ブログトップ

とびしまポタ連れ 募集

いつもんごた 突然の告知

今週の、土日どっちかにて とびしまポタします。 一人でも行くさ

呉方面の人がいたら どこかで落ち合いましょう。
尾道方面の人がいたら どこかで乗り合いしましょう。

てな感じで テキトーに参加表明どうぞ。

だいたい時速18~23kmくらいだと思っておいてくだされ。

現在の流れ
大阪より けん。さんが来広
土曜日に とびしま横断にて 呉入り
呉にてhirunecoさんと合流して 屋台飲みの流れになりそうです。


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-02-28 19:48 | 安芸灘とびしま海道 | Trackback | Comments(18)

しまなみ海道の島ってファーストフードの店って無いんでしょ?

なめんなよ あるんだよ 

ってことで向島の天満屋ハピータウンの中です。
f0098002_178953.jpg


レジのお姉さんに「一番人気ってどれになります?」との質問でこれ
f0098002_179112.jpg

              甘辛チキンバーガー 300円

帰りに、しまなみビーチにて はっさく水
f0098002_1794715.jpg


まぁ今日も のんびりした一日でした。

※ドムドムバーガーのHPはこちらhttp://www.orangefoodcourt.co.jp/domdom/dom_index.html



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-02-27 17:10 | 向島 | Trackback | Comments(12)

向島町 ラーメン シゲ

ちょいと野暮用がありまして向島へ

途中ちょっとずつ寄り道したりで
f0098002_16574811.jpg
f0098002_16573732.jpg
f0098002_16572453.jpg
f0098002_16571124.jpg


用事を終わらせ シゲに到着  実はラーメン タケの名前が変わっちゃったんです。
f0098002_16583612.jpg


この後、もう一軒行きたかったんでラーメンのみ
f0098002_16591134.jpg

                      ラーメン 450円
f0098002_16594099.jpg

うん、タケの味だわ。 店内も、レイアウトとかそのままだのう。
今だけ限定で 開店セット660円ってのもあるみたい。

※過去のタケの日記は、ここから拾うておくれhttp://hassaku50.exblog.jp/10100817/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-02-27 17:02 | 向島 | Trackback | Comments(4)

とある筋からの情報で
N書店近くに、美味しい関西風のお好み焼き屋があるとタレコミがあったので行ってみました。
f0098002_20422571.jpg

なかなかの手際 けっこうボリュームあるね。
しかし、圧巻だったのがここからだ。 あんな具やこんな具や
f0098002_20432267.jpg

                      2番でソバ 700円

なにが2番? それはお店で確認してくれ。

美味しいしボリュームも満点。 地図は出さないから探し出しておくれ(´皿`)9



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-02-26 20:45 | 因島 | Trackback | Comments(4)

福岡のお客さんに連れてってもらいました。
その名も・・ 「極み」 うむ 期待してよかろうもう
f0098002_21255716.jpg

                  醤油ラーメン550円

ん?和風だしに とんこつの細めん? さらに木耳 ほう一味もデフォね。
f0098002_21272024.jpg


うん、こりゃ納得の美味さ  普通にとんこつもあるが是非 醤油から食ってみるべしかな。

※ラーメン極みのHPはこちらhttp://www.menya-kiwami.com/page017.html




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-02-24 21:28 | 福岡県 | Trackback | Comments(4)

※前回2年前の日記http://hassaku50.exblog.jp/10363186/
f0098002_1715473.jpg



なにか上島町独特のスイーツかドリンクが無いかな?って立ち寄りました。
季節のジュースなるものがあったので注文
f0098002_17145470.jpg

          季節のジュース 450円  今回は伊予柑でした。

帰り際に店長さんと談笑
なんと、イノシシ肉を使ったカレーや 焼きチーズカレーがあるとのこと
f0098002_1717868.jpg

期間限定とかじゃなく、通常メニューになってるみたいなんで今度食べてみようわい。

※島でcafeのHPはこちらhttp://www.kibounoshima.jp/cafe/




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-02-20 17:19 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(2)

さぁ 長崎桟橋から片道130円の小旅行へ
f0098002_1658150.jpg

生名島へ渡り3島ライドで目指すは下弓削
f0098002_1659196.jpg

この橋は1.5車線
f0098002_16592827.jpg

この橋は歩行と自転車 車線が分離しているから自転車は自転車道を通ろうね。
ロードの人、飛ばしたいのは分かるが車線は車に譲ってあげよう。
(右に写ってる人は関係ありません)
f0098002_1705875.jpg

橋の中央に、離合ポイント有り。 譲り合いの精神で行こうね。


下弓削港付近には3軒 お好み焼き屋があるが今回は大黒丸へ
f0098002_1714276.jpg

大将のお奨めをいただきました。
f0098002_1715929.jpg

                   海鮮丼定食 1100円

カンパチとカワハギの刺身に イクラ、ネギ、海苔が乗ってるね。
これが・・・ すんげ美味い あっさりとした刺身に、ちょいと甘みのついた味付け
付け合せの揚げ練り物も美味い
刺身はその日によって違うがアジの日もあるとのこと。

いやはや脱帽である(´皿`;)
あと、チラ見した天丼(750円)が凄いボリュームだったよ。誰かチャレンジしてみてくだされ

※海鮮大黒丸の食べログはこちらhttp://r.tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38005244/




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-02-20 17:09 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(4)

焼肉屋さんでビーフカレー これいかに。
f0098002_917348.jpg

                    ビーフカレー ランチ 750円

ジャガイモと、てろってろのビーフがゴロゴロ こいつは嬉しいよね。
味はあっさり 食べやすく満足満足(´皿`)9
味噌汁の中も具沢山で、野菜いっぱいでヘルシーですぜ




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-02-20 09:20 | 因島 | Trackback | Comments(4)

かき かき かき~ 広島かき~♪
この曲って、広島のスーパーだけかいね?

ってことで、牡蠣の本場へ行ってきました。 実は4年前まで牡蠣って大嫌いだったんだよね。
f0098002_2134841.jpg


中は なかなかオサレ ほうほう席でも焼けるんだね。
f0098002_2135861.jpg

           牡蠣スペシャル 750円

フライ・カラアゲ・天ぷらが2個ずつと なんとも贅沢じゃないか!

f0098002_21371481.jpg

 大野の焼き牡蠣 2個 500円 (自分で焼くと400円) 小さめってことで1つサービスしてくれた

大野って県人以外知らないと思うけど、宮島の向かい側ね~
そりゃもう 広島牡蠣の本場なのさ  味? もう言うことないね 美味いに決まっとろうもう。

※14番目の月 HPはこちら http://14th-moon.com/






広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-02-17 21:40 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(4)

ちとした事情で東京の上司を呉までお送り。
元々、同郷の人なんで 広島風お好み焼きが食べたいってことなんで目に入った店にイン

お婆ちゃん一人で鉄板周りの客席も3つほど 染み込んだおでんが、これまた渋い
f0098002_20413927.jpg

                  豚玉そば&うどん  520円

最初、そばシングル そばダブル って注文したのだが そばが2玉しかないって事で
うどんでいい?って聞かれて いいですよーって答えたら、何故か二人とも そば&うどんに されてしまった。 あと折りたたむのが呉特有らしい

上司は久々の広島風に感動の嵐 おばあちゃんの人柄にも感動 90歳ってさ。
かれこれ店を始めて40年ってことだが、あと10年くらい頑張って欲しいもんだね~(´皿`)9

※炎の鉄板よりhttp://www.chugoku-np.co.jp/okonomi/kure/0823317768.html



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-02-15 20:47 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(8)