ブログトップ

ローラー台の当選発表

ローラー台の当選発表は

最初にコメントしてくれた 鍵コメさんです。パチパチ

ってことで、メールしますね~
[PR]
by hassaku50 | 2010-04-30 21:01 | Trackback | Comments(2)

GW 五連休

しまなみに とどまってリカンベントメインでプラプラする予定です。

あと本日 夜にローラー台、いらない物交換のやつ発表しますね~
[PR]
by hassaku50 | 2010-04-30 07:55 | Trackback | Comments(2)

しま一にてキス天丼

プレGWと 自転車日和も重なって 今日はチャリ乗り多かったですね。

そんなこんなで 先日、引き取ってきたルイガノCTR2007に自前のパーツを
インストしてデビューしてきましたよっと。
f0098002_216573.jpg

つつじも もうすぐ満開ですね。GWが楽しみ

f0098002_2185714.jpg

CTRは、フルアルミフレームにTIAGRAメインのマシンですが
格安で譲ってもらったため自前の8速パーツと合わせたらこんな感じ
なかなかの かわい子ちゃん

フレーム 420mmフルアルミ(150~165cm)くらいで調節したらギリで乗れたかな
シフター ルイガノV3より移植 SL-R400-8
ブレーキレバー ルイガノV3よりテクトロ
キャリパーブレーキ テクトロR530  意外といいね これ
FD  SHIMANO TIAGRA
RD  SHIMANO 2200
クランク SHIMANO TIAGRAコンパクトクランク 50×34 165mm
ホイール XERO CXR330
タイヤ  PANARACER カテゴリーS

初コンパクトクランクだったので、まずは坂のスロープ
あれ? 今のV3より重いぞ・・ てか平地でもなんか重い

平地でもフロントアウトにして、後ろの2枚が踏み込めない
スピードもあまり出ない

V3号は BB-UN53 クランクは52/42 RDはSORA
ホイールは SHIMANO WH-R500
タイヤは ZAFFIRO2

あんまり変わるとは思えないが・・・なぜだ

てなことで重いので筋肉トレーニングにはいいのかな?
詳しい人教えてくれ
自分で乗る分でなく小柄な人用だから これでもいいんだけどね。

でも、アルミフォークなんだけど全然ガツンガツンこないよ
V3号の前のフォークはハイテンだったんでガツガツ ビィーンって感じだったんだわ

さぁ飯だってことで 以前、河原自転車店で教えてもらったラーメン屋に
行こうとしたら しま一で奥さんが満面の笑み

ってことで、今日も しまりました。
f0098002_21294282.jpg

                 キス天丼 880円

サービスで ちこっと穴子天もサービス 美味しかったよ(´皿`)9
[PR]
by hassaku50 | 2010-04-25 21:32 | 生口島 | Trackback | Comments(2)

ローラー台 いる人へ

去年の秋にローラー台買って 一冬越えてみたんだけど
まぁ 雪や雨が降らない限りは寒くても外で乗るし

Wii Fitが活躍してくれてるから部屋のスペースを考えたときにね。うん

ってことで企画

あなたのお部屋の中で余っているものと交換しませんか?
「ワインもらったんだけど、呑まないんだよね~」とか
「嵐のDVDあるけど、もう見ないんだよね」とか


いらない物選手権で こちらがピンと来たものと交換ってのは いかがでしょうか?
締め切りは4月末ってことで

外観はこんな感じ
http://hassaku50.exblog.jp/12112169/

メーカーHPからの説明文はこちら
http://www.minourausa.com/japan/trainer-j/tire-j/v150-j.html

タイヤカスが出たり、回転音でテレビ音が聞こえ憎いとかいうのは言っておこう

週末なら取りに来てもらうのが希望だし、
平日なら出張の際にお渡しできる人が希望です。

コメントしにくい人は鍵コメでどうぞ(´皿`)

※mixiからの人 すいません。途中でタイトルと内容変えたんですよ。
[PR]
by hassaku50 | 2010-04-23 19:46 | Trackback | Comments(4)

先週は久々に 焼き鳥食べたよ。

無法松に行くのも3年弱ぶりくらいかな。 あいかわらず美味しかったです
f0098002_21333572.jpg

f0098002_2134879.jpg

手羽餃子 こっちでも食えるとこ無いかのー(´皿`)
[PR]
by hassaku50 | 2010-04-15 21:34 | 福岡県 | Trackback | Comments(6)

明石から高砂に折り返して 帰り路に明石焼き食いたいなぁっと思ってたけど
明石焼はおろか たこ焼屋すら無かった。

もうすぐ車に到着って時に、なにやら妖気が
f0098002_20531868.jpg

そりゃ 入っちゃうでしょうよ。

f0098002_2054555.jpg

        旭屋特選神戸ビーフプレミアコロッケ 189円

たいそうな名前だが名前負けしてないね。 うまっしんぐ

ネットみてたらお取り寄せでさらに もう一ランク上の「極み」たるものがー
でも店頭には無かったな。食べてみてーです。

※旭屋のHPはこちら →http://www.asahiya-beef.com/
[PR]
by hassaku50 | 2010-04-11 20:56 | 兵庫県 | Trackback | Comments(6)

高砂市 かつめし一平

ちょいと野暮用で播磨地方へドライブ
ただ行くだけなら交通費がもったいないので牛角積んでいきましたよ。

携帯ポンプを忘れたので、教えてもらった山陽電鉄沿いを走ろうかねーって
海沿いをクネクネ走ってると何やら妖怪アンテナが反応

f0098002_20113955.jpg
 
    こじんまりした店かなって思ってた中は結構広いし 客もいっぱい

f0098002_20124363.jpg

        高砂名物 かつめし  840円

f0098002_20132836.jpg

 うん シンプルだね。 一口大にカットしてくれてるカツとライスのバランスもいい

あとで調べてみると県民SHOWでも出てたみたいね この店


食べ終わって明石大橋を目指す。
f0098002_2015255.jpg

加古川自転車道かな 島にはこういったのが無いんだよね。
河川敷での野球に憧れちゃうわー

f0098002_20163081.jpg

 チェリオオンリーの自販機 初めて見た ライフガードナツカシス

f0098002_20173880.jpg

時間も無かったので今回は明石大橋が見えた時点で折り返し 

また 次回はのんびり行ってみようわい。
[PR]
by hassaku50 | 2010-04-11 20:18 | 兵庫県 | Trackback | Comments(3)

車を走らせてる最中も 「カツカレー490円」のイラストを見逃さない

てなことで入店
どうやら 490円のは学生さん専用みたいね。

入口の食券売り場を見ると【カツカレー 590円】【特カツカレー 690円】とがある。

「すんませーん どう違うんですか?」
→「カツの大きさが違うんです」 そかそか

f0098002_21261382.jpg

                 カツカレー 590円

っておい 普通のも立派じゃんよ。 
ちょいとオリジナルのドミグラスソースが入ってるらしくマイルドで こりゃ美味い

ぐぐってみると、一度閉店して今の場所に最近移ってきたのかな?
情報はあんま無いけど なかなかいい店だね。 うん
[PR]
by hassaku50 | 2010-04-08 21:28 | 佐賀県 | Trackback | Comments(0)

因島南中学校の桜

赤うさ号のメンテナンスをしたので ぶらり花見ポタリング

ぴっかぴかの因島南中学校へ
f0098002_20573217.jpg

f0098002_20575458.jpg


目を閉じると あの頃の 風景が・・・

まるで浮かんでこない(´皿`) 老化まっしぐらである。
[PR]
by hassaku50 | 2010-04-07 20:59 | 因島 | Trackback | Comments(0)

もう3年は経つだろうか・・・ あの三田ミートのハラヘリンコオフから

先日は津山の山本精肉店でホルモンを購入したから 今回は倉敷の三田ミートで購入
f0098002_20484676.jpg

けっこう多めに見えるが 縮んじゃうんだよね

f0098002_20492464.jpg

うん、テキトーに作ってみたが いい感じ

ただサラダオイル代わりにホルモンの油で焼いたので、フライパンも皿も ベットベト

野菜をぶち込む前に一回 油分吸い込むべきだったかな。


ぬおー また 三田ミートの もつ鍋食いに行きてー

※三田ミートのHPはこちら →http://sandami-to3000.com/
[PR]
by hassaku50 | 2010-04-07 20:52 | 岡山県 | Trackback | Comments(8)