ブログトップ

f0098002_211275.jpg

おっ ちょっと前まで電飾広告だったが はっさく大福の看板が

f0098002_21132632.jpg

             はっさく大福 136円

f0098002_21141583.jpg

うん、八朔もシーズンだけあり なかなか美味しいね。


これで、はっさく大福も

かしはら・はっさく屋・昇福亭・中島・松愛堂・中屋

あと、どこか作ってるとこある? みなさんも食べ比べしてみましょー



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-11-27 21:17 | 因島 | Trackback | Comments(8)

昨年の祭りはこちらhttp://hassaku50.exblog.jp/15106815/

ボロボロの体にムチ打って、岩城島へ
f0098002_20411220.jpg


会場の門もレモン
f0098002_2041447.jpg


この橋もレモン
f0098002_2042224.jpg


さて、ここから岩城グルメ 特製ピザを窯で焼く
f0098002_2043991.jpg

f0098002_20432739.jpg

f0098002_20433896.jpg

f0098002_20435250.jpg


おなじみ レモンポーク丼
f0098002_20445952.jpg

f0098002_20451298.jpg

これは美味すぎる。 肉もタレもいい塩梅

f0098002_2046716.jpg

この 「はれひめ」 みなさん頭にインプットしておくれ

f0098002_20465230.jpg

この青いレモンが、一流デパートや 有名シェフに流れるんだね。

そんなこんなで、岩城島頑張っております。
f0098002_2048957.jpg


みなさんも、愛媛県上島町に 旅行に来てね。


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-11-20 20:48 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(2)

今治ラーメンとは何ぞや?
f0098002_9415031.jpg

ってことで、麺屋武吉で木曜日限定で出しているという 今治ラーメンを食しに行きました。

f0098002_942613.jpg

                  今治ラーメン 500円

f0098002_9423433.jpg

他のラーメンが600円以上だから、このラーメンは 限定サービス品なんだろね。
手作業見てたら、大変 手が込んでおりました。

味は、ゆず塩 画像のイメージ通りだね。
昼飯がっつり行ってたけど、あっさりしてて簡単に完食。
今度は、つけ麺も食べてみたいね~

※麺屋武吉 食べログはこちらhttp://r.tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38001449/

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-11-20 09:45 | 今治市 | Trackback | Comments(5)

尾道の水産の雄といえば クニヒロ
因島でも社員通勤バスをよく見かけます。

そのクニヒロが、尾道の海岸通に店を出してるのが前々から気になり入ってみました。
f0098002_9301361.jpg


ランチは色々5種類くらいあったかな?
f0098002_9305057.jpg

                     尾道海鮮丼 980円

f0098002_9312488.jpg

尾道近海のものを使用しているとのこと。 よく考えたら、家で食う魚と同じか
なかなか美味しいね。 この後、焼き牡蠣(1個190円)なども食らいました。

お裾分けで食べたカキフライも美味しかったなー
牡蠣小屋で、たらふく焼き牡蠣を食べるのもいいが、こういう店でゆっくり料理を味わうのもいいね

※かき左右衛門 食べログはこちらhttp://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34015532/

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-11-20 09:34 | 尾道 | Trackback | Comments(0)

桃花苑といえば・・・

因島の30代半ば以上の人間なら知っているだろ 
伝説のハンバーガーショップ「オレンジカウンティ」

中学生時代に 日立会館の映画のついでに入ってたりしてたなぁ
あんときは、ドキドキしたよな。  って、そんな思い出は どうでもいいや。

さて本題
桃花園って チャーハンが美味いんだけど、このブログでは紹介してなかったもんでね。
f0098002_21151847.jpg

                  海老チャーハン 大盛 635円

大盛だと、なかなかのボリューム
f0098002_2116427.jpg

こいつはスプーンが進む

因島の他のグループ中華店と違い、この店は 小ぶりな海老に クリーミィーな餡かけなのよ。

気になる人は食いにいけ。(´皿`)9

※桃花園の紹介ページはこちらhttp://www.sempuku.co.jp/sagaseru/shop/s_hiroshi/onomichi/11.htm




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-11-19 21:19 | 因島 | Trackback | Comments(0)

f0098002_21291116.jpg

上島町音楽祭 なんと 葉加瀬太郎のツアーライブです。
よく来てくれたねー

リハビリも兼ねて、弓削島一周でもしようと思ったけど、やはり無理っぽいので
ペーパームーンで時間つぶし
f0098002_21342062.jpg


コンサート自体 大変満足な内容 上島町民も大満足だったでしょうねー

帰りに自転車停めてた足元に深い落とし穴 右足全部はまっちゃたよ。
f0098002_2135526.jpg

暗くて油断したよ。 腰ひねらなくてよかったわ



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-11-13 21:36 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(4)

転んでもたたじゃ起きない まぁ転ぶどころじゃなかったんだがね。

ってことで、腹が減ったんで総社駅前を散策 なんだか・・寂しいね。
f0098002_1033840.jpg


f0098002_10334192.jpg

                  総社駅前ドッグ 140円

f0098002_10342580.jpg

                  カレーパン 130円

両方ともナカナカ、美味しかったですよ。 思い出深い味になっちゃいました。

※トングウの食べログはこちらhttp://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330102/33006807/

検索かけたら、岡山Bグルのブログにも けっこうひっかかりますねぇ さすがだ

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-11-13 10:39 | 岡山県 | Trackback | Comments(0)

まぁ 平原台に用事があるってことは アレだよアレ  しかも違う件だよ

f0098002_7354594.jpg

尾道バイパス平原出口から 尾道総合病院に行くまで お好み焼き屋さんが2件あるんだが
今日は、「美しま」へおじゃま
f0098002_736360.jpg

肉玉そば  500円

うんうん、おいしいね。 てか、なぜか そばが熱い。 口の中を火傷せんように気をつけてねー

ちと画像がアップできないんで あとでね。


※美しま の食べログはこちらhttp://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34015418/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-11-10 21:59 | 尾道 | Trackback | Comments(2)

f0098002_21231741.jpg

むっ JA尾道の はっさくゼリーに対抗馬が!
こちらはJA三原が出したものらしい。

f0098002_21243622.jpg

とりあえず、はるささんを食べてみた。
果実ゴロリンじゃなくて果汁トンロリって感じ なかなかいいねー

とりあえず 因島大橋 大浜PA下りにはあったよ。 3種入りで 510円だったかいね。
広島好きを公言してる人は買わなきゃね。

※JA三原のHPには載ってないんで引用はこちらhttp://kokusan-marukajiri.net/pub/m110601014.html


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-11-07 21:27 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(4)

広島レモンサイダー

f0098002_17162588.jpg

                180円くらいだったかの?

裏の表示を見てみると・・・ あちゃー カロリー0の合成甘味料かー
まぁ、そこそこ美味しいんだろうけど、こういうのはノンカロリーを求めなくていんじゃないかな?

※広島レモンサイダー http://www.fruit-morning.com/lemoncider/lemoncider.html

個人的には レモンCが好きです。


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-11-06 17:20 | Trackback | Comments(6)