ブログトップ

ペーパームーンに ネスレのエスプレッソマシンが!
f0098002_18104195.jpg

へー このカートリッジをセットして ポン!か

一番濃いーのを飲んでみました。
うちにも一台 欲しくなちゃたよ(´皿`)
[PR]
by hassaku50 | 2010-12-29 18:12 | 因島 | Trackback | Comments(2)

ちょいと小腹が減ってお菓子を買ったんですよ。

「おっオレオが100円か こりゃ安いじゃないの」

f0098002_17503247.jpg

味は普通にオレオ これで充分なんだが

また「このパチモンコレクターめ!」と罵倒されそうな予感
[PR]
by hassaku50 | 2010-12-29 17:51 | Trackback | Comments(2)

国道9号線を走ってると 懐かしい名前

さつまラーメンといえば ほら 20年くらい前だったっけ?因島にもあったでしょ

f0098002_217524.jpg

                 ラーメンセットB  800円

さてと味は・・・ うん、子供の時に食った味そのまんまだよ

子供の頃
お好み焼きといえば 柏原
カツ丼といえば 金山食堂
ラーメンといえば さつまラーメン に心が躍ったもんだよ(´皿`)9

※さつまラーメン ルート9の紹介ページはこちら http://blog.zige.jp/yasugi-doujyo/kiji/177828.html
[PR]
by hassaku50 | 2010-12-16 21:10 | 島根県 | Trackback | Comments(0)

弓削港にて待ち時間が30分ほどあったので
すぐそばの シーサイドモールなるスーパーへ
f0098002_19243447.jpg

ジャンボたこ焼 8個入り 380円
おっ これは食べねば(´皿`)9
f0098002_1925178.jpg

運よく ちょうど焼きたて
タコが須波港並にデケー あちらはブツ切り、こちらはスライスで差はあるものの
1個が ほんとでっかい こりゃ一口じゃ無理だね。
ソースも独特で なかなか美味い 是非たべてみてね(´皿`)9
[PR]
by hassaku50 | 2010-12-12 19:27 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(0)

午前中のみ時間あったので、最近 よくブロガーさんの日記に出てる生名橋を見にいきました。

いつもは家老渡を使うのだが、土生PORTで しまなみサイクラーズPASSを発行してもらい土生港から出発しようかなぁっと
f0098002_17543240.jpg

ちょいと留守にしてたようなんで、このポスター見てました。
全然、知らなかったけど こんなバッヂもらえるんじゃー

PASSを発行してもらい土生港へ行くと15分後出発の便があるので
切符を買おうとしたら・・・
「あんた このルートは長崎港でー」ってことで因島病院裏を通り長崎港へ
グズグズしてたんで2分前に出航されてたわ

40分待つのもなー と思い
いつもの家老渡港へ まぁ割引使わなくてもこのルートが一番安いんだけどね

さぁ、弓削大橋を通って まずは佐島へGO
f0098002_17583324.jpg
f0098002_17585227.jpg
f0098002_17591567.jpg

               とびうお 獲ったどー!
f0098002_17594898.jpg
 なかなかいいビューポイントが無いのー
f0098002_180751.jpg

             ほうほう,この道路開通したら 海岸まで降りなくていいのね         

f0098002_1802768.jpg


f0098002_1805210.jpg


f0098002_18172.jpg


佐島を半周して、下弓削港へ
帰りは、しまなみサイクラーズPASSを利用して3割引きの250円

無事、昼ごはんに間に合うように帰れました(´皿`)9
[PR]
by hassaku50 | 2010-12-12 18:06 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(6)

もうすぐクリスマスですなー
f0098002_2152123.jpg

さすが万田発酵 ジャンボかぼちゃに ジャンボ大根

こういう遊び心がある企業っていいよね(´皿`)9
[PR]
by hassaku50 | 2010-12-07 21:52 | 因島 | Trackback | Comments(4)

青いレモンの島

あとの説明は割愛


ってことで岩城島の 青いレモン祭りに行ってきました。

ゲストは 蒼井そら

なワケも無く 地元の人たちで ごった返してました。
f0098002_21134047.jpg

家でバイオハザードをしていたので、撃ちたくなったこと この上ない

いろんな品種があるんですなー
f0098002_2115250.jpg


ほーほー レモンポークのソーセージとな
f0098002_21154672.jpg

ジューシーだね こりゃ

そうこうしてるうちに表彰式 MVPの背中をパチリ
f0098002_21171641.jpg


この後 もち投げがあったのだが 壮絶なる取り合い
f0098002_2118554.jpg

かわいいかわいい子豚ちゃん。おいしくなれよ

http://www.go-shimanami.jp/event/m11/40.html
[PR]
by hassaku50 | 2010-12-05 21:21 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(2)