ブログトップ

昼時に長門だったんで、仙崎あたりで昼飯を食べようと思ったんだが。。
ウニにするか
そこで、ど僕のカズさんの以前の発言を思い出してしまった。

そうだ、ウニって当たりハズレが凄いんだわ。
っていうことで食べログで、仙崎港で上がった魚が食べれる回転すし屋に行くも
なんと閉鎖

ということで、日替わりランチが超お薦めという いさ路へ
f0098002_11551757.jpg


なんと12時前だったが限定の日替わりは売り切れ
海鮮丼と悩んだが
f0098002_11555425.jpg

                   まかない丼定食 830円

f0098002_11563934.jpg

金糸玉子と大根を除くと、下には 色んな魚の漬けがタップリ 
しかも、臭みも全くなく 美味い。 これはいい。 
最近、海鮮丼関係は境港の 漁り火以外はイマイチだったんだよな。

角島や萩あたりに観光へ行く人は 11時半前に並んでも食べにいくべしだな。

※いさ路の食べログはこちらhttp://r.tabelog.com/yamaguchi/A3503/A350302/35001501/

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-10-30 12:00 | 山口県 | Trackback | Comments(8)

ってことで、すみたにさん フォー
f0098002_20512596.jpg

なかなか、入りやすい店名だね。

店に入ると 坊主頭のフジモンがいた。 もう一度 見直すと店主だった。

寿司屋では、必ず注文する3点を注文する。
f0098002_2054713.jpg

f0098002_2055627.jpg

f0098002_20554126.jpg


うんうん、美味しいじゃないか。 海老がデカイねー 赤身もモチモチで濃厚

価格も超良心的  こりゃ次回も来なくちゃだな。

※寿司ダイニング すみたに 紹介ページはこちら →http://www.shimonoseki-labo.com/data.php?id=42

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-10-29 20:58 | 山口県 | Trackback | Comments(4)

下関は韓国に併合されたニカ?
f0098002_17595345.jpg

まさにリトルコリア そういや下関名物 金融屋の看板がグリーンモールから消えてるや

そんなこんなで、今年の冬 発見した串揚げ屋さんへGO

f0098002_1832068.jpg

あれ? おかしいな 別の店になってるよ。 まぁいい 入ってみようわい

f0098002_1891114.jpg

           鶏酢350円と 生ビール350円 なかなか安いね。

f0098002_187448.jpg

                    地鶏炭火焼(中) 700円

店の人と話しているうちに、串かつの あげあげ屋さんは移転したという話を聞く
せっかく、串揚げを気軽に1人で食べれる店だったのに残念。

お寿司の話をしていくうちに近所の「すみたに」という評判のいい店を紹介してしてもらったので
のこのこと行って見ました。




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-10-29 18:13 | 山口県 | Trackback | Comments(0)

けっこう穴場な 新尾道グルメ
新尾道グルメとは・・・ 新尾道駅付近から尾道ICまでのエリアで勝手に命名
f0098002_22584943.jpg

途中、見逃しそうになる。
f0098002_22592458.jpg

いろんなセットメニューがあるのね。

f0098002_22594887.jpg

               尾道ラーメン 550円 (画像は大盛650円)

f0098002_2301953.jpg

 あっさりながらも、しっかりとした味付けなスープに平麺がマッチ
これは・・・場所柄 行列は出来ないが 人気な店名はずだ!

ちなみにラーメンセットは単品に150円つけると
ごはん、スープ、野菜サラダ、コーヒーなどがセルフで無料で付いてくるというモノ

中華丼・天津丼・マーボー丼が単品で500円 次は丼にチャレンジだな(´皿`)9

※China Gardenくるり
食べログはこちらhttp://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34013877/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-10-24 23:04 | 尾道 | Trackback | Comments(4)

もみじ饅頭で有名な にしき堂
広島のローカルCMでも けっこう出てますよね。
f0098002_22523551.jpg

f0098002_22524922.jpg


まぁ なんていうか そこそこ美味しい。

やっぱ八朔銘菓といえば はっさく大福のもんだな。

※にしき堂 せとこまち
http://www.nisikido.net/SHOP/621382/list.html

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-10-24 22:53 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(0)

f0098002_2005712.jpg

東尾道の名店といえば 言わずと知れた萬来軒
その近所に新店がオープン  
福山にあるやつの系列店かいね?じゅうはちばん なのか おはこ なんかも分からん。

f0098002_2015295.jpg

             うん まぁ 一般的な価格

同行者は、半チャン定食 半チャーハンをパチリ
f0098002_2025736.jpg

                  あれれ?

そして、自分が注文した チャーシュー丼定食の 丼のほう
f0098002_204269.jpg

 半チャンと同じ 850円だよな・・・?  こちらは、お得感たっぷり

f0098002_2051095.jpg

                   ラーメン 単品だと 550円

f0098002_2055615.jpg


一口、食べてみると・・  おぉ これは美味いじゃないか!魚系の出汁かいな?
どっかに、似てるなぁ って思ったら因島の西華園に近いかな

途中で、舌に来る旨味のあいつが感じ始め スープを一口飲んでみると「コレ かなり濃いな」と
自分が飲んだ歴代のスープの中で、一番濃いかったです。

スープは3分の1も飲むことが出来なかったが、何だか、つけ麺みたいな感じだったなぁ

大体、東尾道っていうと 薄味派は味龍 濃味派は萬来軒だったんだが
超濃味派が出来ちゃったね。  とにかく濃い味が好きな人は行ってみろい!

※食べログの十八番はこちらhttp://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34015643/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-10-14 20:12 | 尾道 | Trackback | Comments(6)

尾道散歩

f0098002_2114386.jpg

f0098002_21144874.jpg

f0098002_21145968.jpg

f0098002_2115820.jpg

f0098002_21151781.jpg

f0098002_21152829.jpg

f0098002_21154312.jpg

f0098002_21155884.jpg

f0098002_21161688.jpg

f0098002_21162697.jpg

f0098002_21164187.jpg

f0098002_21165284.jpg


三連休、いい天気でしたね。 みなさん、また仕事も頑張りましょー


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-10-10 21:17 | 尾道 | Trackback | Comments(14)

いろんな検査を、1日でまとめて やらなくちゃってことで
いつもの尾道農協病院が 平原台に引っ越して尾道総合病院へ行ってきました。

まぁ、周りに何もないので病院内のレストランで食事をしました。
f0098002_21462146.jpg


この日の日替わり
f0098002_2146443.jpg

                  日替わり 700円

さすが病院のレストラン 栄養構成もしっかりしてるね。
メインは、海老のマヨネーズソース和えと マーボー揚げ出し豆腐
なかなか美味しかったです。 
他のメニューも充実してたので、次回も病院内で食事を取ることにしよっと。

※尾道総合病院インフォはこちらhttp://www.ja-onomichi-hospital.jp/hospitalization/institution.php


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-10-09 21:49 | 尾道 | Trackback | Comments(2)

チーム黒豆 inしまなみ ってことで、いつもの皇船荘に集合
田熊の、かしはらさんが8時から開いてるってことで

10月入ったばかりというのに、はっさく大福があるんだけど
f0098002_213979.jpg

まだ青いはっさくでしたが、あと1週間ほどしたら、みずみずしさも出てくるんだが今日はコレ
f0098002_21382242.jpg

f0098002_21383625.jpg

f0098002_21384665.jpg

お隣、瀬戸田の蜜柑を使用  この美味しさは鉄板だね。

この日は、GOTO君が イヨッキュさんから洗礼を受けるようだ
f0098002_2140134.jpg


トラブルスタートだったみたいだが、詳しい内容はイヨッキュさんのブログでチェックしておくれ


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-10-09 21:40 | 因島 | Trackback | Comments(3)

まずは こいつを見てくれhttp://www.town.kamijima.ehime.jp/kanko/yuge_taberu.html
弓削は、人口3700人の町 これくらい飲食店があっても不思議じゃないな。

長崎桟橋より生名島へフェリーなのだが、今日は天気が曇りで今ひとつだったんで
ちょいとiphoneのカメラアプリで遊んでみました。
f0098002_1724228.jpg

f0098002_17241569.jpg

f0098002_17244382.jpg
f0098002_1724332.jpg

f0098002_17245231.jpg


f0098002_17262740.jpg
下弓削にて前から散策しながらチェックしてた お好み焼き「みちくさ」へ

f0098002_17274494.jpg

豚玉ソバが480円 なかなか安いね。 そこに、ソバ半玉追加で+70円
f0098002_17273216.jpg

                      豚玉ソバ 中 550円

うん、スタンダードな広島風だわ。 こういうのでいいんだよ こういうので。。

大きい札しかなくて、港のスーパーにて オヤツを購入して両替
f0098002_17294760.jpg

地元で作ってるんだろうか?と表示を見てみる
おー 岡山のサン・ラヴィアン これは任せて安心  てか、フルーツケーキとか よく見るよ因島でも
f0098002_17313638.jpg

うんうん、おいしい 3種類くらい味があったな。 因島でも売ってないだろうか?

ボーっとしたかったので弓削港へ
ここの、デイリーヤマザキ弓削店では こいつだ
f0098002_17325942.jpg

                弓削店特製 チキンバー 213円

これはガツンと美味い 肉野郎には たまらんね。

f0098002_17343351.jpg

この後、立石港付近で かくすけ。さんと連絡が取れる

ペーパームーンが休みだったので、40分ほど長崎桟橋で だべりましたよっと。
かくすけ。さん おつかれさまです。 今度またご一緒しましょ。

※みちくさ 場所はこちらhttp://setouchi-k.town.kamijima.ehime.jp/blog/ritobaseball/wp-content/uploads/2011/06/map5.jpg

※サンラヴィアンのHPはこちら
http://www.sunlavieen.co.jp/

※ドリチャリブログでのサンラヴィアンの日記はこちら
http://hassaku50.exblog.jp/7449489/


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-10-02 17:39 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(4)