ブログトップ

因島土生町 土曜夜店

土曜、彼女さんが因島入り

ってことで土生の土曜夜店へと
まともに歩くのは25年ぶりくらいじゃないだろか?

f0098002_21151675.jpg

f0098002_21165456.jpg

子供の多さにビックリしました。
少子化が問題になってる昨今ですが ちょいと安心しました(´皿`)


おなかが減ったのでペーパームーンに雪崩れ込み
f0098002_211815100.jpg

                   じゃこサラダ

f0098002_2119397.jpg

                  シーフードドリア

f0098002_21193029.jpg

                  ホタテのレモンバター

f0098002_21202339.jpg

                  キウイシャーベット

美容のため みなさんも食らいましょうね
f0098002_2121897.jpg


お知らせ
ペーパームーンさんがエキサイトブログでブログ開設しています。
フレームのエキサイトリンクからお入りください



日曜日は しまなみビーチに 小早を見学に
f0098002_21222983.jpg

f0098002_21224514.jpg

f0098002_22332838.jpg


夕方は因島公園で夕焼け
f0098002_2123356.jpg

f0098002_21235166.jpg


この週末はチャリに乗らず
夏の因島を満喫しておりました(´皿`)9
[PR]
by hassaku50 | 2008-07-28 21:24 | 因島 | Trackback | Comments(2)

Tokyo Glass Company

メガネ買いました。
f0098002_2359457.jpg


ダイヤモンドシティ ソレイユに入ってる
Tokyo Glass Company ってお店

4000円 6000円 8000円 でメガネが作れるってことで

ちょうどセルフレームでゴーグルっぽいのが欲しかったんだよね。
フレーム+レンズ+ケースで 8000円で30分

しかし、今のがチタンフレームの超薄型レンズなんで
今回のやつが かなり重く感じる(´皿`;)

まぁ価格が8倍違うんで これはしょうがない
[PR]
by hassaku50 | 2008-07-26 00:02 | Trackback | Comments(4)

広島市馬木 じだん

f0098002_21325358.jpg

ふらりと入った お好み焼き屋さん
店に入ってから驚きました。

まず58インチの大型テレビ
あとは1枚物の分厚い鉄板  店も凄くきれい(´皿`)
カウンターで焼いてるのを見ても一級の素材を使ってました。

f0098002_21323737.jpg

                  豚玉そば 650円

ちょっと胡椒が利きすぎてる感もあったんですが
味もかなり高レベル びっくりしました。

ネット検索してみると50円アップしてるみたいだけど
この材料クォリティで650円ってのは、むしろ驚きですな

お好み焼き「じだん」のレビューと場所はこちら→●
[PR]
by hassaku50 | 2008-07-25 21:35 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(0)

東珍康の丼物メニューを制覇するべく まずはマーボー丼

前回のカツ丼の日記はこちら→●

f0098002_2120096.jpg

                  マーボー丼 650円

ラー油と 豚こま切れ肉がパンチが効いてて 美味いぜ こんちくしょう

次はホルモン丼だな(´皿`)9
[PR]
by hassaku50 | 2008-07-24 21:21 | 尾道 | Trackback | Comments(0)

f0098002_19432791.jpg


夏場は水分補給が凄いことになるんで ロングのときは自販機やコンビニじゃなくスーパーで飲み物買うんですよ。4本ペット買うとなると200円は違うしね

てなことで中野のA-COOPで発見 105円でした。
はちみつレモンの微炭酸とのこと JA三原ってなってるものの問い合わせは瀬戸田

そっか瀬戸田はJA尾道じゃなく三原なんだよな。
みなさんもご当地ドリンク飲んでみましょー
[PR]
by hassaku50 | 2008-07-20 19:49 | 生口島 | Trackback | Comments(4)

土曜は仕事だったのですが日、月の連休 予定が全くございません。
またもや放置まっしぐら

先日の岡山ツーで学んだ いくらこいでもアルコール&油物で体重が減らないことを
学習したので(むしろ増えた)
今日は、しま一さんにてヘルシーに たこ飯定食

f0098002_19203168.jpg

                     たこ飯定食 880円

f0098002_1921055.jpg

たこ飯より、生だこ刺しのほうが お目当てだったのよね。
茹で蛸刺しなんざ どこ行っても食えるけど生は貴重だ(´皿`)9

もう10回くらいは行ってると思うが、顔は全く覚えられてない様子
キャラが薄いので仕方が無い

しま一さんの履歴
その1 ●
その2 ●
その3 ●
その4 ●
その5 ●
その6 ●
[PR]
by hassaku50 | 2008-07-20 19:33 | 生口島 | Trackback | Comments(2)

大竹市 おこのみタキ

踏み切り待ちしてて左を見ると お好み焼き屋さんが
そのまま駐車場へと

f0098002_2236310.jpg

                  肉玉そば 500円

仕事の電話が入り 焼き方まで見れなかったけど味はモッチリ系かな?
あと色がやたらと白かったのが印象的かなぁ

地域の集会所みたいな雰囲気も良かったな(´皿`)漫画も多かったし
因島も お好み焼き屋さん多いけど大竹市も人口率から見たらかなり多いんじゃないかね。
[PR]
by hassaku50 | 2008-07-17 22:38 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(0)

同僚と昼飯へ鳳昇楼へと
ボードを見てると 日替わりがなかなか豪華じゃないのよ。
f0098002_2219645.jpg

f0098002_22202638.jpg


これで650円でした。
ミニラーメンとだったが、なかなかの大きさじゃないか!と思ってたら
器は大きかったんですが麺が2すくいくらいしかなかった(´皿`;)

しかしまぁ これだけ他のラーメン屋さんが値上げの中 この値段で頑張ってるよなぁ



全然話し違うけど 最近、夕暮れがやたらとキレイ 写メは上手に撮れないけど
f0098002_22231248.jpg

[PR]
by hassaku50 | 2008-07-17 22:23 | 因島 | Trackback | Comments(4)

前回の日記 →●

岡山からチャリの帰りしな笠岡からJFE方面回ってて
棒棒で前回からあげが美味しかったんで注文
f0098002_2244366.jpg

                  からあげ定食 950円

一口大の唐揚げがいい味だしてます。
f0098002_22452712.jpg



土日と揚げ物けっこう食ったから217kmこいでも体重あんま変わってねぇや
f0098002_22463361.jpg


f0098002_22465976.jpg


岡山と松山 距離は松山のほうが近いんだが しまなみのアップダウンを考えると
岡山のほうが ちーと楽かな? まぁ思ったより体にダメージ無いんで良かったです

来週はチャリと海 どっちを取るか悩む(´皿`)
朝夕をチャリで 昼は海で解決だな うん
[PR]
by hassaku50 | 2008-07-13 22:49 | 福山市 | Trackback | Comments(6)

岡山市大元 グリル丸福

岡山までチャリで行って、さらにカプセルホテルに泊まるという素晴らしい計画。
17時にホテルについて ひとっ風呂あびて金魔さんが迎えに来てくれました。

「どこでもいいから美味い店連れてって」と言って連れていってくれたのが
グリル丸福 家に帰って検索かけると見慣れたブロガーの名前がわんさか。

ここはボリウムが凄いらしい。
f0098002_20415471.jpg

                 あいのりカツ定食

ひれカツとロースカツがドカンっと それ・・・もらおうか。
ロースカツは ちょいと薄めかな?
f0098002_2043018.jpg


ひれカツ3枚 うまかったです。
f0098002_20434969.jpg


金魔くんは からあげ定食 ひれカツとトレード
f0098002_20443446.jpg


その後、某部屋にて闇飲み会 
定食とアルコールのせいか体重が朝より増えてました。がっ

ちなみにカプセルホテル アダルトchが無料でしたが番組クォリティ低くてガッカリ
朝、目が覚めて見てみると夜と変わって素晴らしい出来 
この後110kmこぐ事を考えて体力を温存 朝風呂入りにいきましたとさ
[PR]
by hassaku50 | 2008-07-13 20:47 | 岡山県 | Trackback(1) | Comments(5)