ブログトップ

今治市 十円寿司

7年ほど前から気になってて ずっと行きたかった十円寿司

高知からの帰り 四国道と しまなみ海道の乗り継ぎで一旦 今治の街中通ることになるんで
行ってまいりましたよ。
従来は月曜日が休みとのことだが、たまたま祝日だったんで開いてたみたいなのさ。ラッキー

ちょうど前の客が引いたところで店内に客はいませんでした。

f0098002_2242674.jpg

                    十円寿司 25貫にて 250円

f0098002_22434033.jpg

まさに親指寿司  これだけでも腹いっぱいになったよ。

礼儀として、吸い物も頼むようにと 色んなサイトで指摘されてるので吸い物も頼んだよ。
さらに上寿司(350円)も頼んでしまったから 腹がパンパンになったぜ

そうそう、さらに せんざんきも頼んだんだよ。さすがに残って持ち帰り
ちなみに上がついても内容は ほぼ同じね。

食べてる間に雨がひどくなり雷も どっからかん。
因島手前で滝のような雨 なんとこの時間だけ日本で一番、雨が降っていたらしい。
1時間35mlって しまなみじゃかなり珍しいよね。
[PR]
by hassaku50 | 2009-07-28 22:48 | 今治市 | Trackback(1) | Comments(6)

夜は2年前と同じく ひろめ市場へとGOです。

あいかわらず人すげぇや 見ろ まるで人がゴミのようだ!

f0098002_21201951.jpg

それなりに美味しかったけど2年前の感動は無いのー
この7月って時期があんま 良くなかったみたいだわ。

んで ウツボも食べてみたかったけどタタキがだぶるから唐揚げ
f0098002_21213686.jpg

ほどよく ねっちょりんこ。身は淡白なのね。

※ウツボ料理の参考サイト→●

ひろめ市場は楽しいけど、空き席確保が しんどいから次は無しだな。
土佐の人 だれか美味しいとこ教えてくだされ(´皿`)
[PR]
by hassaku50 | 2009-07-28 21:25 | 高知県 | Trackback | Comments(8)

現在、PCを新しくしたもので環境作りに四苦八苦
そんなこんなで忙しく ブログの更新も遅れがちでスマン

とりあえず 高知の ゆず庵に行ってきましたよっと。
f0098002_20532865.jpg

うーむ なんか前回より 小さくなってるような。。。
もはや、4回目の参加ということもあり これくらいじゃ驚かなくなってるです。
それにしても今回、知った顔が少なかったのー 参加者も100人か

久しぶりにロン毛博士とも会って楽しかったです。
パフェ祭りの画像については落ち着いたら ゆっくり貼り付けていきますんで乞うゴキ隊

そのうち ピーチ大王のHPで報告があると思います。
って今 見に行ったら更新されてたよ。
暇人と肥満児は見に行ってくだされ。
世界一凄いパフェレポ →http://peach-daioh.cool.ne.jp/legend/pafe/best_of_the_world5/index.html

ってことで画像追加(´皿`)9
f0098002_22284538.jpg

f0098002_2229572.jpg

f0098002_22292590.jpg


店内へ
f0098002_22295532.jpg

f0098002_22301776.jpg

f0098002_22303568.jpg

どんだけ高級な缶コーシーなんだ?
f0098002_22305941.jpg


そうこうしてる間に出来上がり
f0098002_22321913.jpg

後ろにエイリアンがいるような いないような
f0098002_2233955.jpg

順番になるころには ぐっちゃぐちゃ

f0098002_22335925.jpg

f0098002_22342157.jpg

実はこれ 食うところあんまりねぇっす
f0098002_22345247.jpg


なかなか楽しかったんだが、やっぱカツ系やオム系のほうが好きだのー
秋に行けたらいいな(´皿`)
[PR]
by hassaku50 | 2009-07-28 20:57 | 高知県 | Trackback | Comments(3)

http://homepage1.nifty.com/peach/
こいつを見てもらおうか

2年ぶりの参戦ですよ。楽しみです(´皿`)9
[PR]
by hassaku50 | 2009-07-13 22:42 | 高知県 | Trackback | Comments(4)

もうすぐ海開き

f0098002_22222215.jpg


この御地蔵様は 海を守ってくれてるのかな?
f0098002_22225921.jpg

f0098002_22231354.jpg

[PR]
by hassaku50 | 2009-07-06 22:23 | 生口島 | Trackback | Comments(6)

なんだか打線の援護に恵まれないどこかの元エースの名前の うどん屋さんに入りました。
場所は国道211号線 行橋から田川行く道の途中ね

f0098002_20253092.jpg

                   カツ丼 950円

うん、うどん屋さんで食う正統派カツ丼だ なかなか美味しい
でもカツ丼単品(汁付き)で950円って けっこーな金額だよな(´皿`)

※藪の情報はこちら →●
[PR]
by hassaku50 | 2009-07-05 20:27 | 福岡県 | Trackback | Comments(2)

天気予報は 晴れのち曇り 降水確率は30%
しかし、雨雲レーダー見てると これ確実に雨だろ って思ったら9時に雨降ってきたよ。

ガノさんから尾道の団体さんが しまなみツアーで今、因島とメッセが入ってら ま、まさか・・・

13時過ぎに雨が上がったので、ちょいと尾道まで出発
雨でもいいように軍曹号
f0098002_19524165.jpg

スリックタイヤの調子をチェック 
26×2.125 から 26×1.4に替えたのでサドル位置も1cmほど上げることに けっこう外周ちがうね。
案の定、向島の渡船着いてチェックすると いつもより600~800mほど距離が多い
外周が小さくなって回転が多いから 距離的には伸びるんだよねサイコンでは 調整しなきゃだな。

目的は 今川玉香園茶舗
美味しいアイス緑茶作りたいんだけど どれがいい?
f0098002_19564248.jpg

f0098002_2071274.jpg

真ん中の特上玉露 100g2100円のにしました(´皿`)高いけど美味しけりゃいいのさ
安い茶葉って雑巾汁みたいで苦手なんだよね。

f0098002_19584351.jpg

今日は、奥に通してもらい お茶をいただきました。 大人の味ですな
飲んでる途中に雨が降ってきたが、夏の雨は嫌いじゃないんだよね。

f0098002_19594468.jpg

商店街を通ってると何やら きらびやか  七夕祭りかいね?

来週は海開きですね(´皿`) 目標体重より3kg重いのが残念
[PR]
by hassaku50 | 2009-07-05 20:01 | 尾道 | Trackback | Comments(0)

あか吉で腹いっぱいになって 次はスウィーツですね。

f0098002_22253879.jpg

伯方島環状線を時計周りで有津方面に行く途中 寄り道して尾浦港へ
ほー 大島の宮窪に船が出てんですね。 チャリも乗せれるみたい

f0098002_2227509.jpg

あら ちょうどこちらへ来ておりますな。

ってことで有津へ
以前、食べに行った お好み焼き屋「たんぽぽ」の二軒となりでした。
f0098002_22292090.jpg

なかなか こじゃれたお店ですな。

f0098002_22295271.jpg

f0098002_2230346.jpg

いい景色ですねー 有津の風景がまたいい(´皿`)

f0098002_22305835.jpg

        アイスキャラメルラテ550円に ニューヨークチーズケーキ260円

おいしかったです。ごちそーさん
ってことで家路に向かいました。
f0098002_22322932.jpg

f0098002_22324773.jpg

あー 泳ぎてぇな。

※玉屋のHPはこちら→●
[PR]
by hassaku50 | 2009-07-04 22:33 | 伯方島 | Trackback | Comments(0)

伯方島北浦 あか吉

たまにコメントいただく 宮窪のおっさんのブログ内で気になる店があったので行ってきました。
(そういやリンク張ってないや)

宮窪のおっさんのブログ 日々の出来事

梅雨の合間だけど いい天気だねぇ
f0098002_2114648.jpg


北浦のスーパー「スミダ」の近くだったな と自転車を走らせてたが通り過ぎちゃった。
時計回りだったら わかりづらいや(´皿`;)
f0098002_21153197.jpg


ちなみに宮窪のおっさんの あか吉の日記はこちら→●

昼間はランチということで、にぎりの貫数が3通りあるとのことなので15貫で1300円をチョイス
日記読み直してみたら・・ 16貫あるよ サービスいいねぇ
f0098002_2117456.jpg

                  ぬおっ これで1300円
f0098002_21172960.jpg

これにあと 赤だしが付いてました。 ご飯入り玉子焼きは無理だな こりゃ

f0098002_21181337.jpg

食ってる途中、新鮮な鯖が届いたので サービスで握ってくれました(´皿`)9 ありがとやんす

いやぁー美味しいし お腹もいっぱい
なぜか焼肉屋も兼ねてるらしい 特にタンには力を入れてて絶品とのこと

愛媛の食べ歩きブロガーの情報は確かだねぇ サンクスです
[PR]
by hassaku50 | 2009-07-04 21:22 | 伯方島 | Trackback | Comments(4)

f0098002_20552594.jpg

プログレスさんで頼んでおいたブツが手に入ったのでインストール
ソフトテールユニットの中のエラストマ 1050円だったかな。

f0098002_20561319.jpg

はじめ見たとき「これ長すぎじゃね?」って思ったけど あらピッタリじゃないのよ。

f0098002_2057157.jpg

アーレンレンチで蓋を回すだけ
レンチを奥まで入れ込み「フン!」
f0098002_20575599.jpg

簡単に回ったと思いきや、穴の金属が全部えぐれちゃっただけです(´皿`;)
俗にいう「ねじ山なめた」状態です。 えーなんて弱い金属なんだよ

f0098002_20595051.jpg

ホームセンターにて これ購入  さぁ結果はいかに!(´皿`)9
[PR]
by hassaku50 | 2009-07-04 21:00 | ちゃりんこ | Trackback | Comments(2)