ブログトップ

<   2008年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

パチリと土生港付近を撮ってきました。
f0098002_21511568.jpg

f0098002_21513360.jpg

f0098002_21514655.jpg

f0098002_2152450.jpg

[PR]
by hassaku50 | 2008-08-31 21:52 | 因島 | Trackback | Comments(2)

ホテル宮島 目の前の華昇楼に入りました。
f0098002_2143729.jpg


まぁ当たり前のように鳳昇楼とメニューも同じ
f0098002_2144041.jpg

                    天津飯 680円

うん、満腹満腹(´皿`) 床が柔道家 秋山のごとくヌルヌルしてたのが気になった。

※華昇楼の場所はこちら →●
[PR]
by hassaku50 | 2008-08-31 21:49 | 因島 | Trackback | Comments(0)

リンクの追加

※リンクの追加のお知らせ

R&B ラーメン・アンド・バイシクル 
URLはこちら http://blog.goo.ne.jp/ramenandbicycle

青春18切符を使い、全国ラーメン行脚をしているアラタさんのブログ

アラタさんとは昨年の4月 因島の恐竜さんで出会いやりとりを始めました。
今年の2月も尾道ラーメン食べ歩きを同行した仲でござい。

現在ラーメン店にて修行中 
全国での食べ歩き記事がアップされてるのでラーメン好きは必見ですよ。

アラタさん(元・エアニマルさん)との日記
その1 →●
その2 →●
その3 →●
[PR]
by hassaku50 | 2008-08-30 20:20 | Trackback | Comments(1)

shimano WH-R500 インプレ

f0098002_18522261.jpg

先日、購入したWH-R500を前後タイヤとチューブをセットして
プログレスさんにてスプロケ交換も済んで いざ出発

感想
うーん・・・ あんま純正と変わんねー(´皿`;)
なんていうか良くはなってるのよ。
一番わかるのは15~20kmのときの転がり性能
ただ漕ぎ出しの伝達の感覚としては変わらない

まぁカーボンフォークにしても ホイールにしても
ロングに出ないと何とも言えんなぁ



下記に改造履歴まとめておきました。 左が変更前  右が変更後 


フレーム LGS 7005 ALUMINUM               
フロントフォーク HI-TEN                   →ゼルツ カーボンフォーク
リアサスペンション N/L                        
ヘッドセット TH-888                         
ハンドルバー KALLOY AL-001 FLAT BAR       →左右2cmカット
ハンドルステム KALLOY AS-6050             →ZOOM 100mm
ブレーキ TEKTRO 420A
ブレーキレバー TEKTRO RS388AC
フロントディレーラー SHIMANO FD-R440A-B
リアディレーラー SHIMANO 2200             →SHIMANO SORA
シフター SHIMANO SL-R440-8
ボトムブラケット SHIMANO BB-UN25           →SHIMANO BB-UN53
クランクセット TRACER DURABI-300 52/42T
フリーホイール SHIMANO CS-HG50 12-25T 8SPEED   →新品交換済み
ハブ FOMURA F/RB-31,R/RB-32              (SHIMANO WH-R500)
リム ALEX RP15F                         (SHIMANO WH-R500)
スポーク 14G STAINLESS                    (SHIMANO WH-R500)
タイヤ KENDA KONTENDER 700X26C         →Vittoria ZAFFIRO 700×23
サドル VELO VL-2015                    →BAZOOKA 黄×黒
シートポスト KALLOY SP-339
ペダル WELLGO LU-983                   →メーカー不明 アルミ
フロントホイールトラベル N/L                  →SHIMANO WH-R500
リアホイールトラベル N/L                    →SHIMANO WH-R500
サイズ 450,500MM(C-T)
カラー WHITE,BLUE,LITE YELLOW
重量 10.5kg(450MM)                     →多分 9.5kgくらい
[PR]
by hassaku50 | 2008-08-30 18:52 | ちゃりんこ | Trackback | Comments(2)

なに食べようかな~?って思ってて 雨も降ってることだし車でお出かけ
因北小学校前の萬来軒へと

ラーメンセット750円(ラーメン+半チャーハン)
f0098002_18172465.jpg

f0098002_1817445.jpg


しょうゆ味に背脂にストレート麺という 尾道ラーメンに近い形(尾道は若干、平麺)
ラーメンもチャーハンもスタンダード 
いつも昼時は満員です。


しまなみビーチでは水軍祭りしてたようで太鼓たたいてましたよ。
f0098002_18202446.jpg


萬来軒の食べログ記事はこちらから →●
[PR]
by hassaku50 | 2008-08-30 18:21 | 因島 | Trackback | Comments(0)

東横インでカレー

最近 東横インに泊まる機会が増えてます。

地域ごとで価格設定が違いますが
私のエリアだと3980~4200円のとこがあるんですよ。

ロビーにて ウェルカムコーヒー無料
朝食は おにぎりと味噌汁 無料
サービスディナーとして 18:30~21:00までカレーおかわり自由無料

まぁ豪華ではないんですが安く済ませたいときはうれしい限りです。

みなさんも機会があればどうぞ 東横インHP →●

f0098002_228747.jpg

[PR]
by hassaku50 | 2008-08-28 22:19 | Trackback(2) | Comments(0)

うわさの来来亭に行って参りました。
従業員の教育が行き届いてますなー 活気あるわ

f0098002_21562985.jpg

                  ワンタン麺 750円

ラーメン単体が650円で競って設定としては高いんですが
トッピングと定食が安く設定してるんで、上手だなぁって思うわ

まぁラーメン単体で頼んでも チャーシューとネギが多いんで決して高くないですよ

味はってーと・・・
うん、 美味いわ こりゃ  流行ってるはずだよ。

誰が食っても美味しい味 勢いあるから そのうち小さな都市でも出店してくれそうな予感

来来亭のHPはこちら →●

店舗案内はこちら →●
[PR]
by hassaku50 | 2008-08-28 22:02 | 福山市 | Trackback | Comments(8)

そらえくさん、タケロッシさんが都合が合わず
今回のメンバーは、ガノさん&yeah×2さんの3人でうどんツアー

8時にガノさんを拾って、余裕こいて下道で
渋滞もないのに何故か児島駅着が10時10分 
10:20児島発だったので 危なかった~(´皿`;) 途中の洗車が時間食ったかな?

丸亀駅は祭りか何かで非常ににぎやかでした。
f0098002_21361272.jpg

11時過ぎに丸亀駅で無事 yeah×yeahさんと合流

yeahさんはチビ輪にてDAHONのボードウォークにて参上
無理言って牛角号と交換してもらい うどん巡りにGO

今回のツアーは NOプラン
3時間くらいで4軒くらいと非常にアバウト 
その中に前回美味しかった白川だけは入れておこうかなと

いつもは一発目は 丸亀駅北の綿谷だけど日曜は休み
ってことで白川の途中 テキトーなところを探してるとセルフの店がありました。

さぬき麺輝屋 食べログの記事はこちら→●
f0098002_21413138.jpg


新しい店なのか非常にキレイ 客の入りもボチボチ
f0098002_21415728.jpg


f0098002_21422643.jpg

                    ひやかけ(小) 170円

うん、普通に美味しい。一発目には これくらいの食べやすさがいいね。


さぁ2軒目は善通寺の白川  前回の日記はこちら→●
前回と工事してた道路が完成してて その道路を通ってしまい場所がわからない
尽誠学園野球グランドが見えたので おばあちゃんに声をかけて教えてもらいました。
f0098002_21465388.jpg

                     釜たま(小)250円っけ?

生醤油をかけて食べたのだが、醤油の味が勝ってしまい麺は美味しいんだけど
バランスが悪くなっちゃった(´皿`;) 出汁のほうが良かったかも


3軒目は何回も前だけ通って、素通りしてたカントリー
白川から5分も かかんないんだよな・・・・
f0098002_2150495.jpg

ここで事件が!
なんと お目当てのゲソ天が売り切れ  残念だわ
f0098002_2150592.jpg

                 ぶっかけ(小)&薬味セット 200円

一口食って・・・
「あれ? 麺がぬるくて ぶよってる」
2人も あまり美味しそうに食べてない ここでガノさん得意のビー●攻撃
3人で1瓶を分け合いました グラスが冷えてて美味しかったさ
ガノさん ファインプレーありがとうございました


この時点で走行距離18km おなかは結構パンパン
琴平→まんのう→丸亀ルートで11kmほどだったので丸亀駅付近でラストをしめようと
走ってると氷の幟がある喫茶店発見
f0098002_21562866.jpg


f0098002_2157353.jpg

                   いちごミルク350円

こいつがまた美味い(´皿`)9 氷の目が細かくてフワフワじゃないのよ!
3人とも大満足 この日 一番のヒットとなりました。


最後、丸亀駅付近で うどん屋を探してましたが15時前ってことで開いてない。
そこでガノさんが前回、1人うどんツアーで入ったという「渡辺」へと
f0098002_21595156.jpg

うーん 渡辺って三豊市にもあったよなぁ
って思ってたらカウンターに あの天ぷらがありました。間違いない 関係あるわ

f0098002_2211222.jpg

                   味噌うどん 350円

一口飲んで 美味い味噌汁じゃないか(´皿`)9
次に麺を食す   ・・・・   讃岐の麺じゃ合わないのがわかったよ。
やっぱうどんに合うのは 味噌煮込みうどんだわ

16時過ぎに丸亀駅にて解散
yeahさんは青春18切符で4時間かけて帰ると言う

4時間っていや本土なら 尾道=新大阪まで普通料金で行けるのに
松山=丸亀って 車でも高速なら1時間ちょいなにに

いやはや おそるべしJR四国(´皿`;)

今回参加のガノさん&yeahさん スペサルサンクスでした。
[PR]
by hassaku50 | 2008-08-25 22:09 | 香川県 | Trackback(1) | Comments(11)

反日とか起源捏造とか犯罪とかで なにかと嫌われてる隣国ですが
素晴らしいものは素晴らしいです。
日本戦2試合と キューバ戦の計3試合見てましたが優勝に相応しい内容でしたね

韓国野球で思ったことを羅列

若い先発投手が素晴らしい 素材だけでいうと日本より20台前半なら上かも
早くFA取ってメジャーで見てみたいね。

打撃陣を見てみると長距離砲に関しては、韓国国外では難しいなと
ある程度、飛距離も持ってるけど走力が見られなく守備範囲も確実ではあるけど狭い
箱庭みたいなスタジアムで凄い打撃成績あげてるけど
日本やメジャーで長期にわたるペナントレースでは、目立った成績は難しそう


一番、今回 目に付いたのが監督による投手起用および繋ぎの攻撃陣
エンドランを多用して凡打でも きっちり進塁させてましたね。
先発は打たれたとしても責任回数をキッチリ投げさせ 中継ぎは軟投派のロングリリーフ
抑えは印象に残らなかったけど
勝ち続けたチームだから いいところしか見えないんだろうが、こんなとこです

打撃においては2番打者の李 容圭が目についたかな
あの選手を日本で見てみたいです(´皿`)

日本チームは帰国にあたり
星野監督、岩瀬投手、GG佐藤外野手、阿部捕手あたりがバッシング受けそうだけど
HさんとAさんは面の皮が厚そうだから大丈夫だろうが
IさんとGさんは今後についてのメンタル面が心配です。


まさか・・・また東原さんが 星野JAPANの応援に行ったんじゃ
詳しくは デスブログ伝説をどうぞ→http://blog.livedoor.jp/domesaka/archives/523116.html
[PR]
by hassaku50 | 2008-08-23 23:07 | Trackback(1) | Comments(0)

なぜ?

北京オリンピックの準決勝 日本VS韓国なんですがね

8回に 岩瀬

今日は、さすがに出さないと思ってました。

力が衰えて出してるとはいえ1回ならキチンと抑えてくれる左腕
でも、それはあくまでも毎日1回限定で15~20球程度での話


昨年のWBCでも抑えたものの、3回を投げさせ今後の岩瀬を壊す気か?
このときは、ほんとたまたま抑えられたって内容でした。

予選でも韓国戦、逆転打を浴びた時点で変えればいいものの続投で無駄な点、得点を入れさせてしまい、アメリカ戦でも勝ち越し点の献上はしょうがないにしても続投で無駄な点を重ねるだけ。
なんのために川上と上原を連れていったのだろうか

極めつけは今日の韓国戦
フルボッコにされましたが、岩瀬を責める人は あまりいないと思います

あの人のことだから「韓国野球もワシが育てた!」とか言いそうだな。
もう落合監督と野村監督の皮肉たっぷりのコメントが楽しみでしょうがないよ


この北京で野球がオリンピック競技から外されますが
星野、田淵、山本の仲良しトリオの豪華飲食代
予選、決勝の9試合 および準備期間の国内一流選手+スタッフの滞在費
もう、無くなってもいいよ。それかアマチュアか2軍でやってくれ

ソフトボールや なでしこJAPANの感動した試合の裏で
日本プロ野球と U-23のサッカー3連敗の体たらく  
もうオリンピックは実業団レベルのセミプロでいいだろ ほんと。

しかし、ソフトの上野選手には感動しました(´皿`) 感動をありがとう。
[PR]
by hassaku50 | 2008-08-22 20:42 | Trackback | Comments(5)