ブログトップ

松江市母衣町 ぼうげつ

松江といえば・・・ なんだろ?食い物って

のどぐろ? ありゃ浜田か
出雲そば? ありゃ出雲か
松葉ガニ? ありゃシーズンじゃないか

ってことでホテルにあったグルメ案内をペラペラ
テキトーな定食が食えそうってことで ぼうげつ って店へ歩きでGO

f0098002_21922100.jpg

なかなか個性的な店だね。
店内は、サラリーマンやら地元の人やらで 熱気むんむん

この店は 定食が
1品 700円  2品900円  3品1100円
たった200円の上積みだけで おかずが増えるのか

他の客の皿を見てみると とんかつや しょうが焼とか かなりのボリューム

2品の定食を頼みたいところを ぐっと押さえて ドカンと一発
ってのは止めて
f0098002_21123350.jpg

かつ重定食 800円

まずは このカツに驚いたよ 推定厚み18mm 通常ってこの半分だよ
味付けも ちょっと出汁が甘いものの 美味いよ

次回は、2品定食で頼んでみたいのー(´皿`)9

※ぼうげつの食べログ情報はこちらhttp://r.tabelog.com/shimane/A3201/A320101/32001742/
[PR]
by hassaku50 | 2010-06-26 21:15 | 島根県 | Trackback | Comments(2)

f0098002_21101591.jpg

1年に一度だけ通る道なのですが、今回タイミングがあったので入ってみました。
ここって 山陽道からも中国道からも遠いので気軽には来れませぬ(´皿`)
大竹からだったら186号を小瀬川上流へ30kmくらいかな

メニュー表を見ると
サーロインセット250g 1260円
さらに 450g 1575円と おそろしく激安
ハンバーグも シングル・ダブル・トリプル 迷っちゃうよなぁ

f0098002_2113645.jpg

                  サーロインセット 250g 

肉もドカン!だが、ポテトの量が圧巻(´皿`:)

肉はシンプルに塩コショウにガーリックチップ 昼なのでチップは除けましたよ。

うん、サーロインだ! 上等上等 筋も端っこに、ちょこっとあるだけだったし、思ったより柔らかい

店内の画像は、ネット検索しておくれ。古き良きアメリカって感じで異国気分

福山くらいにあったら 月1で行っちゃいそうだが、広島市からでも1時間くらいかかるんだよなぁ

※KTダイナーの食べログ情報はこちらhttp://r.tabelog.com/hiroshima/A3402/A340201/34006789/
[PR]
by hassaku50 | 2010-06-16 21:19 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(2)

防府市 Newことぶき

メタ●上司と、久しぶりの防府へ
楽しみにしていた ことぶきへ

前回、一人で行ったんだけど その時から2年半経ってらhttp://hassaku50.exblog.jp/6844728/

あらかじめ営業しているか電話確認しておき、現地に着いたのだが・・・
本店も支店も どうみても開いてないよ?

グルグル店周りを2周くらいしてたら・・

「あんたら ことぶき探してるの?」と眼光するどい女性が

「ええ そうです」 「駅通りに引っ越したのよ 着いて来て」とナビ

従業員さんかな?と思いきや
「いちお オーナーやってます。」 へへぇー

あらま、キレイになってますなー
f0098002_21413754.jpg


f0098002_2140555.jpg

これで一人前だから 2人前頼んだら えらいことになっちゃうよ
[PR]
by hassaku50 | 2010-06-13 21:42 | 山口県 | Trackback | Comments(0)

ストラスバーグ

デビュー戦で 7回14奪三振って

しかも 103マイル(166km)ですか 

松坂のデビュー戦も鮮烈でしたが 上には上がいるもんだ(´皿`)
[PR]
by hassaku50 | 2010-06-09 23:09 | Trackback(1) | Comments(2)

道の駅にてトイレ休憩してたところ、海岸のほうでなにやら歓声が
f0098002_20263764.jpg

あー そういや有明海に面してたんだっけ。
てか 水平線まで干潟かよ。 瀬戸内海とは大違いだわ。

f0098002_20281575.jpg

よくニュースで出てくる ガタリンピックってここが会場だったのね。
[PR]
by hassaku50 | 2010-06-06 20:28 | 佐賀県 | Trackback | Comments(0)

第14回ドリチャリうどん

調べてみたら14回目でした。

今回は、イレギュラー的に三原駅で待ち合わせ
フィルさんと hirunecoさんと合流
高速&瀬戸大橋を使って 10時過ぎに坂出入り

のんびり時速22kmポタで 瀬戸大橋記念公園から丸亀へ

一軒目 もちろん 綿谷
f0098002_18395881.jpg

       もちろん 肉ぶっかけ(小) うんまうんま

ここのは小といっても結構なボリューム

二軒目は 長田in香の香だけど 
通常は5kmもないのに 新319号線に迷い 5kmほど余分にかかってもうた
いつもは まんのうから金蔵寺だからのー
f0098002_18443098.jpg

       釜揚げ(小) いつもながらウマす。

三軒目は たむら もしくは はりやを考えていたが
時間を考えたら ちと厳しいか ってことで 県道4号を新規開拓

途中、セルフの店があったので 入ってみたよ。
f0098002_18471113.jpg

ざるうどん(小) 170円

生醤油が・・・ あまーい(´皿`;) こりゃ 受け付けん 麺は大丈夫なんだが
この店のオススメは カレーうどんらしい。 さすがに30℃でカレーうどんはキツイ

一気にテンションが落ち、4軒目を探すのを止めて
喫茶DOのカキ氷を食いに南下

店に入って驚きの発言
「まだ カキ氷は やってないのよ」 ふがー 6月って夏ですよ 夏

ってことで、hirunecoさんがtiger eyesで見つけていた露天の店へ
(喫茶DOより 100mほど丸亀寄り)

f0098002_18522039.jpg

       コーラ味に 練乳ぶっかけ   練乳かけんほうが良かった

んでもって
帰りは土器川のサイクリングコースを通って走行距離は ジャスト60km

秋は 坂出9時スタートの巡航27kmくらいで100kmで組もうかね。


フィルさん hirunecoさん おつかれやした
[PR]
by hassaku50 | 2010-06-06 19:00 | 香川県 | Trackback | Comments(7)

f0098002_2157890.jpg

                        えび天うどん 400円

ちなみに、むきえび天 と 大えび天が別にあるから注意ね。

これは殻付きの かきあげ天    いつ来ても落ち着く味だわ
[PR]
by hassaku50 | 2010-06-01 21:58 | 福岡県 | Trackback | Comments(1)