ブログトップ

諫早市永昌町 なるほど

f0098002_22354383.jpg

諫早駅を晩飯のため徘徊してると なにやら魅惑的な名前の定食屋が
こりゃ入らないとな。

f0098002_22362913.jpg

                        カツ丼 700円

ふた開けるまで分からんかったけど、マンガ盛りでした。
f0098002_22382470.jpg

典型的な大衆食堂の味 なかなかいけるね。

この店、昭和臭ぷんぷんで居心地いいねぇ
ネットで調べてたら ちゃんぽんも美味いらしい 次回行ってみようわい。

※ なるほど 食べログ記事はこちら→●
[PR]
by hassaku50 | 2009-05-30 22:41 | 長崎県 | Trackback | Comments(0)

松山市本町 丁字村

イケメン上司と営業中 お昼休みに何食うか・・・
ここは、お姉さまに電話  お弁当もやってて手ごろな定食を食える店をば紹介してもらう。

場所は、本町交差点のとこの消防署の目の前
あれ? ここって前 ローソンだったような

食券機で選ぶんだが かなり安くね?
f0098002_2212514.jpg

                えびマヨ唐揚げ定食 520円

ほう なかなかのボリュームじゃないかい。 
しかもデザートでパイン・桃・アメリカンチェリーボーイまで付いてるじゃないか

からあげ美味かったっす。近所に、こんな店あったらのー(´皿`)


※五穀米おにぎり 丁字村のHPはこちら →●
T字村かと思うた
[PR]
by hassaku50 | 2009-05-30 22:15 | 愛媛県(今治市、上島町を除く) | Trackback | Comments(4)

名も無きって書いてるけど ほんとに店の名前がわからないのよ
店の写真見ても無いし、いろいろ検索かけても ひっかからない。
(写真みてると 菜の花パートⅡとも見えるね)

f0098002_22294424.jpg

ただ分かってるのは 大村IC降りて10分ほど34号線を諫早方面に走らせたらある店
「昔ながらのちゃんぽん」ってのが でかでか書いてるよ

f0098002_22301218.jpg

昔は、ちゃんぽん好きじゃなかったけど 以前、軍艦島へ旅行へ行った時に食った ちゃんぽんが美味しくってねー やっぱ名物は地場だと全然違うんじゃないかな?って思ってさ

f0098002_22315840.jpg

                     ちゃんぽん 600円か650円 思い出せん

f0098002_22324244.jpg

うぉぉん やっぱ美味いよ。野菜がとんこつスープ吸って香ばしいながらも甘い
また行こうわい(´皿`)9
[PR]
by hassaku50 | 2009-05-28 22:33 | 長崎県 | Trackback | Comments(0)

何年か前に はなわが佐賀の唄うたってましたよね。
そんときに 吉野家じゃなく 吉田屋 みたいな歌詞が出てきたんで

ほんとに佐賀に「吉田家」ってつくっちゃた訳ですよ。
もちろんネタで作ったわけですが そんときに味のプロデュースをしたのが
佐賀の名店 ステーキハウス「蜂(はち)」ってことで興味はあったんですよね。

f0098002_229158.jpg

唐津では大変な人気店らしく12時前には店内いっぱいでしたよ。
みんな金もってんなー(´皿`) 昼間っからステーキセット食ってら

たしかハンバーグランチみたいなのが美味しいって言ってたな ってことで注文

まずはサラダ オリジナルのドレッシング
f0098002_2295641.jpg

そして スープ
f0098002_22105536.jpg

んでもって メインのハンバーグとライス
f0098002_22113038.jpg

価格も1160円だが 納得だね。
f0098002_22115593.jpg

いやぁ 美味しいんだけどね 
なぜか食ってる途中ずーっと 「レトルトのハンバーグの技術って凄ぇんだなー」って思うとりました。
誤解が無いように言うと、レトルトのあの再現力が凄いってことがいいたいのよ。
どんなに進歩しても、この店の味に勝てるわけないんだけど、あれはあれで美味しいんだよね。

この店、ステーキを頼むと目の前の鉄板でシェフが焼いてくれる本格的な店なのですが
客層は そのへんのカップルや家族という非常にフレンドリーな感じ

身近にこんな店あったらいいよなぁ  

※吉田家のネタはこちら →● すでに閉店しておりまする

※ステーキハウス「蜂」のHPはこちら →●
[PR]
by hassaku50 | 2009-05-28 22:18 | 佐賀県 | Trackback | Comments(4)

Wiiダイエット

f0098002_2204341.jpg

どうも ご無沙汰しておりましたが、いたって元気です。

チャリは全然こいでいませんが、家にいるときは みっちりWiiFitでダイエットですよ。

この2ヶ月、乗ってないせいか体重が1.5kgほど増量
Wiiでおとして現在 64.8kgってとこですよ。 引き続き頑張ろうっと(´皿`)9
[PR]
by hassaku50 | 2009-05-28 22:02 | ダイエット | Trackback(1) | Comments(8)

※以前の 一平の日記はこちらから→●

いつもはロースカツカレーだけど 今回はヒレカツカレー
f0098002_22375427.jpg

                ヒレカツカレー 930円

うん、うんまうんまでした(´皿`)9


※佐賀市鍋島の サイクルショップBULLITTさんにMAPを置かせてもらいました。
 HPはこちら →●
[PR]
by hassaku50 | 2009-05-13 22:40 | 佐賀県 | Trackback | Comments(2)

まずは
ちば県。さん くりたさん せんむぽんさん kazさん お忙しい中ありがとうございました。

まぁ仕事は置いといってっと
昼飯せっかく くりたさんがいるんでやっぱカレーでしょ!
ってことで 平野町のカレー屋さん マナカマナへIN
f0098002_21544645.jpg

                   Cランチ 950円

けっこう、お腹一杯になりました。ナン食べ放題らしいですCコースは

まぁ、仕事も一生懸命ってことで
f0098002_2156439.jpg


19時前に、ちば県。さん くりたさん せんむぽんさんで
心斎橋の bar Hemingwayで1次会 普段食えないものや飲めないものをいただきました。
ありがとうございまーす。 この店出たところくらいで 気分はご機嫌

f0098002_222144.jpg

2次会は、mexican dinner BRODY へと  画像見てピンとくる人は 30代OVERだね

f0098002_2231088.jpg

f0098002_2232865.jpg

f0098002_2234389.jpg


このあたりになると、酔いが回ってけっこうグダグダ
何はなして どういった状況かは思い出せるが 

まず、揺れてた  ロレツが回ってなかった みんなが男前に見えた
グァバヨーグルトうんめー連発 kazさんがテキーラ飲んでくれた
せんむぽんからプレゼントしてもらったマスクかぶった
とりあえず 頭ネクタイしてみた。
まるでロボトミー状態だった。
トイレ入ってると ちば県。さんの声だけが透き通って聞こえた
ブロディー出たあとに ひかれそうになったようだ。
カプセルホテルの前にてハグ

これであってるかな? もしかしたら失礼な事してしまってるかも・・(´皿`;)


今回、ほんとごちそうさまでした。 また是非 しまなみで もてなしますので宜しくです。 
[PR]
by hassaku50 | 2009-05-10 22:09 | 大阪府 | Trackback | Comments(10)

GWが終わっちゃいますね。さすがに今日は自転車少ないや

近場でのんびりと ぶらついてました。

f0098002_17585217.jpg

                     クリームコロッケ100円
いつものおばちゃんじゃないので、揚げ直し無しでしたが冷たかったです。

缶コーシーを すすりながらサンセットビーチでのんびり
f0098002_1802286.jpg


f0098002_1812452.jpg

サンセットから街に戻る途中
ちょうど高根橋が見えてきたところの「はまや」へ入ってみる。

カウンターは、お好み焼きや鉄板焼きもOK
キャパ的には20~25人ってとこだろうか? 2階もあるのかな

f0098002_182392.jpg

                   カツ丼 600円

器のバランスからも、期待させてくれる絵面
f0098002_1832880.jpg

ちょいと味付けが濃い目だが、それもまたいいですよ。
これで600円なら おすすめだな(´皿`)

店自体は目立たないが、けっこうチャリ乗りの団体さんあたりが入店するらしい。
観光地の喧騒から離れたい人にはいい店だな

※はまやyahooグルメ情報はこちら →●
[PR]
by hassaku50 | 2009-05-06 18:05 | 生口島 | Trackback | Comments(6)

3日は、松永のベタさんと相棒のNさんとポタリングで一路 しま一へと
11時半に入店したのでらくらく座れました。

f0098002_21143810.jpg

                        僕は天丼

f0098002_2115268.jpg

                     ベタさんは 刺身定食

その後、東海図版編集者さんもジョイントして 耕三寺前のドルチェへと
f0098002_21161954.jpg

                   瀬戸田レモン&イタリアンバニラ

f0098002_21223095.jpg

しま一に戻るって だべってると、珍しいリカンベントが店前に止まる
声をかけてみると、東京から遠路はるばるやってきた闘神さんでした。
ちょうど入れ替わりのような形で ちょいと話してお別れ

f0098002_21193349.jpg

最後、大阪よりやってこられたBD-1の人と4人で はっさく屋さん前の堤防にて談笑
ここで またまた闘神さんと出会う
みなさん はっさく大福を気に入ってくれて大量購入
この1時間後に売り切れになってしまったらしい。 15時以降のお客さんごめんなさい

自転車を通じて色んな人と知り合い まったくこれまで接点と無い人とも気軽に話ができる
環境を作れる これってすばらしいことですよね(´皿`)9
[PR]
by hassaku50 | 2009-05-05 21:22 | 生口島 | Trackback(1) | Comments(9)

GW しまなみ訪問人

GW 天気は曇りがちだけど たくさんの人々が訪れております。
f0098002_219878.jpg

f0098002_2192733.jpg

f0098002_2194726.jpg

f0098002_2110960.jpg


ちなみに 5月1~3日までは 尾道→今治が渋滞で
本日4日は その逆となっていました。
f0098002_2111177.jpg

[PR]
by hassaku50 | 2009-05-05 21:11 | Trackback | Comments(6)