ブログトップ

中庄町 川沿いをポタ

天気予報 さすがに午後から雨の予報かー(´皿`)
遠出せずに ポタろうかねぇ と軍曹号のスリックタイヤのチェックを兼ねて因北小学校の裏あたりをぶらついてました。

f0098002_1658211.jpg

川を見てみると・・・
なんじゃこりゃ? 一面、ふぐだらけでした。 コチもいるのー
なかには唐揚できるくらいのサイズもあるな。  
f0098002_16595320.jpg

f0098002_170148.jpg


入川橋あたりから、少なくなってきたな。
f0098002_1705967.jpg

f0098002_171215.jpg


この日記書いてるの17時なんじゃけどね、 すこぶる天気いいんですが。
明日から雨降るんですかのー うーむ(´皿`)
[PR]
by hassaku50 | 2009-06-28 17:02 | 因島 | Trackback | Comments(4)

f0098002_16364350.jpg

東尾道の 天霧があるボーリング場のところを ぶらついてたら何やら変ちくりんな名前の店が

f0098002_16373384.jpg

                   エビチリチャーハン  750円だったけな?

うーむ・・・ やはり合わないな(´皿`) いや マズイって訳じゃないけどね。
店の雰囲気も良さそうなんで、次回は別のものを食べようわい。

※白ッコリーのグルメ情報はこちら →●
[PR]
by hassaku50 | 2009-06-28 16:39 | 尾道 | Trackback | Comments(2)

本郷町 さよ 豚焼肉丼

いやいや、この店 ほんと助かる場所にあるわ。

f0098002_16275627.jpg

                      豚焼肉丼 660円

ばら肉炒めかな?って思って注文したら ロースを焼肉のタレで和えたタイプでした。
タマネギとネギと紅しょうがのアクセントもあり 美味しいじゃんよ。

上に4枚ほど 肉が乗っかってますが、なんとこの下にも3枚くらいあったよ。
こりゃ なかなかのボリュームだわ。  おそるべし(´皿`) 
[PR]
by hassaku50 | 2009-06-28 16:31 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(2)

倉庫に眠っているCENTURION BACKFIRE450から取り外したホイールに
ミシュラン XC ROAD26×1.4タイヤを装着
f0098002_23303348.jpg

f0098002_23313735.jpg

これまでは ごっついリムに ごっついタイヤを履かせてたので
何だかスリムになったのー
f0098002_23321470.jpg

f0098002_23325364.jpg


これで日常の通勤と しまなみライドはスリックで
冬場の山道トレイルは ブロックで出かけれるわい(´皿`)9
[PR]
by hassaku50 | 2009-06-27 23:33 | ちゃりんこ | Trackback(1) | Comments(2)

えー ご無沙汰気味なのですが
この10日ほどは一気に更新と しゃれこみたいと思います(´皿`)9

まずは 見た目はかわいいのだが イマイチ中途半端な白ベコ号を改造しちゃいますよ。

1: ママチャリタイヤ18×1.5を シュワルベ マラソンレーサーをインスト
   18インチといえば、BD-1系のタイヤがマッチなんだけど 今回はマラソンレーサー

2: KHSソフトテール機構を分解して、エラストマ交換

3: ハンドルポストをカットして、シュレッドレスコンバーターを埋め込みブルホンポジションを下げる。


まずは その1から やったりました。
f0098002_22372342.jpg

なかなか精悍ですな。
f0098002_22382320.jpg

チューブが英式バルブなんだよなぁ 細かく虫ゴム替えていくしかねぇな

これで巡航速度は22km/hいけるかな(´皿`)
こうなってくるとフロントのチェーンリングを53Tくらいにしたいのう。
8s用どこかに余ってないだろか
[PR]
by hassaku50 | 2009-06-27 22:41 | ちゃりんこ | Trackback | Comments(8)

f0098002_22273273.jpg

仕事の通り道で犬飼町に入ったので、ちょいと聖地へと

あべよし 行かんかぇ~

わけわからん って人はここ見れ
 http://www.pref.oita.jp/10103/yolozu/topics/080610/dmc.html

店内はもっとカオス状態かと思ったんだが、普通の町のスーパーでした。ポップやポスターも無かったし
とんかつ弁当と ミックスフライ弁当が260円と激安でしたよ
広島市舟入にある激安スーパーやまぐちといい勝負だわ(´皿`)

ちなみに あべよしの前が町役場だったけど、さすがに入る勇気なかったっす。

f0098002_20325358.jpg

[PR]
by hassaku50 | 2009-06-17 22:28 | 大分県 | Trackback | Comments(4)

集団走行の難しさ

http://shimanami.way-nifty.com/report/2009/06/post-ed3c.html

ちょうど恐竜君のカーブを曲がってちょいと行ったところの歩道に、花が飾られてるのを知ってる人もいるんじゃなかろうか。

あそこのカーブ すんごいスピードでるんだよね。
集団の高速走行は、ロード乗り以外の人たちにとっては恐怖だからね


自分も たまにロード乗るから自戒しなきゃな。
やっぱ しまなみは のんびりがいいね(´皿`)
[PR]
by hassaku50 | 2009-06-09 22:22 | 因島 | Trackback | Comments(2)

福岡じゃそこそこ有名なチェーン店の うちだ屋
ちょいと ぶよってる麺が好きな人も いるのじゃなかろうか

激辛カレーやってるみたいなんで食してみたよ
f0098002_2245462.jpg

                   チキンカレー激辛 660円

うーむ あんま辛くないのー
この うちだ屋 価格帯が凄くお手軽なんで腹が減ったら入っちゃうんだよね

※うちだ屋東郷店の情報はこちら→●
[PR]
by hassaku50 | 2009-06-09 22:08 | 福岡県 | Trackback | Comments(0)

安佐南区川内 MONZA

f0098002_2151014.jpg

まるで カスタムカー屋さんのような店構え
道路から見ると小さそうだが 中は意外とスペースあるねぇ

f0098002_21515993.jpg

                      肉玉そば 680円

おっ この鉄板いいねぇ 持ち運びできるやつだけどヘラも使えるじゃん。

次は たこ焼き食ってみようわい(´皿`)9

※MONZAのYahooグルメ情報はこちら→●
[PR]
by hassaku50 | 2009-06-09 21:53 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(2)

瀬戸田町沢 CAFE TERRASSE

CAFE TERRASSEへ先週の夜 行ってきました。

軽で土日ETC割だと 片道157円だもんね。

f0098002_21555080.jpg

あー もう思い出せないや やっぱ日記は開けちゃダメだね。(´皿`)

※CAFE TERRASSE HPはこちら →●
[PR]
by hassaku50 | 2009-06-04 21:58 | 生口島 | Trackback | Comments(0)