ブログトップ

<   2008年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

セレブ気分

f0098002_21415139.jpg

がりがり君リッチ プリン味をば食らう

f0098002_2142837.jpg

うんめー
[PR]
by hassaku50 | 2008-09-30 21:42 | Trackback | Comments(1)

実は 初尾道渡船だったりする。
普段は福本渡船なんだもんなぁ なんか新鮮 自転車込みで110円也

兼吉港にて
f0098002_22253766.jpg

f0098002_2225551.jpg


尾道の渡船MAPはこちら →●
[PR]
by hassaku50 | 2008-09-28 22:39 | 向島 | Trackback | Comments(0)

今日のルートは
因島~向島 兼吉地区(渡船)~尾道~松永~常石~戸崎(渡船)~向島 歌港~因島

尾道についてお腹が減ったので前から気になってた後藤屋さんで
しゃこ丼をば食らおうと入店
f0098002_2215263.jpg


しゃこ丼を注文するも現在 地物のシャコが品薄のため高すぎて
この4ヶ月くらい手を出してないとのこと。 残念  あくまで地物にこだわるとのこと

ってことで 穴子天丼をば注文
f0098002_2216463.jpg

                  穴子天丼 945円

穴子を一口大で揚げて天かすを まぶしたタイプでした。
天つゆと よく馴染みなかなか美味い。 ただ穴子の量は少ないよ
ミョウガの味が強いんで、ミョウガ苦手な人にはキツイかも。
[PR]
by hassaku50 | 2008-09-28 22:20 | 尾道 | Trackback | Comments(0)

やぶれ饅頭

f0098002_22291455.jpg

1週間ほど預かっています。 すっかり我が家のアイドルですよ

タイトルに悪意はございません(´皿`)
f0098002_22302845.jpg

[PR]
by hassaku50 | 2008-09-25 22:30 | だらだら | Trackback | Comments(2)

f0098002_22192925.jpg

                    バナナアイス 63円

ちょっと前まで ゆず庵のジャンボパフェでも おなじみの久保田のアイス
しまなみでもサークルKにて買えますよ これがまた美味い(´皿`)9

久保田食品のHPはこちら→●
[PR]
by hassaku50 | 2008-09-25 22:21 | 高知県 | Trackback | Comments(0)

今治のキティラー

因島大橋 http://www.jb-honshi.co.jp/technology/innoshima.html
この5年ほど ロードの自転車がブームをおこしてしまが、まさか着工当時には予想できなかったでしょうね。
2層式での車道と歩道(自転車&原付)ってのですら画期的でしたけど。

てなもんで
歩道自転車道と原付道とのバランスがすごく悪いのよね。(時速30km制限)
歩道で自転車同士や歩行者がすれ違いが出来ないのよ。

f0098002_2228225.jpg

まぁ時速20~30kmのロード自転車は事故が起きないように
原付道の左端を走るのが暗黙の了解ってやつですよ。

因島→向島向きは ブロック寄り
向島→因島向きは 金網寄り 

今日もブロックギリギリを走ってたら なにやら後ろからずっとクラクション鳴らしてくる
キティーちゃんが 
今治6●●のピンクナンバーの2人乗りのスクーター 125ccだろね。

隣に来て なにやら「自転車はそっち走れ!ルール守れ!」やらナニやら叫んでる
しかも抜き去ったあと 片手走行でクルクルパーやりながらフラフラ走行

もう 唖然でしたよ・・・   けっこういい歳したオッサンでした

しかも その先で向かいから来た原付の人にも接触しかけ 
2人乗りで堂々と原付道の真ん中走ってて自分が悪いのに 相手をものすごく恫喝してました。

こういうキティちゃんが 今治(しまなみ)やビッグスクーター(125ccは何て呼べば?)の
印象を悪くしていってるんですねぇ 他の地方から来る人たちに申し訳ない気も
SHINさんあたりも見たことあるんかな?

もっといいバイク買って 堂々と上の高速道2人乗りすればいいのに(´皿`)

  
[PR]
by hassaku50 | 2008-09-23 17:34 | 因島 | Trackback | Comments(2)

ルイガノV3のホイールとフォークの具合を確認するためにロングへ出かけました。
因島~尾道(2号線)~三原(185号線)~忠海(フェリー)~大三島~因島

f0098002_1794233.jpg

グリップはエルゴンのレースグリップからBBBのエルゴタイプへチェンジ
サイクリーにてネジ欠品のため400円で購入

f0098002_17104865.jpg

前と比べて ちと引き締まった気がするね。

三原あたりに優雅にランチとシャレこみたかったんですが
なぜかジャスコで 1人徳川
f0098002_1712644.jpg

             豚肉&トントロ  あとこれにソバ1玉トッピング

f0098002_1712484.jpg

ベテランの味ですな。 1000円超えたってのがネックですが・・・

昼飯後は 185号線にて忠海港へ
f0098002_17135564.jpg

ソフトバンクのCM 尾道編でも登場した須波駅
駅をくぐると即階段ってのもいい味だしてんね。

f0098002_17144767.jpg

須波駅から須波港って 意外と距離あるねぇ

この後 忠海港よりフェリーで大三島の盛港へ そこからは しまなみで帰りました。
走行距離79km 思ったより距離なかったけど向かい風で疲れたよ
[PR]
by hassaku50 | 2008-09-23 17:16 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(2)

因島土生町 サティ閉店

また1つ思い出の店が消えてゆきます。
f0098002_2043119.jpg


サティの前はニチイだったんですが僕らの青春といえば「ニチイ」かな

f0098002_2061637.jpg

11月の閉店までセール中です。

f0098002_2064487.jpg

この建物が出来るまで生名島が見えてたんっけ?


因島っ子は中学校で尾道や三原デビューで
高校に入ると福山市や広島市デビューとなるので
小さいときはサティ(ニチイ)にお世話になってたんですよ。ってことで小学生のときの思い出しかないや(´皿`;)
[PR]
by hassaku50 | 2008-09-21 20:10 | 因島 | Trackback | Comments(4)


f0098002_1021911.jpg

f0098002_1021322.jpg

15kmほどホイール変えて走ってきました。

なんていうか・・・ あんま変わらん。
ハブがALIVIO→LX&XTRにチェンジしてもリムとスポークがDH用で重くなってるもんなぁ

見た目は前の黒リムが渋いね。明らかに地味になったわ

もうちょっと寒くなって山にガンガン行けるようになったら またレポしようかね
とりあえず平地クルーズじゃなーんにも変わらんでした。

f0098002_10214838.jpg

昼は暑いけど 朝と夕方は涼しくなりやしたね(´皿`)
[PR]
by hassaku50 | 2008-09-21 10:22 | ちゃりんこ | Trackback | Comments(0)

月曜日の祝日は 午前中はモザイクに買い物
f0098002_2316313.jpg

この時点で天気がヤバイなー

ランチは新神戸駅前の新神戸アベニューへ
3Fの夢厨房(ゆめキッチン)というパスタの店へ

f0098002_23183496.jpg

パスタを頼んだら、なにやらパンが食べ放題みたい。
2人とも4つも食べちゃったよ 小さくて食べやすくて美味しいです。

f0098002_23185853.jpg

              紋甲イカと海老の天ぷら 和風パスタ

神戸は美味しい店がいっぱいでいいよなぁ(´皿`)9

その後、彼女さんの友達を乗せて淡路島へ
自分だけ別行動で淡路島ポタしようと思ってましたが雨で断念
1人ドライブへと  すげーつまんなかったことこの上なし  ふんがっ
[PR]
by hassaku50 | 2008-09-16 23:21 | 兵庫県 | Trackback | Comments(5)