ブログトップ

<   2011年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

f0098002_225172.jpg

お部屋にてwifi使って ドリチャリブログをパチリ
これ すんげー見やすいね。 ナビアプリ入れてブログ開いて位置確認とかすりゃ完璧じゃん

何で買ったばかりなのに画面が汚いんだ?っていうコメントはスルー。
フィルムにゴミが入っちゃうんですよ。 また100円ショップで買ってこよっと

ブログでも分かるとおり、Twitterやmixiなどでも情報垂れ流し系男子なので
これから、より垂れ流しっぷりに磨きがかかっちゃうよ。






広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-01-31 22:09 | インプレ | Trackback | Comments(6)

因島中庄町 海山

仕出しでは、ちょくちょく食べてた海山
今回、お店で食べることにしてみました。
f0098002_21475939.jpg

                 カツ丼 630円か650円 どっちだったっけ?

人参が入ってるせいか結構サッパリ味
f0098002_21492193.jpg

うれしいのがこの吸い物と 小鉢
吸い物には、魚の身がゴロリ 小鉢はタコと山芋の和え酢

場所は、因北小の交差点横です。 まぁ地元の人は分かるわな

※海山の食べログはこちらhttp://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34011602/





広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-01-31 21:52 | 因島 | Trackback | Comments(0)

下関市 唐戸市場

お昼休みを利用して唐戸市場へやってきました。 いやぁここの雰囲気 大好き!
ここは有名な回転すし屋さんがあってね まぁ予算の都合上 4皿しか食べませんでした。
味がいいので自制をしないと昼から贅沢しすぎになっちゃうからね。
※注意 隣接するカモンワーフの回転すしと間違えないようにね。

4皿では腹が太るわけもなく・・・1階で食べ物を物色
f0098002_2219537.jpg

       フグのフライに フグの天ぷらでやんす。 両方とも100円


話は変わるけど昨夜 こんなことがありまして・・・

とある食事処で夜飯を物色してましたら、なにやら魅惑的なメニュー写真の店があったわけ
フグに関する丼を頼もうとしたんだけど、まぐろ丼の写真が あまりに美味しそうだったので注文したんです

先払いで席に着く 間もなくして登場
f0098002_22235584.jpg

                     まぐろ丼 1200円

いや、何かの間違いです。
親指程度の赤身が5切れ しかも2枚は透け透け これはもしかして山かけ丼なのか?
何回も、まぐろテンコ盛の写真と見比べてみるも脳内が整理できない

次第に、「俺はこれを食べるために 昼はトライアルの暖め無しの250円弁当で我慢したのか?」
と思うようになり
「すいません お代はいいので下げてください」と・・・

生まれて初めてです。こんな発言をしたのは
店外に出て階段を降りているとパートの方が返金に来ました。

「あの写真とのギャップを見て何とも思いません?」というと
「食材が揃わない時は少ない場合も・・・」 「写真を変えておきます・・・」

パートの人を責めるわけにはいかないが、魚のテーマパークでこれはキツイ
店名は伏せておきます。


※下関 唐戸市場のHPはこちらhttp://www.karatoichiba.com/




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-01-28 22:41 | 山口県 | Trackback | Comments(6)

いかん アルコールが入るとラーメンが欲しくなる・・・
こりゃまずい と思いながらもドアを開けてしまった。
f0098002_2282529.jpg

                 ラーメン 600円

f0098002_2293213.jpg

これは・・・ スープが凄く好みの味 とんこつなんだけど ちと博多とは違う
麺も違って正方形のソフトな感じ

豊前田では、竹兆 味平 三久なんだが、3軒とも自分の好み
味平の日記はこちらhttp://hassaku50.exblog.jp/9630023/

ただ600円は、ちと高いかなぁって思ってたら昼のサービスで唐揚とご飯がついて750円
こりゃ昼にまた、こようわい

※味平の食べログはこちらhttp://r.tabelog.com/yamaguchi/A3502/A350201/35001413/






広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-01-28 22:13 | 山口県 | Trackback | Comments(0)

ますますゴースト盛り場化している豊前田
まぁ昔、住んでたころも衰退化まっしぐらだったわけだがね。
f0098002_21505412.jpg

メイン路地から一歩入った路地を歩いてると串揚げ屋さん
一人でも入りやすそうだったので入店
f0098002_2151184.jpg

本場大阪で いまだ食べたことないんだよなー 
ソースをちょっと薄めにしてるとのこと たしかにこれくらいでいいや

追加で
f0098002_21522097.jpg

真ん中の何かわかる?
下関といえば あれでしょ マルハのベビーハム これ美味しいよ。

80-120円がメインで非常にリーズナブル また、こようわい(´皿`)9

※食べログからどぞhttp://r.tabelog.com/yamaguchi/A3502/A350201/35005555/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-01-27 21:54 | 山口県 | Trackback | Comments(5)

f0098002_2323747.jpg

これで650円なんだぜ・・・ お得でしょ

あれ?俺 ダイエット中だよな?



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-01-26 23:03 | 山口県 | Trackback | Comments(4)

最近、どうもケータイマグが気になってね。
ってのが、しまなみの橋の景色みながら熱いコーヒーが飲みたいわけだが 自販機で缶コーヒー買って
登ってたら冷めちゃうんです。

そこで、自転車のドリンクフォルダーに シックリくるケータイマグを探してたらサーモスに ぶち当たりました。
因島のユーホーでチェックするも あまり種類もなく価格も高い
どーでもいいメーカーなら安いんだけどねー

んで今日、ボールペンを忘れて仕事出て 広島市のFIBのホームセンターJTDに買いに行ったわけさ。
そしたら店の入り口のパワーエリアに水筒コーナーが!

欲しかった JMK-351が 1,980円 うーん買っちゃおうかなぁ・・・と悩んでると
すみっこに「特価1000円」と同じJMK-351タイプが

あれ?って思ってよく見ると ダージリンティー色 1,980円 グリーンティー色 1,000円

なるほど・・・不人気色なんですな(´皿`;)
何はともあれ、3,150円のブツが 税込1,000円で買えちゃいました

http://www.thermos.jp/product/mag/motion/jmk-351.html
すでに JMK-351のラインナップから グリーンティー色が無くなってるじゃないか

f0098002_22551022.jpg

ホテルにてカフェオレスティックを入れてみたよ。
保温力が強すぎて20分くらい飲めんやったが、なかなかいい感じ

計算してみたら1ヶ月あたりの缶コーヒー代が4,000円だったので
これで月間1,000円を目指してみようわい(´皿`)9

ちなみにボールペンは買い忘れました。






広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-01-26 22:58 | インプレ | Trackback | Comments(0)

わっしょーい

ってことで 因島の果てまで 行ってQ っていってもそんなに果てじゃない万田発酵へ
f0098002_1957397.jpg
f0098002_19571389.jpg

f0098002_195828.jpg

餅投げ わっしょーい

今日はブログ関係で
今治より 大工の独り言のさとしさん 日々の出来事の 宮窪のおっさん
尾道より OCAの人たち
因島より ちぇりりんさん      とお会いできました。

ちょいと時間が無くてあまり話は出来ませんでしたが、またお会いしたときは よろしくお願いします。



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-01-23 20:00 | 因島 | Trackback | Comments(8)

ネコノテパン工場にMTBを置いて、階段を駆け上がり空猫カフェへ
f0098002_1025042.jpg


玄関へ入ると そこにはフィギュアの小塚選手にのご主人が
二階へ通され部屋へと入る。
f0098002_1051189.jpg

和室のノンビリした部屋から 尾道水道を眺める。
BGMは勿論 電車と踏切音
f0098002_106344.jpg

         クリームチーズ&グランベリーのベーグル  甘夏ジュース

甘夏ジュースは大三島産とのこと 
いつもは、サイクリング中に飲む味も この風景を見ながら飲むと また格別に感じちゃうね。

f0098002_109581.jpg

ベーグルも美味しいよ。 持ち帰りもできるらしいが ほっかほかで食べるほうがいいね

帰りに、カフェのご夫婦と談笑したわけですが
関西にいたころ大三島のことを調べるために このブログを見ていたとのこと

また、車種の名前まで覚えていたのには二度びっくり

金・土・日の週3営業とのことなので、みなさんも行ってみてねー

※空猫カフェの食べログはこちらhttp://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34013376/







広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-01-22 10:13 | 尾道 | Trackback | Comments(2)

ちょいと平日ながら 野暮用があり尾道へ

月波食堂にてランチを食べてるとネコノテパン工場の話題に
名前が かわいらしかったので場所を教えてもらい行ってみることに

MTBで行ってたこともあり尾道の坂を かけあがっていったが、やはり迷路の様な町なので
ちょっとばかし迷う

ある青年が声をかけてくれて、場所を教えてもらう。
ちょうどネコノテパン工場の近くの空猫カフェからの帰りということでした。
f0098002_953254.jpg

画面の右側 古民家を利用したコンパクトな作り
f0098002_9542579.jpg

玄関を開けて右隣が このような売り場
正面の小窓でお支払いというような感じです。 なお、一人しか入るスペースがありません。

小窓の向こうのボードに「ドリさん」と・・・
びっくりして店主さんに聞いてみると、お客さんで ドリさんという人がいるとのこと

今回、買っていった チョコクロワッサン うんまうんまでした。

※ネコノテパン工場の食べログはこちらhttp://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34011138/












広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-01-22 09:58 | 尾道 | Trackback | Comments(2)