ブログトップ

<   2011年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

THE☆男飯
f0098002_2022169.jpg

                日替わり定食 700円

下手すりゃレギュラーサイズのラーメン、餃子5つ、そして玉子かけご飯
もう満足を通り越してるだろ ごちそーさん。 卵が何やらブランド品っぽくプリプリのオレンジですた。




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-05-30 20:05 | 因島 | Trackback | Comments(8)

すっかり入梅 いかん太る。

と、思ったところに
f0098002_21364030.jpg
f0098002_2137814.jpg

                       たこ焼き 400円

小ぶりで あっさりだね。 場所は、水軍城入り口の道路はさんだ斜め前 これで分かるね。うん




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-05-29 21:38 | 因島 | Trackback | Comments(4)

最近、カツ丼に飢えていたのだが どうも広島東ICでカツ丼の美味しい店が探せない。
そういえば、高陽方面に向かう途中に、居酒屋みたいな食事処があったなと。
f0098002_17521661.jpg

                  カツ丼 700円

けっこう、玉子使ってんな。タマネギのみのシンプルな味でマイルド系
いやぁ 久々にカツ丼食ったなー げっぷ

※グルメハウス竹 ぐるなび情報はこちらhttp://rp.gnavi.co.jp/5462619/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-05-28 17:54 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(4)

因島 重井東港

重井には港が2つあります。

1つは重井西港 こちらは三原港への航路として
もう1つは重井東港 こちらは尾道への航路として

重井西港は、看板案内が充実しているので迷うことがないんですが、問題は東港
サイクリストの尾道へのショートカットとして、けっこう使えるルートなのだが案内が皆無で、
地元の人しか知らない港でした。

ところがだ!
f0098002_17441449.jpg

f0098002_17443270.jpg

尾道まで人が400円で自転車150円 楽したいときは乗っちゃえよ。
ちなみに瀬戸田=重井東=尾道の航路だかんね。

壊し区はこちら
http://www.onoport.jp/sightseeing/route4.html

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-05-28 17:47 | 因島 | Trackback | Comments(4)

広島県外人の方 こんばんわ!

まずは、こいつを見てくれhttp://www.home-tv.co.jp/unicharap/index.html

たまこちゃん ただいま絶賛 大人気。


そして こいつを見てくれhttp://www.home-tv.co.jp/unicharap/burakko/

こいつは マズイだろ・・・


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-05-23 20:25 | Trackback | Comments(14)

ブラック・スワンのCMを見てたら観たくなっちゃって神辺のエーガル8へ行ってきました。
はっきり言って、白鳥の湖の物語なんぞ全然知らない。

主演は、「LEON」の幼女役をやってた ナタリー・ポートマン
久々に見たと思ったら 細っせー この映画のためにダイエット9kgって・・・
ただでさえ細いのに、彫刻みたいな体に仕上げてからに

この映画の寸評として、素晴らしいが後味が悪いってのがあったけど まさにそのとおり
なんかね。。ナタリー・ポートマンが 図抜けてる。
ちょいと卑猥な表現もあって子供は見ちゃダメだけど、それがまたいい味だしてら。

お薦めだけど、お薦めするのに躊躇しちゃうな これ

ダイエット絡みで現在の状況 ボチボチですよ
f0098002_20245179.jpg


※映画 ブラック・スワンの公式サイトはこちら
http://movies2.foxjapan.com/blackswan/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-05-21 20:25 | ダイエット | Trackback | Comments(6)

あのステーキから1年。
今回は、ハンバーグじゃー(´皿`)
f0098002_2013864.jpg

          ハンバーグステーキ ダブル 1260円

シングルでも、かなりのボリュームだよ。 シングルの場合1050円
トリプルもありで、1470円だったかな。 今回は、早々とポテトをお持ち帰り容器へと移動

ハンバーグは今、流行の粗引き肉汁ジュワー系じゃなくて、丁寧練りこみ系でした。
このソースのレシピが知りたいのー さぁ、また1年後 行こうっと

※前回の日記はこちら http://hassaku50.exblog.jp/13985775/




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-05-19 20:17 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(2)

そっか、大三島も今治市だったんだな。 なんかピンと来ない
てなことは、どうでもいいや。

伯方島からの帰りに リモーネ寄ってみました。
実は、過去2度ほど場所が分からずスルーしてましたんで、今回が初
f0098002_2042219.jpg


中に入ると、何ていうか・・ 絶対的なセンスの良さのお店(´皿`)
f0098002_20425188.jpg

f0098002_204359.jpg

今回は、ネーブルのチェッロと、生キャラメル(イチゴ&レモン)
f0098002_20452597.jpg

f0098002_20453974.jpg

この生キャラメル、果たして俺の口には入るのだろうか?

※リモーネHPはこちら http://www.limone2.com/

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-05-15 20:48 | 大三島 | Trackback | Comments(14)

ちょっと前に あか吉がリニューアルして立派になってるってことで伯方島へ
f0098002_1953457.jpg

うわっ 立派だ。 隣のスーパー「スミダ」を改装したのね。
準備中ってなってるけど、もうランチは辞めちゃったのかなぁ 事情通の方 情報求む。

ってことで、伊方の 「さくら」へ
f0098002_19552642.jpg

f0098002_1955875.jpg

関西風なのね。 肉玉そばで いわゆるモダン焼きを注文
f0098002_19561196.jpg

            肉玉580円 + そば150円

じっくり焼いて、外はカリカリ 中は軽めな感じの食感。
食べてる間も地元の客が、ひっきりなし。  地元に愛されてる店なんだなぁ(´皿`)9

場所は、伯方島 サイクリングロード反対側に回ってると ありますよー





広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-05-15 19:59 | 伯方島 | Trackback | Comments(4)

車を走らせてると「yahoo 美味しいラーメンで☆☆☆☆☆五つ星にて1位になりました」
えらく仰々しい看板を出してる店があったのだよ。

豚黒ラーメン  黒豚では無いのね。
f0098002_191610100.jpg

  半チャーハンセット 750円 単品は550円 ちなみに黒胡椒はデフォで、かかってた。

なかなかこってりして好きな味だわ。 チャーハンは後から来たんだけど肉がホルモンを刻んだのだった
飯塚はホルモンにも力入れてるみたいね。

てか、yahooグルメのこの店の評価見て吹いた。
どっかの巨大掲示板にでも晒されたのか この店?

※豚黒ラーメン yahooグルメの評価はこちらhttp://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0006861228/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-05-15 19:19 | 福岡県 | Trackback | Comments(0)