ブログトップ

2011年を振り返って

この1年間を振り返ると
なんていうか 多忙 そして 体調不良

7月くらいから、ストレスより逆流性胃腸炎が出てきたり(原因はアノ人だろな)
大事な箇所に、脂肪種(痔みたいなもんだ)が出来たり
9月に入ってから、激務の為 顔面半分ひきつったり
10月は、風邪が治らず会社休んだり
11月は、高速道路で追突事故を食らったり
12月は、脂肪種除去の為 手術入院 
手術後、なにやら生臭い匂いが漂い 周囲に迷惑をかけながら ひっそりと生活しております。

体調崩す→仕事追いつかない→体調崩すの無限ループ状態
まぁ、今年で区切りが付いたので 来年は大丈夫だろう。 そう信じたい

それでは皆さん よいお年を~(´皿`)ノシ











広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-12-31 11:04 | Trackback | Comments(12)

今年、最期の しまなみグルメ

病院の検診を終えたと同時に、泉州のコナン君より連絡が入って、駅のほうまで行ったんで
月波食堂へ入りました。
店内へ入ると美女率が高くてビックリ!

いつも4種類の日替わりで悩むんだよな。
ってことで
f0098002_10392094.jpg

            和風ハンバーグにしてみました。 プラス イカ団子を追加

f0098002_1040176.jpg

                     はちきれんばかりだぜ!

f0098002_10403047.jpg

                 お隣の洋風ドミグラスソースも盗撮


そしてコナン君と、隣の小路のドラゴンさんへ
f0098002_10414551.jpg

玉子焼き 姫路食式で大激論を交わす。
火鉢が出てて暖かかったですよ(´皿`) バタチャイも濃厚でウマー

体調も戻りつつあるし 来年はいい年になりそうだ。










広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-12-31 10:43 | 尾道 | Trackback | Comments(0)

この1年間 色々な飯を日記に綴ってきましたが
ほんと美味しかったのや、お蔵入りになったイマイチな物もありました。

そんなこんなで 今年のMVPは こいつだ!
f0098002_2274884.jpg

f0098002_228673.jpg

              やよい軒  鳥カツ定食 790円

ブログ見直してたけど、これ載せてなかったね。
チェーン店として、抜群の安定感を誇る「やよい軒」

広島じゃ、あまり馴染みがない店だが こいつを食べてみてくれ
経営は、九州じゃお馴染み プレナスの経営でやす。

※やよい軒のHPはこちら http://www.yayoiken.com/


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-12-25 22:11 | Trackback | Comments(4)

イヨッキュさんとスキンヘッドさんが雪空の中を走ってるのを尻目に
車でスイスイと、瀬戸田のドルチェへ

スキンヘッドさんが、三原の人と待ち合わせしてるとのことだったんで
ロード乗りの人に声をかけてみる。
初めましての、まっくろくろすけさんでした。

無事、2人も到着して 4人が頼んだものは
f0098002_21195994.jpg

f0098002_21201467.jpg

            三原 八天堂 とのコラボ アイスなクリームパン 350円

f0098002_21241573.jpg

f0098002_21243413.jpg
    

人気の2店のコラボ みなさんも食してみてくださいな。

※アイスなクリームパン http://www.setoda-dolce.com/icenacreampan/index.html


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-12-25 21:25 | 生口島 | Trackback | Comments(2)

浪花のネタ王こと イヨッキュさんより何やら電話が 

「また 行きますよ。」

ってことで、はっさく屋さんでイヨッキュさんと、初めましてのスキンヘッドさんを待ち構える。

昼飯は?「ホテルいんのしまの海鮮重!」
というわけで、今回はサポートカーとして2人の走り様をストーキング撮影

f0098002_215660.jpg

この時は、ごきげんな2人

f0098002_2153514.jpg

f0098002_2154728.jpg

f0098002_2155960.jpg

f0098002_2161050.jpg

f0098002_2162632.jpg


上で待っていると、ブロンプトン3人組が食事を終えて出てきました。
話をしてると、先日 かしはらさんでお会いした山ちゃん
そして、山ちゃんが こちらの2人とお知り合い 世間は狭いもんだ。

中に入り、2人は海鮮重だが こちらは別のものを
f0098002_21101654.jpg

                   カツカレー 950円

f0098002_21103911.jpg

こいつは激太じゃないか。 ルーは、ちと甘めかな?

2人が晴れ男自慢をしてる間に、雪模様。 
f0098002_2112938.jpg

うーむ、神様はイタズラ好きなんだな。

海鮮重は、よほど美味しそうに見えたのか、もう前回の日記からチャリ乗りが4組食べたとさ
紹介した立場として、みなさんが美味しいって言ってくれて安心だわ。




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-12-25 21:15 | 因島 | Trackback | Comments(6)

ちょいと3日間ほど入院しましたよっと。

f0098002_20445549.jpg

以前の新浜のときの農協病院時代に、入院したことはあったけど移転して景色がいいねー

空調も設備もバッチリさ 爺さん3人に囲まれた部屋だったが、そこそこ寝れました。
なんか、巷じゃ雪が降ってたみたいだね。

f0098002_2046434.jpg

病人ってことで病院食 非常に野菜の調理が上手で、美味しかったですよ。

しかし、この病院で4つの科に通ってる自分の体が今後 心配だわ(´皿`;)



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-12-20 20:49 | 尾道 | Trackback | Comments(8)

最近、瀬戸田や岩城のレモン勢が 因島の八朔勢に負けじと 色んな会社が取り上げてるね。

お薦めしたいのが、地元タカキベーカリーの 瀬戸田レモンケーキ
f0098002_19521538.jpg


そして こちらが ついでに買った おなじみ瀬戸田ふるさとレモン
f0098002_19525589.jpg


広島のスーパーで買えちゃうよ 遠方からのチャリ乗りもスーパーへGOだ

※タカキベーカリー商品の案内はこちら
http://www.takaki-bakery.co.jp/product/danish/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-12-19 19:55 | 生口島 | Trackback | Comments(4)

リニューアルした ホテルいんのしま
旧名は、ボサボサロン毛メガネと かつぜつ悪い「こんにちわー」のコンビに似た名前の あのホテル

よく考えたらランチで行くのは初めてだね。
f0098002_1762571.jpg


レストラン さくらにて
f0098002_17121410.jpg

                    海鮮重 1,250円

f0098002_17122731.jpg

一般的な海鮮丼にありがちな マグロ・海老もなく 地場の魚で勝負
サーモンやイクラは瀬戸内じゃないけど これはいい内容だわ。

味は・・・ 期待以上でしたよ。うん
因島って土地的には魚所なんだが、美味く食わせてくれる店があまり無いような気がして
いつも、橋渡って愛媛側の店に行ってたんだよね。

f0098002_1711541.jpg

赤だしも付いてるし、食後のコーヒーまで出ました。
お値段以上の、内容に 満足満足(´皿`)9

食後は、因島公園をぶらぶら  さすがに紅葉シーズンは終わってました。
f0098002_17134077.jpg

f0098002_17135514.jpg

f0098002_1714740.jpg


※ホテルいんのしま HPはこちら http://www.hotel-innoshima.jp/index.html

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-12-10 17:15 | 因島 | Trackback | Comments(6)

びっくり焼? 何をピックリさせてくれんだろ?
f0098002_1654593.jpg


f0098002_16552842.jpg

びっくり焼き 単品690円に +50円で ご飯と味噌汁付きのランチにしてくれるってさ

f0098002_16562319.jpg

鉄板の下に枕木を敷いて、傾けることで汁が下まで絡むとのこと。 ほー

f0098002_16571441.jpg

この練り状のスパイスを入れると、より美味そうだけど 今は我慢の時なのさ

豚肉とキャベツの、いたってシンプルなもので 最初、肉の割合が少ないかな?って
思ったけど とんでもない。 ベストマッチでした。
キャベツも、うまうまー

なんか、博多 華丸・大吉もお薦めしてるらしいよ。

※びっくり焼き亭HPはこちらhttp://www1.ocn.ne.jp/~bikkuri/index.html

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-12-10 17:02 | 福岡県 | Trackback | Comments(0)

お昼時、大任町だったんで お客さんに食事する店を聞いたところ 道の駅で色々あるってことで
行ってきました。
町の幟で しじみが有名ってのは知ってたけど、あと何があったっけなと。

道の駅には 「一億円のトイレ」と なんと黄金のトイレでもあるのかよ!と思って建物の中へ

トイレの前には
f0098002_1637987.jpg

f0098002_16405639.jpg


トイレの中も・・こりゃ凄い
撮影は出来ないのでこちらをどうぞhttp://www.town.oto.fukuoka.jp/info/prev.asp?fol_id=1675

さぁ、飯だ飯だ なかなか充実のフードコート 咲らという店にしようかね。
f0098002_16422972.jpg


f0098002_16432586.jpg

f0098002_16435212.jpg

うんうん、なかなか美味いじゃないか。 もやしが入った豚骨ラーメンで珍しく当たり

次回、来ることがあったら カレーの店にもチャレンジしてみたいね。


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-12-10 16:45 | 福岡県 | Trackback | Comments(0)