ブログトップ

ランランルー♪ しまなみサイクル楽しいな♪
f0098002_212174.jpg

って全然楽しくない すんげー重い

大漁に行くべく 半年振りくらいにルイガノV3号を倉庫から出したわけよ。
27km巡航で「やっぱロードは速いね~」ちょっと予定より早く着いちゃいそうだから
って多々羅大橋手前の休憩所で休んでたら突風が吹いちゃってさ

ガッシャーンって なって、ペダルを回したら
f0098002_2153010.jpg

こんな 有様に・・・ 泣ける。

鍵をかけて、歩いて最寄のバス停へと
2時間に一本だけだったけど バス停で時間を調べてたら、ちょうど来ました。

おかげで しま一で飯食えましたよっと。

んで飯食ったあとに瀬戸田のレンタサイクル借りて自宅まで こいで
車にレンタサイクル乗せて返して 自分のルイガノも回収に行きました。

そいやLILYさんも こういうことあったよね。
[PR]
by hassaku50 | 2010-09-26 21:08 | ちゃりんこ | Trackback | Comments(10)

白べこ号 ドロハン化

f0098002_11192874.jpg

ブルホーンだったら ハンドルポジションが高かったのでドロハン化
この金色がいいんだけど バーテープ巻いちゃうんだよね。 残念

ちょいとポタリング
f0098002_11203546.jpg

トンネル抜けたら ビーチなわけさ

因島通なら すぐに分かる場所だわな(´皿`)
[PR]
by hassaku50 | 2010-09-26 11:21 | 因島 | Trackback | Comments(2)

ちょいと 軽いディナー食べよって事で尾道へと
海岸通を車で流していたら ピザのお店があったので入店

f0098002_1185151.jpg

これは 海鮮のペスカトーレだったかな 
デザート系のピザもあるみたいですよ。

※ら・ぽると 食べログ記事はこちら
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34002043/
[PR]
by hassaku50 | 2010-09-26 11:10 | 尾道 | Trackback | Comments(2)

f0098002_1051328.jpg

なかなか目立つ 300円ラーメンの たくちゃん本舗に土曜日に行ってきました。

中に入ると ラーメン定食と 日替わり定食のどちらかでお願いと
まぁ どっちも500円だからいっか

ラーメンは 醤油味と とんこつ味を選んでくれと
f0098002_1052599.jpg

なかなかのボリュームだねぇ これで500円か・・ 肉体労働者や学生さんには嬉しいだろね。 なんだか学食を思い出しちゃいました(´皿`)9

※たくちゃん本舗 食べログ記事はこちら
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34003137/
[PR]
by hassaku50 | 2010-09-26 10:55 | 因島 | Trackback | Comments(2)

この3連休 チャリが多かったねぇ
ってことで リカンベントでおでかけしたわけですが

日曜日は はっさく屋さんで話した旅人君と しま一の前でばったり出会い しま一へ
 写真撮ってねぇや。

今日は、向島へ 前から目をつけていた店へと 
だって、有名店は すんげ行列だしね。

途中、因島のローソンから ママチャリ女性二人組みと同じくらいのペースで
渡船の交差点まで行ったわけだが
この2人 フラワーセンターの道を通ってたようで いくらのんびりリカンベントで流してたとはいえ かなりのハイペース 尊敬するわ しかも今治出発で、ばてたって言ってた。

そして 松ちゃんらうめん
f0098002_16371561.jpg

場所は 渡船交差点から向島IC行く途中 ローソンある目の前さ

店に入ると 厨房に 水木しげるがいた
よく見ると 両腕あるので先生では無かった  フハッ!

f0098002_16393919.jpg

ラーメン 530円

f0098002_16402149.jpg

麺は 細麺
味はってーと・・・  こりゃ美味い 

うーん いい店に出会ったよ。 

※松ちゃんらうめんの食べログはこちらhttp://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34004484/
[PR]
by hassaku50 | 2010-09-20 16:43 | 向島 | Trackback | Comments(1)

はっさく大福ストラップ

f0098002_953968.jpg


かわよしさんの日記みてて 欲しかったストラップを購入

ソフトバンクの人は行ってみてね。

ちなみに 因島店・東尾道店・松永店にあるみたい

いちお手元に2つあるから、欲しい人声かけてね。
[PR]
by hassaku50 | 2010-09-19 09:53 | 因島 | Trackback | Comments(6)

大三島で・・・

愛媛県警伯方署は17日、女性にわいせつな行為をし、けがをさせたとして、強制わいせつ致傷の疑いで、広島県福山市御幸町、同市水道局職員楢崎貴久容疑者(36)を逮捕した。

 逮捕容疑は16日午後1時ごろ、愛媛県今治市大三島町宮浦で、サイクリングをしていた神奈川県大和市の女性会社員(44)に抱きついて自転車ごと押し倒し、胸を触るなどした上、両ひじに軽いけがをさせた疑い。

 福山市水道局によると、楢崎容疑者は16日に有給休暇を取っていた。赤沢収局長は「大変遺憾であり、誠に申し訳ない。詳細を確認中で、厳正に対応していく」とコメントを出した。


わざわざ有休取って 痴漢とは・・・
精神的に追い込まれてたんかねぇ うーむ
[PR]
by hassaku50 | 2010-09-19 09:28 | 大三島 | Trackback | Comments(0)

携帯の画像整理をしてると・・・

あぁ 忘れとるじゃないか

zeroさんと行った 「わか葉」
あの時、zeroさんが「暑いけぇ 和食の店がええです」って言ってたな

ってことで、知合いの料理人がいるんで入ってみました。
f0098002_23204428.jpg


こんときはzeroさん ごちそうさまでした。

http://gourmet.l-navi.co.jp/wakaba/
この紹介文を読んでると 穴子の押し寿司が美味しそうだのう。
巨匠 平山画伯も来てたんだね。

場所は 瀬戸田の商店街の
岡哲の3軒隣くらいで チキンローストの玉木の斜め前
しまなみ通なら すぐ分かるよね


あと zeroさん あのとき大将が言ってた用件って何だったですかね?
時間を空けちゃ ダメだな こりゃ(´皿`;)
[PR]
by hassaku50 | 2010-09-15 23:25 | 生口島 | Trackback | Comments(0)

今回は八幡西区萩原のバイクピット庄へ おじゃま
f0098002_2037451.jpg

個人ショップというのに なかなかの品揃え

八幡地区で自転車店をお探しの人 ぜひ顔出してみてね~
店長さんは気さくな人です。 それに歳より10歳くらいは若くみえますよ

場所は萩原小学校の近くです。
HPはこちらhttp://members.jcom.home.ne.jp/sig-shox/
[PR]
by hassaku50 | 2010-09-14 20:41 | 福岡県 | Trackback | Comments(0)

松江市 タクワサイクル


f0098002_21452429.jpg
松江イングリッシュガーデン横にある自転車屋さんに おじゃましました。
色々、地場のおすすめスポットを教えてもらいました。

宍道湖ライドも してみたいなー(´皿`)

※タクワサイクルさんのHPはこちらhttp://www.takuwacycle.com/
[PR]
by hassaku50 | 2010-09-07 21:47 | 島根県 | Trackback | Comments(0)