ブログトップ

Sさんと一緒に オススメのランチさ行って来ました。
財布を忘れたんだが、なんと太っ腹 奢ってくれました。誰かさんにも見習わせたいことこの上なし。

f0098002_1812191.jpg

場所はカラオケアイランドや 菜々の横ね

値段別にABCと少年隊を匂わせるランチがあったんだが
Cランチでお願いしました。
f0098002_18144037.jpg

Cランチ1200円 フィレかサーロイン これに一口ケーキとコーヒー(紅茶)が付くあるよ

f0098002_18162136.jpg

 うん、なかなか美味いじゃないか。

この店、1ポンド(435g)ステーキランチ 1800円ってのがあってさ
すんげー興味あったけど、焼きあがるまで時間かかるかなーって思ったわけなのさ

※七輪はこちら →http://gourmet.suntory.co.jp/cshop/0X00145224/coupon_map.html
[PR]
by hassaku50 | 2010-03-22 18:10 | 因島 | Trackback | Comments(0)

しまなみ縦走2010

天気良くなるみたいね。
ってことで やってみようかねー

この白ベコ号にてたらたら走ってます。
f0098002_19262669.jpg

赤アルマイトのボトルゲージを装着 なんだか化粧したみたい

f0098002_19283459.jpg

もちろん 半額のサイクリングクーポンも購入済み

みなさん テキトーに頑張りましょうね
[PR]
by hassaku50 | 2010-03-20 19:29 | 因島 | Trackback | Comments(10)

メガネのタナカ

ふと 鈴木彩子を思い出して youtubeで聴いてみた。
高校の時にメガネのタナカのCMでじゃんじゃん流れていたせいか全国区と思って
いたが福岡に行ったら周りが誰も知らんかった過去がある。

今でも活動してんだね びっくりしたよ。


興味がある人は検索してみてね。
[PR]
by hassaku50 | 2010-03-18 21:52 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(0)

よくニュースで流れてるでしょ。
いろんなジャンボ野菜のコンテスト

そのジャンボ野菜の友 万田発酵でジャンボ大根フェスティバル

午前中の ちーとばかしの時間で行って来ました。

焼き牡蠣と ジャンボ大根入りの豚汁が無料だったみたいだけど昼飯が食えんくなるからスルー

ジャンボ大根の試食だけ、食らってきました。
f0098002_21145846.jpg

生の食感はってーと・・・ こりゃいける。 スティックにもってこいだわ。フルーツみたい
茹でたのは、うーむ 好みが分かれるわな。

f0098002_21162465.jpg

このようなサイズの出品がゴロゴロ
詳しくは万田発酵のHPから見てみてねhttp://www.manda.co.jp/
[PR]
by hassaku50 | 2010-03-17 21:17 | 因島 | Trackback | Comments(2)

広島スタジアムそばの ちょいと気になってたカレーショップに入ってみたよ。
食券機を見てみると・・・ なかなか安いね。

f0098002_21504215.jpg

       日替わり550円(ハーフロースカツと ハーフゆで卵)+ イカリング160円

食べやすいし また来ようわい(´皿`)9

※スターカレーのグルメ情報はこちらhttp://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0007824609/
[PR]
by hassaku50 | 2010-03-15 21:53 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(4)

久々のリカンベント

冬も終わりを告げ ようやくリカンベントシーズンですな。
ってことで土曜日に2時間ほど ぶらりと

f0098002_21405541.jpg

寝そべりから撮ると 生口橋も こがな感じ

f0098002_21413196.jpg

しまなみビーチの 一福屋食堂にて
いつものごたぁ お婆さんはにっこり顔

来週の しまなみ縦走はこれでは走りにくいから4月になれば本格稼動しようかの
[PR]
by hassaku50 | 2010-03-15 21:43 | 因島 | Trackback | Comments(6)

大分といえば ジョイフルとポッポおじさん ってくらいメジャー
まぁ 中津や宇佐のほうは個人店みたいな からあげ屋さんが多いんだけどね。

しかし、ほんと 財布に優しいよなぁ
f0098002_21105039.jpg

            プチ弁当300円と チキン南蛮250円

割引券100円と 木曜日だったので弁当50円OFF
なんと400円で買えました。 味は勿論 美味いよ


ほんと、九州って鶏肉天国だよな。
大分からあげ 大分とり天 宮崎地鶏 宮崎チキン南蛮 薩摩地鶏 
いやぁ これで太るのも仕方が無い話だわ。

※ポッポおじさんのHPはこちら http://www.oita-karaage.com/pc.html
[PR]
by hassaku50 | 2010-03-06 21:14 | 大分県 | Trackback | Comments(2)

田熊町 菅原神社の大楠

ちょいと前に 田熊の町をポタリング

ひさびさに登ってみました。 空が青いねー
f0098002_19524397.jpg
f0098002_19525847.jpg
f0098002_19531231.jpg
f0098002_19532557.jpg


ちなみに椋浦の町に もっと立派なのがあるみたい
参考資料→http://tonari.gozaru.jp/taiju/bingo.html
[PR]
by hassaku50 | 2010-03-02 19:49 | 因島 | Trackback | Comments(0)

今治市別名  食堂たつ

ハンサムスーツならぬメタボリックスーツをなかなか脱がない上司より

「おい 今治に週刊文春に カツ丼紹介されとる店があるで」

もちろん、翌日 チャリこいで行きましたさ。目標があるとペダリングもスムーズだね。

317号から一本、中道に入るが隣が小学校なので分かりやすいです
f0098002_8134463.jpg


店内はテーブル席が4つのみ 
いっぱいなので20分ほど待つ

お目当てのカツ丼は900円 大盛りは100円増し ジャンボカツ丼は1100円となってる。
こりゃもちろんジャンボですな。
f0098002_8152932.jpg

                  ジャンボカツ丼 1100円

岡山のようにデミカツなのね。 ってデミカツ食ったことないけど

f0098002_8162717.jpg

たいていこの大きさならカツは薄い店が多いんだが、しっかりした厚みがあるね。
衣は粗めでサクっとしながらも柔らかい
ソースと卵以外 一切余計な物もなく高評価だわ

ジャンボといってもご飯のボリュームはそれほど無いので女性でもいけそうね。

※ たつ の食べログ記事はこちらから→ http://r.tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38000156/

久々に しまなみをMTBで130km走ったら疲れちゃったよ。次はフェリー使おうかね。
[PR]
by hassaku50 | 2010-03-02 08:20 | 今治市 | Trackback | Comments(0)