ブログトップ

宇佐市 からあげ味勝

からあげといえば中津市が有名なのだが、もちろんその隣の宇佐市も店が多いんだよね。
B-1グランプリは全国区だが このからフェスも頑張って欲しい
f0098002_2113963.jpg

今回は、味勝という店に入ってみました。

f0098002_21134886.jpg

骨なし100g+手羽先100g  合計で300円

揚げたてホカホカにて むしゃぶりつく もちろん黒ウーロンが必需

※味勝は からフェスをクリックしてね。
[PR]
by hassaku50 | 2009-09-27 21:17 | 大分県 | Trackback | Comments(8)

宇佐市 宇佐海軍航空隊

宇佐市の 道路を走ってると まっすぐで何やら記念碑みたいなものが左右にたくさんあるよ。
ほうほう、昔 滑走路だったのね。

f0098002_2051432.jpg

いつも これなんだろ?って疑問に思ってたんだけど
飛行機の防空壕みたいなモノだったのね 納得

高知の竜馬空港の近くにもあるよね
掩体壕というものらしい。 こりゃ貴重だわ

※参考資料はこちら→ http://www.kassouro.com/shelter/index.html
[PR]
by hassaku50 | 2009-09-27 20:53 | 大分県 | Trackback | Comments(0)

八幡PAにて飯を食おうとしたら なにやら気になる画像が・・・

もしかして以前の福山SAでの怒りが天に届いたのか?
過去記事 http://hassaku50.exblog.jp/7048956/

f0098002_2045740.jpg

                ビックチキンカレー 750円

普通に チキンカツ定食もあるでな(´皿`)
[PR]
by hassaku50 | 2009-09-27 20:46 | 尾道 | Trackback | Comments(0)

チームhiruneco  in あか吉

食事にあたり 大漁と あか吉で悩んだが

寿司&焼肉の融合ってことで あか吉に決まり。
ってことで 隣島へGO

あか吉の看板を見るなり
hirunecoさん 「あかよし 行かんめぇ」 おっDMCファンだね。
(※正解は あかきち)

4人ってことでカウンターではなく、テーブルへと 焼肉も頼めるしね。

まずは かんぱーい
f0098002_2021343.jpg

悲しいかな お茶で乾杯
しかし、他人が飲むビールってすんごく美味しそうに見えちゃうよね。

小手調べに にぎり(並)850円を人数分
f0098002_20231555.jpg

8貫との事でしたが 小出しにて出てきました。

まぐろ(赤身) はまち イカ サーモン 海老 玉子 うなぎ 白身はヒラメ? だったけな

いやぁ 並ってさ普通 6貫くらいに鉄火とかキュウリ巻きが出てくるじゃん。
こんなしっかりしたのが食えるたぁ 思わなんだな(´皿`)


もうひとつのお目当ての 玉子焼き(ごはん入り)800円
f0098002_20295082.jpg

前回は、1人だったんで食えなかったんだよな
ちょうど8等分してくれてて 2つずつ食べる
f0098002_20303820.jpg

3人とも美味しそうな顔してたので どや顔しちゃいました。

なにやら後ろのテーブルから お肉のいい匂いがしてくる。
こりゃ焼肉もいっちゃいますか!
f0098002_2032335.jpg

カルビ、上ミノ、ホルモン、切り落とし の4品を1人前ずつ
忙しかったので、大変だったみたい 大将、申し訳ない と心の中で謝る。

いやぁ これがまた安いのにいいお肉だったのだよ。
f0098002_20335912.jpg

なかなか醤油とも合うじゃないか。

話も 鳩山政権のことや 地球温暖化、日本の学力低下問題 八ッ場ダム問題などの
小難しい議題は一切出ず、 つげ義春やら方言ネタやら話が中心でしたね。


hirunecoさん 次回 呉の屋台 よろしくっす。(´皿`)b
[PR]
by hassaku50 | 2009-09-27 20:38 | 伯方島 | Trackback | Comments(5)

hirunecoさんより金曜日に特命を受け 土曜日の夕方に大三島へ

ちゃり旅で大三島の多々羅キャンプ場に泊まるけど、晩飯いいとこないですか?

ってことで くま号(車)で大三島へと

サークルKの裏のキャンプ場ってことだが
テント泊ではなく セレブリティらしくコテージ泊

中を見せて貰いやした。
f0098002_20121464.jpg

f0098002_20123397.jpg

f0098002_20125025.jpg


ほう、これで1棟 6000円かい 結構安いね。
冷房付きだし、晩飯食うには困るがBBQの設備も借りれるようだしコンビ煮もあるし。

てなことで 3人を乗せて 晩飯へ行きましたとさ

※多々羅キャンプ場はこちら→●
[PR]
by hassaku50 | 2009-09-27 20:16 | 大三島 | Trackback(1) | Comments(2)

こそっと

入籍しました。
[PR]
by hassaku50 | 2009-09-27 19:52 | Trackback | Comments(19)

これが現実か・・・

f0098002_225273.jpg


実は3ヶ月くらい体重計の電池が切れてて量って無かったんです。
半年前の日記はこちら http://hassaku50.exblog.jp/10609274/

この頃の予定では 今頃60~61kgの予定だったのに

去年の今の時期と比べても3.5kg増
たかが3.5kg?って思うでしょうが そのへんのファミレスのジャンボステーキが300gですよ。 それが12枚も体に付いてるってんだから
あれは焼いた後だからちょっと縮んでるから生肉にしたら恐ろしいことに・・

ってことで2ヶ月間で63kgジャストに持っていく決意です(´皿`)9
[PR]
by hassaku50 | 2009-09-13 22:58 | ダイエット | Trackback | Comments(15)

アクセス解析

久しぶりにアクセス解析

2006年3月スタート時より
訪問者数(IP数) 146,059

合計アクセスのカウンタが無いけど
2006年 月間平均4000
2007年 月間平均7000
2008年 月間平均13000
2009年 月間平均14000

これでいくと合計400,000アクセスくらいか

最近 1日あたり アクセス数500  訪問者数(IP数)220
ってことは、220人が2回くらい見てくれてるってことね。

やっぱ検索キーワードは 
「しまなみグルメ」もしくは「大三島 大漁」「瀬戸田 しま一」 これが多いね


芸能人が1日 10万アクセスに挑戦とかやってるけど ありゃ凄いですな。うん

まぁブログはマイペースで テキトーに頑張りますよ
[PR]
by hassaku50 | 2009-09-13 21:43 | Trackback | Comments(0)

大三島ポタリング

午後は のんびり大三島ポタ
多田羅大橋の手前の休憩所で 有名なTREK海苔のスケッチおじさんと談笑

f0098002_2173179.jpg

多田羅大橋の横の観音山への登り方を教えてもらう。
なんか8部目くらいまで自転車で登れるみたいよ 残りは歩きね。

牛角号を見せて「MTBじゃなくてこれでも行けますかね?」の問いに
問題無いよ との答え  色々ありがとうございます。

多々羅 道の駅のレストランの前に ママチャリがいっぱい
f0098002_2192310.jpg

なんか自治体のレンタルじゃなさそうね エースJTB 旅の人用なんだろか?


今日は、のんびり主道を外れ 集落めぐり
伯方島へ向かう道の途中に こんな看板
f0098002_2117963.jpg

お好み焼き 1舟 200円って・・・
しかも お届けしますって・・・   
さすがに電話する勇気が無かったんだが、電話した人いますかい?

場所は この辺り  これで分かってね。
f0098002_21173032.jpg

[PR]
by hassaku50 | 2009-09-13 21:12 | 大三島 | Trackback | Comments(2)

知ってる人は知っている

知らない人は 覚えてね。

f0098002_20503458.jpg

120円のが100円  150円のペットが130円と20円引き

f0098002_20512060.jpg

場所はサンセットビーチから 尾道寄りに50mほど
看板では90円ってなってるけど110円だった時代の名残だろうねぇ(´皿`)
[PR]
by hassaku50 | 2009-09-13 20:52 | 生口島 | Trackback | Comments(0)