ブログトップ

なんだかせつない延岡駅前を徘徊してると、なにやら小さな看板が・・・
ビル路地を入ると
f0098002_2252947.jpg

ほぅ これは隠れた名店に違いないな

店内メニューを見ると「モモ焼」なるものが これが所謂 地鶏炭火焼ってやつね。
「生ビールと モモ焼きの中 お願いします」

見てると何やら、大降りな骨付きのモモ肉が・・・
骨を抜いて、肉を広げて 一気に 炭火ファイヤー!
f0098002_22552327.jpg


f0098002_22554785.jpg

                モモ焼き(中) 1200円

しもうた。 これ(小)でも良かった  まさか、こげんボリュームあるたぁ・・・

f0098002_22572061.jpg

サイコロステーキくらいのが40個ほど
皮は弾力があり、身の部分はミディアムレア けっこう柔らかいね。地鶏ってガチガチのイメージあったが

よく考えたら、串に4つ刺さったとして 焼き鳥10本分ってことだから お腹にダメージないね。
もちろん美味しくいただいたさ(´皿`)9

香川の一鶴の 炭火焼バージョンみたいなもんだな。感じとしては


※もも屋の情報無いけど場所はこちら →http://www.coocle.jp/sh/458357/
[PR]
by hassaku50 | 2010-01-28 23:01 | 宮崎県 | Trackback | Comments(2)

うーむ よく見りゃ しまなみネタが三ヶ月もアップしとらんね。

ってことで、ちょっと前に マイ肉のマイ肉のマイ肉さんをガイドしたときの画像

f0098002_22214724.jpg

           ジェラートぜんざい(いちごミルク) 380円っけな?

冷えた体もポッカポカ   この日は80kmほど走行 今年は頑張らなければ(´皿`)9
[PR]
by hassaku50 | 2010-01-28 22:25 | 生口島 | Trackback | Comments(6)

しかし、九州って広いよ。

おかげで車が故障 
よりによって1番遠い鹿児島でトラブルかと顔の下半分が青い自分ですが ますます真っ青

捨てる神ありゃ拾う神ありってことで、近くに某メーカーのディーラーがあり駆け込む
ただでさえ少ない髪を捨てる勢いでしたよ。

そこのディーラーで故障箇所を調べてるときに地元雑誌をパラパラ
場所も近く、ちょうど昼飯時だったので行ってきやした。

f0098002_221765.jpg

                黒まぐろ丼 900円  ネギを崩してしもうた。

アップはこんな感じ
f0098002_2222189.jpg

ぼかぁ 本マグロの赤身が大好きなんだな~ 真ん中に ちこっと大トロ

もちろん美味しくいただきました(´皿`)9

その後、桜島フェリーにて鹿屋へと
f0098002_2244575.jpg

前日に震度4の地震があったそうだが、噴火が近いのか? 灰かぶってる車が多かったです。


※黒まぐろ専門店の情報はこちら →http://gekkin.ktstv.net/e15812.html
[PR]
by hassaku50 | 2010-01-28 22:07 | 鹿児島県 | Trackback(1) | Comments(2)

いきなり?

そっ いきなり団子

f0098002_22384377.jpg


熊本の、とあるサービスエリアにて100円で購入
美味しいけど、蒸かした食べ物だから御土産にできんのー(´皿`)
[PR]
by hassaku50 | 2010-01-26 22:40 | 熊本県 | Trackback | Comments(6)

禁断症状

f0098002_2242439.jpg


ひさしぶりの日記なのに肉画像

ハワイでリブロースとTボーン1ポンドステーキを食って以来、ステーキ中毒となっています。

禁断症状を和らげるために
「ステーキの どん」にて熟成リブロインステーキ200g(1980円)を食ったわけだが


あぁ・・食べたい(´皿`)
[PR]
by hassaku50 | 2010-01-13 22:43 | Trackback | Comments(10)