ブログトップ

<   2009年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

全国で2番目に広いと言われてるらしい 安芸バッティングセンター
その真意を確かめに行ってきました。 てか たまたま通りかかったらあった

自動車学校の敷地内らしく、入口がわかりにくい(´皿`)

f0098002_21104698.jpg

見た感じ85mmくらいかな?奥行きは 思ったほどじゃないな

f0098002_21115062.jpg

あんまり気乗りじゃなかったので300円で 一打ちだけ。
1000円だとカードで4セット分ね
スピードは125kmくらいなのだが、球に力があるんだな 差し込まれちゃうよ
ライナーやゴロばかりで 飛距離がわかんねぇな と思ってるうちに終了

f0098002_21132156.jpg

打席は 硬式、軟式、ソフトで あわせて10打席
長方形な形なんで 比較としては大阪の貝塚BCクラスかな 総合的には貝塚のほうが全然いいな

奥行きも 宮崎県の新富BCがずば抜けてるけど、田川BCの奥行きのほうが全然広い

車じゃないと行けないけど、まぁ気になる人は行っとくれ。


※安芸バッティングセンターHPはこちら →●
[PR]
by hassaku50 | 2009-02-26 21:18 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(2)

前回にひきつづき広島ローカル チェーン店
広島市でも最近、さぬきうどんの店が多くなったが 広島のうどんと言えば「ちから」と答える人が多かろう。

f0098002_2055254.jpg

                  他人とじうどん 540円

肉うどんを卵とじ したやつね。 

f0098002_20554894.jpg

ここのうどんの特徴は とにかくモチモチ
出汁はレベル高いと思うよ。

このあたりは わたや、讃岐屋、つるり、いよ路、やまさき と何気にうどん店が多いのだが
やっぱ ちからは独特だわ。うん
値段が、もうちと安ければねぇ(´皿`)

※ ちから八木店の食べログ記事はこちら →●
[PR]
by hassaku50 | 2009-02-26 21:00 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(8)

f0098002_20495189.jpg

広島市だと それなりに知名度がありそうな わたや 水車に見覚えあるでしょ?

いつもなら、こういう店はパスしてたけど なんとなく発見があるかも?ってことで入ってみた。

f0098002_2051118.jpg

             カツ丼 800円 味噌汁+漬物付き

こういった和を売り物にした店に 丼物のハズレは無い!という経験から来る自信
f0098002_20515376.jpg

なかなかカツもいいし、出汁もいいし 玉子の煮方もちょうどいい

しかし、なぜか しっくり来ない 600円でこの味なら一押しだけど
やっぱ800円って価格がネックかな? やっぱカツ丼といえば680円ってのが王道だよな

f0098002_20534466.jpg

漬物が美味しかったので買ってみた 沢庵の味噌漬けみたいね。 家で食べても美味かったです。
360円だったっけな。 みなさんも食ってみれ

※ わたやHPはこちら →●
[PR]
by hassaku50 | 2009-02-24 20:56 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(0)

渡船を下りて 1分ちょいで有木屋に到着
11:20に着いたけど、一番客でした。よかったよかった
f0098002_17335321.jpg


見上げてみると三階建てなんだね。 味があるや
f0098002_17343153.jpg


11:30開店と同時に中へと カウンターのみで6席のみ
f0098002_1735373.jpg

                  うず潮そば 600円

f0098002_17364332.jpg

尾道では珍しい縮れ麺 潮の香りと柚子の風味がまた絶妙 海味(塩味)ということみたい
鶏のつみれもジューシーだわ 

f0098002_17382710.jpg

                 チャーシュー丼 300円

細切れチャーシュータイプだが これまた美味い。この価格もまた嬉しいじゃないのよ

ふと思ったのだが
尾道ラーメンを全く知らない人に、このラーメンと尾道ラーメン食べ比べてもらったら
この うず潮そばのほうを「こっちが尾道ラーメンってやつ?」って答えるんじゃないかな?

10分ほどで完食して店を出ると、7名ほど待ってました。
地元の人は尾道ラーメンの幟に惑わされないだろうから これからますます繁盛しそうだね。

※有木屋の食べログ記事はこちら →● 尾道に来てからの記事が無いので広島市時代のです。
[PR]
by hassaku50 | 2009-02-22 17:48 | 尾道 | Trackback | Comments(9)

向島DEEP WALKER

有木屋の11:30の開店にあわせ9:30に家を出る。
ちょっと早くない?ってわけだけど13:00くらいに雨が来るなってことで1時間ほど前倒しでチャリをこぐ。

f0098002_1723635.jpg

向島の因島大橋の袂を走ってると 今まで気にしなかったんだけど
f0098002_17224915.jpg

             つ、鶴瓶師匠?? しかも金持ってやがる。

ささじまハウスって建物だけど、いつもここスピード出るからスルーしてたわ
f0098002_17244336.jpg

いやぁ・・・ 因島→向島方面に向かわれる方は橋くぐる時に右側注意してね。

時間に余裕があるので、向島北西部をぶらぶら
f0098002_1725484.jpg

都会の人は分からないだろうが 田舎では御馴染み 火見櫓

f0098002_17262815.jpg

f0098002_17264674.jpg

ちょっと写真が見辛いだろうけど、こういう建物大好き 
今は閉鎖されてるみたいだけど、下宿か診療所みたいな感じだな。
観光地ナイズされてない リアルなレトロ

f0098002_1728086.jpg

これもまた美しさを感じちゃうね。

今日は、有木屋だけの用事なんで福本渡船には歩きで乗り込む 片道10円の浮きだね。
f0098002_17291529.jpg


普段、入らない客室へと 5分もかからず尾道へ
f0098002_17295255.jpg

f0098002_1730546.jpg

[PR]
by hassaku50 | 2009-02-22 17:30 | 向島 | Trackback | Comments(3)

なんやかんやで 資さんへ行っちゃうわけだわさ
天ぷらうどんにするか、カツ丼にするか悩んでたら カレーもあるじゃないかい

f0098002_2245027.jpg

                   カツカレー 780円

なかなかのボリューム  喫茶店あたりでこの味ならかなりいい
手作りなのかな? 工場大量生産なのかな? まぁどっちでもいいや美味しけりゃ

※ 資さんうどんHPはこちら →●
いつのまにかHPが かなり立派になってるじゃないか
[PR]
by hassaku50 | 2009-02-19 22:47 | 福岡県 | Trackback(1) | Comments(2)

西鉄 雑餉隈駅と JR南福岡駅の真ん中は かなりのカオスゾーン
以前は怪しげな店が点在してて ミニ中州やら言われていたが現在は淘汰されている模様

カレーにしようかなっと レアレアに向かったが まだ店開いてねぇや
ちょっとぶらぶらしてたら ディープそうな食堂みっけ
f0098002_22355325.jpg


中に入ってみると 典型的な大衆食堂
ずっと独り言 言ってる爺さんがまた哀愁を誘う

f0098002_22364794.jpg

                   レモンステーキ定食 750円

ご飯がテンコ盛です。肉が小さく見えるが決して小さくございやせん。
この「かねこ食堂」ネットで情報が全然ないや  ただ、大盛り店として口コミ情報あんね

f0098002_22382250.jpg

うん、なかなか レモンの酸味と焼肉のタレともマッチして美味しい


メニューも豊富で また行きたいんだけど またあの爺さんがいたら嫌だな(´皿`;)
[PR]
by hassaku50 | 2009-02-19 22:39 | 福岡県 | Trackback | Comments(0)

昼飯時、小倉にいて思い出した。 そういや三萩野BCお薦めラーメン屋さん行かなきゃ

ってことで、一打ちする前に、BCに挨拶して車を置かせてもらい
歩いて2分ほどの「ラーメンとん子」に

入るとすぐに「バッティングの人?」って聞かれ あわてて返事
店内はカウンターのみの 懐かしの感じ

まずはお薦めのあれだ
あったあった「とん子丼」 それ お願いねー

メニューの裏見てみると 半ラーメンが丼セットにすると150円ほど追加で食べれるじゃないのよ
ってことで半ラーメンももちろん注文

まずは半ラーメン
f0098002_21265064.jpg

あれ? 半ラーメン頼んだよね・・・・ 器で比較してほしい
普通の一人前くらい ありそうだわ。 ちょっと麺は控えめでしたが飲みきれるかな・・
味は、長浜っていうより久留米系になるかな? 
ちょっと塩っ気があるけどバッティング後なら ちょうどいい塩梅だろう(´皿`)9

f0098002_21291933.jpg

続いて とん子丼
あらまー ラーメン丼から溢れんばかりの野菜 卵黄でボリュームを理解してくれ
いわゆるスタミナ丼といわれるタイプだね。 ちょっとピリカラな味が また食欲をそそる
そのまま八宝菜あたりに流用できそうな具材ですのー

美味しかったのだが、自分の予想を超えててちょっとだけ残しちゃいました ごめんなさい
ひばり食堂の普通盛より ちょいと小ぶりくらいかな?半ラーメン分がと、後悔が残る

※三萩野BCオーナーの 1Aさんの とん子紹介記事はこちら→●

f0098002_21335617.jpg

BCに戻り 一打ち
この10年くらいで1番状態が悪く 135kmのマシンですら打ち損じが半分
いくら寒いとはいえ こりゃいかん。

3月14日より 31周年記念として またまた230kmマシンが登場するみたい
ハイパー速球職人は是非 行くべし(´皿`)9
※ 三萩野BCのHPはこちら →●

店長さん、オーナーさん いつもありがとうございます
[PR]
by hassaku50 | 2009-02-18 21:41 | 福岡県 | Trackback | Comments(0)

f0098002_22511411.jpg

とある番組のタイトルみたいですな 

先日、しまでCafeでいただいてきた 上島四兄弟のパンフレット なかなかセンスいいね

長男は竜平 次男は・・・ なわけもなく

最初、4島って 弓削島、生名島、岩城島、佐島って思ってたけど
佐島は弓削所属ってことで、魚島みたい。

飛びぬけて遠いなここ。 島暮らしの中でも、こんな離島って行く機会ないわ。
興味はあるけど 土生港から1時間もかかるみたい。

確実に酔い死ねる(´皿`)

※上島町HPはこちら →●
[PR]
by hassaku50 | 2009-02-16 22:57 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(8)

弓削島も ぐるっと一周して上弓削港に戻ったわけですが
どうしても、このお好み焼屋が気になり入ってみる。
f0098002_19124794.jpg


f0098002_19131928.jpg

f0098002_19133572.jpg

                 肉玉そば(小) 500円

だまされちゃいけない。(小)となってるが、きっちり普通の一人前
f0098002_1914431.jpg

はふっはふ 美味しいね。

ご主人さんが途中、取れたてのワカメをくれる。
いつも塩っ気のあるワカメしか食べたことないんだが、これがまた美味しい
ポン酢とマヨで いただきました。 ありがとうございました。

ご夫婦、地元の客とも大変仲良くアットホームなお店でした。
f0098002_19172347.jpg

お父さん ちょっと痩せた?


ここのお店 看板にも暖簾にも店名が無い
しかもネットで調べても該当するようなお店がない(´皿`;)
上弓削港降りたすぐにあるんだよ。  うーむ情報もとむ
[PR]
by hassaku50 | 2009-02-15 19:18 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback(1) | Comments(2)