ブログトップ

北の旅 青森編

団体の旅行で、北へ行ってきましたよっと。

旅のしおりを見ると・・・ 八甲田山も入ってる。
しまった。 新田次郎の「八甲田山 死の彷徨」を読み返す暇が無かった。

てなことで、新青森駅
f0098002_22485793.jpg

なんと近代的な。 つげ義春的なイメージを期待してたのが大間違いだった。

そして 八甲田山 ドン!
ってか、写真撮ってねぇよ。 割愛。

くねくね山道を登って 下って、そろそろ胃の中からスッパイ物が逆流しそうな所で
奥入瀬に到着。 うちの母親曰く「青森旅行では必須」とのことらしい。

f0098002_22524193.jpg

なるほど。 これはいい 海ばっか見て育ってるから、こういう渓谷の絵って素敵やん。

f0098002_225415.jpg

これは十和田湖 曇ってたがこの時だけ晴れる。 そして、間髪入れずにスコール。

翌日は青函トンネルで函館へと
f0098002_22555232.jpg

海の向こうは トマホークチョップな下北半島 恐山も行ってみたいのー

函館編は、また後日  



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-09-26 22:58 | プチ旅行 | Trackback | Comments(6)

ダメだ・・ 疲れが抜けん

こんな時はパスタだろ

ってことで栄養補給にペーパームーン

f0098002_19563538.jpg

                   海賊スパゲッティ 1,050円

f0098002_19571430.jpg

程よい塩味でHPアップ  さぁ、あとは糖分だわ。

最近、運動してないが 忙しさで体重が減ってきてんだよな。
なんか、肌の張りも悪くなって みなさんに心配をおかけしております。

まぁ、主な原因は・・・  黙っておこうかね。

※ペーパームーンさんの過去日記は カテゴリの「因島」から見てくださいな。



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-09-19 20:00 | 因島 | Trackback | Comments(8)

もうね。天気が気になりすぎて AM3時に目が覚めちゃいました。
んで2度寝 体が疲労困憊

ところがだ!
f0098002_11503388.jpg

まぁ これは14時くらいだけど 雨とは無縁でした。 いやー良かった。

隣のブースは 地元・尾道の企業 ANDEXさん
うわさの NAGI SPEEDが試乗車で並んでました。
f0098002_11504831.jpg


日曜日は、自転車メーカーの試乗車も少なかったのだが
f0098002_1152166.jpg

サイクルヨーロッパさんとこで Bianchi オルトレ Di2バージョン 乗ってみました。
なんと100万円越え 震えが止まらかったのだが、カーボンフレームが吸収してくれました。
トライアルで買った630円のYシャツを着てる人間が120万の自転車に乗ったわけです。
お礼に ピカピカに磨いてあげましたよっと。

んで展示会の醍醐味といえば そう 屋台ブース
f0098002_11564453.jpg

f0098002_11565586.jpg

f0098002_11571091.jpg


f0098002_11572691.jpg

f0098002_11574057.jpg


f0098002_1157545.jpg


13時30分を皮切りに 続々と選手達が帰ってきました。
f0098002_1158392.jpg

f0098002_11584938.jpg


ほんと、天気に恵まれて良かったよ。
詳しい内容は、「しまなみアイランドライド 2011」あたりでググってみたりしてくれ

あと多分 中国新聞あたりでも 詳しくやってんじゃないかな?
いつもの如く 詳細レポートは 人任せでスマンね。

今回、ちゃっかり これも宣伝
f0098002_14341122.jpg

               しまなみ海道とびしま海道サイクリングマップ

販売店が最寄に無い場合 amazonあたりでどうぞー

ともあれ、関係者のみなさん 参加者のみなさま  お疲れ様でしたー(´皿`)ノシ



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-09-19 12:01 | 向島 | Trackback | Comments(6)

レトロな、紅梅湯で どっぷり疲れを癒した後は 反省会タイム
っていうことで、近所の お好み焼き&鉄板焼きの「珠理庵」へ

f0098002_1122324.jpg

えっと バラ肉とイカとホルモンを一人前ずつ鉄板焼きで って頼んだら
まさかの、このボリューム  
焼肉のタレ風味の ニンニクたっぷり  こいつぁ 効くぜ! もうコレでお腹いっぱい

f0098002_1125522.jpg

                お好み焼き 肉玉そば  750円

げぷり お腹いっぱい ってことで土曜日の夜は更けていきましたとさ。

※場所は、土生港そばに警察所とか生協とかあって 広島銀行の斜め前ね。 ちと分かりにくいよ
 http://www.ekiten.jp/shop_1594286/map.html 



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-09-19 11:31 | 因島 | Trackback | Comments(0)

因島土生町 紅梅湯

アイランドライド土曜日 かなりの疲労で 当初、大三島のマーレ・グラッシアに行く予定だったが
近場の銭湯へ行くことに

土生の商店街を歩く
f0098002_2133965.jpg

紅梅湯に到着
f0098002_214128.jpg

番台のおばあさんに400円を払い中へ
f0098002_2143821.jpg

なんたるレトロっぷり。(写真は了承済み)
そういえば、小さい頃は家に風呂が無くて銭湯だったなぁ 赤松湯だったかのう。

おっ これってファミリーなんだね。
f0098002_215454.jpg

なんだか、タイムスリップした感じでワクワクしちゃったよ。

※紅梅湯のレポート どなたかお借りします。http://www.sairosha.com/meisento/hirosima-h.htm

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-09-18 21:07 | 因島 | Trackback | Comments(0)

まずは、この度 みなさま大変 お世話になりました&おつかれーっす。
今回は、いちお出展者として、アイランドライドに望みましたよっと。

まずは見てくれ この素晴らしい天気
f0098002_20493963.jpg


ほんと、ひどい雨だったわ
そんな中でも、超絶いそがしく気がつけば10時間ほどトイレ行ってなかったわ。

まぁ、色々 屋台も出てたんで
f0098002_20512734.jpg

                   富士宮焼きそば

気持ち、気持ち なかなか美味しいね。
そんなこんなで激務の土曜日が終わりましたよっと。

詳細は、テキトーに Googleあたりで「しまなみアイランドライド」で見てみてくれ


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-09-18 20:53 | 向島 | Trackback | Comments(2)

安心の安定感
ってことで、シゲに行ってきましたよっと

f0098002_21484942.jpg

              目の前に こんな宣伝が・・・

ネタにはしたいが 食指が動かんな。
「松茸ラーメン お願いします」
f0098002_21494479.jpg

って隣席の勇者が ドン! 注文してくれました。

f0098002_21504464.jpg

                      天津飯 680円

小物の私は平凡に、天津飯を注文
しかし、シゲは何食べても美味いね。 いまだにハズレ無し 抜群の安定感である。

※過去の「タケ」と「シゲ」の日記は、横のカテゴリの「向島」からお入りくだされ。

※「タケ」「シゲ」の食べログはこちらhttp://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34001873/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-09-14 21:53 | 向島 | Trackback | Comments(4)

f0098002_1723956.jpg

お好み焼き・たこ焼き天国 因島に、またしても新規店
気になってましたが、閉まってることが多いんですよね。場所は ユーホーんとこ

f0098002_1734090.jpg

昼ごはん食べた後だったんで、5つ入り 200円を注文 5つ入りはカップだよ。

f0098002_174128.jpg

生口橋を見ながら食す。 タレが中々甘いね 

その後テレテレと流す。 いい天気だわ
f0098002_175153.jpg

f0098002_177388.jpg

f0098002_177476.jpg

f0098002_178932.jpg

f0098002_1782077.jpg



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-09-10 17:08 | 因島 | Trackback | Comments(13)

いつものサービスエリア飯
f0098002_1647133.jpg

               地穴子バーガー 280円

うん、まぁ 地物を売りにする必要が無いって感じ。
むしろ「アナゴパン 200円」なら購入意欲わくな。


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-09-10 16:48 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(2)

気になる気になる うふふふふ。
栗原の尾道バイパス出入り口 184号との合流の交差点にある 緑色したあのお店

f0098002_2247946.jpg

思わずハンドルを左に切っちゃいましたよ。

メニュー表をみると・・・
「ハンバーグ・ポークケチャップステーキ・白身フライ コーヒー付」 Aランチ890円
それ、もらおうか・・・
f0098002_2250534.jpg

f0098002_2250173.jpg

やべぇ 昼飯にしては けっこうなボリューム
ちなみにBランチは、エビフライ コロッケ ハンバーグ 同じくコーヒー付で690円

こういう大衆洋食店っていいよね。

※グリル緑の食べログはこちらhttp://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34006672/

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-09-05 22:55 | 尾道 | Trackback | Comments(6)