ブログトップ

f0098002_22911.jpg

鬼岩のサークルKの堤防に登って、カップラーメンを寂しく食べてたところ
「ここって昔、潮干狩りに来てたよな?」と少年時代を思い出した。

今、潮干狩りしてる人って見ないよなぁ
20~30年前と比べて 今のほうが海 きれいだと思うんだけどな


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-07-29 22:12 | 因島 | Trackback | Comments(8)

朝、萩での仕事を終え 天然記念物の見島牛が食いたかったのだが ランチの時間まであまりにあるので断念。 ※見島牛とはhttp://www.nbafa.or.jp/mame/sosen_mishima.html
さくさくっと仕事も終え、昼休みには須佐に入る。
f0098002_2223195.jpg

※画像は 大好きな 萩の大島 この平たい形がたまらん。

以前、食事した梅乃葉http://hassaku50.exblog.jp/9933739で食事しようかなって
思ってるときに、なにやら祭りの看板が!

なんと その名も イカ祭りhttp://mikoto-ika.com/03event.html
当然のごとく会場に向かったのだが車を置く場所が無いので断念 残念だ!

梅乃花の駐車場もいっぱいだったので、テレテレ走っているところに
f0098002_2214493.jpg

山牛(やまぎゅう) なんという そそる名前

f0098002_2233446.jpg

                   焼肉定食 950円

肉と野菜を炒める定食かな?と思いきや、一人焼肉タイプの定食でした。
f0098002_2242680.jpg

うん、美味い!ってわけじゃないけど あーこの味、好きだわーって感じ。
噛み応えあって、それでいてジワジワ味が伝わってくる。

俺、昼間に田舎で 一人で焼肉定食を食ってら  そんな気分 そのまんまだがな。

※山牛 場所はこちらhttp://r.tabelog.com/yamaguchi/A3503/A350301/35002776/

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-07-29 22:06 | 山口県 | Trackback | Comments(4)

弓削島で お好み食おうって思ってフェリー乗って生名島へ
f0098002_2015243.jpg

残念ながら、予約がいっぱいで 近くの弓削ロッジ改め INLAND SEA RESORT FESPAへ
場所は、弓削商船の上のほうになるんだけど、チャリじゃ ちとしんどい坂あり

FESPAは食事だけでもOK イル・マーレというレストランに通される。
f0098002_2044015.jpg

このとおりのオーシャンビュー 松原海水浴場も見えるね。 気合入ってんねー
リカンベントを押しながら しんどかったけど これで疲れも吹き飛ぶわ

f0098002_2052560.jpg

地中海風カレーに200円増しにて  ヒレカツカレー 730円

シーフードがゴロゴロなんだけど、これってカレーだけども観光客相手のホテルなら800円
ヒレカツ入りなら1100円くらい取るレベルだよ  なんて良心的なんだ(´皿`)9
ちなみに、弓削島ではラーメン屋が無いのですが ここのメニュー表には載ってたよ。

帰りは松原海水浴場 BBQやってる人が多かったけど ちょっと人が少ないなぁ
f0098002_2083933.jpg

f0098002_20857100.jpg


弓削ロッジは華麗なる変身を遂げたんで、因島ロッジ改め ホテルいんのしまにも期待だね

※FESPAのHPはこちらhttp://fespa.jp/

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-07-24 20:11 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(8)

kawayoshiさんのブログにも よく登場するカフェ夢ぅさんに ちょいと用事があって同僚らと行ってきました。
f0098002_1953504.jpg

f0098002_1954558.jpg

非常に落ち着く空間 懐かしい人とも話ができて 心地よい時間を過ごすことが出来ました。

※カフェ 夢ぅ せとうちタイムスよりhttp://0845.boo.jp/times/2009/07/11064536.php

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-07-24 19:55 | 因島 | Trackback | Comments(2)

向島町 ばんや

ちょいと野暮用にて 向島で食事を取ることに
ゼロさんが以前 日記で書いてた「ばんや」へ
f0098002_19393138.jpg

ワンコインランチ そういうのもあるのか・・・

f0098002_1940382.jpg

                ランチ 海鮮丼 500円

ふんふん、お好みに合わせて 生卵と醤油を入れるんだね。
この手の込みようで500円 これからも頑張ってください

※ばんやさん紹介ページhttp://tabisanpo.com/MENU/sannichi2009/20090820a.htm

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-07-24 19:42 | 向島 | Trackback | Comments(0)

※過去の日記はこちら
http://hassaku50.exblog.jp/16202554/
http://hassaku50.exblog.jp/16131050/

ラーメン、焼きソバと続いて 第三弾
f0098002_19311483.jpg

                 カレー 400円

夏野菜と お肉がゴロゴロ トマトの酸味が効いてて、なかなかいける。
やっぱ 夏はカレーだな。


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-07-24 19:32 | 因島 | Trackback | Comments(2)

瀬戸田檸檬クッキー

瀬戸田港で つよっさん’sとお別れ前の 瀬戸田商店街での出来事

つよっさんが何やら、いそいそとお土産屋さんに入っていく。
「もう つよっさんたら 食いしん坊なんだから~」って思ってたら

『これ どうぞ!』
f0098002_1950096.jpg

まさかの、僕へのプレゼント!
地元のお土産って、地元民は買わないんですが 実はこれ大好きなんです。

つよっさん、ありがとうございました。 美味しくいただいております。

製造元を調べたら・・・ まさかの広島市商工センター 
※HPはこちら http://www.sunyell.co.jp/newpage12.html

まぁ、美味しけりゃいいんですがね。


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-07-19 19:52 | 生口島 | Trackback | Comments(12)

夏まっさかり3連休
今回のクロマメ会inしまなみは なんと13人の大所帯

土曜は何かと用事が多い為、フルで参戦できなく 午前中と夜の打ち合わせだけ合流ってことで
午後三時、はっさく大福があるか はっさく大福師匠の 餅菓子のかしはらへ
tac-phenさんには何となく伝えていたが あそこは地元の人じゃないと無理だったです。
f0098002_201792.jpg

はっさく大福は無かったので、姉妹品の 甘夏大福
f0098002_20204398.jpg

f0098002_2018827.jpg

おー 美味い 夏の味だ  しかも、上品なこと この上なし。
また、近いうちに行こうわい(´皿`)9

※ もち菓子の かしはら HPはこちらhttp://0845.boo.jp/kashihara/

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-07-17 20:19 | 因島 | Trackback | Comments(10)

タイトルの銀天町  どこそれ? 雑餉隈って言ったほうが早いね
雑餉隈のあのカオスな雰囲気が好きです。

ホテルの斜め前になりやら そそる店名の食堂が
f0098002_2050562.jpg

ほほう、南米か・・・ って南米ってどんなの出るの?豆かい?シェラスコ? カレーの幟もあることだし入ってみた。
f0098002_20511465.jpg

エクアドル うーん 全然想像つかね。

f0098002_20514787.jpg

             ってことで 店特製カレー  600円也

ブイヨン調ってことで、マイルドだな。 スパイシーでは無いな。
ほかのメニューも気になるんで、また来てみよっと。

※南米食堂の食べログはこちら
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400108/40021305/

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-07-08 20:53 | 福岡県 | Trackback | Comments(5)

はい やってきました。
f0098002_20305041.jpg

先月の とんねるず  きたな美味しい店  中華料理 大連でありやす。

実は、学生時代 この目の前 けっこうチャリで通ってました。
なぜなら、このそばに長尾バッティングセンターがあったからです。
番組で見た 油山地所からいって間違いない。

店内を見ると、半分くらいの人が 携帯でパチパチ撮影
f0098002_20363197.jpg

              きたなトランセット 880円

番組で食べてた、五目焼き飯 肉天がセットになったもの。

ここのマスターが非常に愛想よく、「これも撮ってよ! あそこにサインもあるよ!」
ってことで店内をパチリ
f0098002_20381081.jpg

f0098002_20382116.jpg


はい ペレきました
f0098002_20384244.jpg


名誉のために行っておくけど、店内は年季は入ってたけど汚くなかったよ。
しかし、外観だけ見たら 入る気はしねぇよな。

※きたなシュランレストランガイドはこちら
http://kitanaumai.kapuseru.net/chu/dairen-ramen.html


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-07-08 20:40 | 福岡県 | Trackback | Comments(0)