃ不可かいな!
20個頼むか、なんか他の食べ物か飲み物を頼む2オーダーシステム うーむ。

ところがだ ちゃんとランチセットもあるんだよ。
1人前が10個ってことは小さめかな?って思って餃子16個 ライス(小)の定食にしたんだよ。

その結果がコレだ
f0098002_15352937.jpg

               焼き餃子16個+ライス(小)定食 840円

いや、もう なめてました。
f0098002_15361749.jpg

これってジャッキーチェンの映画の世界だろ。
大量の油を使ってたので、揚げ饅頭に見えないことも無い。
とってもジューシーで舌が火傷しそうだったけど、味自体はソコソコ美味しかったよ。

※ホワイト餃子HPはこちら http://white-gyouza.co.jp/
※ホワイト餃子 広島店の食べログはこちら http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340103/34001995/


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-01-15 15:40 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(2)