ブログトップ

<   2008年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

志和ICから広島市白木に抜ける道の途中で 何やら怪しげな看板案内がずっと続く

しかも「日本一おいしいラーメン」と銘打ってあるよ たいした自信じゃないのよ

ってことで入ってみました。
f0098002_2131418.jpg

                チャーシュー麺 750円


さて味は、ってーと
うーむ醤油とんこつですね。 ほんの少しだけ味噌入れてるか?
チャーシューは 向こうが見えそうな薄さの肉が表面いっぱいに並べられている

店には「毛利元就も食べ損ねた」とか
まぁなんていうか・・・・  
尾道の「宇宙一うまいラーメン」は可愛げもあり何か嬉しい気分になっちゃうんだが

ここは複雑な気分になってしまいました。
味? うん 普通


※たんぽぽの紹介記事はこちら →●
[PR]
by hassaku50 | 2008-10-31 21:08 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(0)

孤独のグルメ 愛蔵版

先日、孤独のグルメの日記を書いてて なんだか凄く読みたくなった

そうだ 双葉図書のメガならあるはず

店のコンピューターで在庫を見てみるも無し

弱ったな・・・


日を改め 今度はテラに行ってみよう あそこならあるはずだ

店のPCにて在庫チェック

文庫本でよかったのだが生憎 在庫が無い
倍の金額だが愛蔵版なら在庫があった (1200円)

f0098002_20504051.jpg

倍の金額だが ここは男の子

f0098002_20511141.jpg

一通り読んでみて 面白いです これ
なんていうか孤独は孤独で楽しいじゃないか そんな気分になれます

これは是非 チャリくんと金魔くんに読んでもらいたい




※今回の日記は 主人公の井の頭さん風にしてあります(´皿`)9
[PR]
by hassaku50 | 2008-10-31 20:51 | 読み物 | Trackback | Comments(3)

連休は サイクルモードじゃなく

高知中部地方を 1周したろうかと・・・

194号線途中に車を停めて
横断する形で一路 大豊町入り

昼飯を ひばって
32号線を峠越えして 高知市内に泊まろうかのう。

んで 日曜日は高知市から伊野を抜けて車まで


はたして できるのだろうか・・・
[PR]
by hassaku50 | 2008-10-31 20:02 | 高知県 | Trackback | Comments(2)

瀬戸田町沢 CAFE TERRASSE


f0098002_19563769.jpg

平山郁夫記念館近くのイタリアン TERRASSEでランチ

小雨の中 のんびりした時間をすごしました。

f0098002_1958091.jpg

本日のパスタランチと ペスカトーレピザを注文

他に客がいなかったのもあり、2人の撮影合戦
f0098002_1959152.jpg

f0098002_1959222.jpg

f0098002_19594633.jpg


f0098002_2001912.jpg

f0098002_2004517.jpg


f0098002_201843.jpg

f0098002_2014462.jpg

やべぇ ピザもパスタも美味すぐるよ。
ピザ野郎の気持ちが少しだけ分かったような気がする・・・

f0098002_203924.jpg

瀬戸田レモン100% すっぱいのかな?って思ってたけどマイルドで甘みもあり飲みやすい


現在 しまなみ海道 ETC通行土日祭 9:00-17:00に絡め半額中
普通車で片道175円の表示が  フルに活用しとかないとね。


※CAFE TERRASSE  HPはこちら →●
[PR]
by hassaku50 | 2008-10-26 20:06 | 生口島 | Trackback | Comments(6)

過去の日記
その1 →●
その2 →●
その3 →●



久しぶりに夜の西華園へと

メニューを見てると何やら魅惑的な三点盛りの定食が
f0098002_18251285.jpg

                  中華定食 1050円

こりゃ たまげたよ。 なんたる豪華な定食
1品の量が非常に多いよ うれしい悲鳴

f0098002_18263469.jpg

         エビチリも 小ぶりながらも10引きほど

f0098002_18272128.jpg

         イカも ほっくほくのフリッター

f0098002_18275432.jpg

          玉子もいい感じにトロっ  なにやら邪魔が入る


f0098002_18283775.jpg

 チンゲン菜の野菜炒め こいつの味付けもまたいい XO醤かな?焼肉のタレかな?

こいつは夜もクセになりそうだわ。
[PR]
by hassaku50 | 2008-10-26 18:30 | 因島 | Trackback | Comments(2)

おめ

ポルノのギターさんも入籍しましたね。

今年に入って2人とも


この流れに便乗したいものだ(´皿`)
[PR]
by hassaku50 | 2008-10-24 20:51 | 因島 | Trackback | Comments(4)

孤独のグルメ

f0098002_22102044.jpg

先日、尾道ラーメンたに のコメント返信の中で触れた「孤独のグルメ」

中年の人がテキトーなお店に入り、色々何かを感じながら食べていく漫画
読み終わったあとに「あれ?これただ単にオッサンが定食食っただけじゃん」てのは無しで

これが面白いと感じたら立派なオッサン  ええ面白いですよ。

どなたのHPか知りませんが 孤独のグルメについてのまとめがありますので
お借りしますね。
http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/50182202.html

表紙の主人公が 髪を切った金魔轟くんに見えてしかたがない・・・
[PR]
by hassaku50 | 2008-10-23 22:12 | 読み物 | Trackback | Comments(0)

帝国金融やけどな


f0098002_21411818.jpg

ナニワ金融道  超有名漫画ですよね。
その作者 青木雄二氏は亡くなってるんですが青木雄二プロダクションとして新たに発刊

たしか コミックJUNKって月刊誌が目玉として扱ってたのだが
早々と廃刊  かろうじて1巻は出たみたいで買ってたのだが 2巻も出てやした

f0098002_21442963.jpg


2巻は驚きの展開  3巻もなんだか面白そう 3巻は新春発売と載ってあるや
ナニ金ファンは本屋へGOですぜ(´皿`)9
[PR]
by hassaku50 | 2008-10-23 21:46 | 読み物 | Trackback | Comments(0)

この何年かの自転車ブームの中で しまなみで見かけるロードバイクの人気が変わって来てる様なので注意深く観察してました。

2年前までは
ロード
GIANT >ルイガノ >TREK >石橋 アンカー >ビアンキ >スペシャ

だったのが

PINARELLO >TREK >GIANT >ビアンキ >ルイガノ キャノンデール

になってきてる


うーむ なぜだ??


この2年の金属&原油価格値上げの波によって、もちろん自転車もパーツも値上げされてる

もっとよく観察してみるとTREKが結構 走りこまれた感があるのに対して
PINARELLO(主にFP1)は ぴっかぴかの新車で初心者の人が多い

ってことは・・・
「最近、自転車がブームなのか!よーし いっちょロード買っちゃおうか!」
というユーザーさんがショップに行ったら
「この15~20万くらいのタイプが一番人気です なんてったってイタリアメーカーですよ」
って感じになるのかな?


自分も最近ロードが欲しくなってきてるんですが
ルイガノV3を いじってそれなりに週末ローディーくらいなら付いていけるくらいになってるので
もう少し乗り込んで納得いかなくなったときに買おうと思ってます。

その時までに上半身筋力アップ ウエストを65cm以下にしてサイクルジャージが似合う
体型にしとこうと努力しますよ(´皿`)9 でも、もっこりレーパンには抵抗あるんだよな・・・
[PR]
by hassaku50 | 2008-10-22 21:49 | ちゃりんこ | Trackback(2) | Comments(0)

すき家  お好み牛玉丼

すき家になにやらインパクトのあるメニューが

 お好み牛玉丼 470円    すき家メニューはこちら →●  


          それ もらおうか・・・・


f0098002_21281924.jpg

こんな状態で出てきますので

f0098002_21284513.jpg

黄身だけ真ん中に乗せて 付属の鰹節をばかける


牛丼&お好み焼きの味が一度に味わえる!
それなりに美味しかったのだが二度目は無いや すまぬ。
[PR]
by hassaku50 | 2008-10-22 21:42 | Trackback | Comments(2)