ブログトップ

ってことで 前回の日記はこちらhttp://hassaku50.exblog.jp/16131050/

f0098002_21513454.jpg

                尾道風焼きラーメン(焼きソバ) 300円

300円って安いよなぁ さすがにボリュームまでとは行かなかったので隣のローソンでオニギリ食った。

梅雨が明けてんのか、むちゃんこ天気良くなったよね。


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-06-29 21:53 | 因島 | Trackback | Comments(4)

ちょっくら ぷらりと清洲城を見に行きました。
f0098002_2144162.jpg

普通に住宅街に合ってビックリしたよ。

そして チャンピオンカレー
f0098002_2145342.jpg

               チャンピオンLカツカレー 680円

どうやら、普通のカツの金額でLカツが食べれる日だったようだ。
けっこう、濃厚  2回目だが ここのカレー好きだな~

※カレーのチャンピオンのHPはこちらhttp://www.chancurry.com/index.html

いやぁ 3時間だけ日に当たってたんですが このように
f0098002_2148855.jpg

こんな日焼けが生易しいほど、違う箇所で激痛が・・・


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-06-29 21:49 | 愛知県 | Trackback | Comments(4)

友人Y君宅に向かってる途中、なにか差し入れ持ってこー と思い焼き鳥屋を探すも見当たらず。
タイトルは堺町となってるが、土橋の電停交差点のところでテイクアウトOKの店を発見
f0098002_210288.jpg

たまにはスパイシーも いいジャマイカ。ってことで入店
店内は香辛料のいい匂い ふんがふんが

f0098002_2112423.jpg

       スパイシーチャーハン 900円  ジャークチキン 650円

チャーハン茶碗4杯分あったよ。
チキンは、おはぎに見えるが足の部分ね。

どっちも、香辛料効いてて 美味かったです。 好評で良かったよ。
こりゃ次は店で食いたいね。(´皿`)9

※ジャークキッチン 食べログ情報はこちらhttp://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34007806/

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-06-23 21:04 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(6)

尾道のトンカツ界の名店 仁屋へおじゃま。
f0098002_1034486.jpg

画像の左上が切れてるけど 「大ロースカツ」ってなっとります。

f0098002_10343812.jpg

                 大ロースカツ定食 1000円

f0098002_10353138.jpg

うんまうんま。ロースなんで程よい脂身が食欲を呼ぶ。
食後にコーヒーも付いちゃうよ。 味噌汁も うんめー

いやはや、名店である。 

※仁屋の食べログはこちらhttp://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34006286/


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-06-19 10:37 | 尾道 | Trackback | Comments(8)

ローソン重井店の横に なにやら幟が立ってるのを気づいてる人は多いでしょう。
けっこう目立ってるよね。
f0098002_6593619.jpg

中国新聞よりhttp://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201106010029.html

ここで、尾道焼きラーメン 300円なるものを発見 頼んでみようか
f0098002_704539.jpg

11時過ぎにも関わらず、ちょっと前に客がなだれ込み一時的に品切れと言うこと
時間が無かったので、以前 お店のほうで食べたことはあるが ラーメンを頼む

f0098002_722914.jpg

                   ラーメン 400円

尾道で出される中華そば だが、このラーメン なぜか海の家の雰囲気を感じさせてくれる。
テントの中で食べてるからだろうか?

このあたりは手軽に食べれる飲食店が少ないから、ツーリング中に「コンビニ弁当じゃ そっけないよな」
って思われる人は利用してみるとよろしよ。


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-06-15 07:06 | 因島 | Trackback | Comments(8)

※前回の日記 http://hassaku50.exblog.jp/14061071/
f0098002_11311870.jpg

               とんかつ定食 700円

サイドに、目玉焼きや 冷奴 味噌汁があるけど とんかつボーン画像
ソースはデミグラス ちょいと肉は固いが噛み応えあるよ

いやはや 名店である  半年前にも撮った画像があったんで貼っておきます
画像がぶれてる。 たぶん、ハンバーグ&とんかつ でのWランチで900円だった記憶
凶暴だな。こりゃ
f0098002_11375368.jpg




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-06-11 11:32 | 島根県 | Trackback | Comments(8)

f0098002_22341999.jpg

この駅名を見て気づいた人は、松本清張の砂の器を知ってるね。
てか、小説読んだことも 映画も見てないがね。

むかし、一度来たことがあったんですが ドリチャリブログに載せてないね~
ってことで おじゃま
f0098002_22373135.jpg

駅の構内が、蕎麦屋さんということで このとおり電車が間近で見れまする。
f0098002_22384384.jpg

                割子そば  680円

もちろん、美味しくいただきました。 なんだか最近、蕎麦けっこう食ってんな。

※扇屋のHPはこちら http://kamedakesoba.jp/




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-06-10 22:40 | 島根県 | Trackback | Comments(10)

世羅まで高速道路が延びて庄原方面へ向かっていました。
途中、仕事の電話が入り 集中力を欠いたせいか、曲がり角を1つ間違えてしまいました。
f0098002_2295354.jpg

タイムスリップした気分だね~
f0098002_22103252.jpg

 ぐるっと一回りしてみると、「ぎゅうそば」なる幟が所々に置かれてる。 名物なのか?
ってことで、入ってみることに。民芸品や美術品の中、奥に通される。 不思議な感じだ
f0098002_22121030.jpg

                  ぎゅうそば 750円

上下町産の蕎麦に、これまた上下産の牛肉 
あまり期待はしていなかったのだけど、凄く美味しかった。
なんだろ?抜群に美味いわけでは無いんだけど、妙に自分に合ったというか・・


上下町といえば、子供のころ親と矢野温泉に旅行に来たことがある。
昭和58年より前だから かれこれ28年以上も前だと思う。
この58年ってのが、1つの味噌でして・・・ 
子供心に、矢野温泉から 因島まで当時4時間ほどかかった記憶があり「もう2度と来たくない!」と。

たどってみると、尾道から大浜の港までフェリー乗った記憶があるんです。
ってことは、因島大橋が出来たのが58年だから それより前ってこと

それが今や、45分ほどで到着してしまうんだよね。 時代を感じちゃったわ

※とりあえず上下町の紹介 貼っておきますねhttp://www.takedafoods.com/info/

どうやら記憶違いで
尾道からフェリーではなくて、尾道大橋→向島津部田港→大浜港だったみたい
当時のエピソードを探していたら、「男はつらいよ」シリーズの記事を見つけたので貼っておきますね
http://0845.boo.jp/times/2007/11/17023249.php






広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-06-10 22:21 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback(1) | Comments(4)

久々に平日のランチってことで、生口橋 自転車道入り口前のカフェへ
場所的には最高だよね。
f0098002_2141294.jpg

                 日替わりランチ 650円

今日は、豚肉のソテー マスタードソース和えとの事でした。
なかなか、栄養のバランスが取れたランチですね~
f0098002_21424576.jpg

テラスからは、こんな感じ 





広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-06-08 21:43 | 因島 | Trackback | Comments(6)

f0098002_22433728.jpg

東海図版より
しまなみ海道とびしま海道サイクリングマップ改訂版が手元に届きました。

前回から2年。 情報も増え、より充実したマップをよろしくお願いします。

しまなみ内でも、これまで20名ほどマップ購入者と直接、お話することが出来ましたが
「このマップに、ドリさんのブログの情報を書き込んでアップデートしてるんですよ」
という声が励みになっておりまする。

これからも、引き続き しまなみ情報をお届けしたいと思います。

※以前のマップをお持ちの人用に、近々 アップデート用の情報を追加しますね~
 (例:はっさく屋さんの移転情報 上島町航路説明など)




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-06-07 21:26 | 読み物 | Trackback | Comments(6)