ブログトップ

LILYさんがママに?

二番潟の交差点そばの、岩屋巨石入り口の向かい側のスナック
f0098002_1750349.jpg


何人かは釣られることだろう(´皿`)

スペルも同じ LILYでした。
[PR]
by hassaku50 | 2010-10-30 17:51 | 向島 | Trackback | Comments(5)

昼前に ふと「山口県って これだ!っていう食いたいもの無いんだよな」って思ってたんだけど、宇部市内で「穴子がてんこ盛りの店あったよな?」って思い出しナビで検索

3kmでヒット 行かねば(´皿`)

駐車場に車を停めたら、何の気なしに入るジョイホと すき屋が近くにある。
目的が無けりゃ つい入っちゃうんだよな。

ってことで新天町商店街へ
キョロキョロしてるうちに、穴子のいい匂い
f0098002_100144.jpg

店の入口部分で 穴子を焼いてたり魚介の惣菜が売られている。
なんか そそるね。 こういうのって

メニューを見て 穴子丼定食を頼む
店内を見回してると 「穴子丼大盛り980円」 なに丼単品で 穴子もてんこ盛りじゃないか!って思ったら 持ち帰り用メニューでした。

持ち帰り そういうのもあるのか・・・ と ゴローちゃん風に決める

f0098002_1042571.jpg

穴子丼定食 980円

ぬおっ 焼穴子てんこ盛り。 しま一より多いぞ
肝心の味はってーと まさに、うちの親父が釣ってきて グリルで焼く醤油ベースタレで決めた その味そのもの。

ちょいと しょっぱいが飯にタレがかかってないんで ちょうどいいか

まさに家庭で焼く穴子だが ぜひ一度食べてみるべしだな。

※たまちゃんの食べログはこちら
http://r.tabelog.com/yamaguchi/A3504/A350401/35002354/
[PR]
by hassaku50 | 2010-10-30 10:08 | 山口県 | Trackback | Comments(6)

サイクルモード大阪

3年ぶりに サイクルモード大阪に乗り込みます(´皿`)9

土曜の14時くらいに大阪入りして 宿は中央グループです。

んで 日曜日に会場です。

大福持って行きますよっと。
[PR]
by hassaku50 | 2010-10-27 21:09 | 大阪府 | Trackback | Comments(4)

先月、ルイガノV3号がエンド破壊という重症を負う。詳しくは下の日記
http://hassaku50.exblog.jp/14674246/

エンドを取り替えたものの、やはり変則がイマイチ
プログレスさん、すいません またヨロシクお願いします(´皿`;)

f0098002_18334460.jpg

フレームはアルミだけど、エンドは鉄なのね。 けっこう簡単に、ぐんにゃりするね。
[PR]
by hassaku50 | 2010-10-23 18:34 | ちゃりんこ | Trackback | Comments(0)

以前の日記はこちらhttp://hassaku50.exblog.jp/10261886/

この日記を見てアラタくんが「すじこん入り食べたいです」って一緒に行ったけど、昨年末は ちょうど すじこん切れてたんだよねー

ってことで
f0098002_18281789.jpg

              トッピングで すじこん(150円)付けたよ。

最近、自転車客と いんおこ巡りの客が多いらしい いいことだ
[PR]
by hassaku50 | 2010-10-23 18:29 | 因島 | Trackback | Comments(5)

しまなみ すんげー いい天気
すざましいほどのサイクリング日和

ってことで 色んなサークルが気持ちよく走ってましたね。

話は変わり、生口島の多々羅大橋入口トイレポイントでマイミクの
のりさんが声をかけてくれたので 5人と同行してポタリング

さらに長崎市から新幹線で来られて
ブロンプトンで走られてた人も合流して7人で一路「さんわ」へ

マリンオアシスにて 珍しいので撮らせてもらいました。
f0098002_17262574.jpg


f0098002_17271444.jpg

   塩ラーメンと 半熟煮玉子のトッピング

伯方島の多々羅大橋ビューで だべっているとハスキーさんからメール
ここで、のりさん達とお別れをして 時速30kmで40分こいで合流
どうやら広島駅から尾道駅のサイクルトレインの人達のようです。

いやぁ ミニベロの時速30kmは軽く死ねる
岡哲で、呉ポタリングの土ころびさんを紹介される。

ドルチェで いつもと違う組み合わせ頼んだのだが、携帯電池ねぇよ うが

ってことで、みなさん おつかれさまでしたー(´皿`)ノシ
[PR]
by hassaku50 | 2010-10-17 17:31 | 伯方島 | Trackback | Comments(12)

長江港から 岩城港まで移動してお目当ての喫茶店へと

岩城港の前には このリモーネプラザ
ここでは島の名産がいろいろ販売されております。アラタくんの好きな芋菓子もあるでよ
f0098002_18182392.jpg

レモンハートは この建物の中にあります。

f0098002_1819787.jpg

入口に 手書きのボード  もちろん頼んじゃうよ。

f0098002_18194669.jpg

レモンポーク丼 650円 味噌汁も付いちゃうよ。

f0098002_18204415.jpg

半熟の目玉焼をめくると、こんな嬉しいレモンポークのバラ肉が

その後、小漕港へ回り 生口島経由で帰りました。
もちろん小漕港=洲江港もサイクルーズPASSで割引OKでしたよ

※レモンハートの食べログ記事はこちら
http://r.tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38007136/
[PR]
by hassaku50 | 2010-10-16 18:23 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(4)

ちょいと岩城に野暮用ってことで、試してみたかった
しまなみサイクルーズPASS http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/shinchaku/shimanamipass.html
f0098002_17462963.jpg

まずは土生PORTのレンタサイクル受付へっと
f0098002_17475394.jpg

アンケートを書いてPASSを発行してもらう(当日限りね)
f0098002_1749946.jpg

おっ タイミング良く 岩城島行きが待ってるね。

f0098002_17495847.jpg

受付で300円っと 3割引ですよ。
f0098002_17505945.jpg

PASSの裏を見ると 航路と割引後の価格が載ってますよ。

f0098002_17515821.jpg

さぁ 出発ですよっと。
f0098002_17523956.jpg

f0098002_1753194.jpg

f0098002_17532422.jpg

f0098002_17534444.jpg

f0098002_1754715.jpg

橋のかかってない島にとっては命の燃料だね。

長江港に着きました。※岩城島は3つ港があるから注意ね。
f0098002_1756185.jpg

[PR]
by hassaku50 | 2010-10-16 17:56 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(0)

俺が食ってばかりの男だと思うなよ?

ってことで ひっさびさの大漁へ
もちろん10時50分から気合で並んでましたよ。
f0098002_2052167.jpg

                  海鮮丼380円+煮込みハンバーグ350円

いやぁ美味かった。外に出ると、大行列 さすがにリカンベントは目立つね。

帰りにサンセットビーチに寄ってみると
f0098002_2065471.jpg

すいません。地元民ですが いただいちゃいますよ。ゴクゴク

ってしてるところへレンタルのタンデムが到着
東広島からの夫婦が乗ってて、ちょいと試乗させてもらう。
f0098002_2082144.jpg

1人で乗っても大丈夫だね。 DEOREメインのコンポでなかなかのシロモノ

タンデムの記事はこちらhttp://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201009180056.html

あれ?サンセットビーチのみに置いてるのか
チャイサロンドラゴンの村上さんに紹介しちゃったじゃないか(´皿`;)
[PR]
by hassaku50 | 2010-10-11 20:12 | 大三島 | Trackback(1) | Comments(6)

サイクルモード2010 しまなみアイランドライド開催中ってことで
ドルチェが凄いことになってた。 リカンベントをガン見されました。

しま一は どんなかな?って思ってたら閉まってた。まだ調子悪いのかな?

そこで確実にサイクリストが来ない 中華せとだへ
f0098002_18512094.jpg

ここは河原自転車の兄ちゃんのオススメの店
「ナカムラの天津飯うまいよー」 近所の人はナカムラで通る

前回、天津飯食ったのだが携帯忘れて画像無し

f0098002_18515546.jpg

        チャーハン(中) 650円

炒飯じゃなく焼飯 そんな感じ これ美味しいです。
添付のスープがラーメン汁かな? 塩分が走った体に すこぶるチャージ

帰りにモスラ像のところで サイクルジャージを来た釣り師
f0098002_18543640.jpg

まさかの あの人でした。  ビックリしました(´皿`)

今日は、色んな人といっぱい話ができて 楽しかったっす。

※中華せとだ  地図貼り付けないので頑張って探しておくれ
[PR]
by hassaku50 | 2010-10-10 18:57 | 生口島 | Trackback | Comments(6)