ブログトップ

大島でSHINさんとすれ違う バスに引っ張ってもらってるところを止まってもらい ちょいと談笑 ほんとスポーツマンだわ(´皿`)

ってなことで重松飯店に到着
f0098002_23284580.jpg

駐車場側のほうの看板のほうがキレイだったな 見逃すとこだったわ

お目当てはモチロンこれ
f0098002_23295540.jpg

焼豚玉子飯 650円
f0098002_23303825.jpg

目玉焼きをペロンとめくって見る。
目玉焼きは白身はカリッで、黄身はトロロンって感じ
チャーシューのタレがたっぷりでちょいと甘め こりゃ美味いね。ちょいと、むつこいが

Cセットなるものが750円でサラダとラーメンも付いてくるだとー
後ろのあんちゃんのラーメンをうらやましそうにみながら店をでる。

いいんだよ 今日は、たこ焼も食いたかったし(´皿`)

また来たいけど、往復で117km うーむ次回はフェリー利用も考えないとな
[PR]
by hassaku50 | 2009-10-25 23:34 | 今治市 | Trackback | Comments(2)

行きはヨイヨイってことで、追い風に乗ってグイグイ走ってると
多田羅大橋入口のスロープで何やら大量の歩行者が・・・

まぁ、自転車のイベントも多いけど ウォーキングのイベントも多いのが しまなみ

ただいつもと違うのが
明らかに歩行者に対してスロープや橋の歩き方の注意をしていない。
スロープは自転車と原付が完全左側通行 歩行者も左側通行
なぜかといえばスロープはくねくねしてて死角が多いんで対面歩行者が右側歩いてたらさぁ大変
旅行者の人は景色を楽しむために前すら向いてない
子供も予測不明な行動  ちゃんと手を握るようにも指導していない

スタッフも橋の前後あたりに若いあんちゃんを ただ立たせて歩行者の通過を知らせているだけみたい
スロープから橋にかけてスタッフ誰一人として一緒に歩いてない
本四公団のイベントだったようだけど、これはちょっと考え物

「君は自転車側の人間だから そんなこと言うんだろ?」と思われるかもしれないけど
事前に指導しておけば何の問題もないことだし30人に対してサポート員を1人付けるべきだと思う

来島大橋も同様のイベントあったようだけど、これは読●旅行のよう。
こちらも上記同様でした。

経費削減は しょうがないだろうけど注意を促すサポートの部分をどうにかしないと、自転車と歩行者の共存が難しくなっちゃうよ

この前のサイクルモードは「うわ たけぇよ」って思ってたけど、サポート体制については良かったと思ったので
安い高いも大事だけど しまなみイベントは1に無事故 2に天気 3に美味しい食べ物
ってのが満足度に繋がるんだから、この辺はこれからの課題だろうね
[PR]
by hassaku50 | 2009-10-25 23:24 | Trackback | Comments(2)

自転車環境への取り組み

今治に行く途中に 瀬戸田のサークルKにてサイクリングクーポンを購入
50円券10枚あって半額の250円ってのは嬉しいね。
f0098002_22522234.jpg

f0098002_22524337.jpg

おっ ちょっとした休憩スペースも作ってくれてんだね

瀬戸田商店街を走ってるとサイクリングオアシスなるものが
f0098002_2253566.jpg

f0098002_22542586.jpg

愛媛県側では完備されてる案内板が、ようやく広島県側でも
こういう取り組みは大事だね。
f0098002_22553552.jpg

f0098002_225604.jpg

街中にも置物散らべてるけど名物にするんかな?QRコードもあるね

f0098002_22572428.jpg

f0098002_22574867.jpg

今はまだ地味だけど これから頑張ってほしいです
ただ自転車客はお土産物に対してはお金を落とさないんだよなぁ
その点、グルメってのは取りっぱぐれないね

ちょいと話は戻るんだけど
サイクリングクーポンはいい取組だと思うんだけど、あくまでこれを購入するのは地元外の人たちだけなんだよな。
今日は料金所の横にいたんだけど、原付が誰一人料金を払わず素通りだったのが気になったとこ。
自転車もそう。払わない人を見たら律儀に払ってる人が
「なんだ払わなくても大丈夫なんだ」って変な連鎖が出来ちゃうんだよね

取り締まりもお金がかかるだろうし、無駄金は使ってもらってほしくないし 考えなきゃいけない事だよな
[PR]
by hassaku50 | 2009-10-25 23:03 | 生口島 | Trackback | Comments(9)

明日は

今治の焼き豚卵焼き飯にしようかね(´皿`)
[PR]
by hassaku50 | 2009-10-24 19:25 | Trackback | Comments(0)

緊急酷血

日曜日は 自由だー

ってことで誰かポタりますかい?

土曜の夜に車で本土に出るから岡山でもいいのー

悩むところだ(´皿`)
[PR]
by hassaku50 | 2009-10-21 22:27 | ちゃりんこ | Trackback | Comments(4)

嫁さんに「LILYさんとご飯食べに尾道行く?」と 尾道へ拉致

港の駐車場に車を停め「謀りおったなー」と言われながら サイクルモードの会場へと
ちょうどLILYさんは男前さんと試乗待ちをしてたのでご挨拶
二人とも高級ロード試乗していて楽しそうだったのー

駅前で、はっさく屋さんが菓子展のブースを出してたのでご挨拶
そしたら目の前で 今中大介、玉袋筋太郎、安田団長が大福食ってるじゃないの
団長だけ芸能人オーラが無かったのが気になるところ


そんなこんなで昼飯時だったので会場に戻ってLILYさんと合流
LILYさんのお連れ様と4人でお食事
ってことで会場前のレスポワールへと クリスマスぶりですよ。

f0098002_22352826.jpg

ランチは三種類から
ってことで今回はハンバーグを頼んじゃいました。生ハムがいい味だしてら

ほんと、今回はお世話になりっぱなし 近いうちに恩返ししなきゃな(´皿`)
[PR]
by hassaku50 | 2009-10-20 22:37 | 尾道 | Trackback | Comments(4)

そういえば 土日に尾道で はっさく大福が尾道駅前に出現
http://0845.boo.jp/hassaku/archives/003201.shtml

そして サイクルモードの しまなみアイランドライド

尾道さ 行きたいさね(´皿`)
[PR]
by hassaku50 | 2009-10-15 21:13 | Trackback | Comments(4)

ローラー台入れたよ

f0098002_2222486.jpg

泣きながら懇願して 部屋にセットさせてもらいました。

f0098002_2231059.jpg

f0098002_2233011.jpg

箕浦の固定ですな 手動リモコン付き

これで雨降っても大丈夫だな。 
さっそくハンドル部分に服をかけられてるのが気になるとこだ(´皿`;)
[PR]
by hassaku50 | 2009-10-12 22:05 | ちゃりんこ | Trackback | Comments(12)