ブログトップ

ペンタブゲットだぜ!

f0098002_2149328.jpg

wacomのBAMBOO Funです。

これでドリ画伯のイラストが見れるよ!てか勉強せねばな。

これ使っている人 いろいろ教えてくれ
[PR]
by hassaku50 | 2010-11-24 21:50 | Trackback | Comments(0)

3年ぶりにサイクルモードさ行ってきました。

土曜の夜は、けん。さんとkazさんに宴を開いてもらいました。
f0098002_2313261.jpg
f0098002_23135430.jpg

話題の中心は「岡山は、食において ちょっと残念」という事でした。
チャリくんの ハラヘリンコblog教えとかないとね。

日曜は、サイクルモードへ目の保養に行って来ました。
f0098002_23161666.jpg

FUJIのブースだったかな? これ最高(´皿`)9

f0098002_2317185.jpg

KHSのミニベロタンデム いいねー

てなことで今回は試乗は あまりしてないけど
マンハッタン1216への物欲が高まってしまった。

けん。さん kazさん 二日間、本当にありがとうございました。
しまなみでは全力で おもてなしいたしやす(´皿`)9

竹原の防空壕サウナでも案内しよっかな。
[PR]
by hassaku50 | 2010-11-15 23:21 | 大阪府 | Trackback | Comments(6)

空港バッティングセンターといえば・・
バッセン流浪人の中だと、聖地の1つといえるだろうね。

f0098002_22261699.jpg

ってことで行ってきました。 イチローパネルの前で愛車とパチリ

イチロー御用達の左から2番目の120k 両打ちにチャレンジ

あれ?ほんとに120kか 空振りは無いのだが見逃しと凡打が多し
アームは途中まで見えるのだが リリースポイントが見えない
打たずに見逃すと やっぱり120kのスピード キレキレである。

右から2番目の 右打席120kにチャレンジ
こちらは打ちやすく快打連発

コレといって目立った特徴は無いのだが、客の雰囲気の良さ
イチローや稲葉がここで育ったというオーラ
いやはや名店である(´皿`)9  満足満足 ヒャッハー

※空港バッティングセンターはこちら
http://baseballsns.jp/shop/146/
[PR]
by hassaku50 | 2010-11-08 22:33 | 愛知県 | Trackback | Comments(2)

日吉津  村なんだよね。村なのにジャスコ 米子市は目の前

大分でいう新吉冨村的なポジションかな?
なんだか強いポリシーを感じる。

まぁ前置きなんざ どうでもいい。

山陰の海鮮丼といえば、ここは外せない
山芳亭http://www.e-yamayoshi.net/yamayoshitei/

なかなかメニューで迷っちゃうけど、ハタハタのヅケってのが気になり
白白丼ってのを注文

f0098002_2222213.jpg

                   白白丼 1200円

白ハタって初めて食べるけど、なんだか特徴があんま無いな?
名前から 西武→巨人に移籍した白幡を彷彿と(略 

物凄いボリュームだね、しかし ちょいと臭みが気になるも中々いんでないか
と思ってたけど このボリュームでダウン(´皿`;)

f0098002_2252852.jpg

カニ味噌汁が付くものも、うーむ。。。 漁火で喰らったカニ味噌汁が忘れられん。

次回は 山芳丼ってやつを食ってみよう(´皿`)9
[PR]
by hassaku50 | 2010-11-08 22:07 | 鳥取県 | Trackback | Comments(0)

f0098002_17351775.jpg

白ベコ号に SILVAの白地に赤文字のバーテープを巻いてみた。
なかなかいいじゃまいか!
ほんとは、フランス トリコロールバーテープにしたかったが 目立ってしょうがない。

ポタリング中に狂ちゃんと ドルチェで遭遇。
因島まで、トレインに入れてもらったよ 

お別れ後、コーヒーが飲みたくなったので、新しくできた十三軒茶屋へ
今まで何回も目の前を通ったんだが、ドコモとソフトバンクユーザーってことで
後ろめたい気持ちがあったんだろうか。

店内は、世界のコーヒー豆が いぱーい
f0098002_17394341.jpg


ってことで ブレンドでイタリアン注文
f0098002_17402010.jpg

今回 Mサイズなんで350円なり

ちょっとの間、イタリア人の気分になりました。
ジローラモや 中島らももこんな感じなんだろか?

※場所は、ユアーズ因島店の横の auショップの中ね。


うーむ auか。。 時間を考えて行動しなくちゃいけんな 
[PR]
by hassaku50 | 2010-11-03 17:45 | 因島 | Trackback | Comments(2)

広島市の人たちが しまなみ来るってときは通らないだろうが
三原、竹原や いわゆる呉線ルートに住むサイクリストは、危ない2号線を避けるために、エスケープルートとして使ってる須波港 ここから生口島へ ひとっ飛びなワケさ
f0098002_1719025.jpg

朝けっこう早くから営業してるってのもポイント高いよね。

f0098002_17205489.jpg

たこ焼き 450円 ソースがかかって分かりにくいが、下で繋がってるんで、かなりのボリュームなんですよ。

f0098002_172266.jpg

おお 噂通り でかいよ。これは足のさきっちょだけど 他のブツ切りも大きいわ

これを朝9:30に食った。 朝飯にしてはハードだったな(´皿`)


※須波港売店の食べログ記事はこちら
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340303/34010234/
[PR]
by hassaku50 | 2010-11-03 17:24 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(8)

いやぁ 呉って ほんと行く機会ないのよ。
周りにも全然 呉出身の人とかもいないし。

今回、hirunecoさんがいい店があるっていうことで行ってきましたよ。
f0098002_16555788.jpg

名前がいいよね。海軍さんの麦酒館 大和を彷彿させてくれるね。
気のせいか客も ガチ体系の人が多かったような・・

今回は、呉ビール6種類飲み放題と いろんな料理(略
f0098002_16573750.jpg

美味しくて、酔いが回る。
酔ったら呂律が回らなくなるんで意識してハッキリ会話をした様な気がする。
朝起きたら ほっぺたが筋肉痛だったわ。

f0098002_1659171.jpg

そんなところへグルグルが到着
トンボがいたら、すぐに捕まえられるな こりゃ

楽しい時が過ごすことができました。hiruneco夫妻さん ありゃんした(´皿`)ノシ

※海軍さんの麦酒館のHPはこちらhttp://www.kurebeer.com/index.html
[PR]
by hassaku50 | 2010-11-03 17:02 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(4)

以前、岩屋巨石へ行く道路の途中で見つけたお店
f0098002_16274496.jpg

1年越しで ようやく先週の土曜日行ってみたのだが・・・ 土曜定休

フハッ そりゃないぜ

ってことで、兼吉地区をぶらついて店を探していると
f0098002_16291452.jpg

尾道焼や 因島焼とか 名前が出てきているが むかおこ どんなだろう

昔は尾道工業生が けっこう来ていたらしい
f0098002_1631204.jpg

おっ けっこう天かす使うのね。
f0098002_1632557.jpg

肉玉そば 550円

因島のお好み焼きがボリュームあるせいか、ちと小さく見えるね。
でも、おやつをいっぱい食べた後だから ちょうどいい量だった(´皿`)9
もちっとした食感が 優しい感じ

尾工卒生は、里帰りのときには顔出してちょ
[PR]
by hassaku50 | 2010-11-03 16:35 | 向島 | Trackback | Comments(0)