ブログトップ

はらへったー 時間ねぇー お金もねぇー

ってことでレストランは諦めて、食券買うほうの食堂へ

f0098002_2364163.jpg

          穴子丼 汁付き  580円

カリカリかと思いきや 意外とホックリ
この金額なら、あたりだわ(´皿`)9  久しぶりに肉以外の日記か?
[PR]
by hassaku50 | 2010-05-31 23:08 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(0)

今日は、チャリ55km ウォーキングを5km
帰りに思ったんだけど
f0098002_1947323.jpg

地元の人に 虎銀と愛されている駐車場だが ここからの生口島の眺めって最高
こんなところに憩いの場所があればいいなぁ
普段、自転車乗ってたら分からないけど 歩くとこんな発見もあるんだね。

f0098002_19491142.jpg

5月の最低ノルマはクリアかな。
ただ、この5月の天気ってかなり良かったから もうちょい行きたかったね
食生活からいっても無理だけどね(´皿`)

さぁ、あと3ヶ月で4kg 道は険しいが頑張りまっしょい。

※ 過去の経過は カテゴリのダイエット もしくは Tagsのダイエットをクリック
[PR]
by hassaku50 | 2010-05-30 19:51 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

先日、七輪にて1ポンドステーキ定食を発見http://hassaku50.exblog.jp/13174656/
通常のランチで1800円は高いが 1ポンドステーキをこの金額なら安いもんだ

f0098002_1935411.jpg

ぬおっ まさしく肉の塊 シンプルでいいじゃないか

f0098002_19355189.jpg

厚みの推定 22mm
ガストの はみでるステーキや ジョイホのハーフパウンドステーキの2倍の厚みと思ってもらえりゃ分かりやすい

筋の部分も無く、純粋に赤身肉を楽しめる。 余計なソースも無く
ステーキソースとレモン汁に漬けて食べる

まぁ量が多いので お供2人にお裾分けして食べたわけだが
身近に、こんなガッツリとステーキ食える店があるってのはいいよね。
[PR]
by hassaku50 | 2010-05-30 19:39 | 因島 | Trackback | Comments(4)

下関市 ちゅう吉

f0098002_18522997.jpg

下関の 長府から安岡に抜ける道を走っていたら何やらモニュメントが

そして何やら、造りかけの木材がゴロゴロ
f0098002_18531587.jpg

自転車が ディスプレイにあったんで店に入ってみました。

店の中はトライアルバイクやMTB ロードもあるね。
いろいろ話をしてみると
「趣味が副業になっちゃったんですよ。」

ちなみに、外の木材は トライアルのセットを造ってるとのこと

本業は メタルアートって

話を聞けば聞くほど「変わった人だなぁ」って思ってたら
「リカンベント乗ってるなんて変態ですね」との返し 褒め言葉として捉えていいんですね?

どうやら下関にグラスホッパー乗りの人がいるらしいよ。

面白い店なので 自転車乗りの人は是非 行ってみてね。
※HPはこちら → http://chuukiti.com/pg37.html
[PR]
by hassaku50 | 2010-05-29 19:00 | 山口県 | Trackback | Comments(0)

下関といえば そう 焼肉

最近、夜に焼肉を食う機会が無く ランチばっか
でも、ランチってお得なんだよな。 サイドメニューが充実してるしね。

てなことで 今回は やすもり長府店  前回の綾羅木店はこちら→●

820円の カルビランチ120gを注文
f0098002_222976.jpg

これに ドリンクまで付いちゃって なかなかお得
f0098002_223344.jpg

120gって言っても 昼だしこれだけありゃ十分だね。

f0098002_2235093.jpg

メニュー表みたら ハーフとかもあるんだよ。
そりゃ ホルモンのハーフ(380円)を つい食べたくなったわけで・・・

いやぁ 満足満足
でも、たまには夜にガッツリってのも行ってみたいな

※ 焼肉やすもりのHPはこちらhttp://www.y-yasumori.com/index.html
[PR]
by hassaku50 | 2010-05-27 22:07 | 山口県 | Trackback | Comments(2)

KYOKUTO TOP-RUN ペダル

普段、通らない道をたまたま仕事で通ったら
川の向こう側に、ロードを飾ってる店があるぞ?ってことで入ってみました。

海田町 自転車キムラ http://www.kimura-jitensya.net/

3プライスでペダルが色々売ってたので物色

f0098002_2225285.jpg

1500円コーナーのところに KYOKUTO TOP-RUNというのが
MADE IN JAPANの刻印で 六角アーレン取り付け レンチいらずですな
なおかつ なかなか軽いペダルがあったので購入

形的にランドナーで使われるやつかな?
なかなか回りそうなので取り付けたら また報告いたしやす。
[PR]
by hassaku50 | 2010-05-23 22:25 | インプレ | Trackback | Comments(2)

クランクを変えたっちゅーことで ペダルもチェンジ
軽くてよく回るのがいいなー ってことで

f0098002_2127020.jpg

いやぁ 色んな人のブログのインプレの通りだわ。

なんか巡航速度も上がったような気がするわ。

巡航速度といえば・・・
日曜日、10kmくらいの距離を時速28kmくらいで走ってたんだけど、
黒のごついジャンバー着てレンタサイクルのMTBで必死に付いてくるおじさんがいた訳ですよ。 凄い息切れして鬼気迫る感だったので止まって抜かせました。

あと、この日は
生口大橋の料金所で、無理して片足止まりしようとしてたおじさん
サドルが高かったのか、ぷるぷるしてて そのままガッシャーンと大ゴケ

その帰りには、
ドロップハンドルを逆向けにした自転車に乗ってる初老の男性が
生口橋の自転車道を、すんごいフラフラ 飲酒か?
こちらにぶつかりそうになったので つい大声で「危ないですよ!」って叫んじゃった

ちょいとクセがありそうな人だったので逆ドロハン、茶サングラスの人見かけたら気をつけたほうがいいかも。
[PR]
by hassaku50 | 2010-05-20 21:36 | インプレ | Trackback | Comments(6)

オアシスで食事した後は、北ルート時計周りコースをのんびりポタリング
道も整備されてて気持ちいいねぇ

盛港を過ぎたころに こんな休憩所が
f0098002_21534235.jpg

こりゃいいね。駐輪場完備だわ

右を見れば多々羅大橋
f0098002_21542628.jpg

左を見れば ひょうたん島
f0098002_21551859.jpg

ほんと愛媛県側は、こういう所に力を入れてるね。

まぁ中には 意に反して こんな恥ずかしい人もいるけどね
f0098002_21564978.jpg


道の駅にて
f0098002_21572769.jpg

イマイ流って何だろ? 
f0098002_21582963.jpg

                    たこ焼き 8個入り 400円

タコは印象に残らないが、生地の中がトロトロでなかなか濃厚で美味しい

f0098002_2201968.jpg

日曜日はホンダドリームが催しをしてて活気があったねぇ
[PR]
by hassaku50 | 2010-05-18 22:01 | 大三島 | Trackback | Comments(8)

ちょっくら昼飯食いに 大漁へ
11時前に着いたのだが すでに30人待ち

てなことで前々から今治のグルメブロガーさんたちの記事で目をつけてたオアシスへ
f0098002_2123897.jpg

天気が良かったのでアコーディオン式の窓をオープン

f0098002_2133066.jpg

なかなかリーズナブルだね。 ジャコカツバーガーも気になるなー

f0098002_2144365.jpg

               ミックスフライ丼 500円

太刀魚メインで 大きいのはカキフライね。
いやぁ なかなか美味しいじゃないかい これから行く機会も増えそうだわ

※情報は無いけど、大漁の手前30mくらいんとこにあるよ
[PR]
by hassaku50 | 2010-05-16 21:09 | 大三島 | Trackback | Comments(3)

中津市牛神 がんこ

仕事も終えホテルに向かう途中に看板が

            黒手羽 がんこ

黒手羽とは何ぞや? ちょっと路地に入った所に店があったよ
f0098002_17225361.jpg


店内で待つこと7分
f0098002_17233940.jpg

黒手羽 1本 100円

こりゃ美味い  味のジャンルは ちと違うが風来坊レベル
肉質はこっちのほうが柔らかくて厚いね。

骨なしからあげ100g(200円)頼んだが、こっちも美味い
かれこれ10店くらいは食べているが、この店が一番好きだな(´皿`)b

※通販もやってるみたいですよ
http://www.karaage-ganko.com/index2.html
[PR]
by hassaku50 | 2010-05-15 17:27 | 大分県 | Trackback | Comments(2)